旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yquemさんのトラベラーページ

yquemさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • パリの駐車場事情

    教えてください。12月下旬にパリに旅行しますが、レンタカーを借りた場合、ホテル近くに車を駐車したいのですが、駐車場の事情を教えてください。
    料金、安全性などはどうなのでしょうか?
    ホテルはルーブル...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/06/18 01:55:59
    • 回答者: yquemさん
    • 経験:あり

    Hiroさん

    レンタカーでなんどかフランスを旅しております。
    初めての時はカーナビなしで夫が運転、私がナビ役で!

    皆様も書込みされていますが
    パリ市内の観光のみでしたら、メトロやバスのほうが便利です。
    ホテルの駐車場は料金がかかる場合があるので、
    あらかじめ問い合わせておいたほうがいいでしょう。

    郊外にいかれるのであれば、車あると便利ですよ!お勧めです。
    パリ市内はかなりクラクションを鳴らす車が多いですが
    それにもめげず、
    エッフェル塔を右に見ながら夕暮れのシャンゼリゼを西に走り
    凱旋門のロータリー(ラウンド・アバウト)をまわられると
    なんとも思い出深いパリ滞在になることは間違いないでしょう!!


    パリの駐車場については下記のページの「P」ボタンをクリックすると場所が表示されますよ!

    ViaMichelin map of Paris
    http://www.viamichelin.com/web/Maps/Map-Paris-75000-Ville_de_Paris-France?strLocid=32NDJ2dDM1NzUwMDAxMGNORGd1T0RVMk1URT1jTWk0ek5UTXlPUT09


    実際にレンタカーを借りるのであれば
    あらかじめルート検索をして一方通行などもイメージしておくと
    安心だと思います。


    クリスマスシーズンのパリですね。
    いろんなところでクリスマスミサをしていると思います。

    楽しんできてくださいね。

  • ニースでの過ごし方

    8月の下旬に女性二人でニースに立ち寄ります。
    ニース周辺とモナコの半日観光がついているのですが
    あと半日はフリーです。その半日をどう過ごすか思案中。

    ニースの街歩きや、ショッピング、レストラ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/06/13 23:54:35
    • 回答者: yquemさん
    • 経験:あり

    何度訪れても、見所たくさんのニース
    雑貨やお土産探しも兼ねて
    のんびりと旧市街を中心に散策されてはいかがでしょうか?
    もちろんビーチの夕暮れも楽しんで!!

    ショコラとコンフィズリー(砂糖菓子)の老舗店なら
    オーエ Auer
    http://www.maison-auer.com/


    カジュアルでテイクアウトもできる地元料理なら
    ソッカで有名な
    Chez Rene Socca
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-provence_alpes_cote_dazur/nice/restaurant/10414742/tips/10297577/#contents_inner

    町の中心を少し離れますが、時間があるようでしたら
    他の回答者からもあったようにシャガール美術館もいいですよ!
    そして、マティス美術館も素敵でした!


    初めてニースに訪れた際
    花市が並ぶサレヤ広場でニース風サラダとパスタやリゾットを食べましたが、観光地価格ですし、お味も↓↓でしたのでご注意を!


    素敵なフレンチを食べたいようでしたら
    ミシュラン星獲得の
    日本人シェフが開いているレストランがありますよ。
    Keisuke Matsushima
    http://www.keisukematsushima.com/

    残念ながらまだ訪ねたことがないのですが
    料金もリーズナブルでとても気になっているお店です。


    Bon Voyage!

  • パリ市内のキッチン付ホテル

    10月末に一週間程滞在予定してます。
    アパートメントホテルについて質問です。

    比較的新しく 立地 お値段等で皆さんのお勧めを教えて下さい。
    精力的に市内観光めぐりとユーロスターでロンドンなど...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/08/06 10:23:58
    • 回答者: yquemさん
    • 経験:あり

    皆さん、シタディーヌをお勧めされているようですね。

    私も2010年11月に3泊しました。
    キッチン付きでお料理がしたかったため
    いろいろあるシタディーヌの中でも

    Citadines Apart'hotel Saint Germain Des Pres Paris
    シタディーヌ サンジェルマン

    にしてみました。
    改装されたらしく、室内は新しく、ネット環境もよくてGOODでした。インターネットはパスワードをもらうので、ロビーに置いてあるPCも無料で利用できます。印刷も無料でした!
    (まだ、旅行記作成においつていませんが…)

    場所
    ポンヌフの斜め前くらいのセーヌ川沿いに位置していて、オルセーもルーブルも徒歩圏内。
    セーヌ川の向こうに見えるルーブル宮やノートルダムの夜景が美しい!!
    サンジェルマンでは夜遅くでも食材がいろいろ手にはいるので
    もし、フランスの食材でお料理をされるのであれば、おすすめです。(冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、湯沸し、包丁や食器類全て新しいものがそろっていました。たしか、食器洗浄機の洗剤もありましたよ)
    料理しなくても、ビストロやレストランもたくさんあるので
    食事には困らないと思います!


    駅は
    地下鉄、バスともに便利ですが、
    RERのサン・ミッシェル - ノートル・ダムの駅も近く
    帰りはシャルルドゴールまで快適でした!
    (階段が多い駅なので、到着時はトランクを持ち上げるのがつらいかも?!)

    もし、パリの屋根裏部屋のような雰囲気を求めるのでしたら
    利用したことはありませんが
    下記のようなサイトもあるようです。
    http://www.myapartmentparis.com/

    Bon Voyage!!

  • フランス南東部を車で巡りたいと思っています

    フランクフルトに在住で2週間ほどかけて車でフランス南東部を巡りたいと思っています。2歳になる子供を連れて行くので、あまり無理をしない日程で行きたいと思っています。目的としては子供に地中海かもしくは綺麗...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/04/09 14:50:47
    • 回答者: yquemさん
    • 経験:あり

    マルセイユのすぐ東に位置する小さな港町
    カシ(CASSIS)はお子様連れにはお勧めかもです。
    のんびりしたビーチもあり、治安については全く心配無用でした。

    また、カランク(入り江)めぐりの船着き場があり、
    1歳くらいのお子さん連れの方も観光船を楽しんでいらっしゃいましたよ!
    ブイヤベースの店や観光客向けのカフェもあり、美味しいパン屋やスーパーも徒歩圏内。

    ただ、ホテルが少なく観光客が多い町ですので
    ご滞在されるようでしたら早めにホテルのご予約を!


    ラベンダーの頃のご旅行であれば
    リュベロン地方がお勧めです。経済的ホテルでもプール付がおおいです。


    アルルものんびりするにはお勧めですが、
    狭く細い路地が多い町ですので、
    滞在前には、車道とパーキングのご確認を!


    それではよいご旅行を!

    <ご参考>
    カシ
    http://4travel.jp/traveler/yquem1201/album/10496364/
    リュベロン地方
    http://4travel.jp/traveler/yquem1201/album/10465479/
    アルル
    http://4travel.jp/traveler/yquem1201/album/10473340/

    【参考URL】http://www.ot-cassis.com/accueil.html

  • 天候が心配です。

    3月後半から〜4月にかけてのおよそ10日間に
    ヨークやマンチェスター、リバプールなどに行きたいのですが
    天候が気になります。
    雨ばかりなのでしょうか。
    いったいどれくらいの寒さなのか想像もつき...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/10/06 00:55:08
    • 回答者: yquemさん
    • 経験:あり

    2年前の同じ時期にヨーク、エジンバラ、湖水地方などなどを旅しました。
    室内や列車内はコート不要でしたが、外歩きが多いようでしたら
    上着は必須だと思います。
    せっかくイギリスにいかれるのですから、
    BBCのページからWEATHERを確認されるのはいかがですか!

    向こう5日間の天気や気温だけでなく
    SunriseやSunset の時間も確認できるので
    ご旅行前の日程や荷物の調整にも便利かと思います。

    下記のページから
    滞在したいCityまたはpostcodeを入力し
    「GO」をクリックしてください。

    http://www.bbc.co.uk/weather/ukweather/

    それでは、よいご旅行を!

    【参考URL】http://www.bbc.co.uk/weather/5day.shtml?id=3954

yquemさん

yquemさん 写真

10国・地域渡航

3都道府県訪問

yquemさんにとって旅行とは

旅はすべてのマリアージュ!
(歴史・文化・天候・偶然・価値観・出会い・勇気・・・etc)

自分を客観的にみた第一印象

きままに 自由に 旅するように

プロフィール
https://profiles.google.com/114487373716579036870/about?hl=ja

大好きな場所

Franceの田舎、願わくば暮らしてみたい!

他にも好きな場所はたくさん。

フランス:ワイン、美しい村、マルシェ、ロマネスク、美食
イギリス:文学、歴史、スコッチ
デンマーク:デザイン、笑顔、「NOMA」
    
ビーチ:オアフ島、アジアンリゾート
ダイビングスポット:ママヌザ諸島、モルジヴ、ブナケン島、エルニド

大好きな理由

自分らしくいられるからかな?
地図と時刻表、ローカルフードが好き!!

旅行の計画は入念なのに、思い出がありすぎて、満足のいく旅行記作成が苦手・・・

以下は今後旅行記作成予定のもの
2006年南仏の続き
2008年フランス縦断(パリ、シャンパーニュ、ブルゴーニュ、モンブラン、アヌシー、リュベロン、ニース)
2010年冬:ローマ
2010年春:ノルマンディー
2010年秋:ブルゴーニュの続きとパリ
2011年夏:イタリア
2012年新年:ドバイ
その他、過去のビーチリゾート

行ってみたい場所

ボラボラ島、紅海、クロアチア、南仏(for:ダイビング)
モロッコ(for:砂漠)
ドイツ、オーストリア、チェコ、NY(for:音楽)
スウェーデン、ノルウェー、オーストリア、イスラエル、スペイン(for:ホストFaで来てくれた方々の故郷)

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています