ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬ソナブームから早5年?!母親はあきもせず、韓国ドラマ三昧♪そんな母親を遠くからかなり冷めた目でみていた私。<br /><br />ところが、昨年11月に会社の隣の席に座っているもじゃみが「チュモン」という韓国歴史ドラマにはまり、毎日、一喜一憂している姿をみて、「もしかして、何か日本のドラマにはない面白さがあるやも?」ということで、借りたところ・・・81話ノンストップで見続け、半年後にはロケ地めぐりまで行くことに。<br /><br />母親と二人旅かと思えば、なぜか母親友達もひきつれ、「チュモン」ロケ地、三韓志テーマパークへ!

韓国ドラマロケ地めぐりwithママ

9いいね!

2009/04/27 - 2009/04/30

14069位(同エリア25660件中)

0

27

浮き草ゆきんこ

浮き草ゆきんこさん

冬ソナブームから早5年?!母親はあきもせず、韓国ドラマ三昧♪そんな母親を遠くからかなり冷めた目でみていた私。

ところが、昨年11月に会社の隣の席に座っているもじゃみが「チュモン」という韓国歴史ドラマにはまり、毎日、一喜一憂している姿をみて、「もしかして、何か日本のドラマにはない面白さがあるやも?」ということで、借りたところ・・・81話ノンストップで見続け、半年後にはロケ地めぐりまで行くことに。

母親と二人旅かと思えば、なぜか母親友達もひきつれ、「チュモン」ロケ地、三韓志テーマパークへ!

同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
大韓航空

PR

  • チュモンロケ地ツアー最初の玄関口「龍山(ヨンサン)駅」<br />地下鉄でもいけますが、明洞地区のホテルに泊まっているならタクシーが早くてお勧め。<br />仁寺洞から5000ウォンでいけました。おばばを連れていると地下鉄は危険かも?!

    チュモンロケ地ツアー最初の玄関口「龍山(ヨンサン)駅」
    地下鉄でもいけますが、明洞地区のホテルに泊まっているならタクシーが早くてお勧め。
    仁寺洞から5000ウォンでいけました。おばばを連れていると地下鉄は危険かも?!

  • 階段を上っていくとチケット売り場があります。テーマパークがある、ナジュ駅まで購入。日本語も英語も通じませんが、「KTX ナジュ」っていえば、なんとなく通じます。<br />※KTXとは韓国の新幹線のこと。<br /><br />時刻表がうつっているPC画面みせてもらえるので時間を指差しして指定。といっても2本しかありませんが・・・

    階段を上っていくとチケット売り場があります。テーマパークがある、ナジュ駅まで購入。日本語も英語も通じませんが、「KTX ナジュ」っていえば、なんとなく通じます。
    ※KTXとは韓国の新幹線のこと。

    時刻表がうつっているPC画面みせてもらえるので時間を指差しして指定。といっても2本しかありませんが・・・

  • KTXです!<br />ヨンサン駅 7:20 ナジュ駅10:11<br />のチケットを購入。片道36,300ウォン<br />2時間半も新幹線に乗ってこの値段は安い!<br /><br />ちなみに、11:10発もありましたが、日帰りで早めに帰ってきたかったので、朝早かったですが、早いKTXを買いました。<br /><br />往復割引はありませんが、ナジュ駅には駅員さんがほぼいないので、帰りも買っておきましょう。<br /><br />ナジュ駅 15:26 ヨンサン駅 18:17<br />(後発で19:26-22:26着があります)<br /><br />ゆっくり滞在したいわ〜と思うかもしれませんが、テーマパークは2時間もいれば充分みれちゃいます♪

    KTXです!
    ヨンサン駅 7:20 ナジュ駅10:11
    のチケットを購入。片道36,300ウォン
    2時間半も新幹線に乗ってこの値段は安い!

    ちなみに、11:10発もありましたが、日帰りで早めに帰ってきたかったので、朝早かったですが、早いKTXを買いました。

    往復割引はありませんが、ナジュ駅には駅員さんがほぼいないので、帰りも買っておきましょう。

    ナジュ駅 15:26 ヨンサン駅 18:17
    (後発で19:26-22:26着があります)

    ゆっくり滞在したいわ〜と思うかもしれませんが、テーマパークは2時間もいれば充分みれちゃいます♪

  • 社内はなかなか快適。<br />テレビも流れていますが、当然のことながら何言っているのかわかりませぬ・・・<br />到着駅が近づくとこのテレビ画面に駅名が出ます。<br />韓国語、漢字、英語表記すべてあるので安心です。<br /><br />社内販売もありますが、できればコンビニでお弁当を買ってきたほうがよさげなメニューでした。

    社内はなかなか快適。
    テレビも流れていますが、当然のことながら何言っているのかわかりませぬ・・・
    到着駅が近づくとこのテレビ画面に駅名が出ます。
    韓国語、漢字、英語表記すべてあるので安心です。

    社内販売もありますが、できればコンビニでお弁当を買ってきたほうがよさげなメニューでした。

  • ナジュ駅到着です。<br />ホームも少ないし、出口一つなので迷うことなし!目の前のタクシーに乗っていざ、チュモンの世界へ〜。<br /><br />※タクシー代:17,000ウォン(片道)<br />そんな高くて出せないわ〜という方はバスもあります。料金1,000ウォン<br />ナジュ駅 11:10、13:10、15:30<br />テーマパーク発:12:20、14:20、16:30、18:50<br /><br />ただ、駅の中も周りもな〜んにもないので、バスにあわせて帰ると、かなり暇。タクシーで適当に行って、帰りは街中を散策したほうがいいかもしれないです。

    ナジュ駅到着です。
    ホームも少ないし、出口一つなので迷うことなし!目の前のタクシーに乗っていざ、チュモンの世界へ〜。

    ※タクシー代:17,000ウォン(片道)
    そんな高くて出せないわ〜という方はバスもあります。料金1,000ウォン
    ナジュ駅 11:10、13:10、15:30
    テーマパーク発:12:20、14:20、16:30、18:50

    ただ、駅の中も周りもな〜んにもないので、バスにあわせて帰ると、かなり暇。タクシーで適当に行って、帰りは街中を散策したほうがいいかもしれないです。

  • 三韓志テーマパーク入り口です。<br /><br />テソが国境警備隊長として赴任というか左遷させられたところですね。<br /><br />入場料は一人3.000ウォン

    三韓志テーマパーク入り口です。

    テソが国境警備隊長として赴任というか左遷させられたところですね。

    入場料は一人3.000ウォン

  • チュモンメンバーがお出迎えです。<br /><br />う〜ん、だいぶ日にちがたっているのか色あせちゃっているオイ・マリ・ヒョッポ<br /><br />入り口までの間にはチュモンメンバーの手形などあり、さながらハリウッド?

    チュモンメンバーがお出迎えです。

    う〜ん、だいぶ日にちがたっているのか色あせちゃっているオイ・マリ・ヒョッポ

    入り口までの間にはチュモンメンバーの手形などあり、さながらハリウッド?

  • チュモンのために作られたテーマパークですが、その後もヨン様で有名な「大王四神記」、ソンイルグクその後で「風の国」うがい薬と同じ名前のイソジン主演の「イサン」などなど、有名どころが撮影しているようです。<br /><br />余談ですが、全部みました(笑)

    チュモンのために作られたテーマパークですが、その後もヨン様で有名な「大王四神記」、ソンイルグクその後で「風の国」うがい薬と同じ名前のイソジン主演の「イサン」などなど、有名どころが撮影しているようです。

    余談ですが、全部みました(笑)

  • 入るとすぐに卒本のソソノの家。

    入るとすぐに卒本のソソノの家。

  • 右側がチュモンやオイマリヒョッポが飲んだくれたりした居酒屋。<br />左側は街並みでよく映りましたね。<br /><br />そして、正面入り口がチュモンたちが城から馬に乗ってよく出入りしていた正面入り口でございます。<br /><br />もう一度DVD見ると、そうそう!ここ!とよくわかる場所。それにしてもコンクリートになっているのは残念ですな〜。

    右側がチュモンやオイマリヒョッポが飲んだくれたりした居酒屋。
    左側は街並みでよく映りましたね。

    そして、正面入り口がチュモンたちが城から馬に乗ってよく出入りしていた正面入り口でございます。

    もう一度DVD見ると、そうそう!ここ!とよくわかる場所。それにしてもコンクリートになっているのは残念ですな〜。

  • 正面入り口手前にはモパルモの鉄器工房。<br /><br />感心してみているのは私のおばば。

    正面入り口手前にはモパルモの鉄器工房。

    感心してみているのは私のおばば。

  • ちょっとテーマパークの裏手に行って見ました。ここは最終回やその他、戦いを撮影した場所。<br /><br />なんだけど、このおかしげな形をした池?に浮かぶアヒルボート・・・<br />一応、テーマパークの一環みたいだが、誰も乗っていない・・・

    ちょっとテーマパークの裏手に行って見ました。ここは最終回やその他、戦いを撮影した場所。

    なんだけど、このおかしげな形をした池?に浮かぶアヒルボート・・・
    一応、テーマパークの一環みたいだが、誰も乗っていない・・・

  • 気を取り直して正面入り口をぬけますと・・・<br />東扶余宮。<br /><br />王様の玉座とかあります。チュモンの後、他のドラマも撮影されているのでちょっと変わってしまった感じはありますね・・・

    気を取り直して正面入り口をぬけますと・・・
    東扶余宮。

    王様の玉座とかあります。チュモンの後、他のドラマも撮影されているのでちょっと変わってしまった感じはありますね・・・

  • この回廊はよくソソノやヨンタバル、テソ、チュモンなど歩いておりました。

    この回廊はよくソソノやヨンタバル、テソ、チュモンなど歩いておりました。

  • ユファの部屋です。<br /><br />東扶余宮入って左奥にあります。当たり前だけど、ドラマでは王様の部屋からあんなにも遠く感じたのに実際は隣なのね・・・<br /><br />ここでチュモンとよくしゃべってましたね。

    ユファの部屋です。

    東扶余宮入って左奥にあります。当たり前だけど、ドラマでは王様の部屋からあんなにも遠く感じたのに実際は隣なのね・・・

    ここでチュモンとよくしゃべってましたね。

  • 見晴台から。<br /><br />そんなに広さはないんです。

    見晴台から。

    そんなに広さはないんです。

  • ヨミウルの宮殿。<br /><br />横にヨミウル占いの館があったけど、誰もいませんでした・・・

    ヨミウルの宮殿。

    横にヨミウル占いの館があったけど、誰もいませんでした・・・

  • 巫女の館っぽく、細かいところまで細工されていました。

    巫女の館っぽく、細かいところまで細工されていました。

  • 日本語表記の看板もありますが・・・<br />なんか、矢印の方向があってないのであてになりません。<br /><br />おみやげやさんも1,2軒ありますが、閉まっていたりチュモンと関係のないナジュ産のお土産が売っていました。水やアイスも売っていますが、かなり高いので持参したほうがいいですね。

    日本語表記の看板もありますが・・・
    なんか、矢印の方向があってないのであてになりません。

    おみやげやさんも1,2軒ありますが、閉まっていたりチュモンと関係のないナジュ産のお土産が売っていました。水やアイスも売っていますが、かなり高いので持参したほうがいいですね。

  • チュモンといえば三足烏!<br /><br />ということで、テーマパーク終了です。<br /><br />さて、タクシーで帰りますかと思っていたら、タクシーがない!バスも行ってしまった・・・でも、コールタクシーは高いから呼びたくない・・・と暑い中、タクシーを待ってみても、こんな田舎にはこない・・・<br /><br />うろうろして、チケット売り場のお姉さんに相談することにした。すると、彼がタクシー拾える大きい道路まで送ってくれるわよ(英語にて)って!<br /><br />にこにこ顔の彼に<br />「実はあと二人いて・・・」とおばばとおばば友が日陰で座っているところを指さすと、あきらかにがっかりムード?<br />こりゃ失礼!<br />でも、お兄さんは親切に大きい道路まで無料で乗せていってくれました。<br /><br />タクシー待機はないので帰りはバスの時間にあわせて駅まで帰って、暇だったら街中まで駅からタクシーに乗ってもいいかもしれないです。

    チュモンといえば三足烏!

    ということで、テーマパーク終了です。

    さて、タクシーで帰りますかと思っていたら、タクシーがない!バスも行ってしまった・・・でも、コールタクシーは高いから呼びたくない・・・と暑い中、タクシーを待ってみても、こんな田舎にはこない・・・

    うろうろして、チケット売り場のお姉さんに相談することにした。すると、彼がタクシー拾える大きい道路まで送ってくれるわよ(英語にて)って!

    にこにこ顔の彼に
    「実はあと二人いて・・・」とおばばとおばば友が日陰で座っているところを指さすと、あきらかにがっかりムード?
    こりゃ失礼!
    でも、お兄さんは親切に大きい道路まで無料で乗せていってくれました。

    タクシー待機はないので帰りはバスの時間にあわせて駅まで帰って、暇だったら街中まで駅からタクシーに乗ってもいいかもしれないです。

  • おまけは元祖韓流「冬のソナタ」ツアー!<br /><br />もう、さすがにツアーはないだろうと思っていたら以外とあるもんで、ネットで見つけました。<br />一日で¥4,550<br />なかなか安い。<br /><br />さすがに、参加者はいないだろうとおもっていたらば、60歳前後の夫婦と30歳前後の夫婦の参加が・・・<br /><br />根強い人気にびっくり!私は母のお供です。

    おまけは元祖韓流「冬のソナタ」ツアー!

    もう、さすがにツアーはないだろうと思っていたら以外とあるもんで、ネットで見つけました。
    一日で¥4,550
    なかなか安い。

    さすがに、参加者はいないだろうとおもっていたらば、60歳前後の夫婦と30歳前後の夫婦の参加が・・・

    根強い人気にびっくり!私は母のお供です。

  • とはいえ、ヨン様とチェジュがたわむれたといっているこの並木道はすっごいキレイ!<br /><br />私のように冬ソナにあまり興味がない人でも行く価値大!<br /><br />紅葉シーズンが一番きれいなんじゃないかな?

    とはいえ、ヨン様とチェジュがたわむれたといっているこの並木道はすっごいキレイ!

    私のように冬ソナにあまり興味がない人でも行く価値大!

    紅葉シーズンが一番きれいなんじゃないかな?

  • ヨン様がラーメン食べただけで有名になってしまった春川のお店・・・<br /><br />ヨン様人気は衰えず・・・

    ヨン様がラーメン食べただけで有名になってしまった春川のお店・・・

    ヨン様人気は衰えず・・・

  • 冬ソナでヨン様が住んでいた家みたいです。<br /><br />個人の持ち物なので入るには許可がいるみたいですが、5000ウォン別途必要とのことで、私はパス。<br /><br />母曰く「ドラマそのままだったわ〜。ピアノもあったの〜(ハート)」<br />ってことで、すっかりはまっておりました。

    冬ソナでヨン様が住んでいた家みたいです。

    個人の持ち物なので入るには許可がいるみたいですが、5000ウォン別途必要とのことで、私はパス。

    母曰く「ドラマそのままだったわ〜。ピアノもあったの〜(ハート)」
    ってことで、すっかりはまっておりました。

  • 冬ソナ第一話の冒頭でチェジウが走ってくる場面を同じ角度からとってみました。<br /><br />さすがに第一話はみてからきたので、おおお、これだ!と思って、パチリ。<br /><br />この写真をみたら第一話の最初をみてください!そのまんまですよ♪

    冬ソナ第一話の冒頭でチェジウが走ってくる場面を同じ角度からとってみました。

    さすがに第一話はみてからきたので、おおお、これだ!と思って、パチリ。

    この写真をみたら第一話の最初をみてください!そのまんまですよ♪

  • 「冬のソナタツアー」結構、楽しめます。<br /><br />これで、4500円くらいは絶対にお徳!<br /><br />現地の旅行会社に頼んだほうが安いのでお勧めします。<br /><br />

    「冬のソナタツアー」結構、楽しめます。

    これで、4500円くらいは絶対にお徳!

    現地の旅行会社に頼んだほうが安いのでお勧めします。

  • ま、なりきり写真は必要です(笑)<br /><br />7:00 各ホテルピックアップ(ソウル市内ならきてくれます。某大手旅行会社だとロッテホテルまで自分でいかないといけません。<br /><br />9:00 ナミソム島への船着場<br />9:30 船でナミソム島<br />9:40 メタセコイヤ並木道、ファーストキスのベンチ(コンクリートで雪だるまあり)、撮影時の写真展示館など<br /><br />11:30 春川中央市場通り(チェジウの母の店、ヨン様ラーメン店)<br />12:00 ダッカルビの昼食<br />13:00 春川高校、ヨン様の家、何かの島?(これも撮影の何かだと思いますが・・・<br />16:00 ロッテホテル着<br /><br />とこういったスケジュールです。<br /><br />申し込みはこちら<br />http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=D1_WinterSonata<br /><br />書き込みみたら、今でも数人ですが、日本人の参加者がいるようです。恐るべし、ヨン様!

    ま、なりきり写真は必要です(笑)

    7:00 各ホテルピックアップ(ソウル市内ならきてくれます。某大手旅行会社だとロッテホテルまで自分でいかないといけません。

    9:00 ナミソム島への船着場
    9:30 船でナミソム島
    9:40 メタセコイヤ並木道、ファーストキスのベンチ(コンクリートで雪だるまあり)、撮影時の写真展示館など

    11:30 春川中央市場通り(チェジウの母の店、ヨン様ラーメン店)
    12:00 ダッカルビの昼食
    13:00 春川高校、ヨン様の家、何かの島?(これも撮影の何かだと思いますが・・・
    16:00 ロッテホテル着

    とこういったスケジュールです。

    申し込みはこちら
    http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=D1_WinterSonata

    書き込みみたら、今でも数人ですが、日本人の参加者がいるようです。恐るべし、ヨン様!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP