ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フェアモントホテルの前からボートに乗込んで、ホエールウォッチングに出掛けてきました。実際はオルカなんですが、アザラシもおまけで見れました。

ビクトリアでホエールウォッチング

3いいね!

2004/08 - 2004/08

210位(同エリア323件中)

0

9

そちぷ

そちぷさん

フェアモントホテルの前からボートに乗込んで、ホエールウォッチングに出掛けてきました。実際はオルカなんですが、アザラシもおまけで見れました。

PR

  • ホエールウォッチングのボートが出発したフェアモントホテル前の様子です。ハーバーフロントでは大道芸・土産物屋・ペインターとか色々ありました。写真に写ってませんが、ちょうど右側にBC州議事堂があります。

    ホエールウォッチングのボートが出発したフェアモントホテル前の様子です。ハーバーフロントでは大道芸・土産物屋・ペインターとか色々ありました。写真に写ってませんが、ちょうど右側にBC州議事堂があります。

  • ビクトリアのシンボル・BC州議事堂です。<br />ジェームスベイのティールームは、州議事堂の右の道沿いにこじんまりとありました。そうそう、馬車に乗りながら観光している人もいました。

    ビクトリアのシンボル・BC州議事堂です。
    ジェームスベイのティールームは、州議事堂の右の道沿いにこじんまりとありました。そうそう、馬車に乗りながら観光している人もいました。

  • 今年の夏、ビクトリア中に置かれ始めたオルカの置物です。1つずつデザインが違います。ますますタウンウォッチングも楽しくなるアイデアだな〜と思わず感心。

    今年の夏、ビクトリア中に置かれ始めたオルカの置物です。1つずつデザインが違います。ますますタウンウォッチングも楽しくなるアイデアだな〜と思わず感心。

  • ホエールウォッチングに出発しました。<br />まずは、岩場の上のアザラシと遭遇。<br />グォーと吠えて、のそのそ動いてました(笑)。<br />写真だと遠い感じがしますが、実際はけっこう近づきました。

    ホエールウォッチングに出発しました。
    まずは、岩場の上のアザラシと遭遇。
    グォーと吠えて、のそのそ動いてました(笑)。
    写真だと遠い感じがしますが、実際はけっこう近づきました。

  • のそのそしてるアザラシの中で唯一頑張ってボートに近づいてきた挑戦者(笑)です。実は、グォーとか吠えながら、すごく早いスピードで泳いでます。でも、前に進むボートはどんどん離れていったわけです。

    のそのそしてるアザラシの中で唯一頑張ってボートに近づいてきた挑戦者(笑)です。実は、グォーとか吠えながら、すごく早いスピードで泳いでます。でも、前に進むボートはどんどん離れていったわけです。

  • ホエールウォッチングのポイントには、ほかのボートも集まっていました。オルカたちが泳ぐルートを見つけて先回りするため、ボートはぐるぐる走り続けました。

    ホエールウォッチングのポイントには、ほかのボートも集まっていました。オルカたちが泳ぐルートを見つけて先回りするため、ボートはぐるぐる走り続けました。

  • ツアー客は全員、赤い宇宙服みたいな防寒具をきました。実は青空でも海の上はめちゃ寒いです。鼻水でるくらい寒かったです。

    ツアー客は全員、赤い宇宙服みたいな防寒具をきました。実は青空でも海の上はめちゃ寒いです。鼻水でるくらい寒かったです。

  • 超接近オルカ!<br />なんと船長、オルカの群れが泳ぐコースにどんぴしゃでボートを止めていました。さすがプロ!ボートの脇を音も立てずに、すぅ〜と過ぎていきました。なかなかカメラにおさめられないのが、悔しい〜。この時は、20頭以上の群れに遭遇しました。初めてみる生シャチに感動~七つの海のティコですよ~

    超接近オルカ!
    なんと船長、オルカの群れが泳ぐコースにどんぴしゃでボートを止めていました。さすがプロ!ボートの脇を音も立てずに、すぅ〜と過ぎていきました。なかなかカメラにおさめられないのが、悔しい〜。この時は、20頭以上の群れに遭遇しました。初めてみる生シャチに感動~七つの海のティコですよ~

  • やっとビクトリアのハーバーフロントに戻ってきたところです。結局2時間ほど海上にいたせいで、ものすごく冷えてしまいました。正面にカナダ国旗を掲げているのが、フェアモントホテルです。ボートをおり、ホテル裏の事務所で防寒具を返却して終わりました。<br /><br />【おまけ】<br />そちぷのカナダ旅行・カナダ観光メモに興味があれば↓も是非見てみてくださいね。<br /><br />http://canada.client.jp/index_2.htm

    やっとビクトリアのハーバーフロントに戻ってきたところです。結局2時間ほど海上にいたせいで、ものすごく冷えてしまいました。正面にカナダ国旗を掲げているのが、フェアモントホテルです。ボートをおり、ホテル裏の事務所で防寒具を返却して終わりました。

    【おまけ】
    そちぷのカナダ旅行・カナダ観光メモに興味があれば↓も是非見てみてくださいね。

    http://canada.client.jp/index_2.htm

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP