旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オタワ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オタワ人気旅行記ランキング61位(93件中)

Ottawaの監獄ホステル

旅行時期 2004/04/- - 2004/04/- (2004/11/05投稿

ガイドブックにも紹介される人気ホステル・オタワの監獄ユースホステルに泊まりました。中は、やっぱり牢獄のままですね~。シャワールームとかとくに雰囲気ありました。

写真 10枚

エリア:
    カナダ > オンタリオ州 > オタワ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • オタワのダウンタウン、カナダ国防省の近くにあるオタワ・インターナショナル・ホステルの正面です。
      一見、普通のホステルです。

• 正面階段をあがり、ホステルの入口に行くと、となりに元監獄用の入り口がありました。自由に見学できましたが、ガイド付き監獄ツアーもありました。

• 牢獄ホステルは、鍵が多い。
      ホステルの玄関、フロントから階段に出るところ、階段から各フロアに入るところと3つもありました。
      写真はフロントから階段に出るところです。

• 階段の様子です。
      れんがの壁と木造のドア、黒い金属の階段で、雰囲気でてました。

• 部屋の前の廊下です。
      黒い鉄格子が各部屋のドアです。
      控えめな明かりが灯されていました。暗すぎはなかったです。

• ドアを閉めた状態の部屋です。
      中は普通のユースホステルと同じく2階建てベットが3つが置かれていました。

• ホステルの最上階が、元死刑囚の部屋だそうです。
      写真は、そのひとつです。
      ポツリと置かれた椅子が不気味デス。
      しかも、めちゃ静かですココ。

• 暮れゆくGatineauです。
      オタワ川をはさんで対岸のGatineauがよく眺めれるメジャーヒル公園からの景色です。オタワの夜は、洒落た街灯に灯され静かで、キレイなところでした。

• OttawaのVIAの駅です。
      バスで10分くらいダウンタウンからのところです。
      新しくて大きい駅でした。だだっ広いといった方がいいかも。。

• VIA駅構内の様子です。
      チケットカウンターがぽつーんとある感じです。
      ハンバーガー屋さんがありました。
      【おまけ】
      そちぷのカナダ旅行・カナダ観光メモに興味があれば↓も是非見てみてくださいね。

オタワ人気旅行記ランキング61位(93件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

カナダ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら610円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

オタワ ホテル一覧へ

そちぷさん

そちぷさん 写真

海外9カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい