フィレンツェ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

フィレンツェ人気旅行記ランキング1874位(2119件中)

フィレンチェの旅 ① ヴェッキオ橋・シニョリーア広場

旅行時期 2005/09/30 - 2005/10/03 (2005/10/09投稿

半年前から準備を始め、夢に見ていた3泊4日のフィレンチェ旅行が実現しました。<br /><br />まずは9月30日の前編です。<br />

まずは9月30日の前編です。

写真 14枚

テーマ:
特になし・その他
エリア:
イタリア > トスカーナ州 > フィレンツェ
エリアの満足度:
評価なし
  • 500_10482889

パリCDG空港ターミナル2D。フランス国内便及びシェンゲン条約の国への発着に使われている。広々としていて明るいのだが、お手洗いがとても少なく、女性は5~10分並ぶことを覚悟したほうが良さそう。

• 500_10482890

フィレンチェ空港到着。飛行機はAFとAZの共同運航便だが、実際はCITY JETというAFのパートナー会社が運行している。パリからだと約1時間半の飛行時間。フィレンチェ空港のARRIVALはとても小さかった。

• 500_10482891

ヴェッキオ橋の上から。

• 500_10482892

ヴェッキオ橋の中ほどからサンタ・トリニタ橋を望む。

• 500_10482893

おいしそうなDOLCE!

• 500_10482900

明るい色の建物。

• 500_10482901

シニョリーア広場のレストラン。おじさんが頼んでもいないのにボトルのお水を持って来て「ガス入り?それとも無し?」と聞くから、「ガス無し」と答えた。サービスかなと思ったら、甘かった。しっかり3ユーロ請求されてました。どちらにせよ頼むつもりだったのでよいんですけど・・・

• 500_10482902

ポルチーニのリゾット、9.5ユーロ。トマト風味でおいしかったです。量は少なめで、ちょうど良い感じでした。

• 500_10482903

旦那が注文した〇下痢ータ。いや、マルゲリータです(笑)とても面白い変換だったので、失礼しました。
    そういえば、4日間の間、私は一度もピザを頼みませんでした。ピザってどこでも食べれる気がするのは、私だけでしょうか。

• 500_10482904

馬車で観光もいいですねぇ♪その他、ゴルフで使う電動カートもよく見かけました。道が狭いので、街の中心では車をほとんど見かけません。

• 500_10482911

シニョリーア広場にある老舗カフェRIVOIRE。ここのカプチーノは絶品だと聞きましたが、結局行かず終いでした。

• 500_10482912

ヴェッキオ宮。今も市役所として使われているそうです。

• 500_10482913

ヴェッキオ宮

• 500_10482914

オル・サン・ミケーレ教会。中には入りませんでしたが、見事な彫刻でした。

フィレンツェ人気旅行記ランキング1874位(2119件中)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

このエリアの人気ホテルもご紹介