旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

YUKAさんのトラベラーページ

YUKAさんへのコメント一覧全17件

YUKAさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは。

    空港で合流して、早速ドルゼ族!
    とありますが、そのツアー?車、ガイドは、いつ雇ったのですか?
    イマ、相談してるツアー会社が、自分なりにアレンジ出来ると聞いて、「4日間、ココ行きたい。」とオーダーしてるのに、日程5日間しか提案してこなくて困ってます(笑)
    2020年01月15日22時02分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは。


    私は日本からインターネットでEthiopia Travel and Tour(ETT)という旅行会社とメールをやりとりして交渉しました。出発の1カ月くらい前からやりとりしていたと思います。

    ツアーではなく、自分が行きたいところに連れて行ってもらいたかったので私が雇ったのはこの旅行会社のドライバーです。

    希望聞いてくれない会社は連絡取るのをやめて、希望聞いてくれる会社を探したほうが良いですよー٩(• • )۶
    2020年01月15日22時15分 返信する

    Re: こんばんは。

    ありがとうございます♪
    あ、因みに…
    料金の払い方は?
    ○合流してスグ全額払い。
    ○日本でクレジット払い。
    ○最初に何円か、後で全額。
    払ったはイイけど、次の日迎えに来ないとかが若干不安で…

    後から後から、いろいろ質問して申し訳ない…なんせ、海外旅行2回目まだまだ不慣れでして。
    段々不安取れてきました。
    2020年01月16日15時04分 返信する

    Re: こんばんは。

    私の場合は、確か、合流してからETTの店舗でクレジット払いしたと思います。
    会う前から最初に全部払うのはやめておいたほうが良いかもしれませんね!
    海外旅行2回目でエチオピアで個人旅行とは、なかなかハードル高いですよねఠ_ఠ
    少しでも不安を消して楽しめるように、お役に立てれば幸いです!
    2020年01月16日17時44分 返信する

    Re: こんばんは。

    ありがとうございます!
    海外旅行1回目も、ひとり旅でスッタモンダあったけど、楽しかったんで、
    今回も、きっと楽しい旅です。(^^)

    因みに、英語なんて中学レベルも怪しい感じなんですけど…(笑)
    2020年01月22日20時30分 返信する

    Re: こんばんは。

    一人旅、楽しいですよね♪
    私も英語中学レベルもないですが、なんとかなるものですよね。笑
    楽しんできてください^ ^
    2020年01月22日22時07分 返信する
  • はじめまして

    3月にエチオピア南部に少数民族に出会うため旅します。
    予防接種の事を色々調べていたら、キリがないぐらい種類があって、どうしょう?と迷う所。
    黄熱病の予防接種は受ける手続きをしようと思ってますが…
    ゆかさんは、どんな予防接種をして旅に出たのでしょう?

    今日、知ったのですがいろんな予防接種、6ヶ月前から動くのが望ましかったとか…(^^;;
    もう予約などは、年明けからしか出来ないらしく、ちょっと焦ってます(笑)
    2019年12月28日13時52分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    メッセージありがとうございます^ ^
    私は身体が丈夫という自負があり、、笑
    予防接種は何もせずに旅立ってしまいました(^◇^;)
    結果何事もなく無事でした!
    ただこらばかりは、やらなくても大丈夫とは言えないので、、間に合うものは受けるスタンスで大丈夫だと思います。
    お役に立てず、すみません!!
    2019年12月28日15時34分 返信する

    Re: はじめまして

    早々のコメント返しありがとうございます!
    不安が少々薄れました。
    実は、僕も丈夫って自負があり、黄熱病、マラリアだけは「蚊」次第だから予防を。というスタンスだったのですが、もしかしたら少数民族の村で宿泊出来るかも?という話が出て「黄熱病以外の予防接種しとこうかー?」と思い出した次第です(笑)
    2019年12月28日16時12分 返信する

    Re: はじめまして

    そうなのですね!
    そういえば、私が行った季節は蚊はあんまりいなかったような気がします。
    よくわからない虫はたくさんいましたが(^◇^;)
    でも念には念を!で予防接種大事ですよね!
    エチオピアは最高に楽しかったので、羨ましいです。
    楽しできてください🎶
    2019年12月28日17時11分 返信する
  • 質問の方失礼致します!!!

    ETTでガイドを雇ったと質問回答欄に書いてあるのですが
    ETT HPを見ると決まった工程しか記載されていないのですがオリジナルの工程を組むことは出来るのですか??

    またアルバミンチでオモバレーのツアーを組んでいる店は多数あるんですかね??



    2019年07月19日21時29分返信する 関連旅行記

    Re: 質問の方失礼致します!!!

    質問ありがとうございます(^^)
    私は希望の行程表とスケジュールを提示してメールでやりとりして、希望に沿った内容にしてもらいましたので相談すれば可能なはずです!

    アルバミンチでオモバレーツアーをやっているお店はたくさんあると思いますよ!
    ただ良し悪しあると思うで事前にしっかりリサーチしておくことをオススメします(*'-'*)

    良い旅になる事を祈っています♪
    2019年07月20日03時14分 返信する

    Re: 質問の方失礼致します!!!

    ご丁寧な回答有難う御座います!!!!!!!
    参考にさせて頂きます!(^-^)
    2019年07月20日19時11分 返信する
  • エチオピアの少数民族を巡る旅について、お教えください。

    はじめまして。YUKAさんの旅行記、拝見しました。
    とっても面白くて、時間が経つのも忘れて、読みふけってしまいました。
    年末年始にかけて、エチオピアの少数民族を巡る旅に行きたいと思っているところです。そこで、質問があります。
    「アルバミンチからガイドを雇われた」と旅行記にあったのですが、
    ①ガイドはどのようにして雇われたのですか。(現地の旅行社等を利用されたのですか。)
    ②車のドライバーも一緒に雇われたのですか。
    ③行く先々での宿泊先は、現地で探されたのですか。

    以上、お忙しいところ申し訳ありませんが、お教えいただけると助かります。
    2019年06月10日01時24分返信する 関連旅行記

    Re: エチオピアの少数民族を巡る旅について、お教えください。

    旅行記読んでいただいてありがとうございます♪
    少数民族巡りの旅、刺激的で楽しいので、非常にオススメです(^▽^)/

    早速ご質問にお答えいたします。
    ①ガイドはどのようにして雇われたのですか。(現地の旅行社等を利用されたのですか。)
    ⇒日本からインターネットでEthiopia Travel and Tour(ETT)という旅行会社とメールをやりとりして交渉しました。レスも早くしっかりした会社で私のガイドさんも経験豊富でとても良い人でした!

    ②車のドライバーも一緒に雇われたのですか。
    ⇒私が雇ったのはドライバーです。基本的にドライバーを雇えばガイドは各村々で違いますので、ドライバーが各村と交渉してガイドを雇う形になります。ですので、日本から旅行会社を通して雇うガイドは=ドライバーということになります。

    ③行く先々での宿泊先は、現地で探されたのですか。
    ⇒はい、宿泊先はガイドに予算を伝えて現地で探す形にしました。予定通りいけるかわからなかったので・・事前予約等しないほうがフレキシブルに動けるので良いかと思います。宿がなければ最悪車中泊の覚悟で(;'∀')
    でも宿の心配は基本的に要らないと思います。

    エチオピアの旅、羨ましいです!
    是非お気をつけて楽しんできてください♪
    2019年06月10日14時43分 返信する

    Re: エチオピアの少数民族を巡る旅について、お教えください。

    返信いただきましてありがとうございます!
    大変参考になりました。
    早速、Ethiopia Travel and Tourにメールしてみたいと思います。

    2019年06月11日06時54分 返信する

    Re: エチオピアの少数民族を巡る旅について、お教えください。

    はい!違う会社になりますがこの後行ったナミビアではガイドがあまり良くなかったので、ガイドは経験豊富な人をリクエストすると良いと思います(^-^)にこ
    楽しんできてください🎶
    2019年06月11日10時01分 返信する
  • YUKAさんの旅で行きたいくなりました

    こんにちは。先日からナミビアを調べててYUKAさんのが一番興味深く、自分の好みにすべてが一致したので質問させてください。この12月25日から来年1月7日までの間で行こうと考えています。ドライバーを雇ってレンタカー、そしてその他ドライバーの宿泊費等も含めて現地での支払いはおいくらほどでしたか?また、tok tokkiという会社名で検索していたのですが、tok tokki shuttle、tok tokki trailというものがヒットしまして・・・どちらが手配されたところか詳しく教えて頂けると助かります。
    ちなみに、ホテルは事前に押さえてなくても問題なかったですか?
    あと、ヒンバ族と同じになってる各写真を見ての感想ですが、とても可愛くてすごく似合ってますね♪ほんと可愛いいです。私もやってみたいですが、デブったおばさんには上半身裸で太い脚を出す勇気がありません・・・↓
    では、お手数ですがお返事を楽しみに待ってます!!

    2019年05月11日18時46分返信する 関連旅行記

    Re: YUKAさんの旅で行きたいくなりました

    メッセージありがとうございます!
    旅行記読んでいただけて嬉しいです♪
    そしてナミビアご検討中とのこと、羨ましいです!

    私がドライバーをお願いしたのは「tok tokki shuttle」の方でした。

    金額は記憶に残っていなかったのですが、下記返信が残っていました!
    3人まで同額でいけるようですので1人だとやはり割高ですね><
    he cheapest I can do this for you is N$27’500,00. This will include the
    4x4 vehicle, fuel, driver and insurance on the car. You can include up to 3people.
    ドライバーの宿泊費と食費は都度私の分とまとめて払っていましたが、私含めて良いもの&良いところに宿泊していなかったので、そんなに負担ではなかったです。

    宿泊先は日本から抑えておいたほうが無駄な時間がなく良いかと思いますが、当日でも宿はたくさんあるのでどこかしらは空いていると思います。
    リューデリッツの街ではわりとどこも埋まっていて、何軒か探し回る羽目になりました。汗

    そしてヒンバの村に行ったら是非同じ格好おすすめします♪
    より仲良くなれる気がしますし、族の人たちも喜んでくれてた気がします。
    塗られた赤い泥?が肌にしみこんでしばらく赤茶色い肌になってしまいますが・・でもあの村で過ごした時間や満点の星空に神秘的な空気感を感じる夜の時間、、太古の時代に戻ったような(太古の時代を知らないですが笑)不思議な感覚になる体験はまたすぐにでも行きたいくらい貴重な体験です。

    くれぐれもお気をつけて、そして楽しんで、良い旅になることを祈っております。また質問などございましたらお気軽にメッセージいただければわかる範囲になりますがお答えいたします^^
    2019年05月11日19時43分 返信する

    Re: YUKAさんの旅で行きたいくなりました

    早い回答、また詳しくありがとうございます、さっそく問合せしたいと思います♪私の滞在が10日間なのでどんな額になるかドキドキですが。。。。ヒンバ村で赤い泥、なかなか取れないのであれば事前の立ち寄りが良いようですね(-_-;)
    ナミビアの旅に行けると思うと、とても楽しみです♪
    2019年05月12日22時02分 返信する
  • ギリシャ、レンタカー個人旅行の旅参考になります。

    YUKAさん
    レンタカーでのギリシャ、しかも島への移動も含め全てレンタカーでの旅行記はとても参考になります。
    今年YUKAさんと同じ時期頃(9月中以降あたりで)シニア世代の連れとギリシャへ旅行しようと検討している中で、基本レンタカーでギリシャ本土は移動し北のコルフ島や南のサントリーニ島などへの島へ移動はどうしようかな〜と悩んでいたところでした。

    そこで旅行記が参考になり、全てレンタカー(最後にアテネへ戻るまで)を中心に計画しようと現在考えてます。
    そこで、ちょっと教えて下さい。フェリーの事前予約は車の場合確かに悩むところです。
    この9月中以降なら大体乗れるとしてもどのくらい前までに港へ行くべきでしょか?
    軽く調べたらこの時期だとサントリーニ島へ確かに朝7時代に一日1本しかフェリーが出ていないようですし、かなり前に港行く感じでしょうか?
    お手数ですが経験からで良いです。
    2019年03月07日11時08分返信する

    RE: ギリシャ、レンタカー個人旅行の旅参考になります。

    コメントありがとうございます😊
    旅行記見て下さって嬉しいです!
    フェリーですが、だいたい1時間から1時間半前には着いているようにしていました。
    船自体は早くから来ていることもあれば、30分前くらいにならないと来ないこともあったような気がします。
    もはや記憶が曖昧な部分もありますが。。
    フェリーに入るまで車を待ち順で停めておけるので、
    余裕を持って行って車を停めて近くのカフェで時間潰したりするのも良いかなと思います。
    ギリシャの島々とてもステキなところでしたので、楽しんできてくださいʕ•ᴥ•ʔ



    > YUKAさん
    > レンタカーでのギリシャ、しかも島への移動も含め全てレンタカーでの旅行記はとても参考になります。
    > 今年YUKAさんと同じ時期頃(9月中以降あたりで)シニア世代の連れとギリシャへ旅行しようと検討している中で、基本レンタカーでギリシャ本土は移動し北のコルフ島や南のサントリーニ島などへの島へ移動はどうしようかな〜と悩んでいたところでした。
    >
    > そこで旅行記が参考になり、全てレンタカー(最後にアテネへ戻るまで)を中心に計画しようと現在考えてます。
    > そこで、ちょっと教えて下さい。フェリーの事前予約は車の場合確かに悩むところです。
    > この9月中以降なら大体乗れるとしてもどのくらい前までに港へ行くべきでしょか?
    > 軽く調べたらこの時期だとサントリーニ島へ確かに朝7時代に一日1本しかフェリーが出ていないようですし、かなり前に港行く感じでしょうか?
    > お手数ですが経験からで良いです。
    2019年03月07日11時51分 返信する
  • ナミビアの旅の質問です!

    YUKAさん初めまして。
    以前私もエチオピア一人旅でETTのツアーでダナキルの過酷ツアーとセミエンのトレッキングツアー経験しました。
    それ以来アフリカの魅力に取り憑かれています。

    ナミビアのヒンバやデンバ、へレロ族の住まいに泊ってみたい!と思っていますが、ナミビアに飛ぶ前に民族にコネクションのあるローカルガイドさんにコンタクトが取っておけたら良いなと思っておりました。

    そこで質問です。ローカルガイドが集まるツアー会社?宿泊施設?はどうやって見つけたのでしょうか?
    (YUKAさんの記事を拝見したところ、たまたま出会ったようでしたが)
    もしも情報があれば教えていただけたら嬉しいです♩

    どうぞよろしくお願いいたします。
    2018年09月03日15時12分返信する 関連旅行記

    Re: ナミビアの旅の質問です!

    メッセージありがとうございます( ˊᵕˋ )
    アフリカは本当に魅力的な国ですよね🎶
    民族の家のホームステイですが、オプウォの街まで行ってOKマートの前にいると、村に行かないかと買い物にきている民族の人に声かけられると思います。私はたまたま泊まった宿の人がむら出身の人でいい人そうだったのでその場で頼んじゃいました!
    OKマートとかにいる人達はツアー慣れしている民族の村に連れて行かれてしまうかもしれないですね。
    私が行った村は全然ツアー客等もいなくてなかなかディープで良かったです(*Ü*)
    2018年09月03日20時43分 返信する

    Re: ナミビアの旅の質問です!

    すごい。アフリカ旅行では良くある行き当たりばったりですね!笑
    YUKAさんは運が良かったのですね♩
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    2018年09月03日21時47分 返信する

    Re: ナミビアの旅の質問です!

    YUKAさん、度々の質問すみません。ドライバーはネットで予約していかれましたか?また、オプトゥの街での宿泊先はどちらでしたでしょうか?
    お答えになれる範囲で構いません~!
    2018年09月15日10時02分 返信する
  • 今年行って来ます

    修行のつもりで 笑
    自分は1泊2日ですが、過酷な状況を耐えられるか見定めてきます(^^;;
    2018年08月11日23時46分返信する 関連旅行記

    Re: 今年行って来ます

    わー、羨ましいです!
    1泊2日だとあっという間に感じるかと思います🎶
    汗ふきシートは重宝しますので持っていかれると良いと思います(⁎˃ᆺ˂)
    お気をつけて、楽しんでください🎶
    2018年08月12日10時06分 返信する
  • 素晴らしい

    はじめまして
    インレー湖とカローの旅とっても楽しそうですね
    シャン州の少数民族を訪ねる旅!行ってみたいです
    けど英語が全くダメで・・・けどいつか行きます!だってこんなに楽しい旅行記を拝見したら我慢出来ない(笑)
    現地のツアーは全て現地に行ってから申し込まれたのでしょうか?
    もうすぐミャンマーのビザも不要になるみたいなので、そうなるともっと行きやすくなるでしょうね
    あーー行きたい!

    きなこ
    2018年06月15日23時46分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい

    きなこ様

    コメントありがとうございますー!
    私も英語が全然ダメで、、小学生レベルですが行けばなんとかなるもんですよー♬
    現地ツアーは現地で申し込みました!でもできるなら日本から申し込んでおいた方が安心ですけどね(*´ω`*)
    ミャンマーは本当に良い人が多くて、親切で、ものすごくおススメです!
    物価も安くてさいこーです!
    是非行ってみてくださいー!
    2018年06月16日13時16分 返信する
  • すご~い過酷な?

    こんにちわ~!

    ラスボスの近所でキャンプって、寝てる間に硫化水素が発生して、あの世に行けそうですね? ワイルド過ぎる、ワイルド好き?ですか? 過酷過ぎて、屋根でありがたがる、って、体験はさすがにナイです!

    砂漠ツアーに行ってみたいですが、メチャ体力が無いと、砂漠に置き去りにされそうです!

    平和な田舎のダリル!

    2018年03月13日18時09分返信する 関連旅行記

    Re: すご~い過酷な?

    メッセージありがとうございます😊
    暑さと砂埃がなければわりと楽チンだった気がするんですがなにせ暑かったです💦
    火山はいつ活発化して噴火するかわからない状況みたいなので運が悪ければ死んじゃいますよね😅
    日本では考えられないツアーで楽しかったですよー♬
    2018年03月14日00時36分 返信する

    Re: すご~い過酷な?


    ロシアンルーレットなツアー? 空港泊なーんて、過保護過ぎてアホみたいやん? 砂ぼこりのベット、ビショビショでの出発! 45度って、人間は生きてられんの? な、気温ですね~? でも、女性の方が砂漠にハマるそうですね~?

    ハマりましたか? 笑?



    2018年03月14日19時40分 返信する

    Re: すご~い過酷な?

    砂漠には、私はハマらないですね!笑
    暑いの苦手なので😅
    こういう土地でも逞しく生きている人がいるので、人間環境に馴染んでいくもんなのだと感じましたー!
    2018年03月14日21時20分 返信する

YUKAさん

YUKAさん 写真

  • 旅行記

    20

    517

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年02月18日登録)

    74,494アクセス

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

YUKAさんにとって旅行とは

刺激、冒険、挑戦!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ぜんぶ?

大好きな理由

行ってみたい場所

アフリカ大陸!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています