氷見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は氷見へ。<br />Big-Aを堪能するためにやってきたのでした(この旅一番の目的)。<br /><br />氷見に行くにあたってTwitterで富山在住に方々に色々教えていただき、本当に感謝しております!!

北陸フリーきっぷの旅 その3

5いいね!

2010/05/27 - 2010/05/29

286位(同エリア365件中)

2

16

さかした

さかしたさん

3日目は氷見へ。
Big-Aを堪能するためにやってきたのでした(この旅一番の目的)。

氷見に行くにあたってTwitterで富山在住に方々に色々教えていただき、本当に感謝しております!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 和倉温泉から七尾線で津幡まで。<br />北陸本線に乗り換え高岡へ。<br />高岡から氷見線に乗り換え。<br /><br />わ、わわわ!!<br />テンション一気に上がった!!!

    和倉温泉から七尾線で津幡まで。
    北陸本線に乗り換え高岡へ。
    高岡から氷見線に乗り換え。

    わ、わわわ!!
    テンション一気に上がった!!!

  • 車内もハットリくんだらけ。<br />アナウンスもハットリくん。<br />地元の高校生でいっぱいであまり聞こえなかったのが残念でござるよ…。

    車内もハットリくんだらけ。
    アナウンスもハットリくん。
    地元の高校生でいっぱいであまり聞こえなかったのが残念でござるよ…。

  • 氷見駅に到着。<br />ハットリくんのキャラクターがお出迎え。<br />来てよかった(涙<br /><br />駅に併設されている観光協会でレンタサイクルを借りて街中を突っ走っていくよー!

    氷見駅に到着。
    ハットリくんのキャラクターがお出迎え。
    来てよかった(涙

    駅に併設されている観光協会でレンタサイクルを借りて街中を突っ走っていくよー!

  • 街中にハットリくんキャラがいっぱい。<br />大好きな獅子丸♪

    街中にハットリくんキャラがいっぱい。
    大好きな獅子丸♪

  • ケムマキ。<br />うふふ、かわいい♪

    ケムマキ。
    うふふ、かわいい♪

  • 氷見市潮風ギャラリー。<br /><br />藤子不二雄&#9398;先生の原稿を堪能。←相当おかしな人になってたと思う(^^;<br />Big-A私物の獅子丸のぬいぐるみと一緒に写真撮ったり(流石に顔は出せないので画像は載せられませんが)。<br /><br />ちょうど嵐の大野くんが主演してたドラマ『怪物くん』を放映してた頃だったのでレアものの怪物くんグッズも売ってましたよ。<br />甥っ子達のお土産にハットリくんのお菓子買いました。<br />自分用にハットリくんの風呂敷購入。

    氷見市潮風ギャラリー。

    藤子不二雄Ⓐ先生の原稿を堪能。←相当おかしな人になってたと思う(^^;
    Big-A私物の獅子丸のぬいぐるみと一緒に写真撮ったり(流石に顔は出せないので画像は載せられませんが)。

    ちょうど嵐の大野くんが主演してたドラマ『怪物くん』を放映してた頃だったのでレアものの怪物くんグッズも売ってましたよ。
    甥っ子達のお土産にハットリくんのお菓子買いました。
    自分用にハットリくんの風呂敷購入。

  • 鴎としんちゃん。

    鴎としんちゃん。

  • 氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館前の巨大壁画。

    氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館前の巨大壁画。

  • 氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館で岩牡蠣を食す。<br />う、美味いっ。<br />何個でもいけるが、懐が淋しくなるので1個でやめておいた(涙

    氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館で岩牡蠣を食す。
    う、美味いっ。
    何個でもいけるが、懐が淋しくなるので1個でやめておいた(涙

  • 氷見牛コロッケ(食べかけ)。<br />ちゃんと牛肉の味がする!<br /><br />岩牡蠣のフライとかもあってそれも食べたかったなぁ…。<br />見ているだけでも楽しい氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館。<br />お土産をどっさり購入。<br />

    氷見牛コロッケ(食べかけ)。
    ちゃんと牛肉の味がする!

    岩牡蠣のフライとかもあってそれも食べたかったなぁ…。
    見ているだけでも楽しい氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館。
    お土産をどっさり購入。

  • ポケットパーク。<br /><br />鰤に乗るハットリくんとしんちゃんと獅子丸。<br />嗚呼、かわいい(萌

    ポケットパーク。

    鰤に乗るハットリくんとしんちゃんと獅子丸。
    嗚呼、かわいい(萌

  • 光禅寺。<br /><br />Big-Aキャラクターの石像があります。<br />この傍にBig-Aの生家があります。

    光禅寺。

    Big-Aキャラクターの石像があります。
    この傍にBig-Aの生家があります。

  • 湊川カラクリ時計。<br /><br />これを見るために昼食食べて時間潰しをした。<br />カラクリ撮るのは難しいですねぇ…。<br />動画の方がよかったな。

    湊川カラクリ時計。

    これを見るために昼食食べて時間潰しをした。
    カラクリ撮るのは難しいですねぇ…。
    動画の方がよかったな。

  • 海っぺりをレンタサイクルのタナカくんと走る。<br />なんでタナカくんなのかはボディがオレンジだからです(ハムヲタ)。

    海っぺりをレンタサイクルのタナカくんと走る。
    なんでタナカくんなのかはボディがオレンジだからです(ハムヲタ)。

  • Big-Aをめいっぱい堪能。<br />帰りの氷見線はちゃんとアナウンスが聞こえてよかった(笑<br /><br />車窓から。<br />『あまはらし』っていい名前だなぁ。<br />

    Big-Aをめいっぱい堪能。
    帰りの氷見線はちゃんとアナウンスが聞こえてよかった(笑

    車窓から。
    『あまはらし』っていい名前だなぁ。

  • 氷見から高岡へ。<br />高岡からははくたかに乗って越後湯沢へ。<br />越後湯沢から上越新幹線で東京に戻る。<br /><br />レンタサイクルという強い味方を付けて街中突っ走って楽しみました(金沢は雨で利用出来なかったけど)。<br /><br />氷見にはまた行きたい。<br />シロエビと関西人も唸らせるたこ焼きが食べられなかったしね。<br />冬に寒鰤食べてみたいし。<br />一番はBig-Aなんだけど。<br /><br />3日間なんとなく観光してるようで食道楽だった事実(笑<br />

    氷見から高岡へ。
    高岡からははくたかに乗って越後湯沢へ。
    越後湯沢から上越新幹線で東京に戻る。

    レンタサイクルという強い味方を付けて街中突っ走って楽しみました(金沢は雨で利用出来なかったけど)。

    氷見にはまた行きたい。
    シロエビと関西人も唸らせるたこ焼きが食べられなかったしね。
    冬に寒鰤食べてみたいし。
    一番はBig-Aなんだけど。

    3日間なんとなく観光してるようで食道楽だった事実(笑

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kodeyanさん 2011/01/20 09:04:25
    タケダくんと散策
    さかしたさん こんにちは

    タケダくん、良いネーミングですね。
    わたしも真似しちゃっていいですか(笑)

    氷見は食べ物美味しいですよね。
    わたしも今度行ったときにはシロエビのかき揚げ!食べたいな〜と思ってます。

    関西人も唸らせるたこ焼き?!
    氷見にそんな隠れたグルメがあったんですか。
    それは、ぜひ食べて唸ってみたいです^^

    氷見の寒ブリ・・
    実は困ったことが。
    氷見で寒ブリ食べてから、スーパーのブリの刺身に
    食指がまったく動かずです。

    ではでは☆彡

    さかした

    さかしたさん からの返信 2011/01/20 22:18:33
    RE: タケダくんと散策
    >kodeyanさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございますm(__)m

    その時だけでも相棒には名前を付けて愛着持つようにしてます。
    マネッコ是非是非(笑

    大阪行っても何故かたこ焼き食べないのに、他ではやたら食べてるような気がします。
    たこ焼きだけのためにリベンジかましたいくらいです、氷見は(笑
    シロエビのかき揚げも食べてみたい!!
    たまに行く酒場でシロエビの唐揚げを食べることがあるのですが、あっという間に口の中でなくなっちゃうんですよね。
    シロエビってそういうものなのか他の物食べて試してみたいです。
    お土産で買ったシロエビの煎餅は美味かったです。

    寒鰤も食べたいです。
    なんとなくスーパーで買ったのが食べられないってわかるような。
    自分は自宅では刺身食べないんです。
    魚の美味い店で食べるようにしてます。
    でも寒鰤は絶対氷見で食べたい。食べたい食べたい…。

    またkodeyanさんの旅行記に遊びに行きますね♪

さかしたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP