大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に大阪で仕事です。といっても午前中に終わってしまうので午後はゆっくり大阪の街を楽しむことにしましょう!<br /><br />朝一のJALで大阪へ向かい7時半には到着!仕事をチャッチャと終えて、まずは大阪城へ。といっても外を見ただけですが・・・。その後は心斎橋界隈から道頓堀へ。有名なグリコ看板のある戎橋は架け替え工事中とあって、透明プラスチックの塀で囲まれてしまっていた。残念!一応写真には収めましたが・・・。近くには「道頓堀極楽商店街」とやらいうテーマパークができていました。しかも今日は入場無料というので入館することに。館内はいかにも大阪らしい懐かしい町並みが広がっています!お店をひやかすだけでも楽しい雰囲気。もちろんたこ焼きも味わいました。2個おまけの8個で315円なり!味もまずまずでした。そのまま梅田のデパートへと思い地下鉄へ。そこであることが頭に浮かんだ!それは以前、友人に言われた「ビリケンに似てるね!」。その言葉を確かめるため通天閣へ急きょ行き先変更!新世界は道頓堀極楽商店街に負けないくらい人情味溢れる下町。そのシンボル通天閣。600円はちょっと高いような気もするがビリケンに会うため、しょうがない!そしていよいよご対面!みんなが言うようにやっぱり僕にそっくり。記念にツーショットを収め、ご利益を願いました。久々の大阪。しかも念願のビリケンともようやくご対面!やっぱ、好っきやねん!大阪!

やっぱ好っきやねん!大阪

1いいね!

2005/06/15 - 2005/06/15

23623位(同エリア26406件中)

4

16

harabo

haraboさん

久々に大阪で仕事です。といっても午前中に終わってしまうので午後はゆっくり大阪の街を楽しむことにしましょう!

朝一のJALで大阪へ向かい7時半には到着!仕事をチャッチャと終えて、まずは大阪城へ。といっても外を見ただけですが・・・。その後は心斎橋界隈から道頓堀へ。有名なグリコ看板のある戎橋は架け替え工事中とあって、透明プラスチックの塀で囲まれてしまっていた。残念!一応写真には収めましたが・・・。近くには「道頓堀極楽商店街」とやらいうテーマパークができていました。しかも今日は入場無料というので入館することに。館内はいかにも大阪らしい懐かしい町並みが広がっています!お店をひやかすだけでも楽しい雰囲気。もちろんたこ焼きも味わいました。2個おまけの8個で315円なり!味もまずまずでした。そのまま梅田のデパートへと思い地下鉄へ。そこであることが頭に浮かんだ!それは以前、友人に言われた「ビリケンに似てるね!」。その言葉を確かめるため通天閣へ急きょ行き先変更!新世界は道頓堀極楽商店街に負けないくらい人情味溢れる下町。そのシンボル通天閣。600円はちょっと高いような気もするがビリケンに会うため、しょうがない!そしていよいよご対面!みんなが言うようにやっぱり僕にそっくり。記念にツーショットを収め、ご利益を願いました。久々の大阪。しかも念願のビリケンともようやくご対面!やっぱ、好っきやねん!大阪!

PR

  • 今朝の朝刊では全日空が「高度を誤って40分飛行」というミスが大きく報じられていた。JALで良かった。

    今朝の朝刊では全日空が「高度を誤って40分飛行」というミスが大きく報じられていた。JALで良かった。

  • 今回は初めてクラスJを利用。思っていたほどシートピッチも広くないけど・・・1000円だからしょうがないか・・・。

    今回は初めてクラスJを利用。思っていたほどシートピッチも広くないけど・・・1000円だからしょうがないか・・・。

  • 一応紙カップもクラスJ仕様です。クラスJ1周年キャンペーンで海老おかき(王様製菓)が付いてきました。ゆずケーキ(ロイスダール)がよかったなぁ

    一応紙カップもクラスJ仕様です。クラスJ1周年キャンペーンで海老おかき(王様製菓)が付いてきました。ゆずケーキ(ロイスダール)がよかったなぁ

  • いつもならリムジンバスかタクシーなのだが今日は絶対に遅れられない!しかも朝のラッシュ時ということでモノレール&阪急で大阪市内へ。阪急ってはじめて乗ったがホームの呼び方が○番線じゃなくて○号線っていうのが不思議。

    いつもならリムジンバスかタクシーなのだが今日は絶対に遅れられない!しかも朝のラッシュ時ということでモノレール&阪急で大阪市内へ。阪急ってはじめて乗ったがホームの呼び方が○番線じゃなくて○号線っていうのが不思議。

  • もうすぐ仕事です!<br />スタッフがピリピリしてます。

    もうすぐ仕事です!
    スタッフがピリピリしてます。

  • 大阪でのお仕事終了です!<br /><br />なるみさん、陣内智則さん<br />お疲れさまでした。

    大阪でのお仕事終了です!

    なるみさん、陣内智則さん
    お疲れさまでした。

  • 天気予報では雨だったのに青空が広がってきた。仕事場が近かったので大阪城を見に行く!中学の修学旅行以来かも!

    天気予報では雨だったのに青空が広がってきた。仕事場が近かったので大阪城を見に行く!中学の修学旅行以来かも!

  • 地下鉄心斎橋駅。この蛍光灯のシャンデリア?を見ると大阪に来たと実感する。

    地下鉄心斎橋駅。この蛍光灯のシャンデリア?を見ると大阪に来たと実感する。

    心斎橋駅

  • 戎橋は工事中でした。透明の壁で囲まれていて、グリコ看板もよく見えない。

    戎橋は工事中でした。透明の壁で囲まれていて、グリコ看板もよく見えない。

  • テーマパーク「道頓堀極楽商店街」はレトロな風景が広がっていた。今日は入場無料!ラッキー!

    テーマパーク「道頓堀極楽商店街」はレトロな風景が広がっていた。今日は入場無料!ラッキー!

  • たこ焼きをゲット!熱々でおいしい。大きなタコも魅力です。

    たこ焼きをゲット!熱々でおいしい。大きなタコも魅力です。

  • ビリケンに会うため通天閣へ!

    ビリケンに会うため通天閣へ!

    通天閣 名所・史跡

  • これがビリケンか〜確かに僕に似てるかも!

    これがビリケンか〜確かに僕に似てるかも!

  • 通天閣からの大阪パノラマ!大阪城方面です。高いビルが増えましたね〜

    通天閣からの大阪パノラマ!大阪城方面です。高いビルが増えましたね〜

    通天閣 名所・史跡

  • 大好きなうめだ阪急へ。ちょうど今日から改装前の大セールがスタート!平日というのに大混雑!大阪の人に負けないよう、僕も買い捲りです。でもレジ待ち15分は・・・ちょっと辛い!

    大好きなうめだ阪急へ。ちょうど今日から改装前の大セールがスタート!平日というのに大混雑!大阪の人に負けないよう、僕も買い捲りです。でもレジ待ち15分は・・・ちょっと辛い!

  • 帰りは、時間の都合で仕方なく大嫌いな全日空で羽田へ。でもやっぱりANA、きょうは30分遅れです。それにしても、この航空会社とは本当に相性が悪い。でも、なぜか今日はキャビンアテンダントの対応が僕にだけいい!ドリンクは僕が真っ先!しかも、「お代わりはいかがですか?」と3回も来る!お弁当を食べ始めると「それなんですか?おいしそうですね」とも。前後左右の人にはお代わりも聞かないのに・・・。なぜ?去年12月の大連事件でブラックリストに僕が載っていることを確信した。でも、こんなにサービス良いんだったらブラックリスト大歓迎!また乗ってみようかな?搭乗すると機内ではJALのダイヤ脱落事故のニュースを報じている。ANAエゲツナイ!<br />★大連事件については、口コミ<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/tips/#others<br />もしくは大連旅行記でチェック!<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10012746/

    帰りは、時間の都合で仕方なく大嫌いな全日空で羽田へ。でもやっぱりANA、きょうは30分遅れです。それにしても、この航空会社とは本当に相性が悪い。でも、なぜか今日はキャビンアテンダントの対応が僕にだけいい!ドリンクは僕が真っ先!しかも、「お代わりはいかがですか?」と3回も来る!お弁当を食べ始めると「それなんですか?おいしそうですね」とも。前後左右の人にはお代わりも聞かないのに・・・。なぜ?去年12月の大連事件でブラックリストに僕が載っていることを確信した。でも、こんなにサービス良いんだったらブラックリスト大歓迎!また乗ってみようかな?搭乗すると機内ではJALのダイヤ脱落事故のニュースを報じている。ANAエゲツナイ!
    ★大連事件については、口コミ
    http://4travel.jp/traveler/harabo/tips/#others
    もしくは大連旅行記でチェック!
    http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10012746/

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 招き猫さん 2005/06/29 17:35:10
    ビリケン見ましたよ、、
     大阪に7ヶ月住んだことあるのですが、通天閣に行ったことなくて、、
    ビリケンって何者なんですか?

    久しぶりにまたちょちょっと覗きました、でも自然と依然見た旅行記をゆっくり見るんですよね、、
     やはり一押しは北の張りぼて国家でしょうか?
    機会があれば、日帰りでいいので覗きたい国ですね、、
    それにしても写真自由に撮れましたね?逆に今はダメかもですよ、、
    多分、すごく貴重ですよ。

    今、独裁国家は北朝鮮とブータンですかね?
    地球の警察官アメリカが非難してましたよ。
    見方を変えれば、アメリカが世界の独裁国家に思えるのだが??

    そんなアメリカにはっきり物を言うフランスが好きな招き猫です。
    ではまたです、、

    harabo

    haraboさん からの返信 2005/06/29 22:28:35
    RE: ビリケン見ましたよ、、
    manekinekoさん こんばんは!
    そしてたびたびのご訪問ありがとうございます。

    >ビリケンって何者なんですか?

    福の神らしいです。ご利益をもとめて
    ビリケンの足をみんなが触るので
    減っているのがかわいそうでした。
    と言いつつ僕も触ってきましたが・・・

    >やはり一押しは北の張りぼて国家でしょうか?
    機会があれば、日帰りでいいので覗きたい国ですね、

    最近は韓国から北朝鮮の金剛山へ行くツアーのあるそうなので
    日帰りもでいるのかも

    >それにしても写真自由に撮れましたね?逆に今はダメかもですよ

    友人がこの金剛山ツアーに行ったそうですが
    すごく撮影に厳しかったと言ってました。
    また、中国人で北へ旅行に行った人からも
    撮影は自由にできなかったと聞いています。
    本当はもっと撮ってきているので
    暇があったらもう少し写真アップします。

    >今、独裁国家は北朝鮮とブータンですかね?

    でもブータンは最近は旅行もできるし
    あのアマンもホテル作るくらいですから
    北と比べたらかわいそう。

    これからもご訪問お待ちしております。
    来月はモンゴル行ってきます!

    harabo

    招き猫

    招き猫さん からの返信 2005/07/12 23:56:44
    RE: RE: ビリケン見ましたよ、、
    今晩は、ビリケンは福の神ですか?
    確かに憎めない顔してるし、という事はharaboさんは、福の神ですね?

    >今、独裁国家は北朝鮮にブータンですかね?

    ブータン間違えました、ブータンの関係者の方たち読まれてたら本当にご免なさい。

    「キューバに北朝鮮にミャンマー」の間違いでした。
    haraboさんご免なさい、またよろしくです。

    8月にまたインドに行ってきます。
    招き猫

    harabo

    haraboさん からの返信 2005/07/15 17:19:43
    RE: RE: RE: ビリケン見ましたよ、、
    manekinekoさん
    お返事が遅くなり申しわけありません。
    夕べ、モンゴルから帰国しました。

    ビリケン似のharaboですが
    ぼくの場合は「福の神」というより
    「トラブルの神」かもしれません。
    毎回、旅先で旅行記に書けないような
    トラブルに巻き込まれています。
    (大事には至りませんが・・・)
    今回の旅でも・・・・

    インド気をつけて行って来てくださいね!

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP