グロースグロックナー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は友人と合流。友人というのは、オケのヴァイオリン仲間。<br /><br />当初8時30分集合予定を変更して、9時過ぎに旧市街地で合流。向かう先はグロースグロックナー山岳道路へ。<br /><br />昨日、開山なんだよね!(このときは2008年5月1日)

Grossglocker: 2008 Czech,Austria and Germany

2いいね!

2008/05/02 - 2008/05/02

49位(同エリア52件中)

0

5

yuukoma

yuukomaさん

今日は友人と合流。友人というのは、オケのヴァイオリン仲間。

当初8時30分集合予定を変更して、9時過ぎに旧市街地で合流。向かう先はグロースグロックナー山岳道路へ。

昨日、開山なんだよね!(このときは2008年5月1日)

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • さて、特に迷うこともなく1時間ほどでグロースグロックナー山岳道路へ到着。道路は通れるとのこと。有料なのでお金を払うと、ドイツ語で聞きなれない言葉が。<br />「気をつけて運転して」<br />ということだった。

    さて、特に迷うこともなく1時間ほどでグロースグロックナー山岳道路へ到着。道路は通れるとのこと。有料なのでお金を払うと、ドイツ語で聞きなれない言葉が。
    「気をつけて運転して」
    ということだった。

  • その意味は納得。<br /><br />まず、坂がとてもきつい。そしてカーブもきつい。マニュアル車なんでさらにきつい。きっと一人なら動画は取れない。ここではお見せできないが動画がたっぷりとれたのには感謝。

    その意味は納得。

    まず、坂がとてもきつい。そしてカーブもきつい。マニュアル車なんでさらにきつい。きっと一人なら動画は取れない。ここではお見せできないが動画がたっぷりとれたのには感謝。

  • 数回休憩を入れながら2時間以上かけて満喫。<br /><br />南の玄関口にあるハイリゲンブルートで軽く食事。家が数件と教会の村、RPGの世界そのもの。何となく勝手に「勇者の村」と決定。

    数回休憩を入れながら2時間以上かけて満喫。

    南の玄関口にあるハイリゲンブルートで軽く食事。家が数件と教会の村、RPGの世界そのもの。何となく勝手に「勇者の村」と決定。

  • グロースグロックナー山岳道路の南側の入口を東へ。でも数10キロほどでまた北に。バートガシュタイン経由で北のザルツブルクを目指す。でもこの途中で、ごらんのとおりカートレインに乗る。たまたま地図上では山岳道路の隣だったので、タイミングいいかと思って行ってみる。

    グロースグロックナー山岳道路の南側の入口を東へ。でも数10キロほどでまた北に。バートガシュタイン経由で北のザルツブルクを目指す。でもこの途中で、ごらんのとおりカートレインに乗る。たまたま地図上では山岳道路の隣だったので、タイミングいいかと思って行ってみる。

  • 料金は一般車17ユーロ。我々は16:50の電車に乗る。待ち時間は30分くらいであった。<br /><br />スイスよりも電車がきれいなのと、車を載せるといったん車から降りて、電車の車両に入って、そこで峠のトンネルをくぐっていく、というスタイルだった。スイスとは違っていたとても新鮮だった。

    料金は一般車17ユーロ。我々は16:50の電車に乗る。待ち時間は30分くらいであった。

    スイスよりも電車がきれいなのと、車を載せるといったん車から降りて、電車の車両に入って、そこで峠のトンネルをくぐっていく、というスタイルだった。スイスとは違っていたとても新鮮だった。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP