旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マカオ人気旅行記ランキング3055位(3619件中)

携帯デジカメで覗いた「マカオ」

旅行時期 2004/10/10 - 2004/10/10 (2004/10/18投稿

マカオに時間の都合で半日だけ行くことになった。滞在はわずか3時間。
    二度目のマカオである。
    やはり、マカオには珠海から徒歩で入った方が、味があると思う(前回は珠海在住の知り合いに案内してもらった)。
    今回はパンダトラベル主催のツアーに入った。
    マカオのガイドのやる気のなさには参った...
    (ただし土産物屋での売り込みは真剣そのものであったが...)
    たぶん....失敗旅行と思われる。
    翌日は、香港のランチクルーズに申し込んだが見事にすっぽかされた!!
    パンダトラベルを使うときは要注意!!
    では、どうぞ。

写真 16枚

エリア:
    マカオ > マカオ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 香港島から高速フェリーに乗っていくこととなる。
      同じ中国国内だか、要パスポートとは不思議な気分...

• この船にのることとなる。
      わずか1時間の船旅。
      船に乗っているとあまり速度は感じないが、ハタから見ていると結構早い。

• ♪ 金太マカオにつくぅ〜(アッ臭そ!)という歌を思い出した。
      マカオのフェリー埠頭に着くと香港や中国本土から来た人でごった返している。

• ということで、このワッペンを胸につけなくてはならない...
      チト恥ずかしい...

• 本当はツアーではなく、リキ車を雇ってみたい気もする...

• 警察車両
      さすが旧宗主国がポルトガル。
      ポルトガル語も併記されている。

• 媽閣廟
      ここは、世界遺産に登録申請中とのこと。
      マカオの語源となった寺院である。

• セナド広場 その1
      マカオの中心部。
      コロニアル調のいい場所である。
      しかし、ツアーだと容赦なく前に進む。

• セナド広場 その2
      なんの変哲もない教会だが、街の雰囲気と良く合っている気がする。
      中は撮影可なので、眼デジでは写真をかなりの枚数撮った。

• セナド広場 その3
      3時間ツアーでは、ドンドン前に進む。
      味わいも何もあったモノではない....

• 大三巴牌坊
      これも世界遺産に登録申請中とのこと。
      裏に回ると無粋な展望スペースになっている。
      見ない方が良かった....

• マカオ博物館
      前回の時は、休みであった。
      今回は見ることができたが、わずか30分の見学時間。
      写真撮影可はありがたい措置である。

• マカオ博物館の展示品。
      持って帰りたくなるような人形ではあった。

• マカオ市街
      新旧入り乱れていて、なかなか面白い。

• ハイビスカスが咲いていた。
      マカオの街には似合わないが、南国であることの証拠。

• ツアー料金が異様に高いのは、このフェリー料金のせいである。
      往復で$300HKを超える....
      ツアー料金は$500HKであった。

マカオ人気旅行記ランキング3055位(3619件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

マカオ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら660円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

マカオ ホテル一覧へ

ひらりんさん

ひらりんさん 写真

海外4カ国渡航

国内12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい