旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆみずさんのトラベラーページ

ゆみずさんへのコメント一覧全700件

ゆみずさんの掲示板にコメントを書く

  • 山寺の階段はキツいですよね。

    ゆみずさん、こんにちは。

    山形、かみのやま温泉の旅行記にお邪魔しました。
    山寺、行かれたんですね。

    あの階段は結構キツいですよね。
    我が家は冬に訪ねたので積雪で大変でした。

    冬の水墨画みたいな景色も良いけど紅葉の時期も素敵ですね。
    私達が見た景色とは全然違います。
    人が多くてゆっくり山里の風景を楽しむ時間がなくて残念でしたね。
    真冬の方が人は少ないですよ(^^)

    お宿の古窯さん、ウチも山形へ行くとき候補にあがりました。
    結局、銀山へ行きましたが古窯さんもやっぱり良いですね。

    フリードリンク最高です♪
    温泉からのビールはたまらん(^_^)です。

    ももねねここ
    2023年12月17日17時51分返信する 関連旅行記

    Re: 山寺の階段はキツいですよね。

    ももねねここさん、こんにちは~

    ほんと!山寺の石段登りはキツかった~
    ももねねここさんご夫妻は雪で足下の悪い中、よくやってのけましたね!!
    以前旅行記を拝見したときは、大変そうだな、くらいの認識しかなかったのですが、実際はもうキツいのなんの…
    そうか~、真冬に訪れると人が少ないメリットがあるんですね♪
    水墨画の世界もステキそうだな☆
    とはいえ、さすがに雪の中は無理無理…

    ももねねここさんも古窯がお宿の候補にあげていたんですね。
    お風呂もお料理もよかったけど、何といってもフリードリンクが最高でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    今年も残すところ10日あまり、早いですね。
    年末年始はお出かけの予定ですか?
    ゆみず家は年末は釜山へ忘年会旅を計画しています!!
    一年の締めくくり☆飲んだくれてきますね(^。^)

    ゆみず
    2023年12月19日18時52分 返信する
  • フォロー承諾していただき有難うございました。

    ゆみずさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度はフォロー申請承諾をして頂き有難うございました。

    新型コロナまでは実家の山口県下関市と福岡市しか移動が出来なかったのですが、やっとの事で、11月の連休で東京(スカイツリー・スヌーピーミュージアム・迎賓館等)行きました。顛末は私のブログにあります。

    海外旅行は2024年10月に7年半ぶりにSQ&NZで行くオークランド&メルボルン旅行。2025年10月以降にANAのマイルが5万マイルが溜まったら、留学先だったオーストラリアのブリスベーンに5日間(移動含む)に行きます。

    過去の旅行記は私のブログに掲載していますので是非ご覧ください。
    2023年11月27日18時34分返信する

    RE: フォロー承諾していただき有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは!
    フォロー&コメントありがとうございます。

    旅行前に丁寧に準備されている様子が伝わってくる旅行記を拝見しました。
    今からNZ旅行楽しみですね!

    またゆっくり訪問させていただきます♪
    今後もよろしくお願いします。

    ゆみず
    2023年11月27日19時55分 返信する
  • どこかで

    お二人にお会いできたら、お声掛けしそうです、ゆみずさん。
    素敵な時間をシェアできた気持ちになる旅日記でした。”ごちそうさま”
    2023年11月08日11時38分返信する 関連旅行記

    Re: どこかで

    mom Kさん☆こんにちは
    コメントありがとうございます♪

    以前、ソウル旅行中に「ゆみずさんですか?」と声かけられたことがあります。
    突然のことで、気の利いた返事ができなかったのが心残りでした。

    いつか旅先でお会いしたら、ぜひお声掛けくださいね!
    楽しみにしています(*^^*)

    ゆみず
    2023年11月08日18時36分 返信する
  • こんにちは

    ゆみずさん

    こんにちは。
    先程はご訪問に投票をありがとうございました。

    実はですね····

    ゆみずさんが投票して下さった旅行記なんですが、10年も前に書いたもので、いつもは多分全然読まれていない隠れ旅行記なんです。それが昨日は1日で5000アクセスを超えました。嬉しいやら恐ろしいやら。

    ゆみずさん、どうしてこの旅行記にアクセスして下さったのですか?差しつかえなかったら、教えて下さると嬉しいです。

    こういう事はメールでお伺いしたいのに、メール機能がなくなり、掲示板で失礼いたします。
    2023年10月30日13時08分返信する

    RE: こんにちは

    ホーミンさん☆こんにちは〜

    > ゆみずさんが投票して下さった旅行記なんですが、10年も前に書いたもので、いつもは多分全然読まれていない隠れ旅行記なんです。それが昨日は1日で5000アクセスを超えました。嬉しいやら恐ろしいやら。
    >
    > ゆみずさん、どうしてこの旅行記にアクセスして下さったのですか?差しつかえなかったら、教えて下さると嬉しいです。

    理由は簡単!
    今日の4トラからの新着お知らせメールで
    お気に入りトラベラーの更新(旅行記)の中に
    この旅行記があったので、訪問させていただいたんです♪
    確かに読み終わっていつの旅行記なのかなと確かめたら
    2013年とあって、どこか更新したのかな?と思ってました。

    それにしてもモニター宿泊は期待が大きかった分、残念でしたね。
    すみません、なんとも言えない気分を思い出させてしまいましたね。

    > こういう事はメールでお伺いしたいのに、メール機能がなくなり、掲示板で失礼いたします。

    ほんと、メール機能なくなってしまって不便ですよね…

    ゆみず
    2023年10月30日18時03分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    ゆみずさん

    お返事ありがとうございます!

    なんでこんな古い旅行記が読まれるんだろうと思い開いたら誤字発見。(^^;)直したので新着に載っちゃったんですね。

    昨日この旅行記に投票してくださった方が一人あり、その方に尋ねてみました。先程返信がありました。ツイッターXであのホテルが話題になって、誰かがあの旅行記を紹介して下さったそうです。
    アクセスが伸びた原因がわかり、安心しました。ちょっと気持ち悪かったし。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年10月30日21時50分 返信する
  • リゾートのんびり旅でしたね。

    ゆみずさん、こんばんは。

    久しぶりに海外でののんびり旅、それも6泊で離島のリゾートなんて羨ましい限りです。
    マナ島初めて聞きました。勉強不足ですみません。
     
    本島から船で1時間行くと海の透明度も抜群てすね。

    お部屋も解放感があってステキです。シャワーも屋外で南国的だわ。
    冷蔵庫には箱買いした(笑)ビールがびっしり冷やされていて、ゆみずさん夫婦らしくて笑えました。

    アクティビティも充実していて毎日、楽しそうです。
    箱買いビールも消費出来た事でしょう(^^)

    ご主人のワンコが近づいた時のビビり顔も笑えました。
    苦手でしたか。
    我が家はワンコが大好きですが、海外では触らないようにしています。
    日本は狂犬病ゼロですが海外はうじゃうじゃいますから、要注意です。
     
    離れて眺めるだけにした方が無難ですね。

    日本に戻って並んだお料理が、またまた美味しそう。
    特に冷奴なんて海外戻りだとホッとしますね。

    ももねねここ
    2023年10月01日22時34分返信する 関連旅行記

    Re: リゾートのんびり旅でしたね。

    ももねねここさん☆こんにちは~
    フィジー旅行記にコメントありがとうございます♪

    当初は本島のホテルを予約していたのですが、スノーケリングを楽しむなら断然離島!と聞いて、日本人に人気というマナ島に変更したんです。
    全泊離島滞在になって本島に泊まっていないので、私の中では比べられないけど、海を存分に満喫できたのでよかったのかなと思ってます。

    いつもリゾート滞在4泊では物足りなく感じていたので、今回は6泊とゆったり過ごせて、充電ばっちりです(*^^*)
    でも食事の面では、これ以上はもういいかな?
    あつ、でもアジアンリゾートならありかな?
    な~んて贅沢なこと妄想しちゃう♪

    そうそう!ワンコは苦手なのです。
    今回は向こうから近づいてこられてしまい、いつもの遠巻きに様子見スタンスが崩れてしまいました。
    おっしゃるように狂犬病が心配ですしね、気をつけないと!

    帰国後の冷奴は定番ですよね♪
    外国では現地の食事を楽しむ派でも、滞在が長くなると、冷奴食べたい!焼き魚食べたい!って熱望しちゃいます^ ^
    機内食で旅を締めくくれないゆみずでした
    2023年10月03日18時19分 返信する
  • こんにちは。お久しぶりです。

    息子が小学生の頃にマナアイランドリゾートに行ったので、懐かしく見てました。
    当時より海が綺麗になってるのでびっくり!良いことですね。
    フィジーの人の笑顔が最高のホテルで、夜中に椰子の実の落下の音に驚かされたこと
    思い出しました。ビールと料理の美味しさが伝わってきましたよ。
    2023年09月29日16時36分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。お久しぶりです。

    nobomariさん☆こんにちは~

    nobomariさんもマナ島に行ったことがあるんですね!
    日本人に人気のリゾートのようですね♪
    今回ご一緒した新婚旅行以来33年ぶりというご夫妻も当時のことを懐かしんでいらっしゃいました。

    海はとてもきれいでしたよ。
    お天気がよくて明るく写っているので、そのせいもあるのかな?

    帰ったばかりだけど、また行きたい気満々のゆみずでした
    2023年09月30日16時36分 返信する
  • えっ!まさかのマナ島!!

    ゆみずさん

    セブで出会ったKikoです。ブラ~
    ゆみずさんご夫婦、夏休みはヨーロッパかなって勝手に想像してたんですけど、まさかのマナ島ですか!
    実は私たち夫婦も、16年前にフィジー航空に乗ってマナ島行きました!縁を感じました^ ^
    なので懐かしく、旅行記を読ませてもらいました。サウスビーチ、静かな海ですよね。夜あそこで見た星空が忘れられないです。夜、星空はご覧になられましたか?肉眼でも天の川が肉眼でも見れて、スゴイ綺麗でしたよー
    ご飯は、タイやマレーシアより劣るけど、海はフィジー良いですよね!

    ビール1ケース(笑)持ち込み、さすが!
    リゾート行くとき持ち込みは重要ですね。お昼ご飯我が家もテキトーっていうか、スーツケースの反面に日本からカップ麺(普段食べないから逆に新鮮)などを持参して凌ぎます(笑)帰りはそのスペースにお土産を入れるんですよ。

    またの旅行記楽しみにしていますー!


    2023年09月28日05時43分返信する 関連旅行記

    Re: えっ!まさかのマナ島!!

    Kikoさん☆ブラ~

    Kikoさんたちもマナ島行ったことあるんですね!!
    ほんと、セブでも会ってるし、縁深いですね~
    夜はほろ酔いになってブレに戻って、昼間のスノーケリングの疲れもあってバタンQだったのと、夜雨が降ったこともあって、星空は眺めてないの…

    Kikoさんおっしゃる通り、ごはんはアジアンリゾートに敵わないけど、海は最高でした!!
    帰ったばかりだけど、また行きたいよ^ ^

    次の海外は2月のモルディブ☆彡
    その間、どこか温泉に行けるといいな~と目論むゆみずでした♪
    2023年09月28日19時16分 返信する

    Re: えっ!まさかのマナ島!!

    ゆみずさん、次はモルディブですか~!うらやましい~^ ^
    モルディブの夜空も素晴らしいのだろうな~^ ^
    我が家、モルディブには行けないけど
    ゆみずさんの旅行記で、自分が行った気になって楽しませてもらいます!



    2023年10月03日12時57分 返信する
  • えっ、わんこ苦手だったの!!!!

    ゆみずちゃん、こんばんは~

    昨日はありがとうございました。
    楽しかったね♪

    そして、なななんと!
    だんなさん、わんこ苦手だったのね。
    衝撃的です、よくぞやこちゃんの来訪を許してくれましたm(__)m
    実はわたくしも、アレルギー体質なのでどんなにシャンプーされていたとしても
    わんこ、にゃんこには基本触れないのだ。
    可愛いから、なでなでしたかったのですが。

    本題にもどします。
    フィジー、キレイですね。
    一度行きたいと思いながら、早何年。
    毎日スノーケリング三昧だなんて幸せすぎます。

    3,4年前に旅サラダで紹介されていたココモ プライベート アイランドにロックオンされて、庶民が訪れるリゾートじゃないのに血迷っていったん予約し、すぐに我に返ってキャンセルしたんだけど、ディポジットで50万くらい引き落とされて、翌月戻ってきたときは焦った。。。

    でもすんばらしいリゾートです。
    https://www.kokomoislandfiji.com/

    リゾートだと、凄まじく早値早起きになるのって私も定番になってきました。
    泳ぐと疲れるもん。
    FIJI GOLODの箱が青い海にめっちゃ映えてるね(*^-^*)

    puyo
    2023年09月23日20時40分返信する 関連旅行記

    Re: えっ、わんこ苦手だったの!!!!

    スペル間違った(;^_^A

    FIJI GOLD m(__)m
    2023年09月23日20時42分 返信する

    Re: えっ、わんこ苦手だったの!!!!

    puyoさん☆こんばんは~
    ほんと、久しぶりに会えて楽しかったー♪

    ダンナは基本的に生き物好きなので、自分に危害が及ばないとわかればなの大丈夫なの^ ^
    噛まれそうなワンコがダメで、プールサイドに突然現れたあの犬には、心底ビビっていたよ。

    うんうん、フィジーでは強風だった日を除いて毎日スノーケリング三昧で楽しかったー♪
    ココモ プライベート アイランド☆ステキなリゾートなのね!
    気になるわ~
    puyo さん、ぜひ行ってリポートして欲しいです(*^^*)

    週末はちょっと涼しくなったけど、来週はまた暑そうね…
    お互い体調崩さないようにしましょう

    ゆみず
    2023年09月24日18時22分 返信する
  • フィジー(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    フィジーへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、いいなぁ~、行ったことがないんです。
    コロナも開けたことだし?海外行かないと勿体ない気もします。
    ※いつ行けなくなるか分からない気もするから???

    フィジーエアに乗ったことが無いので参考にもなりましたし、楽しみ方も。
    私はまだリゾート地での旅の仕方、知らないんですよ。
    弾丸旅行ばっかりしかやってこなかったので(;´Д`)。

    旦那さまって機嫌悪くなることがあるんだぁ…、あのニコニコ顔されてるあの旦那さま…ですよね(◎_◎;)。
    間違いないですよねぇ…。
    夕焼け見に行かれた時に不機嫌Max…、なるんだぁ、ゆみずさんの前で???
    って、思ったのは私だけでしょうか(´艸`*)?
    私も気を付けたいと思います、、、人間ですけどね(;^ω^)。


    ムロろ~ん
    2023年09月20日11時44分返信する 関連旅行記

    Re: フィジー(^_-)-☆

    ムロさん☆ブラ~こんにちは~
    まだまだフィジーかぶれのゆみずです(^。^)

    私フィジーは初めてでしたが、すっかり海の魅力にハマりました!!
    海外旅行を始めてすぐの頃は、あちこち観光しなきゃもったいない、リゾートで何するんだろう?と思っていたのですが、新聞でペナン島の屋台は世界一美味しいという記事を読んで、屋台目的で行ってみたら、図らずもリゾートでのんびりすることになり、それがとてもリラックスできて病みつきになってしまったんです(*^^*)
    ムロさんもいつかぜひ~

    基本的にダンナは情緒が安定しているのだけど、たまには人間ですもの、機嫌悪くなるんですよ。
    旅行記読んで、あのときは不機嫌じゃなかったでしょ、逆にご機嫌だったよ~なんて言ってたので「ご機嫌○○○」に修正してやりました(○の部分はななめと読んでw)

    ゆみず
    2023年09月22日12時34分 返信する
  • 大人の修学旅行でしたね。

    ゆみずさん、こんにちは。

    大人の修学旅行、まさにその通りですね。
    私も高校の修学旅行で、奈良観光してお寺へ泊まったんです。

    朝早く起こされて掃除をして、朝食は広い広間で正座して食べました。
    食事の際は無音を守らなくてはならず、沢庵も音をたてずに食べなさいと言われ、女子高生だった私達はそれだけで可笑しくて笑いを堪えながら食事したのを覚えています(笑)

    和空法隆寺さんは、しっぽり素敵な日本宿でしたね。
    朝食の茶粥は、飲み過ぎた朝の食事にはぴったりです。

    法隆寺も見学したのですが、なーにも覚えてなくて(TT)
    やはり大人になってガイドさんと回ると違いますよね。
    詳しく旅行記に掲載されていて、まさに大人の修学旅行ですね。

    ガイド付き観光、参考にします。

    もうご主人が戻られていますね。
    お料理の腕を上げてご夫婦で晩酌を楽しまれている事と思います。

    紅葉のお出掛けシーズン、また仲良く旅を楽しんで下さい。
    もももねねここ
    2023年09月18日17時33分返信する 関連旅行記

    Re: 大人の修学旅行でしたね。

    ももねねここさん☆こんにちは~
    法隆寺旅行記にコメントありがとうございます♪

    ほんと、小中高の修学旅行では観光の内容よりも、仲間とのやりとりの方が強く思い出として残りますよね!
    当時仲良しだった友人は旅先のこともよく覚えていて、どこ何処も行ったじゃんって突っ込まれることが多いのだけど…

    その点、今回はガイドさんに付いて回ったので、バッチリ法隆寺のこと理解できたような気でいます。
    これぞ、大人の修学旅行ですよね(^^)

    ダンナは7月末で長期出張から戻ってきましたが、8-9月は別の出張の機会が多くて、自宅には半分もいないんじゃないかな?

    実は今、長期出張を労うため計画していたフィジーに来ています!!
    な~んて、もう空港帰りの便を待ってるところですが…
    お天気に恵まれて海もきれいで最高でした♪
    近々旅行記をUPしますので、よかったら見にきてくださいね(^。^)

    ゆみず
    2023年09月19日08時45分 返信する

ゆみずさん

ゆみずさん 写真

32国・地域渡航

41都道府県訪問

ゆみずさんにとって旅行とは

モノより思い出☆人生を豊かにしてくれるもの

自分を客観的にみた第一印象

酒好き、ダンナ好き、旅行好きな、のんきな姉さん

大好きな場所

海辺

大好きな理由

海育ちなので。
今は仕事の関係で海からは離れた生活だけど、将来は海辺で生活できますように・・・

→2018年2月 念願叶って海辺に家を建てました!!
https://4travel.jp/travelogue/11291260
リタイア後に定住予定で、それまでは週末滞在を楽しみたいな♪
海辺の家ができたら、もうビーチリゾートは卒業かも?と思ってたけど、まだまだ行く気満々だわ(^o^)

行ってみたい場所

マチュピチュ・・・憧れです。アクセスに時間がかかるので、退職後の楽しみにとっておきましょう。

現在32の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています