パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港経由でパース往復<br />ピナクルズ、ヤンチェップナショナルパーク、スカボロービーチ、フリーマントル、ヨーク(灼熱地獄)、<br />レイクモンガー(ブラックスワン)<br />アジアマイル13,180マイル(内1,000マイルはボーナス)<br /><br /><br />画像は、マーケットで買ってきた動物のジグソーパズル<br />みたいにアルファベット順に並べる教育玩具<br />aアリゲータ、bベア、cキャット、dドルフィン、<br />eエレファント・・・・sスネイル、・・zゼブラ<br />など 「xは無くそのものX」<br />解らないのは、nで鳥類、qの鳥、rの4つ足歩行、vの鳥、<br />uとyの角有り動物   rは、サイですね。<br /><br />

パース周辺どらいぶ四泊(+香港空港一泊)七日

2003/12/29 - 2004/01/04

旅行記グループ オーストラリア

hideyuki53

hideyuki53さん

香港経由でパース往復
レイクモンガー(ブラックスワン)

画像は、マーケットで買ってきた動物のジグソーパズル
みたいにアルファベット順に並べる教育玩具
aアリゲータ、bベア、cキャット、dドルフィン、
eエレファント・・・・sスネイル、・・zゼブラ
など 「xは無くそのものX」
解らないのは、nで鳥類、qの鳥、rの4つ足歩行、vの鳥、
uとyの角有り動物 rは、サイですね。

レンタカー
キャセイパシフィック航空

ETAS  990円 JAL ABC社の場合

この花は、ピナクルズに行くまでの道沿いに
    いたるところで咲いていました、何という
    木でしょうか?クリスマスツリーかな。

もうすぐピナクルズへの交差点
    その先44Kmで曲がってJurien経由の遠回りルート。

ドライブ中 ラジオから知っている音楽が
    流れてきた YMCA-YMCA

ピナクルズ ドライブ
    車名 カムリ 2000ccかな。

エイビスレンタカーAU、のWeb予約
    到着後のんびりランチ食べてレンタカーデスクへ行くと
    デスク畳んでお出かけ寸前、!
    担当者が「今までどうしてた」と,言ったのかと思う。
    皆さん空港着いたら取り合えずチェックアウトしましょう。パース空港この時間到着便がないそうだ。ホントは、最終日チェックイン時間が微妙だったので出来るだけ遅くしたかったのだ。

サバン ティーズ Cervantes

セルバンテスの展望台

Lake Thetis
    ストロマトライトの池

ストロマトライト=stromatolite(なにか、生コンクリート
    が固まったよう)

Lake Thetis
    2kms from the Cervantes town centre.small salt Lake・・。
    ピナクルズの宿泊は、Cervantesより21km北のJurienの方が、大きい町で楽しそうでした。

レンタカーのラジオから、YMCAの曲が流れてきた !
    本日西条秀樹の命日。 2023年5月16日追記

スリーピー コアラ

フィシュアンドチップスを昼飯代わりに食べて
    ビーチにきた。

Scaborough Beach

ヨークの町のモーテルのバー
    ここは、パースから100キロはなれた、自動車博物館など
    古い様式の建物が並ぶ100メートル位の街です。
    海岸沿いに比べ内陸部の灼熱の体験ができました。

ヨークのモーテル
    ウエーブロックへの途中の町

パース近郊 Lake Monger保護区 池の回りは閑静な住宅地。

パース大型DIY店

クラウンプラザ パース(スパ ルーム・シャワーブース付)大きなタブです、かなり安いと思いました、場所は不便です、プールからのスワンリバービューはとても良い。=21日以前の早割り引きで120AUドル
    スワンリバー側の部屋ではなかったのですが、大晦日の花火が部屋から良く見えました。ここは無料のバレーパーキングでした。

SHUN FUNG Chinese Seafood Restaurant=
    バラックスケアージェティーにある二階のOn The Riverの中国料理レストラン=チャーハン・コーンスープ・
    五目海鮮硬焼きそば・ハットウーロンチャでAU$53

フリーマントル スワンリバー河口の灯台

フリーマントル マーケット

フリーマントル フィシュマーケット Kailis`Cafe
    BBQ Full Lobster=28ドル  オイスターハーフダース=10ドル

フリーマントルでのホテルの
    ウエルカムドリンク

この旅で美味しかった果物=スイカ

Miss Maudのシーフードバフェー   フルボトルでも
    1.000円しない物が用意されてます

パースダウンタウン

香港空港リーガルホテルのクリスマス飾り。
    入国出口から外に出ることなく行ける。ホテル内で
    ぎりぎり夕食に間に合う。
    (21:30から7:30まで滞在)
    午後便にして市内で泊まれば、良かったかな。