旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイレージユリコさんのトラベラーページ

マイレージユリコさんへのコメント一覧全718件

マイレージユリコさんの掲示板にコメントを書く

  • あっくん、動体視力バッチリ

    ユリコさん、こんにちは。

    なんとも楽しげな、家族旅行ですね。いつも感じますが。
    ホエールウォッチ、興味津々ですけど、お嬢さん同様船酔いが怖い😱
    ま、最近のお薬効き目が良いので杞憂かもです。

    船酔いよりも満足感が上回るということですね。

    それより、台湾の地震による津波警報のタイミングではなく良かったです。フライトキャンセルたくさんあったようで。。

    でも、大好きな台湾の被害に心痛めております。

    puyo
    2024年04月05日12時32分返信する 関連旅行記

    Re: あっくん、動体視力バッチリ

    あっくんの事書き忘れた😝

    動き回る鯨をナイスタイミングで捉えていて、すごいです。
    子供って、可能性無限大ですね。

    puyo
    2024年04月05日12時34分 返信する

    RE: あっくん、動体視力バッチリ

    こんにちは。

    旅行記では平和な所しか載せないのですごく仲良しの家族っぽいですが、
    娘のオットは所詮他人。やはり色々と思う事も多々ありますし、向こうもそうかもしれません。
    夫婦だって旅行中イラっとする事もあるんですからね。
    すべては〈孫かわいさ〉の為だけです。(笑)

    私も乗り物酔い(特に船は苦手です)は弱い方で、今回散々悩みました。
    でも、言い出しっぺなのでかなり覚悟の上だったんです。
    結果は乗船した方達みなさん元気のまま終わり、気持ち悪そうにしていた人は見かけられませんでした。お天気は曇りでしたが海が穏やかだったのかもしれません。
    それよりも酔い止めのせいでずーーっと眠くて参りました。

    台湾の地震は帰った次の日でした。
    那覇空港や羽田の様子などを見てぞっとした次第。
    ホエールウォッチングの日に地震だったらもちろん中止だったでしょうし。
    それこそおみくじの「旅行 行かぬが吉」となる所でした。

    台湾は心配ですね。
    私は何も出来ないので、せめて義援金箱があったら寄付しようとオットと話しました。
    長くなっちゃいました。
    書き込みありがとうございました。

    またね♪
    2024年04月05日15時36分 返信する
  • ナイスタイミング、鯨のジャンプ!

    マイレージユリコさん、こんばんわ。
    「あっくんと沖縄でホエール・ウォッチング!!&ゴルフもね」お疲れ様でした。
    長いようで短いあっくんとの時間、とても楽しかったのが伝わってきました。(^。^)

    『沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」良さそうですね。
    でも、マリオットのポイントシステムは捨てがたいので、ルネッサンスになってしまうかな。
    うちも夫婦で出かける時はホテル外での夕食が多いですが、孫と一緒だと移動の便利さを考えますね。

    あっくん、シャッターチャンス抜群ですね。Hawaii島でホエールウォッチィングした時、全然タイミング合わなくて、写真ありません。(^。^)

    今、金沢でのゴルフ旅行の帰り、金沢新幹線はくたかの車中からコメントしてます。
    暫くしたら旅行記アップしますが、千歳よりゴルフ場から見える飛行機は近いと思います。ジェット戦闘機が凄い!エンジン音も迫力があります。

    あっ、ゴルフは最高の天気で良かったですね。スコアに反映されましたか?

    それてはまた。
    ryoh
    2024年04月04日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: ナイスタイミング、鯨のジャンプ!


    こんにちは。
    新幹線の中からコメントありがとうございます。

    毎年夏休みに皆で沖縄でしたが、ホテルはバカ高いし、どこも混んでるしでちょっとうんざりしていた所、ホエールウォッチングの情報を得て前倒しで行くことになったんです。
    沖縄梅雨入り前の今は晴れさえしてくれればよい気温で観光もゴルフもいいですね。
    でも、天気予報は雨が多かったですが。

    金沢のゴルフ、今頃って寒くはないのですか?
    きっと美味しいお魚や蟹なんか沢山召し上がったんでしょうねー
    沖縄って、美味しいものが少ないです・・・

    夏休みにはもう大きな旅行が無くなったので、二人のゴルフ旅を計画しようかしら。
    センセイはもうすぐGW HAWAII☆彡 ですね!! なんかキラキラしてます。
    私達はGW明けにリベンジの高知 黒潮カントリーです。
    お天気良ければいいのですが・・・

    金沢の旅行記も楽しみにしています!
    では、また♪

    そうそう、ゴルフはあんなに晴天で高いゴルフ場でもかなりイマイチでした・・・
    2024年04月05日10時41分 返信する
  • 行ける時に行かなきゃ!!  って、同感です。

    マイレージユリコさん、おはようございます。
    久々の台湾ゴルフ、お疲れさまでした。

    ゴルフに食事に参拝と、十分楽しめた様子が伝わりました。
    残念だったのは二日目の天気でしたね。
    やはりゴルフは穏やかでいい天気の下、ラウンドしたいです。

    台湾ゴルフは経験していないので、行ける時に行かなきゃ!! ですね。
    どの時期に行ったらいいんですか?
    短パンでラウンドできたらいいなぁ。(笑)

    4月に能登半島地震復興支援を兼ねて金沢へ行ってきます。
    もちろんゴルフもしてきます。

    それではまた。
    ryoh
    2024年03月08日10時59分返信する 関連旅行記

    RE: 行ける時に行かなきゃ!!  って、同感です。

    こんにちは。

    日本でも外国でもやっぱりお天気が一番影響しますよね。ゴルフって。
    台北は沖縄とほぼお同じような気候なので、冬か春がいいと思います。
    春は沖縄と同じく雨が多いのかな? 
    まあ、こればかりはどうしようもありませんが。
    6月頃になると蒸し暑くてゴルフは如何なものか。です。

    わざわざゴルフがしたくて台北って言うのではなく、台北に遊びに行ったついでにゴルフを・・でしょうか。
    安近短な海外ゴルフって他にはグアムくらいですから。

    でも、お天気に恵まれれば2月でも半袖でも大丈夫ですが、短パンは??かな。
    台湾の方って寒がりな方が多く、2〜3月ではダウンとか着てる人とかいるんです。
    私達は薄着なのに。

    結構ゴルフツアーも沢山ありますから是非!

    金沢、いいですね!
    そちらは縁が無いのでゴルフ場も興味深々です。
    良いご旅行を♪♪
    2024年03月08日12時43分 返信する
  • キャンペーン残念でしたね・・

    マイレージユリコさん 

    こんにちは。
    「台湾キャンペーン」残念!!・・電子マネーは人気で、悠遊カードが品切れだそうです。ホテルが当たりやすいかも・・

    台北は円安でお高くなりましたよね。買い物ができない・・
    シェラトン・グランド台北にお泊り・・マリオットプラチナで朝食無料じゃないんですか??
    私は安い田舎のマリオットでしたが、台東以外は朝食が美味しくないので、素泊まりでいいなって思いました。

    旅行記を読ませて頂いて、台北は都会だわ、と思ったのでした。

    ※羽田の、ヴィラ・フォンテーヌとロイヤルパークを泊まり比べた親族はロイヤルパークがいいと言っていました。
    2024年03月08日10時54分返信する 関連旅行記

    RE: キャンペーン残念でしたね・・

    こんにちは。

    そうなんです。はずれでした・・・
    もうオットと何に使うか相談していたのに!(笑)
    なんだか簡単に「はずれですー」って言われて、あっけに取られてしまいました。
    前の方たちは当たってて「いいなぁー」って。

    私達はマリオットのゴールドです。
    アメックスよりもJCB重視でANAマイルを貯め続けているのですが、
    アメックス使ってポイント貯めてマイルに変更した方がプラチナにもなれていいのかなぁ?
    ちょっと変更も考えてみようかしら・・・

    またいい情報があったら台湾にかぎらず教えて下さい。
    宜しくお願いします♪

    楽しい旅行記、また楽しみにしています。
    書き込み、ありがとうございました。

    2024年03月08日11時21分 返信する
  • 寒かったのですね・・

    ユリコさん、こんばんは~

    台湾の物価高・・というか、衰退国日本を実感しますね。
    グリーンFeeとかホテルの朝食ブッフェとか。
    とても台湾とは思えません(◎_◎;)

    でもやっぱり、海外に行く高揚感ってなんともいえないですよね。。
    特に、ユリコご夫妻はそれにゴルフがくっつくと最高じゃないですか!

    シェラトンの水回りは、ちょっとイケてないですね。
    バスタブに逆流って・・・
    わたしは、次に台湾に行く予定はないのですけど、またあの新しげwなホテルに泊まっちゃうと思います。

    ご紹介いただいたお茶が美味しそう(*^-^*)

    puyo

    2024年03月07日21時54分返信する 関連旅行記

    RE: 寒かったのですね・・

    こんにちは。

    そうです。寒かったんです。
    台湾へのゴルフは大抵1月か2月の日本が寒い時期で、沖縄くらいの気温と思って行くのですが、今回は後半2日間は寒かったです。
    台湾ちょっとでも寒いと皆さんダウンとか結構な厚着ですが、それでも電車や屋内は冷房ってなんなんでしょね。
    暖房って機能はないのかもしれませんね。

    歳をとって来て、忘れたり失敗したりが多く、かなり引きずっているおみくじの「旅、行かぬが吉」は、注意しなさいって神様からのメッセージなのではと思う今日この頃です。なので旅先で小さな事でもいい事があると凄く嬉しい(笑)!
    puyomushiさんのインドの旅でもそうだったのでしょうね。

    来年のお正月に特典チケットが取れたので、写真のホテルへ宿泊しようと考えています。やはりあの辺りはどこへ行くのも便利ですし、やっぱり新しいホテルが良いですよ。

    インドの旅行記、とても楽しく拝見しています。
    オーロラ、ナイアガラの滝、ピラミッドと並んで死ぬ前に1度は見てみたい所ですね。ヒマラヤの山々も!

    次の旅行記も楽しみにしています。
    では(^^♪

    2024年03月08日11時04分 返信する
  • いいですね!静岡名物オンパレード!

    マイレージユリコさん、おはようございます。
    「家康公を尋ねて駿府へ」の歴史旅、お疲れさまでした。

    私は歴史物に疎くって、大河ドラマは観たことありません。
    TVで観ているのってスポーツ中継ばかりです。
    鎌倉行っても神社仏閣はお参りするだけで、所縁や由緒は全然知らず
    新緑の木々や季節の花々を見て、癒されてるだけです。(笑)

    静岡アメーラトマトに始まり、静岡おでん、桜エビのかき揚げ、
    浜松餃子、〆の富士宮焼きそばの失敗はよくあるパターンですね。(笑)
    鰻やお鮨は食べなかったんですか?
    フルーツだったら苺も静岡は美味しそうですね。
    お土産の「うなぎパイVSOP」って、どんなんでしょう。
    食べたことありません。

    自宅から逗子まで車で2時間半、同じく自宅から静岡も2時間半、
    新幹線を利用するって速いしお酒も飲めて良いですね。(笑)
    今度、新幹線利用でゴルフ旅するのを企画してみます。

    それではまた。
    ryoh

    2024年01月27日08時48分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね!静岡名物オンパレード!


    おはようざいます。

    土日も今日も良い天気でゴルフ日和・・
    私達が静岡へ行った土日だけ雨なんてひどいですよね。
    帰って来た日曜日なんて、地元から富士山が奇麗に見えて「何なんだ!」って。
    まあ、ゴルフが無かったので雨でも諦めが付きましたが。

    お鮨はオットがマグロとか食べてました。
    1泊では食べられるものも限られちゃいますね。
    鰻をランチにって調べていたのですが、朝食しっかり食べ過ぎて
    お腹が空いて無く、餃子になっちゃったんです。

    途中の熱海とか小田原とか、東京駅からすごく近いので、今度ゴルフに行こうって話していました。
    電車の旅は時間が読めるしお酒も飲めていいですね。
    ゴルフの道具を送るのめんどくさいですが。

    うなぎパイVSOPはコニャック風味で美味しかったです。
    機会があったら是非お試し下さい。

    明日はずる休みで友人達とゴルフです。
    暖かければいいんですが!

    では♪

    2024年01月29日11時12分 返信する
  • 前泊・後泊で余裕のゴルフ!

    マイレージユリコさん、おはようございます。
    なんか間違えてクリックしてしまい、中途半端なコメントがいってしまい
    ごめんなさい。
    「明けましておめでとう、の成田でゴールーフ!」お疲れさまでした。
    前泊して新勝寺をお参りして美味しお寿司を食べて、余裕のゴルフラウンドですね。
    しかも後泊して空港で素敵な夜を過ごして。(笑)
    私も3泊して1ラウンドの正月休みゴルフでしたけど、ゴルフができれば
    楽しいんです。
    《旅・・・行かぬが吉》が、
    《旅・・・行くが吉》に上書きされたと信じましょう!(笑)
    今年も元気で、素敵なゴルフ旅にたくさん行けますように、
    そしてあっくんとの楽しい旅もすごせますように。

    それではまた。

    ryoh

    2024年01月12日09時39分返信する 関連旅行記

    RE: 前泊・後泊で余裕のゴルフ!


    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    お正月明けのこの1週間は何だかすごく忙しくてイヤになる程でした。
    早く引退して毎日遊んでいたいなぁ なんてね。

    成田は良いゴルフ場が沢山あって行きたいのですが、日帰りではちょっと遠い
    のでホテルに宿泊して・・となってしまいます。
    でも成田のホテルは安い所が多くていいです。
    ハーベストに宿泊するよりも安いですからね。
    今、夫婦二人なので「泊まっちゃおうか」ってなりがちです。

    クリスマスに宮崎へ行ってしまったので、お正月休みは暇でした。
    30日と1日はゴルフでしたが。
    来年のお正月はどっか行きたいですが、また成田になるかも・・・

    今年も素敵な旅行記 楽しみにしています。

    ゴルフもお互い頑張りましょう!!
    2024年01月12日15時38分 返信する
  • 前泊

    「明けましておめでとう、の成田でゴールーフ!」
    2024年01月12日08時52分返信する 関連旅行記
  • 今年もよろしくお願いします~

    ユリコさん、こんばんは。

    成田は飛行機に乗る場所でしかないワタシにとって、すごくわくわくするお正月の過ごし方です。
    以前、江戸っ子寿司ちょっとがっかり・・・みたいなことありませんでしたっけ!?
    今回の旅行記拝見する限り、値上げしてもなお良心的なお値段かな、なによりめちゃくちゃ美味しそうです(*^-^*)

    ホテルが1泊¥6,500なんて、羽田近辺ではもはや幻ですから、成田を楽しむのもありかな~と思いました。

    旅・・・行かぬが吉ですが、おみくじってひいた時のことを示しているので、お正月はハワイ~~とかじゃなくて近くの成田にしてよかったということじゃないですか?

    今年も元気で、楽しい旅にたくさん行けますように♪

    puyo

    2024年01月11日19時47分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もよろしくお願いします?

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    長いお正月を楽しんだからか、仕事明けがバタバタ忙しく
    なんだか1週間がとても長いです・・・やっと明日は土曜日。

    もしハワイだったらヤバイ1年だったでしょうか!
    なんて突っ込み入れてもしょうがないですね(笑)

    そういうのを引きずってしまう性格なのでおみくじなんて今まで
    あまり買った事なかったんですが、おみくじの入れ物が可愛いきつねだった
    ものだから、つい孫と一緒に買ってしまいこんな結果です・・

    江戸っ子寿司は「ちょっとがっかり」という事は記憶にはないのですが、
    オットがお寿司食べた後じんましんみたいなのが出て夜中に日赤へ行った・・
    ってのがありましたね。
    しめ鯖とかイワシとかブリとか危なそうな魚ばっかり食べてるから。

    来週末いよいよ新幹線で静岡観光なんです。
    今朝もオットと「新幹線緊張するよね」って話してました。
    ルフトハンザでフランクフルトで乗り換えするくらい緊張します。

    puyomushiさんの今年の旅行初めはどこかな。
    今年も素敵で美味しそうな旅行記楽しみにしていますね♪♪♪



    2024年01月12日15時24分 返信する
  • 素敵なクリスマスの過ごし方!

    マイレージユリコさん、こんにちわ。
    「メリークリスマスな宮崎ゴルフ」を楽しく読ませていただきました。

    青島GCは、日向灘を一望できる素晴らしい景色ですね。
    これでポカポカ陽気ならもっと良かったのに。
    この頃の関東地方は思っていたより暖かで宮崎よりゴルフ日和だったかも。
    (21日の鴻巣CC、24日の熊谷GC)

    シーガイヤのクリスマスディナー、美味しそうですね。
    ウニのパスタ、食べたいです。(笑)
    シーガイヤってマリオットボンボイのポイントで宿泊できるんですね。
    来年は宮崎でのゴルフ、予定しちゃいます。
    (青島GC、ラウンドしてみたいです。)

    宮崎神宮へのお礼参り、良い心がけだと思います。
    孫も含めた家族のこと、仕事のこと、ゴルフが上手くなること、
    あれやこれやと神様に願うことばかりの年齢になってしまいました。

    1年間たくさん書き込みをさせていただきました。
    マイレージユリコさんからの返信も楽しみでした。(笑)
    今年も残すところ後僅か、どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えください。

    あっ、来年のゴルフ初打ちは修善寺でしてきます。
    それではまた。

    ryoh
    2023年12月29日15時07分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なクリスマスの過ごし方!

    こんばんは。

    以前お正月にも宮崎行った事ありますが、その時も寒かったんです。
    今回は寒波の影響で鹿児島とかは雪だったみたいなので、晴天はラッキーだった
    のかもしれませんね。
    日差しは強かったんですが、群馬みたいな空っ風が寒かったです。

    シーガイヤのシェラトンはちょっと古さもありますが部屋からの景色が素晴らしく
    私好きなんです。
    ゴルフ場もフェニックスやトムワトソンはもちろんですが近隣にいいゴルフ場が沢山あります。
    そうそう、シェラトン、プラチナならラウンジも楽しめますしね。

    お正月は娘達が来たり、オットの実家へ行ったりとちょっとめんどくさい予定が続きます。
    せめて成田のホテルに宿泊してのゴルフをねじ込みました。
    飛行機が良く見えるお気に入りの芝山カントリーです。

    やっぱりお正月休みは何処か外国とかに行っちゃえたらなってオットと話しました。
    来年はマイルで行ける所、獲得しようかな!

    旅行記、いつも見て頂き、書き込みもありがとうございます。
    来年も是非宜しくお願いします♪

    お正月の修善寺、楽しん下さい!!旅行記も楽しみにしてい   

    では、佳いお年をお迎えください。

    2023年12月29日21時27分 返信する

マイレージユリコさん

マイレージユリコさん 写真

19国・地域渡航

29都道府県訪問

マイレージユリコさんにとって旅行とは

最近はゴルフ旅行ばかりですが、
外国の美術館巡りも大好きです。
旅好き夫婦であちこち楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象

かなり 後ろ向き

大好きな場所

成田 さくらの山と
美しく整ったゴルフ場の芝の上。
美術館も好きです。

大好きな理由

飛行機好きなので成田さくらの山は聖地です。



行ってみたい場所

1位のルルドの泉は行けたので、あとは
セントマーチン島とゴルゴダの丘
スコットランドのゴルフ場

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています