旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケベック 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ケベック人気旅行記ランキング172位(258件中)

モンモランシーの滝

旅行時期 2004/04/- - 2004/04/- (2004/11/05投稿

ケベック郊外のモンモランシーの滝を見てきました。
    ナイアガラの滝より高い落差を見るために、アッパータウンから市バス#800を乗り継いで、かれこれ1時間かけてたどり着きました。

写真 9枚

エリア:
    カナダ > ケベック州 > ケベック
    エリアの満足度:
    評価なし
    • ケベックは教会がたくさんあります。
      モンモランシーの滝へ行く途中も、とんがり屋根の教会がゴロゴロしてました。

• 滝の上にかかる吊橋です。
      下をのぞけば滝つぼ、前を眺めればセントローレンス川越しにオルレアン島がありました。
      めちゃ眺めがいいところです。

• 吊橋の様子です。
      バンクーバーのキャピラノとかとは全然違うタイプで、ほとんどゆれません。写真には写ってませんが、右側にセントローレンス川とオルレアン島があります。

• 吊橋からのぞいた滝つぼです。
      ところどころ凍ってました。

• モンモランシーの滝は、上下左右どこからでも見物できるようになってます。写真は、滝の下へと続く階段のところです。写真の奥には、ケベックのダウンタウンが小さく見えてます。

• 滝下へと続く階段です。
      オルレアン島へかかる橋がすぐ近くに見えてます。

• 滝上の公園から見たモンモランシーの滝です。
      滝之上には吊橋、公園、小さなレストランがありました。

• 下から見たモンモランシーの滝です。
      滝の下にはケーブルカーでも降りれました。

• ケベック州旗が掲げられた休憩所やレストランが入ったところです。滝下へ降りるケーブルカーの近くにありました。
      【おまけ】
      そちぷのカナダ旅行・カナダ観光メモに興味があれば↓も是非見てみてくださいね。

ケベック人気旅行記ランキング172位(258件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

カナダ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら610円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ケベック ホテル一覧へ

そちぷさん

そちぷさん 写真

海外9カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい