所沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年5月に西部ドームで開催される<br />国際バラとガーデニングショウ<br />たくさんのバラが展示されていますが、<br />イングリッシュローズを中心に見学した時の様子。<br /><br />日本の気候で<br />この日にあわせイングリッシュローズを咲かすのは<br />至難の技だとか。。。<br /><br />いつの日か英国のローズガーデンに行くのを夢見て。

イングリッシュローズに包まれて(国際バラとガーデニングショウ2008)

16いいね!

2008/05/17 - 2008/05/17

240位(同エリア885件中)

4

32

yquem

yquemさん

毎年5月に西部ドームで開催される
国際バラとガーデニングショウ
たくさんのバラが展示されていますが、
イングリッシュローズを中心に見学した時の様子。

日本の気候で
この日にあわせイングリッシュローズを咲かすのは
至難の技だとか。。。

いつの日か英国のローズガーデンに行くのを夢見て。

PR

  • David Austin デビッド・オースチンのエリア<br /><br />

    David Austin デビッド・オースチンのエリア

  • ガートルード・ジェキル <br />Gertrude Jekyll<br />1986年<br /><br />形の良いロゼット咲き<br />素晴らしい濃厚な芳香性がありイギリスでは香水の原料などにも使われている。 <br /><br />

    ガートルード・ジェキル
    Gertrude Jekyll
    1986年

    形の良いロゼット咲き
    素晴らしい濃厚な芳香性がありイギリスでは香水の原料などにも使われている。

  • ムンステッド・ウッド<br />Munstead Wood<br />2007年<br /><br />ベルベットのような深いクリムソンレッド<br />フルーティな香りがする

    ムンステッド・ウッド
    Munstead Wood
    2007年

    ベルベットのような深いクリムソンレッド
    フルーティな香りがする

  • つる性サマースノー<br /><br />すでに日本でもおなじみですが<br />こちらはアメリカのバラらしい

    つる性サマースノー

    すでに日本でもおなじみですが
    こちらはアメリカのバラらしい

  • おそらく<br />クラウン・プリンセス・マルガリータ<br />Crown Princess Margareta

    おそらく
    クラウン・プリンセス・マルガリータ
    Crown Princess Margareta

  • クレア・オースチン つる<br />Claire Austin Climbing

    クレア・オースチン つる
    Claire Austin Climbing

  • クリストファー・マーロウ<br />Christopher Marlowe <br /><br />オレンジ朱からサーモン・ピンクまでの色がまざっている。<br />心地よいティー香に少しレモンの香り。 <br /><br />

    クリストファー・マーロウ
    Christopher Marlowe

    オレンジ朱からサーモン・ピンクまでの色がまざっている。
    心地よいティー香に少しレモンの香り。

  • ウィリアム・シェークスピア2000 <br />William Shakespere 2000 <br /><br />形の整ったクォーターロゼット咲き

    ウィリアム・シェークスピア2000
    William Shakespere 2000

    形の整ったクォーターロゼット咲き

  • アレンジの展示もこのショーの見所の一つ

    アレンジの展示もこのショーの見所の一つ

  • バラの最後は<br />ラベンダーの香りに包まれて・・・

    バラの最後は
    ラベンダーの香りに包まれて・・・

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • コクリコさん 2010/10/27 17:49:27
    同じ頃に♪
    yquemさん、お久しぶりです。

    2008年にyquemさんも1日違いですが「国際バラとガーデニングショウ」にいらしたのですね。
    同じ場所なのにyquemさんの旅行記のバラや会場の雰囲気の方がオシャレでコメントもセンスが良いのですね♪
    でも、それは納得します。
    フランスのワインや「最も美しい村々」をいつもとってもステキにUPしてらっしゃるから〜

    広い会場はとても全て見ることができませんでした。
    「あらっ、こんなステキな展示あったかしら!?」
    と、楽しく拝見しました。

    2009年にも行きましたが、今年はもう疲れてしまってお友達のトラベラーさんにチケットを差し上げました(いつも新聞屋さんから招待券いただくので^^;)

    yquemさんが近いうちに本場のイングリッシュガーデンでバラが見られますように!

    yquem

    yquemさん からの返信 2010/10/30 15:56:13
    RE: 同じ頃に♪
    コクリコさん

    お久しぶりです。
    書き込みありがとうございます。
    1日違いだったのですね。

    私も2009年にもいったのですが、今年は忙しくでいけませんでした。
    なんともあの混雑の中で写真をとるのも苦労しました。。。
    素人写真なので、本当の美しさが撮れてなく
    お恥ずかしいです。。。

    まだまだ人影で見えなかった素敵な展示があったのでは?と思います。
    やはり、週末ではなく平日が狙い目なのでしょうか?!

    コクリコさんの旅行記も拝見いたしました!
    まさに「色彩の庭」!ショーの素敵なようすが思い出せるようです。
    アイスバーグ!いいですよね。そしてランチのお店、参考にさせていただきます。


    > yquemさんが近いうちに本場のイングリッシュガーデンでバラが見られますように!

    本当に!イギリスは初夏〜夏にかけて分厚い本を片手に
    のんびり旅してみたいのですが、
    今のところ、”夢また夢”として想像を膨らましています!

    このバラとガーデニングショーだけでなく
    フランスでもコクリコさんと同じ場所を旅しているようです!
    ニースの美術館などなど・・・
    楽しく拝見させていただきますね。

    どうそ、よろしくお願いいたします。

    yquem


  • viaggioさん 2010/10/26 22:00:36
    癒されました・・・
    yquem さん

    こんばんは。

    バラとガーデニングショー、素敵ですね〜。
    様々な色のバラ、凝ったディスプレイ!
    見ているだけで癒されました・・・・

    それにしても色々な花がありますが、バラに憧れてしまうのは何故なんでしょう。
    (私だけかも知れませんが。)

    私は2004年にチェルシーフラワーショーに行ったのですが、やはり素晴らしかったですよ!
    yquemさんも是非行ってみてください♪

    yquem

    yquemさん からの返信 2010/10/30 15:17:31
    RE: 癒されました・・・
    viaggioさん

    書き込みありがとうございました。

    > それにしても色々な花がありますが、バラに憧れてしまうのは何故なんでしょう。
    > (私だけかも知れませんが。)

    私もバラに憧れ、いろいろ育てては失敗し・・・
    きれいなバラほど、育てるのが難しい!
    だからよけいに憧れるのでしょうか??
    いやいやそれだけではない気がします。


    > 私は2004年にチェルシーフラワーショーに行ったのですが、やはり素晴らしかったですよ!

    さすが!ブルガリアのバラ祭りだけでなく、ロンドンでもご覧になったのですね。
    ああ、私もいつか行ってみたいです!!


    yquem

yquemさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP