旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴろろんさんのトラベラーページ

ぴろろんさんへのコメント一覧全596件

ぴろろんさんの掲示板にコメントを書く

  • 湯の花温泉・・

    ぴろろんさん、こんばんは。
    湯の花温泉へは、最近 日帰り入浴で出かけて来たばかりで・・
    近場のホテルで快適だったので、娘ファミリーと宿泊も出来ればイイなぁーと思っていたところです。

    ゆのはな月や さんは、温泉街の少し奥まったところにあるのでしょうか・・
    22時まで洋酒と焼酎が置いてあり、ソフトドリンクのサーバーもあるなんて「おもてなし」を感じました。
    1月まで旅割が利用出来、お得に泊まってきたのですね(^_^)

    八寸の減り具合をチェックする割に、ビールの提供が遅いとか・・
    ちょっと突っ込み所がありましたが(笑)お料理よさそうで、温泉で癒やされましたね。
                ふわっくま
    2024年03月26日17時45分返信する 関連旅行記

    RE: 湯の花温泉・・

    こんにちは、ふわっくまさん

    ゆのはな温泉は初めての訪問でした。ラジウム温泉なのでしっとり感とかはイマイチだけど、近いからいいですよね。

    そういえば温泉街は通ってない気がします。
    奥まったところにあるのか手前にあるのか?

    でもまだ比較的新しい宿で快適に過ごせましたー。

    ぴろろん

    2024年03月29日11時49分 返信する
  • 旅割でお得なステイ♪

    ぴろろんさん、こんばんは!

    1月でも京都はまだ旅割していたんですね。
    週末にお得にステイ、温泉でリフレッシュ!

    ビストロ「仙人掌」は外観からは想像出来ないお料理(失礼)
    お得な上に美味しそう♪
    お宿は高級感は感じませんが新しくて気持ちよく過ごせそうですね。
    食事中のスタッフはインカムとかではなくヘッドホンなんですか???
    お客さんから注文受ける時はいちいち外すんですかね。
    最初見たらヘッドホン?って、笑ってしまいそうです(⌒-⌒; )
    って、こんな事が気になっちゃいました(笑)

    お蕎麦屋さん、気になりますね!
    でも焼きカレー、美味しそうデス(o^^o)
    缶ビールってのは味気ないですけど…

    丹波ワイナリーも行ってみたいな~。
    京都でも行った事の所ばかりで興味深く拝見させて頂きました☆

               ひとぴちゃん
    2024年03月21日21時00分返信する 関連旅行記

    Re: 旅割でお得なステイ♪

    おはようございます、ひとぴちゃん

    そうなんです、額は低めだけど旅割はビックリでした。
    この時期、温泉がほこっりして幸せですよね。
    冬場は温泉に限ります。

    ビストロ「仙人掌」、外観がまったくイケてないでしょ?私もそう思った。
    こういう佇まいのお店あるけど、センスもおしゃれ感もなくて、ただのうっそうとしてる旧い住宅、って感じ。
    でも、味は良かったんですよね!ギャップだわ。
    それに安い!

    宿のスタッフ、インカムだったかも(;'∀')
    ヘッドセットっぽかったかなーって記憶。もちろんつけたりハズしたりはしてなかったです(;^_^
    若いスタッフが多かったわー
    全体的に高級感はなかったけど、清潔感があったので快適に過ごせました。

    お蕎麦屋さんはリベンジしたい!あれだけ並んでると興味湧きますよね。
    確かに焼きカレーは、それはそれで美味しかったですけどね。

    なかなか良かったです、亀岡。
    京都からは離れてるからちょっと不便だと思うけど、機会があれば行ってみてください。

    ぴろろん
    2024年03月22日08時00分 返信する
  • ビストロランチ♪

    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

    ビストロ「仙人掌(サボテン)」すごく良さそうです~!!
    ここぜひ行ってみたい☆
    選べるメニューもいろいろあって、私もあのメニューの中からだったら子羊のローストを選ぶな~( ̄▽ ̄)
    いいとこ教えていただきありがとうございます♪

    湯の花温泉「ゆのはな月や」、まだ一年くらいということで中は新しい感じが写真から伝わってきました。
    新しいからこその快適さがありそう。
    しかも大浴場がいつも人が少ない(というか貸切り)なのもよかったですね!
    夕食のスタッフさんの声が聞こえるのも上が空いてるからなのでしょうね(笑)
    ああいうスタッフさん同士の会話ちょっと面白いですよね(^ ^)

    丹波ワイナリー、そういえば義理の母が随分前に「丹波でタダで試飲が出来るワイナリーがあるから行って来たらいいのにー」と言っていたのはきっとこちらのことだったのでしょうと思いました。
    有料もあるけれども(笑)

    焼きカレーも美味しそうです!
    でもビールが缶なのはがっかりポイントだけどたまにあるんですよね。
    せめて瓶がいいとは思いますが、無いよりはマシなので逆にあって良かったと思うようにしてます(笑)

    お蕎麦やさんリベンジですね!!
    また教えて下さい(^ ^)

    たまスケ
    2024年03月21日12時45分返信する 関連旅行記

    Re: ビストロランチ♪

    おはようございます、たまスケさん

    亀岡って、あまり行く機会がなくて、今回が初めてかも。
    美味しいレストランやお蕎麦屋さんも他にも結構ありそうでしたよ。
    案外我が家からも近いし、再訪アリだなー、日帰りでも十分やなーとか思いました。

    宿は今回に限ってはコスパ的に良かったです。
    でも、後で調べると、値段の幅がありすぎて、高い時は同じプランで二人で10万超す、とかありました。
    あれで二人10万はぼったくり!

    焼きカレーのお店は雰囲気良くて焼きカレーも美味しかったわ。
    ビールはせめて瓶ですよね!

    ビストロ「仙人掌(サボテン)」安いし美味しいので、機会があれば予約してから出かけてくださいね。
    私は当日に予約しました。

    ぴろろん
    2024年03月22日07時52分 返信する
  • ジュニアスイート・・

    ぴろろんさん、こんにちは。
    ウェスティン都ホテル京都のジュニアスイート、広々としていましたね(^_^)
    館内着があって天然温泉とは、さぞ寛げたのではーと思いました。

    都ホテルの時から京都の街なかで、何かと注目されていましたが・・
    ・・リニューアルや、建て増しをされてきたのですね。
    土曜日だったからか、ラウンジは混雑していたものの・・
    ・・朝ご飯など、美味しそうに思いました(*^_^*)

    翌日は南禅寺まで、お散歩して・・
    ・・いい冬の、休日でしたね。   ふわっくま
    2024年03月18日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: ジュニアスイート・・

    こんにちは、ふわっくまさん

    かなり旧い建物だからそれほど期待せずに行ったんだけど、すごく素敵にリニューアルされていて、とっても快適でした。
    部屋はもちろんだけど、スパがすごく快適で。
    とっても寛げましたよ。
    機会があればまた行きたいな、と思えるホテルでした。

    寒い日だったから京都観光はそれほどできなかったけど、快適なホテルで満足な休日でした。

    ぴろろん

    2024年03月21日11時07分 返信する
  • スパ良さそう!

    ぴろろんさん、こんばんは。

    京都のウェスティンは結構昔からありますよね。
    私ももう15年以上前に泊まったことがありますが、たしかに入り組んでいたような気がします。

    でもリニューアルされてスパが本当にきれいで良さそう。
    あのお風呂、結構くつろげそうですね。
    立地も悪くないので朝や夜にお散歩するものいいですね。

    京都、混んでいましたか?
    いま外国の方でごった返している感じはないのかしら?
    行きたいなあ。

    jelva
    2024年03月15日21時49分返信する 関連旅行記

    Re: スパ良さそう!

    こんにちは jelvaさん

    すっかりリニューアルされて、めっちゃ素敵なホテルになってました、京都ウエスティン。
    お部屋もモダンで素敵だし、とにかくスパがめっちゃいいの!
    トリートメントも受けたかったけど、金額が、ね、、、、

    東山の立地も良いですよね。駅も近いし。
    どこに行くにも便利だから、京都観光の拠点にもなりそうだった。
    京都駅周辺と違って周囲は静かだし。

    南禅寺は海外の人はいなかった感じです。
    全体的にそれほど人出は多くなく。
    ちょうどお正月休みが終わった頃で、まだ寒いし、南禅寺以外には行かなかったからちょっとわかりません。
    ホテル内にはパラパラとインバウンドの人がいましたよ。特にアジア系の方が多かった印象です。

    ぴろろん
    2024年03月18日08時10分 返信する
  • ウェスティン都ホテル京都♪

    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

    ウェスティン都ホテル京都、バリバリのコロナ禍当時にプリンス京都宝ヶ池を予約していたらプリンスが休業するとなって代替え案でウェスティン都ホテル京都へ行くことになったな~と懐かしく思い出しました。

    私たち夫婦にしたらなかなか行けるホテルではなく、しかもジュニアスイートというオファーをいただきかなり興奮したけれど、私たちが行った時はラウンジも週末のみの営業でアルコールの提供はなくビュッフェ台も簡単な物しか置いてなくてプレートや一段のお重だったのが味気なかったけど、本来はなかなか良いラウンジなのですね☆

    スパもいいですよね~!
    広くてお洒落で、露天風呂なんかは緑も見れてゆったり出来ますよね。

    「マルシン飯店」テレビで良く見ますし前も何度か車で通りましたが行ったことはないのです。
    やっぱり並んでいて人気店!
    天津飯、いい餡のお色ですね~、美味しそうだ(^ ^)

    南禅寺も近いので行きやすいしチャンスがあればまた行きたいです☆

    たまスケ
    2024年03月14日12時22分返信する 関連旅行記

    Re: ウェスティン都ホテル京都♪

    こんにちは、たまスケさん

    たまスケさんのウエスティン、読み返しました。
    あの頃はラウンジでもアルコールがなかったよねー
    そうそう、そういう意味では意味のないラウンジ、、、、

    お部屋はきっと同じタイプだね。すごく寛げたわー
    そして、温泉付きのスパがいいよね♪
    何度入っても気持ちよくって空いていて最高だったなー
    ジムも良かったしなー
    クラブラウンジの広さと騒がしさがなんとかなれば、文句のつけようがないんだけど、なかなかそういうクラブフロア滞在って、ないですよね。どこかが、マイナスポイントで。
    もちろんお金に糸目をつけなければ、ありますけどね (笑)

    ぴろろん
    2024年03月18日08時05分 返信する
  • 都ホテル京都!

    ぴろろんさん、こんにちは!

    都ホテル京都のジュニアスイートのお部屋、広いし家具もいい感じで
    寛げそうですね。
    スパの充実度も素晴らしい♪
    クラブラウンジは混雑していて騒がしかったんですね!
    そんなんだと、ゆっくりしたい気持ちも失せますね。
    朝食時には泡があるのにアフタヌーンティーの時にないのも残念すぎる(笑)

    「マルシン飯店」有名ですよね!
    行った事ないんですけど、めっちゃ美味しそう(o^^o)
    お腹すいてきました(笑)

    また次の旅行記も楽しみにしてまーす。

             ひとぴちゃん
    2024年03月14日11時32分返信する 関連旅行記

    Re: 都ホテル京都!

    こんにちは、ひとぴちゃん

    クラブラウンジにイマイチ度を除けば、完璧なホテルでした!
    特にスパは最高でしたね。部屋も広くていうことなし。実は部屋からの眺望は「平安京ビュー」ではなくて残念だったんだけど、京都観光にも便利だし。朝食も良かったし。
    ラウンジはイマイチでも、近所にはお店があるから食べたいところに行ける、って考えるといいかも。
    今回はかなりコスパが良かったけど、これからはとっても高くなって、手が出なさそう 涙

    マルシン飯店、機会があれば行ってみて。
    ただし、お店の中は狭くて汚いです。

    ぴろろん
    2024年03月18日08時00分 返信する
  • 充実なラウンジ!

    ぴろろんさん

    台湾旅行記おつかれさまでした!
    あちこち知らない所を見させていただいて楽しませていただきました。

    ステータスをお持ちだとやっぱりいいですね~。
    ラウンジ飯の充実度ハンパないですね!!!
    種類も多いし美味しそうだし~。
    私は滅多に利用出来ませんが、特典航空券で1月に行った
    サンフランシスコのラウンジのしょぼさにはかな~りげんなりでした・・・

    次はどちらの旅行記かな。
    楽しみにしてま~す♬

            ひとぴちゃん
    2024年03月06日17時28分返信する 関連旅行記

    Re: 充実なラウンジ!

    おはようございます、ひとぴちゃん

    我が家はずーっとUAのマイル会員なので、スターアライアンスしばりです。スターアライアンスゴールドのラウンジは世界に色々あると思うけど、日本のはホントしょぼいと思う。
    海外の人が日本に来たら、そのゴールドラウンジのしょぼさにげんなりすると思うなー
    サンフランシスコのラウンジ、ビジネスなのにしょぼかったのですか?
    UAはコロナ前からちょっとだけラウンジが良くなって、ビジネスクラスの人だけが利用できるサンフランシスコのポラリスラウンジは結構広くてメニューも充実してますよ。

    次は国内旅行にいくつか行って、GWは特典航空券でパラオに行く予定です♪

    ぴろろん
    2024年03月07日08時24分 返信する
  • ミスドっぽい・・

    ぴろろんさん、こんばんは。
    ミスドっぽいカフェ、ほんと似ていましたが・・
    ・・割高だったのですね、台北も・・(^^;)
    海外へ行きたい気持ちはあるものの、昨今の円安で少し尻込みしています・・笑

    帰路は空港ラウンジで、ギリギリまで飲食を満喫して・・
    楽しい時間はアッという間だと思いますが、無事ラピートに乗って帰宅⇒お疲れ様でした(^_^)
                 ふわっくま
    2024年03月05日18時23分返信する 関連旅行記

    Re: ミスドっぽい・・

    おはようございます、ふわっくまさん

    やっぱりOSAMU GOODSは「ミスド」のイメージですよね。
    食べるものは普通のホットドッグで全く台湾色はゼロでした。
    円安と現地の物価上昇を受けて、やはりお得感は少なく、全体的に日本とそれほど変わらない物価の感覚でした。
    でも美味しいし近いからまた行きたいなーと思っています。

    ラウンジは流石に台湾一のキャリアらしくとっても充実していました。
    満足の旅となりました。

    ぴろろん
    2024年03月07日08時18分 返信する
  • 悠遊カード、残念!

    ぴろろんさん、こんばんは!

    いよいよ台湾旅行最終章ですね。

    ラウンジのお食事など種類が多くて見ていて楽しかったです。
    壺に入ったスイートポテト、食べてみたい!

    悠遊カードが使えないなんて残念でしたね。
    そんなに買うものってないかもしれないど、ちょっとした飲食に使えたら良いのに。
    でも次に台湾へ行くときに使えば良いですよね。
    また旅行へ行く理由ができたと考えれば良いですね。

    お次はどちらへ行かれるのでしょうか?

    楽しみにしています。

    jelva
    2024年03月04日20時07分返信する 関連旅行記

    Re: 悠遊カード、残念!

    jelvaさん、こんにちは

    流石EVA、と思いました。機内食もラウンジ食も美味しかったですよ!
    そうですね、でもシンガポールエアラインの方がもっと良かったかなーとは思います。
    スイートポテト、ほぼほぼ芋そのものだったけど、調理が上手いのかな、ホクホクで甘くって、めっちゃ美味しかったです!

    悠遊カード、私のはキャンペーン当選のやつなので、有効期限があって、確か4か月くらいだったか、なのでもう多分使う機会ないです。
    でも2000円弱だし、もともと貰ったものなので諦めもつくかな。
    夫が買った悠遊カードは次回もまたチャージして使えるので大事においときます。

    3月4月は転勤があるので忙しくて予定が立ちません。
    神戸→大阪に転勤になります。
    直近の6年で4回目の転勤です( ノД`)シクシク…

    でも一応GWは予定を入れていて、パラオに行く予定です。
    往復ともビジネスが特典でとれたので。
    ビーチリゾートに興味のない夫との旅。どうなることやら、、、、

    ぴろろん
    2024年03月05日08時15分 返信する

ぴろろんさん

ぴろろんさん 写真

11国・地域渡航

25都道府県訪問

行ってきます

  • 特典旅行 UAビジネス

    出発:2024年05月日~(5日間)| 航空会社:ユナイテッド航空 エリア: パラオ

    2023/10/20 投稿

ぴろろんさんにとって旅行とは

一番楽しいひとときは、旅行の計画中。飛行機をおさえた後に考える旅のルート。どこを廻って、どこに泊まり、何を食べて何を見るか、等々。もちろん実際の旅行そのものが最高だけど、帰ってきてから4トラにアップしていくのも大きな楽しみのひとつ。で、自分のブログの一番のファンで、誰よりも自分のページにアクセスするのもまた自分なんだけど、それも思い出に浸れる貴重な時間。結局、昔と違ってアナログのアルバムを作らないので、ここは私の旅行のアルバム。旅程や食事など思い出を自分の為に残しておく場所として活用しています。で、もし誰かに読んでいただけて、役に立ったり、ほっこりしてもらえたり、共感してもらえたら、もっと嬉しく思います。
年に何度も行けるわけではないので、旅行の機会は貴重。そんな大切な時間をブログにして宝物にしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

これまでに行った場所で大好きな場所
1.大都市ではシカゴ。ジョンハンコックセンターからの夜景。海外旅行に行き始めて間もない頃だったので印象的なのかも。
2.WDW 人工的な非現実エリアとしてはここが一番。最近は行かなくなったけど。
3.バーボンストリート ジャズとお酒三昧 最高
4.アメリカの国立公園 どこも個性的で期待を裏切られたことがない 自然の驚異、素晴らしさ、迫力、美しさ、スケールの大きさ。
5.ワイナリー どこのワイナリーも基本大好き。ブドウ畑があるワイナリーなら。
6.春のドイツの菜の花畑が広がるドライブ
7.空港。なんだろうか、空港が醸し出すわくわく感。

*好きな場所を挙げてみたけど、すごく限定された場所とそうでないものが混ざってるので、そのうち整理します

大好きな理由

行ってみたい場所

これはたくさんありすぎて。
そこで何をするか?何を見るか?なぜそこに行きたいのか?等も合わせて、考えてみたいと思います。
1.絶景。この「絶景」は自然が創り出す絶景のこと。肉眼で見てみたい絶景はウユニ塩湖、ランペドゥーザ島、ダルヴァザの火山とか
2.歴史的な建造物。 「インディ・ジョーンズ」の舞台、ヨルダンのぺトラ遺跡とか
3.個性的な町並み。モロッコ、ドブロヴニク旧市街、等
4.ゆっくりと国内旅行を楽しみ、地方の温泉に浸かりたい。
5.野生動物の宝庫。やっぱりアフリカかなぁ。中米のコスタリカにも興味あり。
考えれば、まだまだ出てきそう

逆にそれほど興味がないもの(今は、ですけど)
1.オーロラ
2.クルーズ
3.各種ビーチリゾート関係

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています