エボラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リスボンを7時に出発、朝焼け時の4月25日橋を通過して、そのまま高速道路にそって西へ。<br /><br />本日最初の目的地はエヴォラ。1時間30分でつくらしい。一切迷うことなく到着。<br /><br />おっと今日は僕の誕生日じゃないの?!

エヴォラそしてモンサラーシュ ポルトガル最後の訪問地

1いいね!

2008/10/27 - 2008/10/27

166位(同エリア190件中)

0

13

yuukoma

yuukomaさん

リスボンを7時に出発、朝焼け時の4月25日橋を通過して、そのまま高速道路にそって西へ。

本日最初の目的地はエヴォラ。1時間30分でつくらしい。一切迷うことなく到着。

おっと今日は僕の誕生日じゃないの?!

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • リスボンを7時に出発、朝焼け時の4月25日橋を通過。気分は最高。<br /><br />なお、この様子ついては別の旅行記&動画もご参照くださいませ。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/yuukoma/album/10325493/<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Nu_i6-Ti8P8<br />http://www.youtube.com/watch?v=uCzCM_yKn4w

    リスボンを7時に出発、朝焼け時の4月25日橋を通過。気分は最高。

    なお、この様子ついては別の旅行記&動画もご参照くださいませ。

    http://4travel.jp/traveler/yuukoma/album/10325493/

    http://www.youtube.com/watch?v=Nu_i6-Ti8P8
    http://www.youtube.com/watch?v=uCzCM_yKn4w

  • 本日最初の目的地はエヴォラ。1時間30分でつくらしい。一切迷うことなく到着。<br /><br />小さい街だけどいきなり中心まで車を走らせる。がやはり駐車スペースはない。でも旧市街を走ったおかげで地理感覚を養うことができた。城壁をでたすぐのところの公共の駐車場から歩いてもせいぜい10分、ということがわかったので安心してそこに車を停める。

    本日最初の目的地はエヴォラ。1時間30分でつくらしい。一切迷うことなく到着。

    小さい街だけどいきなり中心まで車を走らせる。がやはり駐車スペースはない。でも旧市街を走ったおかげで地理感覚を養うことができた。城壁をでたすぐのところの公共の駐車場から歩いてもせいぜい10分、ということがわかったので安心してそこに車を停める。

  • ほどなく城壁をくぐりぬけて街へ入ります。まだ朝早いので人は少ないです。

    ほどなく城壁をくぐりぬけて街へ入ります。まだ朝早いので人は少ないです。

  • 5分もしないで街の中央広場に到着です。<br /><br />エヴォラというのは世界遺産の街なんですよね。でもとってもこじんまりとしていてかわいらしい街、そんな感じです。

    5分もしないで街の中央広場に到着です。

    エヴォラというのは世界遺産の街なんですよね。でもとってもこじんまりとしていてかわいらしい街、そんな感じです。

  • そんなに古い感じの建物ではないのですが、ヨーロッパの街、特にポルトガルの街の路地って独特の素敵さがあります。歩いているだけで楽しい。

    そんなに古い感じの建物ではないのですが、ヨーロッパの街、特にポルトガルの街の路地って独特の素敵さがあります。歩いているだけで楽しい。

  • ほどなくして大聖堂にたどりついたので中に入ってみました。結構立派です。

    ほどなくして大聖堂にたどりついたので中に入ってみました。結構立派です。

  • その大聖堂の横には、まるでギリシャのポリスにあるかのような神殿跡が。<br /><br />そういう歴史と関係あったかしら、この街。(すみません、基本的にあまり調べず何となく訪れています。)

    その大聖堂の横には、まるでギリシャのポリスにあるかのような神殿跡が。

    そういう歴史と関係あったかしら、この街。(すみません、基本的にあまり調べず何となく訪れています。)

  • エヴォラを散策して、再び車で高速を西へひた走ります。今日の最終目的地はスペインのセヴィーリャ。ここで両親と合流します。<br /><br />初日いけなかったメリダにいくか、はたまたまっすぐスペイン国境を目指すと辿り着くポルトガルの小さな村「モンサラーシュ」、どちらによるか。<br /><br />時差の関係もあり、どちらかしか選べないといったところ。<br /><br />結局、モンサラーシュを選びました。

    エヴォラを散策して、再び車で高速を西へひた走ります。今日の最終目的地はスペインのセヴィーリャ。ここで両親と合流します。

    初日いけなかったメリダにいくか、はたまたまっすぐスペイン国境を目指すと辿り着くポルトガルの小さな村「モンサラーシュ」、どちらによるか。

    時差の関係もあり、どちらかしか選べないといったところ。

    結局、モンサラーシュを選びました。

  • メリダは見ていないから正確には断言できないけど、「正解」だったと思うくらいなんて素敵な村なんでしょうか。

    メリダは見ていないから正確には断言できないけど、「正解」だったと思うくらいなんて素敵な村なんでしょうか。

  • 通りの案内でしょうか。ひとつひとつ石を積み上げて作られています。ただそれだけなのにどうして美しく思えるのかな。

    通りの案内でしょうか。ひとつひとつ石を積み上げて作られています。ただそれだけなのにどうして美しく思えるのかな。

  • 砦のようなところから街を一望できます。ただちょっと高さが微妙に足りない。<br /><br />この街、歩いていてものすごーーーく楽しくて幸せになるのですが、写真撮るのが難しいんですよね。

    砦のようなところから街を一望できます。ただちょっと高さが微妙に足りない。

    この街、歩いていてものすごーーーく楽しくて幸せになるのですが、写真撮るのが難しいんですよね。

  • 路地なんかもびっくりするくらいきれいなのに、あまりうまく撮れないや。残念…

    路地なんかもびっくりするくらいきれいなのに、あまりうまく撮れないや。残念…

  • 街を出る直前に駐車場にて城壁をバックにクルマの写真を撮ってみました。<br /><br />このアルファロメオがものすごくいいクルマで。しかもよくわかりませんがEuropeCarがキャンペーン中で一日5,000円弱で借りることができたってのは今でも不思議で仕方ないです。<br /><br />このあと両親をのせるので大きめのにしたのですが、結局、コンパクトサイズの車よりも安いくらいでした。<br /><br />というわけで、最後のポルトガル観光の締めくくりにふさわしい「モンサラーシュ」でした。

    街を出る直前に駐車場にて城壁をバックにクルマの写真を撮ってみました。

    このアルファロメオがものすごくいいクルマで。しかもよくわかりませんがEuropeCarがキャンペーン中で一日5,000円弱で借りることができたってのは今でも不思議で仕方ないです。

    このあと両親をのせるので大きめのにしたのですが、結局、コンパクトサイズの車よりも安いくらいでした。

    というわけで、最後のポルトガル観光の締めくくりにふさわしい「モンサラーシュ」でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP