旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yumenotabitoさんのトラベラーページ

yumenotabitoさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 最上川くだり 本合海 から乗船された方

    • 質問日時:2023/07/15 06:18:08
    • 締切:2023/08/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    せっかくだから、芭蕉と曽良が乗船した本合海からのルートを体験したいのです
    古口からのルートは毎日数便在るのに本合海からは団体貸切しか無いですね。
     是非体験したいのですが
    そのコースが団体貸切のみの理由がもし船酔いがするとか
    危険な場所が多いとかであれば躊躇します。

     最悪?一人でも貸切料金払えば可能なので、検討中ですが
    体験された方の感想をお願いします

  • トランジット時間でパナマ運河を見学したいので情報お願いします

    • 質問日時:2016/02/24 10:46:09
    • 締切:2016/03/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    パナマシティ到着10:15 発便は15:42 です
    空港でのんびりでは時間がありすぎるので、ミラフローレンス閘門を見学
    しようと思います。

    以下の質問1件でも情報よろしくお願いします

    ・トランジットで出国・入国で 何かTAX的なものはかかりますか?
    現在支払済はPanama Airport Security Fee:1.25USDのみです
    そして出国・入国に関する時間など(荷物は到着空港までスルーです)

    ・空港からタクシーを考えていますが 渋滞など含め何分くらいでしょうか?
    また安全なタクシーの確保の仕方など。最近の情報をお願いします。

    ・ミラフローレンス(ビジターセンター)前には客待ちタクシーは常にいますか? タクシーが居るのは確かなようですが
    客待ちなのか、チャータ車なのか心配です。

    チャータが安心説もありますが 待機時間が長いと その間他の客を送迎して
    稼いで自分が帰った時いない可能性もあります。

     ビジターセンターでタクシーを呼んでもらえるとかの情報あれば嬉しいです




  • 2016年以降 ADO のネット予約された方 乗られた方 教えて

    • 質問日時:2016/02/13 10:00:51
    • 締切:2016/02/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    メリダ(ユカタン)から チチェンイッツァ(ユカタン)までADOバスを
    予約したいのですが。

    ・乗車された方への質問です
     ADO社バスは2便でしかも座席配置図では13名(予約済み無)こんなに
    小さいバスなんですか? すぐ満席になりそうで心配です

     スペイン語の頁をクリック翻訳しながらやっと支払画面を入力するも
    日本のVISA認証画面でパスワード入力後 現地サイトからのエラーとなります
    住友系では
    intente con otra tarjeta=もう一つのカードでためしてください

    然らばとセゾン系では
    パスワード入力後 システムエラー的な回答で 先に進みません

    どちらのカードも すぐ再び最初から予約すると 席は予約済み状態のままでした。
    10分(多分)くらい後には解放されていた

    以上の状態は
     元々日本のVISAカードは受け付けない
    又は
     今も ADO社のシステムエラー状態でしょうか(予約済み無なので)
    過去VISAで予約された方は 出来た年月を教えてくださいますと助かります

  • 在名古屋ブラジル総領事館での観光ビザ申請について 経験者のかた

    • 質問日時:2016/01/29 15:59:24
    • 締切:2016/02/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    ブラジルが急に疎遠になりました。3月末にブラジル入国予定で オリンピック年でVISA無を期待していましたが 6月1日からとなったようです。

     しかも郵送は不可なので西日本の住民は名古屋まで行く必要があります。
    一応RER印刷と写真は用意できました その他要求されているものも一応
    準備したつもりです。 しかし何かが引っかかれば、再度往復は金額もかかるし
    事前に文面になかったが指摘されたや勘違いなど、注意事項なんでも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ラン航空 のメールアドレスを知りたいです の経過報告 自己解決

    • 質問日時:2016/01/19 08:58:47
    • 締切:2016/02/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    先のQ/A ↓の経過報告です ご参考に
    http://4travel.jp/os_qa_each-51931.html

    多くの方に心配かけました とりわけyamada423さんとrioさん ありがとう

    結局はFACEBOOKの回答でした tripadvisor usaで 1~2時間で回答あるでしょうと」回答がありましたが 10時間後でした。 しかし2回目は30分で
    「LAN Airlines
    旅人, we already correct the passport number for the passenger. Kind regards.」
    と回答をいただきました。

    嫌いなFACEBOOKですが (全世界に筒抜けの)メールより安心なのかもね

  • ラン航空 のメールアドレスを知りたいです

    • 質問日時:2016/01/18 19:19:59
    • 締切:2016/01/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    リマーイグアスの滝間往復を LANで予約しています 出発までに パスポートNoが
    変わるのは解っていましたが、数便/週しかないのでかなり早く予約しました。

    とにかくメールでパスポートNo変更依頼か、それが出来るサイトアドレスが知りたいです。

    変更は特に課題には感じていませんでした、他社便はネットでOK そもそもNo登録してない 登場手続き時に早くカウンターに行ってする、変更料必要(LCCで一度便 変更をしたから特別?)等在りました。
     
    さてLAN航空はWEBのどこを探しても変更できるサイトが見つかりません
    幸い日本の代理店?事務所に問い合わせて、結局解らない。
    おまけに乗れない恐れありますので事前に変更してくださいとさ!

    WEBサイトで質問が出来る方法は FACEBOOK twitter のみ一応変更アドレス
    教えてとFACEBOOKにはメール発信しましたが 無駄な作業したって感じ

  • マチュピチュ予約 先の回答日が 大幅にずれているので 今日現在の状況

    • 質問日時:2015/12/30 08:42:59
    • 締切:2016/01/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    先のQ/Aで2016年予約開始日12月20日からと回答しましたが
    昨日現在不可だったので、再度質問しました。
     すぐ回答が来ました。のでそのまま載せます間もなく(もう?)出来るようですね
    まだ未訪問の方への情報なので口コミにも入れました (英文のきたこと事実は
    保証しますが 内容はyumenoは保証しません)
     尚 ネットサイトからは 日本の VISAで予約発券まで今年の日で
    やってみました 金かかりましたが 事前に経験したかったのです。
    スピードも 他の外国の予約と比べて変わりませんでした


    Dear: Miss/Mr. Kuxxxwa

    Really sorry for the delay in the web site opening (http://www.machupicchu.gob.pe/)

    Please visit the website this Tuesday 29/12/15 at 4:00 pm, and you will see a notice with the date and hour of the web site opening.

    If you didn’t see any notice until 8:00 pm, please try to visit the website this Wednesday at 00:00 hours, because the website will be open on Wednesday 30 or Thursday 31. Especially if you want the Huaynapicchu option.

    And if you want the just Machupicchu or Machupicchu + Mountain option, try to make the reservation on December 31th afternoon.

    Sorry for the inconvenience.

    Sincerely,

    Lilian Callapiña Cosio

    CALL CENTER
    DIRECCION DESCONCENTRADA DE CULTURA CUSCO
    Facebook, Skype y Twitter: DRC Cusco Ministerio de Cultura Call Center
    e-mail: callcenter@drc-cusco.gob.pe
    Teléfono: (51) 84 582030
    Dirección: Calle Garcilaso s/n - Museo Histórico Regional o Casa Garcilaso - Cusco - Perú

  • マチュピチュの遺跡入場チケットのネット発売開始日について教えてください

    • 質問日時:2015/10/09 14:21:41
    • 締切:2015/10/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    行くまでに疲れる・・ マチュピチュ
     来年3月に行く予定なのですが、遺跡はいまだに予約は出来ていません
    過去年の情報でよいので、年をまたがった予約が何月何日ごろでは可能
    だった等の情報お願いします

    航空券、ホテルも(一部は期近のみ)一般に1年前から予約可能ですよね
    しかしインカレイルは来年度は9月15日(現地時間)からでした。

    しかし肝心の遺跡入場許可証は今年12月まで可能。 いまだに来年度は 
    0人のままです。 サイトが政府なのでどこに質問してよいのかも分りません
    10月ぶんは山は全部無し。12月31日はまだかなり残っていました。
    ちなみにインカレイル予約ではメールですぐ「9月中からです、出来るよう
    になったら連絡します」と実際に連絡をいただきました。

    余談ですが、別のサイトに質問入れたら 業者からチケット取ります や
    ホテルに聞いたら?など
    ホテルに聞けば絶対にチケット取りますと言われそう。 
    自分で出来ることは自分で(チップがもったいない)が私の楽しみなんです。
    よろしくお願いします

  • 来年3月9日 メリダからチチェン・イツァまでのバスについて教えてください

    • 質問日時:2015/08/16 14:00:43
    • 締切:2015/09/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    メリダからチチェン・イツァまでのバスをADO社のHPを見ると、
    ほとんどの日に一便あります
    http://www.ado.com.mx/wadod/ConsultaCorrida.tb
    で紹介結果
    06:30 Merida, Yuc. CAME Chichen Itza, Yuc.

    しかし、3月8日、9日、10日はありません
    CANCUN行きは 通常と同じく30本以上運行しているので、大きな休日でもなさそうです。

    .miescape.mxのサイトでも同じです
    http://www.miescape.mx/miescape/Campeche
    Chichén-Itzá(Chichen Itza)では
    Lo sentimos, no hay corridas disponibles...が帰ってきます

    また、先月までは 6時30分の後に他社ですが2便あったのですが、今はサイトが見つかりません。
    世界でタクシーがトップクラスで安い国なので、最悪タクシも有なのですが
    (行っても遺跡が閉鎖ならもっと困る)
    レンタカー以外で何か良い方策をお願いします。

    以下参考データ
    tripadvisorのサイトで1000円あれば、タクシーに何km乗れる?(2013年 12月5日)
    http://tg.tripadvisor.jp/TaxiFare/
    1位 【インド/デリー】 86.960km
    2位 【タイ/バンコク】 55.399km
    3位 【メキシコ/メキシコシティ】 46.564km
    4位 【ベトナム/ホーチミン】 45.729km
    5位 【フィリピン/マニラ】 43.277km(2015/08/15 20:49)
    ・・・
    25位 【日本/東京】 2.896km

  • PERURAILの列車予約について 何日前から予約できるかご存じの方教えてください。]の自己解決です

    • 質問日時:2015/08/05 07:47:00
    • 締切:2015/09/05
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    先の同タイトル質問(8月4日)の自己解決です。

    メール答えの部分のみ

    来年の予約はまだ開始していない。
    9月中販売を(強く)思っている;可能になればもう一度メールを送ります。

    でした。
    まあ早くて親切な回答の部類だと思います。
    先のスターペルーのサーピス・回答と比べて焦ったのが、私の間違いのようです。

    ついでに先の質問自己解決も書いておきます
    ペルーリマまで格安で出来れば日本→アメリカ大陸はビジネス
    ツアーの延泊案も対象 皆さんの回答も参考にしましたが
    エアーカナダ直で
    日本→メキシコシテイまでビジネス(カナダまでは個室もどきフルフラット)が超安
    (P.E.より安いが払い戻し条件は悪い)メキシコ→ペルーはスタアラ1万マイル
    帰りはリマ→日本の周遊旅行
    ツアーの延泊は今発売のLOOK JTB では中南米全ツアーで途中/延泊プランが
    1ページ割かれています。 ホテル代は私が予約する価格(TripAd.)とほぼ同じ
    もっと安いのもあった。さすが量力のJTB
    しかし飛行機のビジネスクラスは差額支払金額が 正規金額より高い
    扱い処理料が入るから?と思います(当たり前の話本人と上司の給料捻出必要)

  • PERURAILの列車予約について 何日前から予約できるかご存じの方教えてください。

    • 質問日時:2015/08/04 20:34:56
    • 締切:2015/08/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    HPより来年3月の予約をしたところ、列車が表示されるところに、次のメッセージが帰ってきます

    There is no availability on this date, please select an alternative date or route.
    Please change the date on the left and search again.

    経過です
     1ヶ月前も予約可能日は今年の12月31日まででした。次の日も同じ12月31日まで。
    1ヶ月経過後も12月31日までです。 まさか6か月単位??

    とにかく ONLINE SUPPORT 画面から 同系列サンクチャリー・ロッジを3月17日INー19日OUTで
    予約したので(英語で)来年3月の予約は何時からですか?と質問してみた。

    すぐに返信メーセージが
    Dear Traveler, Thanks for writing,

    We have successfully received your request, we will be answering all your questions soon.
    (ロゴあり)
    PeruRail

    受け付けたメッセージである。 とにかく私のアドレスは正しく入力したことは確か
    そして二日以上経過したが本回答は今だ来ない。

    比較で、
    リマからクスコ往復をLCCの StarPeruでした
    恥ずかしい話、往きの日付を1っ月早い日に取っていた。変更画面が見つからなかったので
    e-ticket にあったアドレスにメールしますと約30分で変更された新しいe-ticketが送られてきて
    約1時間後に私の送ったメールへの返信文が来た。
    (2〜3日後か受け付けられない覚悟でした)

    やっぱり競合しないと ダメ ですね

  • メリダ ⇒ 世界遺産チチェン イツァー遺跡 ⇒ カンクンホテルへを計画しています

    • 質問日時:2015/07/22 16:08:38
    • 締切:2015/07/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    メリダ ⇒ 世界遺産チチェン イツァー遺跡 ⇒ カンクンホテルへを計画しています。
    来年3月7日から11日 のどこかで(9日水が最的)

    皆様書き込みの情報を拝見して 迷っています
    1.個人でメリダからバス利用 遺跡で荷物を預け観光 バスでカンクンまで タクシー  でリビエラマヤ含ホテルへ移動
    2.ツアーに参加
     ・HIS 日本語ガイド 210USD 英語160USD
     ・日通ペリカン  英語・スペイン語 120USD
        プラス 10 USD で リビエラマヤのホテルへも送迎いたします!!とあり
        カンクンのホテル未予約のため魅力的と思っています
    他に日系ではVELTRA / Alan1.net
     ニュージランドで利用しましたが途中3観光地によりそれなりに便利でした
     この地では片道はなく、カンクンから往復のみ170USD

    他の案 も含め、経験談やご意見いただければ助かります

    ホテルは未予約航空券はメリダIN3月5日 カンクンOUT13日を予約済みです

  • 日本からリマ往復 格安券 往路は米国までビジネスクラス希望です 一応エコノミーでも お願いします

    • 質問日時:2015/06/07 17:46:11
    • 締切:2015/07/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    日本からリマ往復 最低往路は米国までビジネスクラス希望です 一応エコノミーも
     IIT運賃(個人包括)とGIT 運賃(団体包括)のばら売り2名もOKです
    期間は来年2月末出発 3月末帰国
    但し日米往路はビジネス使用他は問わないで49万以下 エコノミー14万5千円以下

    経過

    以前の質問でマチュピチュ旅行の多くの貴重な情報ありがとうございます。
    (旅行会社の団体ばら売りは一応除外)と書きましたが PEX限定では
    何方からも情報書き込み無しなので条件から取リます
    円安には先にドルを買ってヘッジしました (的中自慢)よって少々期間が
    あります

    「格安にするにはそれなりの条件や理由あり」も教えていただいた
    それなりの理由は以下の理由でしょうか?
    予約したら早く金を払わないといけない −ー−その方が安心
    予約がネット限定ーーーその方が楽
    マイルのつく比率が下がる(歳とると現金で安い方が助かる) 賛否あり
    自分から他社便に替えれない、経由地も替えれないーーーIATAPEXは可、必要はない
    もう一つキャンセル料が団体より割安・正価より割り高 ーーー
                     自由人貧乏暇有りでもこれはリスクあり

    ほぼ毎日PEX運賃では ビジネスとエコノミーの 最低価格を
    スカイスキャナーからプライスアラートメールが来ます。DeNA トラベル(旧エアーリンク)が いつも安い。
     さすが格安航空券の老舗(私も過去一番購入量が多い)満足度No1は現在も
    継続か?
    一方、米国行きビジネスクラスの期間値引き情報の直メールが航空会社からも来た。
    サイドメニーにも色々表示有、検索アプリを使うと、ばればれ?になる怖いけど
    今のところ私の行く日では無い 残念 でも 期近になれば出るかもと悩む

    過去こんなのがあったの情報は貴重ですーー特別割引の傾向値が解る

    全日空  268,000円は購入できる期間満了 今まだ買えるのは298,000円
    https://www.ana.co.jp/book-plan/destination/international/us-can-la/pdf/tyo-laxlasseanyc-c.pdf
    デルタ 一昨日のメール
    特別運賃のご案内 289,000円から (自己調査ではシートはフラットになる) 
    http://ja.delta.com/content/www/en_US/shop/deals-and-offers/deals-from-japan/tokyo-to-us-be-flights.html?icid=JapanFS-JP-BE-TP&MkCpgn=EM_MKTG_FARE_A01B_TR_FS_150324_AA005639_P0_PRHD

    P.S.
    ご存知でなかった方のために
    現在ではPEX(実態はゾーン)は航空会社サイトでは乗る便ごとにネットでも、
    ビジネス エコニミーの選択は出来ます

    IATA航空券は昔(月収10万時代)ヨーロッパ51万円時代は団体旅行を申し込む時
    中身すべてキャンセルして(航空券のみにするか規則で一泊はつける)
    個人で買うと 某社 フランス田舎周遊20日間 29万円が19万円になった
    香港まで正規9万で買い+FETCのチャータ 10万円でロンドンへと同額だ
    当然JAL直行便を買った (多くの若者がバックパッカーで行った)
    新進旅行会社はその手法で個人自由旅行客の掘り出しをした
    航空会社が対抗して 自社PEXやゾーンPEX(APEXなど呼び方色々)を作ったのです。 

  • クスコで2泊以上宿泊されたかた 低酸素になれるのでしょうか? 疲れが増すのでしょうか?

    • 質問日時:2015/06/06 20:35:32
    • 締切:2015/07/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:12件

    標高の高い土地で低酸素になれ そこより低標高の土地でより運動能力
    を上げるスポーツ・トレーニングは良く聞きます。

     それは若い人だから? 長期なら順応するから? など2〜3日では疑問があります

    マチュピチュへ直行くか 2泊くらいしてから もっと滞在すればよい
    で迷っています 一般論や他地区での経験も歓迎です

  • 大阪 リマ間の ビジネスクラス席 PEX(正規格安券)を安く得る 情報お願いします

    • 質問日時:2015/05/31 13:30:52
    • 締切:2015/06/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    リマ行PEX(正規割引)で格安を探しています。
    1年先以内の米国関連航空券では今予約が最低金額かなと焦っています。
    (理由は現在の原油安と円先安進行)

    予約サイト(検索会社、旅行会社、航空会社)ここが良いなど情報をお願いします。
    実際予約はしなかったけど でも情報として貴重です。

    条件は 出発は2月下旬から3月初めごろ 期間1か月程度の券
    大阪どこでもーリマ 往復の航空券(旅行会社の団体ばら売りは一応除外)
    日本ー米大陸行きは ビジネスクラスを希望(往きは必須)で 探しています。

    このサイト(4トラ)での検索で最低金額表示は
    阪急交通 PEX券 63.70万円+ + + +取扱手数料1,080円+お電話からのご予約は5,000円(税抜))等が別途かかります。 結局いくらや +の内容調べる必要なしですが 4トラ さん営業努力たらん頑張ってよ

    私の現在の情報は
    フリーバード経由DeNAトラベルで
    ・ハワイアンで関空発 乗継 ホノルル ロス ロスからアエロヒメコでリマ
    全部ビジネス PEX 空港内乗り換え表記有 で 約51万 (時間毎金額変わる)
    (心配は中距離用機?でシートが心配 未調査)

    Expediaで (+金額 詳細は調べていません)
    羽田発 UA(日米往復ANA便)LAX, IAH 乗継    475,370 円
    (羽田へは差額でいければ問題なし)
    関空又は伊丹発なら
    UA発券 日米間 帰りのみANA 乗継 SFO, IAH  592,480 円
          往復 ANAは     乗継 NRT, IAH  611,590 円

    注:UAが嫌いなだけです (ただし電話応対は非常に親切)
    マイル得点は 1マイル=1円引き換算で 金額計算して実際に選択しています

  • マチュピチュをメインで個人(老人二人)が安く行く方法 お願いします

    • 質問日時:2015/05/29 19:37:57
    • 締切:2015/06/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    2016年3月2日から リゾート滞在気分でマチュピチュを観光?
    したいと考えています

    教えていただきたいのは

    ・マチュピチュは手配やトラブル対策で現地でツアーを事前に予約したい

    ・リマまで疲れが比較的少なく安く行く方法アドバイス です
     体験や推薦でもご意見お願いします

    今の所 HIS の
    3つの世界遺産を巡る!!ペルー3泊4日ツアー/日本語ガイド同行プライベートツアー
    US$1499.00 〜

    4つの世界遺産を巡る!!ペルー4泊5日ツアー
    US$1990.00 〜
    又は
    iwamototravelの
    魅力の天空都市マチュピチュ ペルー周遊5日間(OPナスカの地上絵)
    2名様 $1,300 SD $1,410 SP $1,780 DX
    を検討しています

    飛行機ですが できれば 嫌いな米国に入りたくない 奈良発なので
    地上成田へエアロヒメコで 17万前後+地上
    次に
    AFかKLMで(アムス パリ経由)17万前後

    妥協でANAで米国と提携航空会社で19万くらい
    正し米国空港間地上移動ありそう

    苦痛を有料で味わう楽しみを+して米国系 
    UAマイラーなので  19万くらい

    安く叶えられるなら、往路のみ乗り換え空港までビジネス・クラスを希望

    他パッケージで行って帰国日から10日以上後の日の便で個人で帰国
    (当然同料金で)
    など
    関連で情報意見宜しくお願いします
    歳70以上南米は始めて
    海外は個人手配旅行のみで南米以外は経験あり

  • クリフサイド ホテル パラオの最近の評価について

    • 質問日時:2015/02/11 13:00:57
    • 締切:2015/03/11
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    今年2015年に宿泊された方はおられますか?

    希望のホテルのつなぎで直サイトで昨年7月に予約しました。3月に滞在予定で様子を確認してびっくり。

    評価が昨年末から 汚い とか 法外な価格要求 とかで とても悪い が連発です。 オーナーが中国人になったらしい。
    しかも、直のHPは閉鎖されています。(キャンセルするにも出来ない)

    このホテルの最近情報をご存じの方、なんでも教えてくだされば、嬉しいです。

  • AU 携帯事情について

    • 質問日時:2014/12/11 11:29:21
    • 締切:2015/02/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    パラオのインターネットの悪さは世界遺産的なのでもっぱら携帯電話
    で日本(高額だけど)と連絡を取りたいと思っています。

    7月以降パラオで AU 又は ソフトバンクの ガラ携 を使われた方
    又は事情の解る方情報をお願いします。

    AUから以下の内容のメールが来て戸惑っています。
    【パラオ共和国】3G対応端末でグローバルパスポート(GSM方式)をご利用のお客さま
    http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_05_00014677.html

    電話のみ使えたらよいので、新しく携帯電話を買えば解決でしょうけど、
    今私が持っている機種は他国では問題なく使ってきました。

    契約電話屋さんはAU
    海外での私の使用機種は SoftBank 731SC と 740SC(3G GSM)

    両社に問い合わせても答えてくれる内容で無いのでよろしくお願いします。

  • パラオ ホテル情報お願いします

    • 質問日時:2014/06/18 10:39:30
    • 締切:2014/06/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    来年2月末から4月初めに滞在予定です。
    1.5万円/1泊以下で部屋からの眺めがよいホテル等を紹介いただけませんか。
    1か所5〜10泊したいと思っています。
    予約サイトを検索しても小さいロッジなどは満室が多く多分部屋の登録がまだ
    かなと思いますが、そのあたりの情報も助かります。
    その他何でも情報よろしくお願いします。

  • ボラボラ島かライアテア島に ATMはありますか?

    • 質問日時:2014/03/12 09:36:09
    • 締切:2014/03/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    ライアテア島かボラボラ島にATMはありますか?

    今モーレア島に滞在中ですが、タヒチ島に意識せずに見つかったATM
    が全くありません。
     ペンションオーナに聞くと銀行はあるが多分ライアテアもATMは無いでしょう。
    とのことです。
     モーレア滞在予定のペンションにも問い合わせていますが、いつもは早い
    Ans.がまだありません(聞き込み中?)

     小額でユーロなら公式レートで両替しましょうと、当座はしのげそうですが
    もしなければ、ホテルで高い手数料で両替するしかないかと残念です。

  

yumenotabitoさん

yumenotabitoさん 写真

44国・地域渡航

9都道府県訪問

yumenotabitoさんにとって旅行とは

触れ合い、異文化、リフレッシュ 人生そのもの

自分を客観的にみた第一印象

じじい

大好きな場所

茶室

大好きな理由

落ち着く

行ってみたい場所

天国 一度でいい大事なところ

現在44の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています