旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yutyさんのトラベラーページ

yutyさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • スキポール空港からキューケンホフ公園

    • 質問日時:2024/02/01 22:36:42
    • 締切:2024/02/03
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    いつも、こちらでご質問をさせていただき、助けられていただいております。

    GWにキューケンホフ公園に行く予定です。
    ブリュッセルからユーロスターでスキポールで下車し、
    そこから9時頃のバスで行く予定です。
    かなり渋滞するとのことですが、どなたか実際にコンビチケットというチケットで、スキポールから行かれた方はいらっしゃいますでしょうか? 
    行きのバスの時間は予約できるようなのですが、帰りは特にないということなのですが、好きな時間を選んで、帰ってこれるのでしょうか? できればお昼ごろには、アムステルダム市内に到着したいと思っております。
    渋滞の様子なども併せてご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

    もう一つご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいのですが、
    ユーロスターは予約してる駅より前の駅で下車しても問題ないでしょうか?
    現在、ブリュッセルからアムステルまでを予約をしており、予約後にスキポールで下車した方が、キューケンホフに近いことが分かりました。
    ただ予約変更をしなくてもよいのなら、料金も変わらない為、このままでよいかなと思っております。

    以上の件、ご回答いただけますと幸いです。

  • 何時間前に駅にいけば良いでしょうか?

    • 質問日時:2024/01/09 23:56:05
    • 締切:2024/01/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    タリスにお詳しい皆様、
    5月にブリュッセルからアムステルダムまで日帰り旅行の予定です。その際、タリスを利用しようと思っているのですが、2023年10月にタリスはユーロスターに統合されたようなのですが、ブリュッセル駅へは出発前の2時間前にいく必要はありますか?
    (ロンドンからブリュッセルへユーロスターでいく際には出発の2時間前に駅にいく予定です)

    どれくらい前にいけば良いかご存じ方、ご教示願います。また、予約は公式HPからされましたでしょうか?

  • レンタカーなしで竹富島、川平湾

    • 質問日時:2021/01/14 21:04:53
    • 締切:2021/01/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    お世話になります。
    ずっとは先になりそうですが、弾丸で石垣島へ行きたいと思っております。
    朝8:30に石垣島に到着し、レンタカーなしで、竹富島と川平湾へ行きたいと思っております。観光は全て、一日目のホテル(ANAインターコンチ)にチェックイン予定の16時ぐらい迄にしたいと思っております。

    路線バスですと川平湾は、空港から大分時間がかかるのと、空港から直ですと、スーツケースなどが置けないので、竹富島からとなりますでしょうか?
    それとも一旦荷物をホテルに預けて?
    石垣島に一度も行ったことがない為、お詳しい皆様、ぜひご教示頂けましたらと思います。

  • 繁華街からも近いオンザビーチホテル

    • 質問日時:2019/10/14 08:28:47
    • 締切:2019/10/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    来年のGWにプーケットにいくことになりました。オンザビーチでバスタブがあり、プールが大きく、繁華街も歩いて行ける、そんなホテルをご存じでしたら教えて下さい。パトンビーチかカロンビーチで探しておりましたが、なかなか見つからず、その他のビーチでもコンビニ、マッサージ、レストランが徒歩圏内にあるようなそんな素敵なホテルがありましたらぜひ教えて下さい!

  • カプリ島への高速船予約時間

    • 質問日時:2019/08/04 16:55:12
    • 締切:2019/08/06
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    色々と質問をさせていただいております。
    いよいよ今週末よりカプリ島へいきます。

    アエロフロートでモスクワ発ナポリ着11時の飛行機なのですが、12:40発 Molo Beverelloの高速船を予約して間に合いますでしょうか? 空港からはタクシーでの移動予定です。

    余裕をもって14時発にしようと思うのですが、青の洞窟にどうしてもはいりたいので、その日、webでチェックし入れそうな場合は、夕方でも、その日のうちに入っておきたい為、少しでも早くカプリ島到着したく思います。

    また17時近くに青の洞窟に入ったことのある方がいらっしゃいましたら、そちらの感想も併せてお知らせいただけますと助かります。

  • カプリ島への高速船予約時間

    • 質問日時:2019/08/04 16:53:37
    • 締切:2019/08/06
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    色々と質問をさせていただいております。
    いよいよ今週末よりカプリ島へいきます。

    アエロフロートでモスクワ発ナポリ着11時の飛行機なのですが、12:40発 Molo Beverelloの高速船を予約して間に合いますでしょうか? 空港からはタクシーでの移動予定です。

    余裕をもって14時発にしようと思うのですが、青の洞窟にどうしてもはいりたいので、その日、webでチェックし入れそうな場合は、夕方でも、その日のうちに入っておきたい為、少しでも早くカプリ島到着したく思います。

    また17時近くに青の洞窟に入ったことのある方がいらっしゃいましたら、そちらの感想も併せてお知らせいただけますと助かります。

  • ベルサイユ宮殿 時間指定チケット

    • 質問日時:2019/05/28 07:34:34
    • 締切:2019/06/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    ベルサイユ宮殿についてなのですが、8月はバカンスシーズンのため、現地オプショナルツアーがおすすめというご意見をいただきましたが、実際に個人で時間指定のチケットを(朝一番を考えております)購入していかれた方、いらっしゃいましたら、混雑ぶりなど教えて下さい!時間指定のチケットの場合、あまり待たないかも、、という書き込みをみたのですが、実際にいかれた方のご意見をいただきましたらと思います。よろしくお願いします!

  • パリ美術館 18歳未満の事前予約について

    • 質問日時:2019/05/01 14:36:16
    • 締切:2019/05/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    8月に家族でパリにいく予定です。ルーブルやオルセー、またベルサイユなどを事前予約する予定ですが、18歳未満の子供は無料とのことなので、両親(大人2名)分のみ事前予約券を購入した場合、子供はどのように入場すればよいのでしょうか?年齢確認の為のパスポート、もしくは国際学生証が必要かどうかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願います。

  • ナポリ空港内 Fratelli La Bufalaというピザレストランの場所

    • 質問日時:2019/03/10 08:50:14
    • 締切:2019/03/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    ナポリ空港からパリに行く予定です。ナポリ空港内にあるFratelli La Bufalaというピザレストランの場所が、出発階かチェックイン後のセキュリティエリア内か、どちらかをご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください!

  • ナポリ空港、アマルフィ、ボジターノ、青の洞窟モデルプラン

    • 質問日時:2019/03/06 14:36:29
    • 締切:2019/03/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    この夏、念願かなって青の洞窟へ行く予定です。どうしても青の洞窟に入りたいので、アナカプリに二泊三日する予定です。せっかくなので、アマルフィ、ポジターノへは立ち寄りでもよいのでいってみたいと思います。
    ナポリ空港(11時am着)→アマルフィ(チャーター車)
    アマルフィ→ポジターノ経由→カプリ島(船)と思ったのですが、重いスーツケースをもってアマルフィ、ポジターノでの観光する際にどこかで預かってもらえますでしょうか?
    もしくは、ナポリ空港から直接カプリ島へいって、翌日、カプリ島からアマルフィに往復も荷物がなくてよいと思ったのですが、船の時間を調べたところカプリ島→アマルフィは15時位しかないようで、どうしたものかと悩んでます。よいモデルプラン等ありましたら、ぜひご教授ねがいます。

  • 一泊二日で尾道、宮島、原爆ドームいけますか?

    • 質問日時:2018/08/29 08:01:29
    • 締切:2018/09/06
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    都内から新幹線を使って、一泊二日で、尾道、宮島、原爆ドームにいくことはできますでしょうか?
    できれば、宮島は満潮時を見たくて、行く予定の10月初旬は、夕方から19時くらいが満潮のようでした。
    効率的にまわれそうなコースをご存じの方、ぜひご教示ください!

  • 予約してしまったのですが、、

    • 質問日時:2018/08/01 10:17:16
    • 締切:2018/08/03
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    ご存じの方がいらっしゃったら、ご教示ください。
    公式HPにてドゥオーモ(クーポラ時間指定)の予約をしたのですが、スケジュール変更により、予約日前日にいきたいと思います。予約変更は不可となっていたので、クーポラは諦めようと思うのですが、その他の建物については、こちらのチケットで、前日でも入ることはできるでしょうか?

  • 公式Hpからの予約時での質問です

    • 質問日時:2018/05/26 21:56:35
    • 締切:2018/05/28
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    フィレンツェのドゥオモの予約を公式オンラインのページで予約をしようとしておりますが、購入のところで

    Brunelleschi's Dome Skip-the-Line Booking


    というチェック欄があります。こちらのチェックをするしないで
    どのような差があるか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • ★至急 急遽一人旅となりました

    • 質問日時:2018/01/02 10:25:06
    • 締切:2018/01/08
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:15件

    明けましておめでとうございます!
    1/6~1/8二泊三日で家族で香港旅行を計画してましたが、急遽、娘が都合が悪くなり、私一人旅となります。海外へは何度もいってますが、一人旅はじめてのため、香港でアラフォー女子一人旅でまわれるモデルプランがありましたらご教授いただきたくm(__)m

    1/5夜中羽田発のため
    1/6(土)、1/7(日)は終日、1/8(月)は13時のフライトです。
    ビクトリアピーク(一人なので午前)、スタンレーにいきたくて、
    その他はノープランです。二日目にマカオのオプショナルに申し込むのもよいかと思ってますが、香港をゆっくり回るのもよいかなと。ホテルはチムサーチョイです。

    家族旅行だったので、ディズニーランドにいく予定だったため、ノープランでした。。

    どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 日帰り京都プラン

    • 質問日時:2017/09/06 14:23:51
    • 締切:2017/09/12
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    日帰りプランで、東京から9月中旬に京都にいこうと思います。
    (京都着9時 京都発20時頃)

    行きたいのは、東福寺、高雄のもみぢ家ランチ、嵐山、高台寺、清水寺近辺で、夕食はひさごで軽くと考えてます。

    全部はややタイトかなと思い、高雄のもみぢ家ランチを別のところにしようか迷ってます。
    よいプランがありましたらご教示ください!

  • デラックスルームかクラブルームか?

    • 質問日時:2016/06/08 09:22:14
    • 締切:2016/06/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    少し先ですが、来年の3月にセブ島、シャングリラマクタンへ三泊四日で滞在したいと思っております。

    皆様の旅行記や情報をみて、クラブルームが良さそう!と思ったのですが、デラックスルームとのかなりの料金の差額が気になりまして、、

    初日はセブ島に到着予定が夜中の為、
    初日のみデラックスにして、後2泊をクラブルームにするか、もしくはすべてデラックスにして、クラブルームとの差額分(三泊分で6万円)はホテル内のレストランやルームサービスにあてようかなどと、貧乏性のため思ってもおります。。

    差額を払ってでもクラブルームのメリットが大きそうということでしたら、今回はホテルの外にはあまりでないので、こちらにしてもいいかなとも迷っております。

    実際にご宿泊された方、ご教示いただけましたらと思いますm(__)m
    よろしくお願いします。

  • ニャチャンの買い物事情などについて

    • 質問日時:2015/08/02 09:49:30
    • 締切:2015/08/08
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    以前もホテルの件で相談させていただきました者です。

    いよいよ来週末からホーチミンに前泊して、ニャチャンに、向かいます。


    ニャチャンの買い物事情について、教えてください。

    1:ブラウスなどのオーダーメイドのお店は
     ありますか?

    2:ニャチャンセンターにお土産用の刺繍入り のポーチ、切り絵のポストカードなどあり ますか?
     
    3:ニャチャンの街にランドリーサービスはあ
     りますか?




     

  • ホテルについて

    • 質問日時:2015/01/19 09:20:20
    • 締切:2015/02/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    8月にニャチャンに行く前、一泊なのですがホーチミンに宿泊予定です。短い滞在なので、交通の便がよくてリバーサイドのマジェスティックかルネッサンス、あたりを考えております。
    ただ、マジェスティックは何かのサイトで隣の建物の工事中で、騒音が気になるとききました。最近ご宿泊された方がいらっしゃいましたら、様子をお聞かせください。

    また現在、市内全体、地下鉄の工事などで騒音が気になりますか?少し離れたニッコーなどにした方が良いのかなとも思い始めております。

    ご教示よろしくお願いします!

  • melinh plazaについて

    • 質問日時:2014/11/11 17:36:36
    • 締切:2015/05/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    ノイバイ空港でのトランジットの過ごし方について質問させてください。

    ニャチャンからハノイ乗り換えで成田へ帰国する予定ですが、ハノイで16:20から0:20まで時間があります。ハノイ市内にでようとしましたが、滞在時間もそんなに長くとれなさそうなので、ノイバイ空港から車で20分位のところにあるmelinh Plazaというビッグcも入っているショッピングセンターへ行こうと思います。

    その際に心配なのは

    ?行きはともかくとして、そのショッピングセンターから空港までのタクシーがつかまるか、またぼられないか?

    ?買い物にいく際、ノイバイ空港でスーツケース等の荷物を預かってもらえるか?

    ?地元の方ばかりが利用していて英語もほとんど通じないようなのですが、なんとかなるか?

    小学生の子連れなので空港でおとなしくするのが一番な気もするのですが八時間は長すぎる気がしまして。

    どなた様かハノイに詳しい方ご教示いただけまたらと!よろしくお願いいたします。

  • インターコンチかシェラトン

    • 質問日時:2014/08/27 20:30:58
    • 締切:2014/09/27
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    ニャチャンへ行ってみたいと思っています。家族連れなので、街中のアクセスのよいインターコンチかシェラトンにしよう思うのですが、両方ともあまりプールが広そうに見えません。実際にお泊まりになった方、いかがだったでしょうか?
    また別のところで子連れ(小学生高学年)でも楽しめるおすすめのホテルがありましたら教えてください。

  

yutyさん

yutyさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yutyさんにとって旅行とは

まさに元気の源です♪そのために毎日がんばってます!
また長い通勤時間に毎日4トラを見るのが日課です(^^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ギリシャ ミコノス島 タイ サムイ島

大好きな理由

時間を忘れのんびりできるので

行ってみたい場所

スペイン ポルトガル ダナン クロアチア

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています