丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一休で比較的お安いレートが出ていたので<br />シャングリラ東京に遅まきながらチャレンジ。<br />シャングリラはゴールデンサークル会員なので<br />ベネフィットがあるものの、これまで東京に<br />なかったので使い切れずにいました。<br />その居心地によってステイ計画が<br />変わるのか?<br /><br />お部屋はいいけど少しずつ不満、<br />お高いことが不満、でもジムとプールが<br />別料金でないし、ウエアも無料なのが○。<br />朝ごはんも○。料金さえよければまた来るかも。<br /><br />フレンチが食べたかったのでディナーにお邪魔した<br />ご近所さん、マンダリンのシグネチャーも入れています。<br />

シャングリラ東京はどんなとこ?

5いいね!

2009/10/31 - 2009/11/01

3022位(同エリア4404件中)

3

25

yukirinrin

yukirinrinさん

一休で比較的お安いレートが出ていたので
シャングリラ東京に遅まきながらチャレンジ。
シャングリラはゴールデンサークル会員なので
ベネフィットがあるものの、これまで東京に
なかったので使い切れずにいました。
その居心地によってステイ計画が
変わるのか?

お部屋はいいけど少しずつ不満、
お高いことが不満、でもジムとプールが
別料金でないし、ウエアも無料なのが○。
朝ごはんも○。料金さえよければまた来るかも。

フレンチが食べたかったのでディナーにお邪魔した
ご近所さん、マンダリンのシグネチャーも入れています。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • お部屋は一番したのグレードでございます。<br />午後1時半でまだお部屋使えず、<br />ちょっとした荷物は預けてお昼へ向かったのですが<br />1時間後、戻ったらお部屋に荷物なし。<br />30分後に荷物来ました・・・。<br />残念。

    お部屋は一番したのグレードでございます。
    午後1時半でまだお部屋使えず、
    ちょっとした荷物は預けてお昼へ向かったのですが
    1時間後、戻ったらお部屋に荷物なし。
    30分後に荷物来ました・・・。
    残念。

  • バスアメはロクシタンです。

    バスアメはロクシタンです。

  • ガラス瓶ではない、VOSS.<br />夜にはベットにもこれが。

    ガラス瓶ではない、VOSS.
    夜にはベットにもこれが。

  • 流行の覗けるバス。明かりも明るいし、<br />大きさも十分。日本式なシャワーブースと<br />一緒のつくりも○。レインシャワーもあります。<br />コンラッドみたいにあひるはいませんが<br />あわ立てネットに枕もあり、快適なお風呂です。

    流行の覗けるバス。明かりも明るいし、
    大きさも十分。日本式なシャワーブースと
    一緒のつくりも○。レインシャワーもあります。
    コンラッドみたいにあひるはいませんが
    あわ立てネットに枕もあり、快適なお風呂です。

  • 部屋から見るとこんな感じ。

    部屋から見るとこんな感じ。

  • ティーセットはおしゃれです。<br />コーヒーとシャングリラブレンドの紅茶あり。

    ティーセットはおしゃれです。
    コーヒーとシャングリラブレンドの紅茶あり。

  • これがなかなかおいしい。

    これがなかなかおいしい。

  • お荷物とほぼ一緒に30分後に運ばれてきたのは<br />ウエルカムチョコ。<br />皆さんのブログで見たトリュフとかではなく、<br />アーモンドチョコレートの石。<br />ビターでおいしいです。<br />このとき、ゴールデンサークル用のフルーツは?<br />と聞いたらありません、、、と言われました。<br />がっかりしていたら、夜登場。<br />ちゃんと直筆メッセージつきでした。よかった。

    お荷物とほぼ一緒に30分後に運ばれてきたのは
    ウエルカムチョコ。
    皆さんのブログで見たトリュフとかではなく、
    アーモンドチョコレートの石。
    ビターでおいしいです。
    このとき、ゴールデンサークル用のフルーツは?
    と聞いたらありません、、、と言われました。
    がっかりしていたら、夜登場。
    ちゃんと直筆メッセージつきでした。よかった。

  • ゆっくりしたあとプールへ。<br />水着は無料で借りられます。こないだ<br />パークハイアットでずいぶん高いお金を<br />払ったのでこれはうれしい!<br />お水やハーブティも完備。すばらしい!

    ゆっくりしたあとプールへ。
    水着は無料で借りられます。こないだ
    パークハイアットでずいぶん高いお金を
    払ったのでこれはうれしい!
    お水やハーブティも完備。すばらしい!

  • しかも、ウォーターエリアにジャグジーと<br />スチームサウナあり。無料!<br />バスローブもアメニティもちゃんとあります。<br />ハイアットもコンラッドも、マンダリンも<br />りっつカールトンもペニンシュラも<br />お金払うのに、これはよいですね!

    しかも、ウォーターエリアにジャグジーと
    スチームサウナあり。無料!
    バスローブもアメニティもちゃんとあります。
    ハイアットもコンラッドも、マンダリンも
    りっつカールトンもペニンシュラも
    お金払うのに、これはよいですね!

  • すっかり気をよくしてスパに行っちゃいました。<br />まずはハーブティ(ジャスミンとのブレンド)と<br />ホットタオルでお出迎え、カウンセリングです。<br />これがエキゾチックなレースの仕切りがあって<br />なかなか・・・。<br />バスなどがついたお部屋にご案内いただき<br />セラピー始まります。

    すっかり気をよくしてスパに行っちゃいました。
    まずはハーブティ(ジャスミンとのブレンド)と
    ホットタオルでお出迎え、カウンセリングです。
    これがエキゾチックなレースの仕切りがあって
    なかなか・・・。
    バスなどがついたお部屋にご案内いただき
    セラピー始まります。

  • ウエルカムフットリチュアルで<br />選んだ、メタルのオイルをいれたフットバスと<br />ヒマラヤソルトで足浴。<br />豪華な室内ですが、フィリピン・セブマクタンほどの<br />豪華さはありません。<br />

    ウエルカムフットリチュアルで
    選んだ、メタルのオイルをいれたフットバスと
    ヒマラヤソルトで足浴。
    豪華な室内ですが、フィリピン・セブマクタンほどの
    豪華さはありません。

  • 今回は1時間のふっとマッサージ。<br />爆睡。お上手ではありました。<br />バスリチュアルつきの長いコースを<br />次は受けてみたいと思います。<br />〆はチベットベルとミストです。<br />世界共通なんですね!

    今回は1時間のふっとマッサージ。
    爆睡。お上手ではありました。
    バスリチュアルつきの長いコースを
    次は受けてみたいと思います。
    〆はチベットベルとミストです。
    世界共通なんですね!

  • お部屋に戻ったらフルーツ来てました。<br />支配人のコメントつき。<br />ほっとしました。忘れてなくて。<br />そして、お部屋にスパからオイルの香りつきの<br />お手紙が届いていました。<br />これはうれしい!というか早い!

    お部屋に戻ったらフルーツ来てました。
    支配人のコメントつき。
    ほっとしました。忘れてなくて。
    そして、お部屋にスパからオイルの香りつきの
    お手紙が届いていました。
    これはうれしい!というか早い!

  • 少し、お部屋を捜索したら<br />バスそると発見!<br />先日のシンガポールのシャングリラと同じく<br />3種のバスそると。<br />ラベンダーなどベーシックなものでした。

    少し、お部屋を捜索したら
    バスそると発見!
    先日のシンガポールのシャングリラと同じく
    3種のバスそると。
    ラベンダーなどベーシックなものでした。

  • 翌朝、ゴールデンサークルのベネフィット、<br />朝食半額ということで<br />レストランへ。

    翌朝、ゴールデンサークルのベネフィット、
    朝食半額ということで
    レストランへ。

  • 2700円、、、半額の1350円の<br />オリエンタルコースです。<br />おかゆは鶏とお魚のチョイス、<br />春巻き、焼きそば、ピータン、ピーナッツなど。<br />十分なボリュームです。<br />

    2700円、、、半額の1350円の
    オリエンタルコースです。
    おかゆは鶏とお魚のチョイス、
    春巻き、焼きそば、ピータン、ピーナッツなど。
    十分なボリュームです。

  • お代わり自由のフレッシュジュース。<br />オレンジ、グレープフルーツ、パインナップルでした。パインの濃いこと、濃いこと。<br />そのまんま果実でした。<br /><br />これなら満足です。<br />コンチネンタルのメニューはすべてのコースに<br />ついてきます、とありましたがわれわれにはパンなどはサーブされませんでした・・・。

    お代わり自由のフレッシュジュース。
    オレンジ、グレープフルーツ、パインナップルでした。パインの濃いこと、濃いこと。
    そのまんま果実でした。

    これなら満足です。
    コンチネンタルのメニューはすべてのコースに
    ついてきます、とありましたがわれわれにはパンなどはサーブされませんでした・・・。

  • マンダリンオリエンタル、シグネチャーの<br />ディナーです。カメラの性能悪しで<br />写真がまったくだめですが、<br />おいしいお食事でした。<br />14000円のコースとシグネチャーコースが<br />ありますが、シグネチャーの方がベーシックな<br />フレンチ。14000円のセゾンの方がさっぱり、<br />ちょっと日本アレンジも入った挑戦的メニュー。<br />私はセゾンの方が好きかも。<br /><br />以下はシグネチャーコースの<br />基本例。<br /><br />まずは前菜です。。。

    マンダリンオリエンタル、シグネチャーの
    ディナーです。カメラの性能悪しで
    写真がまったくだめですが、
    おいしいお食事でした。
    14000円のコースとシグネチャーコースが
    ありますが、シグネチャーの方がベーシックな
    フレンチ。14000円のセゾンの方がさっぱり、
    ちょっと日本アレンジも入った挑戦的メニュー。
    私はセゾンの方が好きかも。

    以下はシグネチャーコースの
    基本例。

    まずは前菜です。。。

  • これがウニのブランマンジェ。<br />最後にシェフが一番どうでした??と<br />気にしていた一品。<br />お魚系のムースクリームに<br />クリームかのような風味濃厚なウニの取り合わせ。<br />ウニがフレッシュのまま入っていたので<br />一体化していました。

    これがウニのブランマンジェ。
    最後にシェフが一番どうでした??と
    気にしていた一品。
    お魚系のムースクリームに
    クリームかのような風味濃厚なウニの取り合わせ。
    ウニがフレッシュのまま入っていたので
    一体化していました。

  • フォアグラと柿の2種の調理法で。<br />フォアグラを焼いて、柿も焼いて乗せたものと<br />柿の中にフォアグラを入れて蒸したもの。<br />焼いたほうが私好み。

    フォアグラと柿の2種の調理法で。
    フォアグラを焼いて、柿も焼いて乗せたものと
    柿の中にフォアグラを入れて蒸したもの。
    焼いたほうが私好み。

  • ほうぼうのクリーム系ソース。<br />低温で処理してあるので<br />ほうぼうがモチモチ。<br />この調理法は流行なんでしょうか。<br />京都のフランス人シェフのところでも<br />いただきました。

    ほうぼうのクリーム系ソース。
    低温で処理してあるので
    ほうぼうがモチモチ。
    この調理法は流行なんでしょうか。
    京都のフランス人シェフのところでも
    いただきました。

  • 和牛のフィレロースト<br />これも火の通り方よく、美味でした。

    和牛のフィレロースト
    これも火の通り方よく、美味でした。

  • アバンデセール。<br />柿系のブランマンジェに蜂蜜のジュレかけ。<br />ちょっと蜂蜜が濃いので<br />残しちゃいましたが中のムースは美味。

    アバンデセール。
    柿系のブランマンジェに蜂蜜のジュレかけ。
    ちょっと蜂蜜が濃いので
    残しちゃいましたが中のムースは美味。

  • 一番おいしかったのは3種のチョコレート菓子が<br />一体化したケーキ。<br />ミシェルブラスはチョコレートスフレを焼いて<br />中にとろり・・というスペシャリテありますが、<br />こちらは<br />ショコラケーキにムース、ソルベ、上には<br />薄いチョコレートと粉末が・・・・。<br />これは美味美味。<br /><br />さすがのミシュランお☆持ちのお店でした。<br />再訪します。

    一番おいしかったのは3種のチョコレート菓子が
    一体化したケーキ。
    ミシェルブラスはチョコレートスフレを焼いて
    中にとろり・・というスペシャリテありますが、
    こちらは
    ショコラケーキにムース、ソルベ、上には
    薄いチョコレートと粉末が・・・・。
    これは美味美味。

    さすがのミシュランお☆持ちのお店でした。
    再訪します。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/11/08 22:50:42
    シャングリラ東京
    こんばんわ〜〜

    いろいろと賛否両論あったシャングリラ。
    そろそろサービスも良くなっているのかなって
    この1月に宿泊を考えてます。
    確かに今はお得なプランもいっぱいあるのでお得ですしね〜
    でも、お部屋に荷物が30分後ていうのは、いきなりからやられた感があります。

    それでも、ジャグジーやサウナが無料、
    水着も無料で借りられるのってすごく嬉しいかもっ。
    無理にでも入りたくなっちゃう☆

    今から1月のホテル、あそこにしようかここにしようか・・・
    まだまだ悩もうと思います(笑)

      たらよろ

    yukirinrin

    yukirinrinさん からの返信 2009/11/09 18:08:12
    RE: シャングリラ東京

    たらよろさん、ありがとうございます!

    > 確かに今はお得なプランもいっぱいあるのでお得ですしね〜

    そうなのです・・・。

    > でも、お部屋に荷物が30分後ていうのは、いきなりからやられた感があります。

    ちょっと驚いたのです。お部屋にお荷物入れておいてねと
    御願いしたのになかったし。

    > それでも、ジャグジーやサウナが無料、
    > 水着も無料で借りられるのってすごく嬉しいかもっ。
    > 無理にでも入りたくなっちゃう☆

    無理にでも行ってください。
    プール自体・ジャグジー自体は狭いけれど、無料がうれしい!

    来週はマンダリンへ行ってきますので
    またレポートしますね!

    サービスはマンダリンとリッツ。
    料金と鑑みると・・ペニンシュラなんかも候補かもしれません!

    たらよろさんのサイトにもすぐお邪魔します!

    yukirinrin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/11/09 18:55:08
    RE: シャングリラ東京
    こんばんわ〜〜

    一応、今回の候補はまだ泊まったことが無いところってことで考えてて
    シャングリラとペニンシュラと西洋銀座から考えてます〜〜

    1月のお得なプランもチェックしつつ検討してみますね☆

    リッツは先週末大阪で行ってきました〜
    皆さん言われることですが、やはり東京より大阪のほうが
    ハードもソフトもいいような気がします。

    でも、癒された〜〜〜☆

    また旅行記作りますので見てくださいね

      たらよろ

yukirinrinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP