旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビクトリア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ビクトリア人気旅行記ランキング207位(286件中)

UVIC(ビクトリア大学)のキャンパス

旅行時期 2004/01/- - 2004/03/- (2004/11/08投稿

ビクトリアのダウンタウンからバスで約20分、ビクトリア大学があります。2003年のクリスマスはビクトリア・バンクーバー・シアトルは大雪に見舞われ、ビクトリア大学(UVIC)キャンパスも雪だらけでした。UVIC名物のウサギたちは普通に草食べてましたけど.

写真 10枚

エリア:
    カナダ > ブリティッシュコロンビア州 > ビクトリア
    エリアの満足度:
    評価なし
    • バスを降りたキャンパス内のバスターミナルです。
      路面が凍り、ツルッツルッで危なかった。
      大きな屋根は本屋・売店がはいった建物で、スターバックスコーヒーもありました。

• UVICの本屋です。
      バスを降りたところにありました。
      タームのはじめに学生はここで教材を買います。中は半分が本、残り半分が文房具売り場になっています。\

• ビクトリア大学ESLの校舎です。
      2003年から使われている建物でキレイなところです。
      1階が教室、2階で定期券、TOEFL・TOEICの受験申し込みとかできました。地下は視聴覚教室があります。多分、UVIC内で一番新しい校舎だと思います。

• ESLの校舎の中(1階)です。
      建物の裏がサッカーグラウンドになっており、一面芝生が広がっています。

• 図書館です。
      年季はいった図書館ですが、インターネットは使えます。

• Student Union Buildingという日本の大学生協みたいなところです。お店がいっぱい入ってます。旅行代理店・散髪屋・文具店・映画館・パブ・フードコートとか。

• キャンパス内のフードコートの様子です。
      ピザ・ハンバーガー・ホットドック・ピタとか、カレーもありました。値段は大学内だからといっても安くなく、普通の店とほとんど一緒でした。

• 学生用ラウンジです。
      ソファーがたくさん並んでいました。
      授業の合間に自由に使えるので、普段は学生でいっぱいです。ココのソファーはすわり心地良かった~

• UVIC名物のウサギです。
      キャンパス内いたるところで、チョロチョロしています。ちなみに、リスもチョロチョロ木登りしてました。

• 春のキャンパスです。
      キャンパス内にはトーテムポールがあって桜の木もけっこうあります。桜は3月には開花しました。図書館の近くで、桜がアーチ状に咲いており、めちゃキレイでした。

UVICのESLにもっと興味ある人は↓も是非のぞいて見てください。コースの紹介や学校の雰囲気が分かると思います。

ビクトリア人気旅行記ランキング207位(286件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

カナダ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら610円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ビクトリア ホテル一覧へ

そちぷさん

そちぷさん 写真

海外9カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい