旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yukibxさんのトラベラーページ

yukibxさんへのコメント一覧全200件

yukibxさんの掲示板にコメントを書く

  • すごすぎます!!

    yukibixさん。

    蜂蜜なめて寝ようと思いつつ、ちょっと次の旅行記を…とクリックしたら・・・、もう、すごすぎて、面白すぎて、目がギンギラです(笑)。

    大道芸人のお二人、すごすぎます!
    ほんとうに人間でしょうか????

    あの悪魔ちゃん3人組みも、おしゃれなワインも、思わず吹き出してしまったポスターも・・・すごすぎます(笑)。

    そのうえ、あの大道芸人とボルドーで再会してしまうとは!!
    でも、yukibixさんの旅行記を拝読していたら・・・・私も、こんどどこかの街角で、このオレンジ色のお二人に、会えそうな気がしてきました!!
    2014年09月03日00時55分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです

    yukibixさん

    こんばんは。

    久しぶりにyukibixさんの旅行記楽しませていただきました(^^)。
    それにしても、すっごくおいしそうなものばかり!
    あの、数えきれないほどのチーズを前にしたら、わたし、もう、悩殺されちゃいます!

    バスク地方って唐辛子も有名って初めて知りました。
    バスクの唐辛子を使ったお料理食べてみたいです!
    こんなに夜中というのに、おなかがすいてきました(笑)
    2014年09月03日00時40分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    フルリーナさん

    お久しぶりです。

    いいな!を下さってありがとうございます。

    長い間 旅行記を書いていませんでしたが、ひとつは時間がなかったこと、
    読む事は時々読んで楽しんでいました。
    そうしましたら、何故か書こうとしても、イマイチ気分が乗らなかったり。。
    きっと書きたい!と思う旅をしていなかったのだと思います。

    フルリーナさんはいつものように、丁寧に誠実にお人柄の触れることのできる
    旅行記を書いていらっしゃって、素敵です。

    これからスイス旅行記を続けて読ませていただきます。山々に取り囲まれている
    スイス独特のきれいな空気を写真を通して感じさせてくれます。

    では、また、近いうちに!!お元気で。

    yukibx

    > yukibixさん
    >
    > こんばんは。
    >
    > 久しぶりにyukibixさんの旅行記楽しませていただきました(^^)。
    > それにしても、すっごくおいしそうなものばかり!
    > あの、数えきれないほどのチーズを前にしたら、わたし、もう、悩殺されちゃいます!
    >
    > バスク地方って唐辛子も有名って初めて知りました。
    > バスクの唐辛子を使ったお料理食べてみたいです!
    > こんなに夜中というのに、おなかがすいてきました(笑)
    2014年09月04日06時13分 返信する
  • パリ大好きです!

    そして美しい女性も大好きです♪
    素敵な視点での旅行記、久々にパリの空気を想い出して楽しい気持ちになりました。ありがとうございます^^
    2014年08月19日17時02分返信する 関連旅行記

    RE: パリ大好きです!


    yuちゃんさん

    女性のパリへの投票を有り難うございました。
    そして嬉しいコメントも。

    この2〜3年投稿しないで過ぎてしまいましたが、
    旅行記が100を越え、ちょっと休憩というわけです。

    皆さんも同じだと思いますが、その中でも自分の好きな旅行記って
    あると思うのですが(きっとyuちゃんも)「女性のパリ」は自分で言うのも
    ナンですが、ちょっと気に入っています!

    これからyuちゃんさんの旅行記を読ませていただきます。

    どうぞ沢山の楽しい旅をなさってください!

    yukibx



    > そして美しい女性も大好きです♪
    > 素敵な視点での旅行記、久々にパリの空気を想い出して楽しい気持ちになりました。ありがとうございます^^
    2014年08月20日22時47分 返信する
  • ご無沙汰しております

    yukibxさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    リュズでゴルフ、
    足をのばして、サンセバスチャンで散策とお食事、素敵ですね!
    羨ましく、拝見致しました。

    私も今夏は、サンセバスチャンへの再訪を計画しております。
    今回は、フランス側バスクへは行かない予定で、
    サンセバスチャンで少しゆっくり、できるかな?!
    コンチャ湾に、足ぐらいは浸かりたいと思っております。笑

    ご紹介のsushibarも、機会があれば覗いてみたいです。
    ありがとうございました。

    badia35
    2014年08月04日11時07分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております


    Badia35さん、こんにちは。

    私こそ ご無沙汰していて失礼しました。

    8月にサンセバスチャンに再び戻られるのですか!
    よくわかります、その気持が。あの街は 居心地がいいのですよね。
    何故でしょう。
    先ず 人々が屈託ないこと。そして食べ物が美味しいから、きっと。
    街が小さいことも、(でも程々に大きい。。) 安心できるのかも知れません。
    そして広がる海は、開放的な気分にしてくれる。

    というわけで、エンジョーイなさってください。

    yukibx




    2014年08月06日07時02分 返信する
  • フランス側バスク地方を旅行されたのですね。

    yukibxさん、「夏のサン・ジャン・ド・リュースで3日間」を拝見しました。

    魚介類やワインが豊富で、食べ物が美味しいところのようですね。行ってみたいです。

    今回、yukibxさんはフランスのバスク地方のサン・ジャン・ド・リュースを訪ねられましたが、ここはスペイン側のバスクと同じようなところでしょうか。キリスト教を日本に伝えたフランシスコ・ザビエルがバスク出身で、彼のことで少し調べたことがあります。

    サンセバスチャンはスペイン側バスクに位置しているのでしょうか。よく調べれば分かるのでしょうが、ご教示いただけると嬉しいです。

    私は6月から7月まで2か月間イギリスとバルト3国を訪ねてきました。今、イギリス編を纏めている最中で、後しばらくしてバルト3国へ移ります。見ていただけると幸いです。

    では、また。

    Tamegai


    2014年08月03日20時10分返信する 関連旅行記

    RE: フランス側バスク地方を旅行されたのですね。

    Tamegaiさん、

    コメントとご投票をありがとうございました。

    確かに、サン・ジャン・ド・リューズは、美味しいものが沢山あります。
    自然に囲まれ、気候の温暖な恵まれた土地だとつくづく思います。

    典型的なフレンチ・バスクの街だと思います。スペインは目と鼻の先ということも
    あり、こちらにはスペイン料理、食材、そしてフラメンコのフェスティバル(小規模)
    があったりとスペイン文化も溶け込んでいます。
    サンセバスチャンはスペイン・バスクの小都市です。気取りはないけれど洗練され、
    文化の香りのするところだと以前も今回も感じました。

    フランシスコ・ザビエルはスペインのナバール出身だと聞いています。
    そういえば、フレンチバスクの山中の街出身の友人姉妹は、
    ザビエルの末裔、と言っていました。

    Tamagaiさんの英国旅行記シリーズは傑作です。まだ全部読んではいないのですが、
    読んでて引き込まれる面白さでした。写真も豊富で4travelの貴重な旅行記だと思います。
    それにしても、世界中をまたにご旅行をなさっていらっしゃるのですね!!

    これからも宜しくお願いいたします。

    yukibx

    > yukibxさん、「夏のサン・ジャン・ド・リュースで3日間」を拝見しました。
    >
    > 魚介類やワインが豊富で、食べ物が美味しいところのようですね。行ってみたいです。
    >
    > 今回、yukibxさんはフランスのバスク地方のサン・ジャン・ド・リュースを訪ねられましたが、ここはスペイン側のバスクと同じようなところでしょうか。キリスト教を日本に伝えたフランシスコ・ザビエルがバスク出身で、彼のことで少し調べたことがあります。
    >
    > サンセバスチャンはスペイン側バスクに位置しているのでしょうか。よく調べれば分かるのでしょうが、ご教示いただけると嬉しいです。
    >
    > 私は6月から7月まで2か月間イギリスとバルト3国を訪ねてきました。今、イギリス編を纏めている最中で、後しばらくしてバルト3国へ移ります。見ていただけると幸いです。
    >
    > では、また。
    >
    > Tamegai
    >
    >
    >
    2014年08月04日07時35分 返信する
  • this is roma

    yukibxさん お久しぶりです

    ローマでの丑三つ時の事件編 
    とても興味深く読ませていただきました。

    ちょいと怖いですね。 って 日本も治安は
    昔と比べかなり悪くなっていますけど。(ー_ー)!!

    うちの近所でも最近 窃盗強盗が現われて、それも真昼間に
    やはり何軒も立て続けに被害にあったようです

    でもyukibxさんも窃盗犯と対峙しなくて良かったかも、、
    居直り強盗にでもなったら もっとやばかったですね

    義兄さんの仰るとおり、これがローマなんですね 
    2013年08月08日21時41分返信する 関連旅行記

    RE: this is roma

    KIO さん、

    お返事遅くなって失礼致しました。コメント戴いてからなんと1年です。
    お元気でお過ごしですか?

    私は2年以上も4travel から遠ざかっていました。あまり旅行をしなくなりましたし、
    それに何か書きたい!という意欲も減ってしまいました。
    もうひとつ、風景などを見る時、カメラで撮る事に力を入れすぎて、自分の目で自由に風景
    なりを見たいと感じたのも中断したひとつの理由です。
    でももう一度書いてみよう穴という気になって、こんかいバスク地方旅行を機に
    簡単な旅行記を書いてみました。

    丑三つ時の事件は今考えてもかなり衝撃な出来事でした。幸い、姉の家には3人いましたから、
    暴力の犠牲者にはならないで済みました。あれ以来、姉の家はかなりボリュームあるアラーム装置を取付けました。家に3メーター近づけば、アラームがなり出すということです!
    そうそう犯人達は周辺で数々の盗みをして、遂に捕らえられたそうです。やはりローマに多い
    ルーマニア人達とか。。彼らはプロです。

    というわけで、KIO さん、また、旅行記を楽しみにしています。

    yukibx






    > yukibxさん お久しぶりです
    >
    > ローマでの丑三つ時の事件編 
    > とても興味深く読ませていただきました。
    >
    > ちょいと怖いですね。 って 日本も治安は
    > 昔と比べかなり悪くなっていますけど。(ー_ー)!!
    >
    > うちの近所でも最近 窃盗強盗が現われて、それも真昼間に
    > やはり何軒も立て続けに被害にあったようです
    >
    > でもyukibxさんも窃盗犯と対峙しなくて良かったかも、、
    > 居直り強盗にでもなったら もっとやばかったですね
    >
    > 義兄さんの仰るとおり、これがローマなんですね 
    2014年08月04日07時50分 返信する
  • イエスズメのオスですね。ヾ(^o^)

    yukibxさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    ご無沙汰しております。

    > 裁きの門をのぼってゆくと広場にでる。左は要塞のアスカザバ、右に土産
    > 屋などがあって、大勢の観光客が休んだり、おしゃべりしたりしていた。
    > この日はとても暑かった。
    >
    > 私たちはワインの門の下でナスル宮殿の見学時間を待ちながら涼む。門の
    > 内側にすずめが巣をつくって住んでいる。

    この鳥さんは、和名イエスズメ(英名:House Sparrow)のオスです。
    日本で見られるスズメ(英名:Eurasian Tree Sparrow)とは異なる種類です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年07月22日19時40分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 50回目のご訪問ありがとうございます。

    ybkibx さん、こんにちは。

    いつもご訪問そしてご投票をいただき、ありがとうございます。

    本日50回目のご訪問となりました。重ねてお礼を申し上げます。

    yukibx さんはフランスはもう長くお住いなのですか。私は20年

    位前にロンドンへ行く途中パリに数泊しただけで、全くフランスのことは

    分かりません。いずれ訪ねてみたいと考えています。パリのような都会

    も魅力的ですが、私は田舎の方に出かけてみたいと考えています。

    いつになるか分かりませんが、本等を少しずつ見ています。yukibx さんは

    しばらく旅行記がないようですが、たくさんフランスの素晴らしさを発

    進してください。期待しています。

    Tamegai
    2013年07月03日11時36分返信する
  • 人の表情を上手くキャッチ!素晴らしい!

    yukibxさん

    素晴らしいお写真を眺めています。パリも拝見しましたが、人々の何気ないしぐさ、表情を美しく、ナイスキャッチされています!私はダメですね。

    そして、スペインの情熱的な女性たち、紺碧の空をバックに浮き出るような遺跡の数々、何年か前に訪れた日を思い出させて頂きました。

    過日は、身に余るお言葉を頂き光栄に思っています。励みにさせて頂き腕を磨いていきたいと存じます。ありがとうございました。                                       Huuma
    2013年03月23日07時21分返信する 関連旅行記
  • 投票ありがとうございます

    yukibx様 あけましておめでとうございます

    フランスでも新年のイベント事は有るや無しや?

    クリスマスの方が家族が集まる大切な時なんでしょうね

    いつもながら わたしの妙な書き物に投票頂きありがとうございます

    今年も宜しくお願いいたします 
    2013年01月11日22時47分返信する

    RE: 投票ありがとうございます

    kio様

    寒中のお見舞い申し上げます。

    よきお正月をお過ごしでしたか?

    こちらはクリスマスこそ騒ぎますが、新年は元旦が祝日だけで、
    翌日は仕事なので、特別な行事はありません。ですから物足りません。

    日本でのお正月の想い出をもってよかったと思います。

    今年もkioさんの個性的ゆえにとても面白い旅行記を読ませてください。

    私は旅行記に関してやや怠けています。あまり旅行にでかけることが
    少なくなったことが原因でもありますが。

    でも冬の寒さを忘れるために、暑い国、とくにアジア、に行きたいなあ
    とは思います。
    計画性がなくて、困ります。(反省)


    では慶きお年をお祈りしています。

    yukibx


    > yukibx様 あけましておめでとうございます
    >
    > フランスでも新年のイベント事は有るや無しや?
    >
    > クリスマスの方が家族が集まる大切な時なんでしょうね
    >
    > いつもながら わたしの妙な書き物に投票頂きありがとうございます
    >
    > 今年も宜しくお願いいたします 
    2013年01月14日07時18分 返信する

yukibxさん

yukibxさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yukibxさんにとって旅行とは

日常から離れ、知らなかった世界を
発見するため旅行します。
ハイテンションな、いい旅を終えて、平凡な元の生活
に戻るのも好きです。






自分を客観的にみた第一印象

好奇心が強い。人好きです。

大好きな場所

バスク地方。日本の温泉。箱根、白根山、浅間山など。

大好きな理由

バスク地方は景観が日本の田舎に似ていること。山もあり、海もあるし、文化歴史が深い。箱根は小さい頃からよく行ったので、懐かしい場所。
白根山は、父方の出身地に近いので、やはり想い出が沢山。浅間山。この山を仰ぐ度にジーンとくる。

行ってみたい場所

オーストラリア・ニュージランドに一ヶ月滞在して思いっきりゴルフをしたいし、広大な大陸をドライブしたい。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

静岡 |

京都 |