ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイアミより14時間の航海の後朝7時に、ナッソー(バハマ)のダウンタウンの一郭にある「プリンス・ジョウージ埠頭」<br />に到着する。午後1時には、出航するので、半日だけ上陸する。<br />写真:女王様の階段ー急な65段の階段、さんご礁を削って造ったと<br />バハマ連邦:人口28万人、黒人70%、混血14%、白人13%、元英領、公用語:英語、平均気温:24℃

東カリブ海クルーズー2 ナッソー(バハマ)

2005/01/23 - 2005/01/23

kaz-ykさん

に到着する。午後1時には、出航するので、半日だけ上陸する。

午前7時に接岸する、OPツアーに参加する観光客は、
    「上陸パス」をもらって下船する。

ナッソー港で

奥側の船”voyger of the seas” 手前には、僚船と、沿岸警備艇が泊っている。10名でミニバスに乗車島内観光へ、黒人の運転手でガイドをしてくれる。

徒歩で要塞へ向かう

要塞での展示品

ナッソー、要塞で

ナッソー

シャーロッテ要塞:18世紀ごろ当地は、海賊の巣窟であつた。1718年、英、W・ロジャース提督が、海賊を駆逐し、英国の統治が、始まった。
    大砲は先き込め式で、砲弾は鉄製、径40cm大、300m飛ばす事が出来たと

シャーロッテ要塞、1787年、R・ダンモアが、天然の岩を削り石造りの堅固な要塞を建設した。迷路の様な通路がはり巡らされており、弾薬・火薬・食料の貯蔵庫があり、兵士40名の居住区もある。

シャーロッテ要塞、内部には、博物館の様に説明のパネルが、展示されていた。

ナッソーの町並み

中央病院、医療費は、無償

ナッソー「パラダイスアイランド」の「アトランティス」前で

ナッソー「パラダイスアイランド」の「アトランティス」の水族館前で

• shinesuniさん 2005/08/25 16:29:24
    ナッソーとカリブ海クルーズ
    いかれましたか...私もいつか行きたいですね。
    スカパーの277旅チャンネルで以前放送され夢中に...
    もう旅行会社には詳細聞いてはいるんですが(笑)。
    憧れですね...ナッソー...美しいです。

PS もしポーランドやその周辺に来られるときは一声おかけ下さい。
    色々と穴場の観光地、ホテル調べますので。
    口コミでポーランドの城館シリーズ掲載していますが宜しければ、見てください。

kaz-yk

kaz-ykさん からの返信 2005/08/25 18:12:51
    RE: ナッソーとカリブ海クルーズ
    shinesuniさん 今晩は
    お便り有難うございました。ポーランド在住ですか、いいですね。
    日本とは、別天地!
    貴方様のhmlを、参考にさして頂きます。

kaz-yk

kaz-ykさん からの返信 2005/08/25 18:15:35
    RE: RE: ナッソーとカリブ海クルーズ
    shinesuniさん 今晩は 二伸
    ご投票頂き有難う御座いました。

shinesuni

shinesuniさん からの返信 2005/08/25 19:57:28
    いえポーランドどころか...
    ここ5年海外とは縁がありません。
    今は資料集めの毎日です。
    これから宜しくお願い致します。