石打丸山スキー場へ行きました。:yusoraさんの旅行ブログ
今年もスキーの季節がやってきました。去年とは違い積雪量も多くとても満足できたスキー旅行でした。久々にナイターも滑り2泊3日で少し上達したような感じがします。石打丸山はビックゲレンデだったのでコースも多彩で飽きませんでした。
地下に降りるとレンタルできます。今回はカービングを借りました。サイズによっては最新モデルでカッコイイです。3日間借りて大人¥4500でした。何時までという規制は無いそうです。
湯沢のコマクサ(下山コース)何も書いてなかったので初級かと思って滑ったらカナリの斜度!怖かったけど練習した甲斐あってゆっくりだけど自力で滑って来れました。帰ってから調べてみたら中〜上級コースだった。
ランチで入った湯沢高原の頂上部イタリアレストラン【アルピナ】入口に食事の値段が書いて無く美味しそうダナと思って入ったらメチャ高くてビックリ。一人2000円以上かかりました。量も少なかったし床もツルツル滑って危なかった。新しいレストランみたいで内装・トイレはとてもキレイでした。カップルにはいいかも。値段は張りますが…。
ガーラに戻ってすぐに子供の靴が壊れてしまうアクシデントが。でも親切な従業員さんが応急処置してもらい1回だけ滑る事ができました。感謝です。今回のスキー自分的にはカナリ上達したように思えました。
次は3月に長野のよませスキー場に行く予定です。
石打丸山・舞子高原 旅行記ランキング参加中!!
この旅行記は現在 -位(-票)です。

yusoraさん、こんにちは。
はじめまして。
ご家族でのスキー!とても楽しそうですね。
スキーに、雪遊び&雪だるま!
お子さん、大満足ですね〜!
お子さんは、ほぼボーゲン卒業!
早いですね〜。
先日、子供のスキー練習に行ったんですが、
なんとかボーゲン。
我が家はまだまだ先が長そうです。

旅行記見て頂いてありがとうございます!
スキーを始めて私は5年になりますが、今だちょっと斜度がキツくなるとすぐ腰が引き気味になってしまいます。子供は私より一年遅くスキー始めましたが覚えがやっぱり早いです。ついていくのが精一杯ですよ〜(汗)
寒さの苦手な私ですがスキーは楽しいです♪
これからも長野と新潟を回って行くつもりなので見て下さいね。
それにしても子供の滑りっておもちゃみたいで見ていて面白いですよね。
現在、トラックバックはありません。