松崎温泉・雲見温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石廊崎から帰る途中、松崎・雲見温泉で駿河湾を挟んで富士山が綺麗に見えました。<br />2010年の初富士です!<br />何枚か写真を撮ったのですが、強風で飛ばされそうになりました(^^ゞ<br /><br />また、海岸線沿いの道を走ったので、車はすっかり潮まみに・・・<br />お正月早々、洗車するハメになってしまいました。<br />

松崎・雲見温泉で見た初富士

26いいね!

2010/01/01 - 2010/01/01

41位(同エリア256件中)

6

8

ゆっき

ゆっきさん

石廊崎から帰る途中、松崎・雲見温泉で駿河湾を挟んで富士山が綺麗に見えました。
2010年の初富士です!
何枚か写真を撮ったのですが、強風で飛ばされそうになりました(^^ゞ

また、海岸線沿いの道を走ったので、車はすっかり潮まみに・・・
お正月早々、洗車するハメになってしまいました。

交通手段
自家用車

PR

  • マーガレットライン沿いの「展望広場 夕日ヶ丘休憩所」にあった猿の石像

    マーガレットライン沿いの「展望広場 夕日ヶ丘休憩所」にあった猿の石像

  • 「展望広場 夕日ヶ丘休憩所」からの眺め

    「展望広場 夕日ヶ丘休憩所」からの眺め

  • 「展望広場 夕日ヶ丘休憩所」からの眺め

    「展望広場 夕日ヶ丘休憩所」からの眺め

  • 2010年 初富士<br /><br />松崎・雲見温泉で見ました。

    2010年 初富士

    松崎・雲見温泉で見ました。

  • 駿河湾を挟んで見た富士山<br /><br />やっぱり、富士山はいいですねぇ〜

    駿河湾を挟んで見た富士山

    やっぱり、富士山はいいですねぇ〜

  • この場所を通りかかった車の半分は、停車し富士山を見ていました。

    この場所を通りかかった車の半分は、停車し富士山を見ていました。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kumさん 2010/01/15 01:28:41
    こんな風景が本当にあるんですね
    ゆっきさん、こんばんは。
    いつも足跡だけ残して訪問しておりましたが
    筆無精の私もこれはコメントしたい!と思わせられました。

    海越しの富士山、素晴らしい風景ですね。
    こんな日本画のような風景がリアルにあるんですね。
    いいものを見せて頂き、なんだか年明け早々めでたい気分になりました(笑)

    ゆっきさんの切り撮られる日本の美しい自然風景いつもホレボレしてます。
    今年はどんな風景に出会われるのか楽しみにしております。

    本年もよろしくお願い致します。

    kum

    ゆっき

    ゆっきさん からの返信 2010/01/15 23:58:20
    RE: こんな風景が本当にあるんですね
    kumさん こんばんは!

    書き込みありがとうございます。

    > 海越しの富士山、素晴らしい風景ですね。
    > こんな日本画のような風景がリアルにあるんですね。
    > いいものを見せて頂き、なんだか年明け早々めでたい気分になりました(笑)
    >

    正月早々、こんな素晴しい景色が見れて良かったです!
    初日の出も良かったし、早起きして出かけたかいがありました。

    > ゆっきさんの切り撮られる日本の美しい自然風景いつもホレボレしてます。
    > 今年はどんな風景に出会われるのか楽しみにしております。
    >

    ありがとうございますm(__)m

    > 本年もよろしくお願い致します。
    >
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    ゆっき
  • じゃが♪さん 2010/01/14 23:38:30
    駿河湾からの富士山
    ゆっきさん、こんにちは!

    駿河湾からの富士山、素敵です!
    松崎からこれほどくっきり見えたということは、相当、空が澄んでいたのですね。 
    海には、白波が立っていて、雪を被った富士山との相性が抜群。 ♪
    いい光景ですね。^^

    ゆっき

    ゆっきさん からの返信 2010/01/15 23:43:37
    RE: 駿河湾からの富士山
    じゃが♪さん こんばんは!

    訪問&書き込みありがとうございます。

    > 駿河湾からの富士山、素敵です!
    > 松崎からこれほどくっきり見えたということは、相当、空が澄んでいたのですね。 

    松崎から、こんなにくっきりと富士山が見れたのは、ビックリしました。

    土肥や戸田からは、何度も見たことはありましたが、
    松崎から、霞んでいない富士山を見たのは初めてです。

    では、また!

    ゆっき
  • たけしさん 2010/01/14 22:55:15
    富士山
    ゆっきさん、こんばんわです!

    海越しから眺めた富士山を初めて見ました(驚) 青い海に富士山は絶景ですねー!

    それと海の風が強く吹きつけると体感温度は凍えるような寒さなんでしょうね。
    私は山国に住んでいますから、未だに冬の海風の厳しさを体験したことがないのですが、たぶん頬がヒリヒリするような寒さなんだろうなーと思いました。

    たけし

    ゆっき

    ゆっきさん からの返信 2010/01/15 23:38:17
    RE: 富士山
    たけしさん こんばんは!

    毎度、掲示板への書き込みありがとうございます。

    > 海越しから眺めた富士山を初めて見ました(驚) 青い海に富士山は絶景ですねー!
    >
    こんなにくっきりと、駿河湾越しに見た富士山は久しぶりでした。
    正月早々、良いものが見れたなぁ〜と思っています!

    > それと海の風が強く吹きつけると体感温度は凍えるような寒さなんでしょうね。
    > 私は山国に住んでいますから、未だに冬の海風の厳しさを体験したことがないのですが、たぶん頬がヒリヒリするような寒さなんだろうなーと思いました。
    >
    凍える程の寒さではなかったですが、寒かったです。

    でも・・・
    寒さよりも飛ばされそうな恐怖の方が強かったです(^^ゞ

    ゆっき

ゆっきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP