旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旭川市永山2条7丁目、男山酒造に大雪の伏流水をいただきに行ってきました。世界酒類コンクールで常に金賞に輝く、旭川の誇る日本酒です。

旭川市「男山酒造」に散歩旅

2いいね!

2005/05/29 - 2005/05/29

1955位(同エリア2343件中)

3

5

雪おとこ

雪おとこさん

旭川市永山2条7丁目、男山酒造に大雪の伏流水をいただきに行ってきました。世界酒類コンクールで常に金賞に輝く、旭川の誇る日本酒です。

PR

  • 酒造りに使用している大雪の伏流水を一般にも公開していて、水汲みに行列ができるほど市民に愛されています。おいしい水です。実はこれが目的で訪れました。

    酒造りに使用している大雪の伏流水を一般にも公開していて、水汲みに行列ができるほど市民に愛されています。おいしい水です。実はこれが目的で訪れました。

  • 酒造会社と云えば、これがないといけません。

    酒造会社と云えば、これがないといけません。

  • 酒造資料館では、酒の試飲、販売もやっていて多くの観光客が訪れます。

    酒造資料館では、酒の試飲、販売もやっていて多くの観光客が訪れます。

  • 酒樽を利用した休憩所です。

    酒樽を利用した休憩所です。

  • 庭園には、紫陽花や藤など多くの花が植えられていて市民の目を楽しませてくれます。

    庭園には、紫陽花や藤など多くの花が植えられていて市民の目を楽しませてくれます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • shinesuniさん 2006/02/11 12:13:15
    これは何なのでしょうか?
    度々スイマセンm(_ _)m
    これは蜂の巣でしょうか?
    面白いですねww。

    PS 旭川周辺に住んでいらっしゃるのですね。
    これからも旭川ラーメン情報も含めて色々教えて下さい。

    雪おとこ

    雪おとこさん からの返信 2006/02/11 20:05:02
    RE: これは何なのでしょうか?
    酒造会社では、杉の葉を丸く作り酒の仕込みをして、飲み頃になると緑色が茶色になるようにしているようです。私も詳しい意味はその程度しか知りません。酒造りの長い歴史の産物だと思います。

    shinesuni

    shinesuniさん からの返信 2006/02/13 17:59:08
    どうも有難うございました
    これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m shinesuni

雪おとこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP