クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までペナンへの通過地点だったKLに初めて降り立ったという、ときぞーさんのKL紹介レポです!(最後のほうに2枚だけ、SUSUの撮った昔の画像があったりして・・・爆)<br />いつもはペナンでず〜っとのんびりしているときぞーさん。今回はF1目的でKL滞在をしたそうです。成田→KL→ペナン、ペナン→KL、KL→ペナン、ペナン→KL→成田と、ちょっと忙しかったとのことです。<br />もう少し(だけですが・・笑)詳しいコトも書いてありますので、興味のある方はこちらもどうぞ♪http://www.geocities.jp/susuhiromin/kuito-12.html

ときぞーさんレポ♪「はじめての、KL」

1いいね!

2005/03 - 2005/03

5137位(同エリア5593件中)

0

10

SUSU

SUSUさん

今までペナンへの通過地点だったKLに初めて降り立ったという、ときぞーさんのKL紹介レポです!(最後のほうに2枚だけ、SUSUの撮った昔の画像があったりして・・・爆)
いつもはペナンでず〜っとのんびりしているときぞーさん。今回はF1目的でKL滞在をしたそうです。成田→KL→ペナン、ペナン→KL、KL→ペナン、ペナン→KL→成田と、ちょっと忙しかったとのことです。
もう少し(だけですが・・笑)詳しいコトも書いてありますので、興味のある方はこちらもどうぞ♪http://www.geocities.jp/susuhiromin/kuito-12.html

PR

  • KLIAから、KLIAトランジットに乗ってやってきた、KLセントラル駅です。<br />ココは、KTMコミューター(電車)の改札です。<br />券売機は、行き先のボタンを押して、買いますが、なかなかお札を読み込んでくれないので、ローカルは、窓口に並んでます(^^;)<br />見たとおり、自動改札です。

    KLIAから、KLIAトランジットに乗ってやってきた、KLセントラル駅です。
    ココは、KTMコミューター(電車)の改札です。
    券売機は、行き先のボタンを押して、買いますが、なかなかお札を読み込んでくれないので、ローカルは、窓口に並んでます(^^;)
    見たとおり、自動改札です。

  • 今回泊まったホテルの最寄の、KL駅。KLセントラルの次です。<br />昔はここがマレーシアの玄関だったんだなぁ〜ってすごく感じます。<br />なんか、ハリーポッターの駅みたい???日本でいう上野って感じです。<br />すごーーーくホームが長いですが、KTMの乗り場は、この後ろ(背中)側になります。

    今回泊まったホテルの最寄の、KL駅。KLセントラルの次です。
    昔はここがマレーシアの玄関だったんだなぁ〜ってすごく感じます。
    なんか、ハリーポッターの駅みたい???日本でいう上野って感じです。
    すごーーーくホームが長いですが、KTMの乗り場は、この後ろ(背中)側になります。

  • 今回泊まった、ヘリテージステーションホテル。<br />そうです、この駅の建物にホテルがあります。<br />出口をでると、すぐ右脇にあります。

    今回泊まった、ヘリテージステーションホテル。
    そうです、この駅の建物にホテルがあります。
    出口をでると、すぐ右脇にあります。

  • すごーーーくノスタルジックな、エレベーターが迎えてくれます。一応??自動です。近くに大きなスーパーはありません。KTMで2駅(だったかな)のトコに、ジャスコがあります。<br />↑ジャスコのあるショッピングセンターは、すごーーーく広いです。長期滞在のゲストもいるので、日用雑貨は、フロントで販売もしてました。冷蔵庫は1日RM30(確か)で貸してくれます。<br />とっても感じのよい日本人スタッフもいます。

    すごーーーくノスタルジックな、エレベーターが迎えてくれます。一応??自動です。近くに大きなスーパーはありません。KTMで2駅(だったかな)のトコに、ジャスコがあります。
    ↑ジャスコのあるショッピングセンターは、すごーーーく広いです。長期滞在のゲストもいるので、日用雑貨は、フロントで販売もしてました。冷蔵庫は1日RM30(確か)で貸してくれます。
    とっても感じのよい日本人スタッフもいます。

  • ホテルの隣には、ローカルレストランがあります。<br />朝早くから、夜遅くまで開いてます。

    ホテルの隣には、ローカルレストランがあります。
    朝早くから、夜遅くまで開いてます。

  • レストランになってるので、おにーさんがオーダーを聞きにきます。<br />朝ゴハンがわりのロティチャナイ&コピアイス。<br />そんなに、辛くないですよ〜〜

    レストランになってるので、おにーさんがオーダーを聞きにきます。
    朝ゴハンがわりのロティチャナイ&コピアイス。
    そんなに、辛くないですよ〜〜

  • これがウワサ(?)のロティティッシュ。<br />オーダーが入ってから作るので、ちょいと時間がかかるかな?<br />ハニーがたっぷりかかってます。<br />パリパリして、まいう〜〜

    これがウワサ(?)のロティティッシュ。
    オーダーが入ってから作るので、ちょいと時間がかかるかな?
    ハニーがたっぷりかかってます。
    パリパリして、まいう〜〜

  • もちろん、ナシカンダーなどもあります。<br />

    もちろん、ナシカンダーなどもあります。

  • 私(SUSU)が、ペナン滞在中「よ〜し」と一念発起してマレー半島をぐるっと横断したことがあります。その時、初めてKLからペナン(バタワース)までマレー鉄道に乗りました。<br />旅の目的のひとつが「マレー鉄道に乗る」と楽しみにしていましたが、ローカルの人たちからは「何で?バスの方が断然いいよ!」と言われてしまいました。<br />でも、やっぱり憧れのマレー鉄道・・・楽しみました。それなりに・・・(笑)

    私(SUSU)が、ペナン滞在中「よ〜し」と一念発起してマレー半島をぐるっと横断したことがあります。その時、初めてKLからペナン(バタワース)までマレー鉄道に乗りました。
    旅の目的のひとつが「マレー鉄道に乗る」と楽しみにしていましたが、ローカルの人たちからは「何で?バスの方が断然いいよ!」と言われてしまいました。
    でも、やっぱり憧れのマレー鉄道・・・楽しみました。それなりに・・・(笑)

  • KL駅構内。乗るはずの列車は1時間遅れ。何故遅れているのか、わかりませんでしたが・・・<br />名前はエクスプレス。でも、ゆっくりと進みます。<br />列車の中では皆さんに親切にしていただきました。色々な食べ物が回って来ました!(笑)<br />KL→バタワース間は7時間かかりました。ペナンの常宿に帰りついたのは深夜でした。。。<br />楽しかった思い出のひとつです。

    KL駅構内。乗るはずの列車は1時間遅れ。何故遅れているのか、わかりませんでしたが・・・
    名前はエクスプレス。でも、ゆっくりと進みます。
    列車の中では皆さんに親切にしていただきました。色々な食べ物が回って来ました!(笑)
    KL→バタワース間は7時間かかりました。ペナンの常宿に帰りついたのは深夜でした。。。
    楽しかった思い出のひとつです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

SUSUさんの関連旅行記

SUSUさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP