オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイをぬいぐるみとのんびり旅しました。<br />第2弾です。

のんびりハワイ2004その2

2004/03/16 - 2004/03/25

piporoさん

ハワイをぬいぐるみとのんびり旅しました。
第2弾です。

ぷちけろの向こうに見える細長い建物はフィジーの神殿。
    あそこでいけにえをささげるのですが、昔はなんと人間もささげていたとか・・・

お店の前のディスプレイもとてもかわいらしいです。
    Ali\'iは、この後背中に背負われて、お店から旅立ちました。
    どんなおうちや兄弟が待ってるのかわくわくどきどきです。
    この続きは新しいアルバムで紹介します。

• 我が家には、うまのAli\\\\\\\&#39;iがやってきました。<br />かっこいい服もできて、いよいよお店を後にします。<br />入り口で働いてる立派なくまさんと記念撮影をしました。<br />「幸せに暮らすんだよ」って言われました。

我が家には、うまのAli\\\\\\\'iがやってきました。
    かっこいい服もできて、いよいよお店を後にします。
    入り口で働いてる立派なくまさんと記念撮影をしました。
    「幸せに暮らすんだよ」って言われました。

くまさんができあがったら、名前をつけたり、服を選んだり・・・Mikiちゃん、かわいい洋服が見つかったようです。
    ただいま試着中。

いよいよくまさんを選んで、綿を詰めます。
    足でペダルを踏むと綿が入っていきます。
    これは、実家のMikiちゃんに綿を詰めているところです。

ここのショッピングセンターに来た目的は、くまやさん。自分の好きなくまを作れる「Hanai Bear」です。この機械は綿を詰めるもの。上でくまさんが働いています。

7日目は、パールリッジというショッピングセンターに行きました。ここは、地元のヒトが多いショッピングセンターでアメリカに来たという気分を味わいながらお買い物ができます。とても広くて、2つの場所に分かれているので、モノレールで移動しました。

大きなハイビスカスと記念撮影。
    夜のショーが始まるまで、おみやげやさんをのぞいたり、花をみたりしてすごしました。ショーはとても華やかで楽しかったです。フラッシュ禁止なので、静止画ではうまく取れませんでした。

ポリネシアンの村を水上から見学。
    カヌーでぐるっとまわります。途中で村のヒトに会ったら、そこの言葉であいさつしま〜す。ぴぽろmp準備ばっちりです。

ハワイのお食事「ポイ」は、タロイモをすりつぶしたもの。
    紫色でびっくりだけど、とろろいもに似た感じで、結構いけます。

フィジーの酋長さんのベッドです。色鮮やかな織物がたくさん。後ろの高いところはベッドで、木の小さな置物みたいなものが枕だそうです。

5日目は、のんびり起きて、近くにあるアラワイ運河を散歩しました。運河の向こうは、もっとも混んでいると言われているゴルフコースです。

ニュージーランドの酋長さんの建物。
    ぷちけろの後ろにある模様は、家紋のようなもので、それぞれ違いがあります。今までの酋長さんの姿も壁に彫られています。迫力!

サモアの酋長さんが火起こしやヤシノミの料理を見せてくれます。あっという間に火がついてびっくり。酋長さんは、話が上手でみんな大爆笑!!

この川の向こうの方でカヌーのショーが行われています。
    サモアのショーが面白いそうなので、ちょっと早めにサモア村にやってきました。

まずは、カヌーページェントというショーを見学。
    ポリネシアの8つ(確か)の地域それぞれの踊りを見せてくれます。カヌーは地域ごとに分かれていて、次々にやってきます。

6日目は、「ポリネシアン・カルチャーセンター」を見に行きました。まず入り口で一枚。

午後はゴルフ。
    今回のコースは「ロイヤル・クニア」
    コースのどこからでも、ダイアモンドヘッドや海がきれいに見える眺めのいいコースです。

運河の散歩道にあるお花の香りを楽しむおーたび。

水ぎわまで近寄れる階段があります。
    そこで面白い看板を発見!
    魚もたくさん泳いでいますが、たしかに体によくなさそうです(笑)

運河の散歩道をとことこと歩くおーたび。