旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オアフ島人気旅行記ランキング7639位(7853件中)

のんびりハワイ2004その2

旅行時期 2004/03/16 - 2004/03/25 (2004/04/02投稿

ハワイをぬいぐるみとのんびり旅しました。
    第2弾です。

写真 21枚

エリア:
    ハワイ > オアフ島
    エリアの満足度:
    評価なし
    • ハワイのお食事「ポイ」は、タロイモをすりつぶしたもの。
      紫色でびっくりだけど、とろろいもに似た感じで、結構いけます。

• ポリネシアンの村を水上から見学。
      カヌーでぐるっとまわります。途中で村のヒトに会ったら、そこの言葉であいさつしま〜す。ぴぽろmp準備ばっちりです。

• 大きなハイビスカスと記念撮影。
      夜のショーが始まるまで、おみやげやさんをのぞいたり、花をみたりしてすごしました。ショーはとても華やかで楽しかったです。フラッシュ禁止なので、静止画ではうまく取れませんでした。

• 5日目は、のんびり起きて、近くにあるアラワイ運河を散歩しました。運河の向こうは、もっとも混んでいると言われているゴルフコースです。

• 7日目は、パールリッジというショッピングセンターに行きました。ここは、地元のヒトが多いショッピングセンターでアメリカに来たという気分を味わいながらお買い物ができます。とても広くて、2つの場所に分かれているので、モノレールで移動しました。

• 運河の散歩道をとことこと歩くおーたび。

• ここのショッピングセンターに来た目的は、くまやさん。自分の好きなくまを作れる「Hanai Bear」です。この機械は綿を詰めるもの。上でくまさんが働いています。

• 水ぎわまで近寄れる階段があります。
      そこで面白い看板を発見!
      魚もたくさん泳いでいますが、たしかに体によくなさそうです(笑)

• 運河の散歩道にあるお花の香りを楽しむおーたび。

• 午後はゴルフ。
      今回のコースは「ロイヤル・クニア」
      コースのどこからでも、ダイアモンドヘッドや海がきれいに見える眺めのいいコースです。

• 6日目は、「ポリネシアン・カルチャーセンター」を見に行きました。まず入り口で一枚。

• まずは、カヌーページェントというショーを見学。
      ポリネシアの8つ(確か)の地域それぞれの踊りを見せてくれます。カヌーは地域ごとに分かれていて、次々にやってきます。

• いよいよくまさんを選んで、綿を詰めます。
      足でペダルを踏むと綿が入っていきます。
      これは、実家のMikiちゃんに綿を詰めているところです。

• くまさんができあがったら、名前をつけたり、服を選んだり・・・Mikiちゃん、かわいい洋服が見つかったようです。
      ただいま試着中。

• 我が家には、うまのAli\\\\\\\'iがやってきました。
      かっこいい服もできて、いよいよお店を後にします。
      入り口で働いてる立派なくまさんと記念撮影をしました。
      「幸せに暮らすんだよ」って言われました。

• お店の前のディスプレイもとてもかわいらしいです。
      Ali\'iは、この後背中に背負われて、お店から旅立ちました。
      どんなおうちや兄弟が待ってるのかわくわくどきどきです。
      この続きは新しいアルバムで紹介します。

• この川の向こうの方でカヌーのショーが行われています。
      サモアのショーが面白いそうなので、ちょっと早めにサモア村にやってきました。

• サモアの酋長さんが火起こしやヤシノミの料理を見せてくれます。あっという間に火がついてびっくり。酋長さんは、話が上手でみんな大爆笑!!

• ニュージーランドの酋長さんの建物。
      ぷちけろの後ろにある模様は、家紋のようなもので、それぞれ違いがあります。今までの酋長さんの姿も壁に彫られています。迫力!

• ぷちけろの向こうに見える細長い建物はフィジーの神殿。
      あそこでいけにえをささげるのですが、昔はなんと人間もささげていたとか・・・

• フィジーの酋長さんのベッドです。色鮮やかな織物がたくさん。後ろの高いところはベッドで、木の小さな置物みたいなものが枕だそうです。

オアフ島人気旅行記ランキング7639位(7853件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

オアフ島 ホテル一覧へ

piporoさん

piporoさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2004年02月17日登録)

49,685アクセス

海外1カ国渡航

国内4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい