旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAKAさんのトラベラーページ

TAKAさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • アンサナイフル・チェックアウト後の過ごし方

    9月に北マーレのアンサナイフルに宿泊予定です。最終日のチェックアウトが12:00なのですが、マーレ行きの船が出るまで時間がかなりあるのでしょうか?当方は、マレーシア航空利用予定なのでマーレを深夜に出る...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/31 10:22:28
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    il_boscoさん、はじめまして

    私の拙い旅行記を読んでいただいたようでありがとうございます。

    旅行記には書いていませんが、私達はレイトチェックアウトを申し込まずに、島内で過ごしました。シンガポール航空の深夜便で、リゾート出発は21時半でした。レイトチェックアウトは、21時までが$20000、18時までが$15000と言われたように記憶しています

    チェックアウト後は、昼食→スパ→バーのテラスで昼寝・読書→夕食と過ごしました。シャワーも使えますが、簡易的なものでした。かなり時間があったので、レイトチェックアウトを申し込んでも良かったかなと思いました。

    モルディブ旅行、楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10295498/

  • 初めてのスイス旅行

    9月に妻とスイス旅行を考えています。
    ネット及び旅行会社のパンフレットの旅行商品の日程を見ると結構な移動を伴うものばかりのような感じがします。
    ハイキングをメインに考えているのですが、お勧めのコー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/05 11:29:53
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    しんさん、はじめまして。

    かなり前になりますが、1996年9月に、妻と新婚旅行でスイスを訪れました。
    同じツアーはないと思いますが、日本旅行のスイス12日間のツアーに参加しました。
    そのツアーを選んだ理由は、自由時間が多く、ハイキングに当てる時間が多く取れるからです。

    ハイキングした場所は、以下のとおりです。
    ?ツェルマット スネガ〜ツェルマット
     下りのコース、約1時間。正面にずっとマッターホルンが見えます。

    ?グリンデルワルド クライネシャイデック〜ヴェンゲン〜トゥリュンメルバッハの滝
     下りのコース、約6時間。ヴェンゲンの街はきれいです。シュタウプバッハの滝、トゥリュンメルバッハの滝はぜひ見てください

    ?サンモリッツ ムオッタスムラーユ〜ウンタラーシャフベルク〜アルプラングアルト
     平坦なコース、約2時間。

    スイス旅行楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10351364/

  • お土産について

    みなさん、ドライマンゴーを口コミに載せていらしゃる方が多いですが(マンゴージュース)他に面白いものはないでしょうか?私は、海外にでると、塩、よい香りの柔軟剤、歯磨き粉、食器類、等を買ってきます。セブに...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/02/07 13:16:46
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    みきりんさん、はじめまして

    お土産と言うほどのものではありませんが、瓶入りのクリームチーズをお奨めします。黄色い瓶に入っていて、「CheezeeSpread」と書いてあります。ちょっとしょっぱくて、そのままパンに塗って食べるとおいしいです。私はボホール島のスーパーで買いましたが、多分セブにもあると思います。値段は、50ペソくらいでした。

    ダイビングで行った時に、ショップのスタッフの方に教えてもらいました。
    よかったら、私の旅行記を観てください。ちょっと小さいですが、写真があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10278780/

  • 英語も話せないんですが、ベルサイユ宮殿に行くことはできますか?

    6月に新婚旅行でパリに行くのですが、一日フリータイムがあります。そこで自分たちでベルサイユ宮殿に行きたいなと思っています。しかし私も彼氏もイタリア語どころか英語も話せません。そんなふたりですが、オプシ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/05/01 08:43:20
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    わかちゃんさん、初めまして

    私も2007年9月のフランス旅行の時に、半日フリータイムがあったので、自力でベルサイユ宮殿まで行きました。RERでオルセー美術館からベルサイユ・リブ・ゴーシュ駅まで乗り換えなしで行きました。チケットも券売機で買ったので、英語もフランス語も必要なかったと思います。

    ベルサイユ宮殿の入場は、ミュージアムパスをパリ市内で事前に買っておいたので、スムーズに入ることができました。
    ベルサイユ宮殿では、マリーアントワネットの離宮である大トリアノン・小トリアノンもお奨めです。歩いて行くと少し遠いので、乗り物を使ったほうがいいかもしれません。

    また、パリ市内に帰ってきてから、ルーブル美術館が夜間営業している曜日だったので、行きました。時間が有効に使えるので良いと思います。

    それでは、フランス旅行楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10256619/

  • ランカウイのおすすめな過ごし方(オプションツアーやレストランなど)

    5月のGWにランカウイへ行きます!
    クアラルンプール、ペナン島に続いて3回目のマレーシアなのですが
    ランカウイは田舎でのんびりするリゾートだと聞いています。
    ホテルはジアンダマンなのでホテルでの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/04/30 10:12:10
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    みーちんさん、初めまして。

    私も、2006年8月に、アンダマンに泊まりました。

    マングローブツアーは、尾島さんのツアーに参加しました。ランカウイの自然や暮らしについて、熱く語ってくれてとても楽しかったです。現地で申し込んで、220RMでした。
    その他、パヤ島ツアーにも参加しました。ホテル前の海はきれいでないので、海で泳ぎたいのであれば、お奨めです。また、ホテル主催の「ネイチャーウォーク」というアクティビティが毎朝開催されています。ただし、説明は英語です。

    タクシー料金ですが、ホテル→クアタウンへシャトルタクシーがあって、ひとり37RMでした。タクシーだと、50RMでしたので、二人以上ならタクシーの方が安かったです。ホテル→パンタイ・テンガーも50RMでした。

    そして一番のお奨めが、アンダマンのアイスクリーム。ぜひ食べてみて下さい。
    詳しくは、私の旅行記を見て下さい。

    ランカウイ島旅行、楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10263019/

  • モルディブorイタリアorエジプト悩む…

    こんにちは☆
    最初はモルディブって決めてたんですけど…イタリア、エジプトもいいなぁって思ってきてしまいました。。。
    全然違う感じなんですけどね。
    女友達と2人で行く予定です。。。
    おすすめあり...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/01/02 11:09:06
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    ぷいさん、初めまして。

    モルディブ・イタリアに行ったことあります。妻がエジプトにも行った事あるので、その意見も聞いて、

    ・モルディブ:乾季で時期的にも良いです
    ・イタリア :見所満載で楽しく、料理もおいしいです
    ・エジプト :時期的には涼しくて良いですが、ラマダンの時期ははずした方が良いです

    これまで行ったところで、ベスト3をあげると
     1位 スイス
     2位 イタリア
     3位 モルディブ
    です。

    個人的な意見ですが、日本が冬なので、南の島がいいかなと思います。モルディブには2度行っていますが、2度とも12月です。ヨーロッパは、スイス・フランス・イタリアに行っていますが、3度とも9月に行きました。イタリアは、まだいいかもしれませんが、スイス・フランスはこれ以降の時期だと、かなり寒くて辛いのでは思いました。

    行き先を決めるために悩むのも楽しいと思いますので、比較検討してみて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/

  • 台北のホテルと買物について

    再びピピです。

    台北の宿泊するホテルが決まりました。格安ツアーなので一楽園大飯店です。
    ここってネットで色々見たのですが詳しく記載してるところがなく、
    設備など最低限大丈夫かどうかと駅から近...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/31 09:46:02
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    ピピさん、初めまして。

    私も昨年、格安ツアーで「一楽園大飯店」を利用しました。最寄駅は、西門駅で、歩いて5分〜10分くらいです。

    設備ですが、自分が泊まった部屋は狭く、トイレとシャワーのみで、バスタブはありませんでした。特に、便器の真上にシャワーがあるのにはびっくりしました。当然、濡れてしまいます。各フロアにある案内図をみると、もっと広い部屋もあるようなので、可能であればそちらにした方がいいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yuginingen/album/10262204/

  • ひとりでダイビングツアー

    ダイビングのライセンスをとりに一人でツアー4日間に申込んでセブ島に行こうか考え中なのですがやっぱり一人じゃつまらないでしょうか?ひとりで参加してる人はいるのでしょうか?友達にそこまでダイビング好きな人...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/31 09:20:56
    • 回答者: TAKAさん
    • 経験:あり

    ヒマワリさん、こんにちは。

    私もひとりで、サイパンでライセンスを取りました。2月の一番安い時期だったのですが、15名ほどの参加で、ほとんどが女性でした。ライセンス取得という同じ目的で来ているので、すぐに仲良くなれると思います。

    ライセンス取得後も、パラオ・セブへひとりでダイビングに行きました。ボートで一緒になった人や、ショップのスタッフと、一緒にご飯を食べに行ったりと、ひとりで参加しても、寂しさを感じることはあまりありませんでした。特にセブで利用したショップでは、毎日スタッフがゲストと食事に行くのが恒例のようで、楽しかったです。事前に口コミなどで、下調べしてから行かれたらいかがでしょうか。

TAKAさん

TAKAさん 写真

20国・地域渡航

30都道府県訪問

TAKAさんにとって旅行とは

新婚旅行でスイスに行ってから、海外旅行にはまりました。
夫婦で、年に1回は、海外旅行に行くことにしています。
世界中の国々を訪れたいです。

ビーチリゾート・世界遺産・日本の城が大好きです。

1996年 スイス(新婚旅行)
1997年 マウイ島
1998年 屋久島
1999年 プーケット島・ホノルル
2000年 モルディブ
2001年 ボストン・シンガポール・イタリア
2002年 サイパン・韓国・カナダ
2003年 ケアンズ
2004年 グアム
2005年 サイパン
2006年 パラオ・ランカウイ島
2007年 台北・セブ・セブ・フランス
2008年 パラオ・モルディブ
2009年 ニュージーランド
2010年 パラオ・バリ島
2011年 クロアチア/スロベニア/モンテネグロ
2012年 パラオ・スペイン
2013年 ニューカレドニア

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛

大好きな場所

スイス
フィレンツェ
モン・サン・ミッシェル

大好きな理由

子供の頃からの憧れ
街全体が世界遺産
想像していた通りの雄姿

行ってみたい場所

マチュ・ピチュ
エジプト
ポーランド
アマルフィ
ハルシュタット

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています