旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨシさんのトラベラーページ

ヨシさんへのコメント一覧全117件

ヨシさんの掲示板にコメントを書く

  • 年末年始のオーストラリア旅行いいなぁ~!

    ヨシさん、お久しぶりです。
    年末年始はシドニー、ゴールドコーストでお過ごしなされたのですね。
    私も18年前、思い返してすごい前なので、びっくりしましたが、ゴールドコーストに訪れ、すごく楽しくて癒された思い出があります。
    また行きたいなぁ。
    LCCは乗った事がないですが、成田空港のLCCのターミナルビルはすごく簡素なんですね。
    華やかなメインターミナルとは違く驚きました。
    義理姉がケアンズに在住しており、日本にくる際はもっぱらジェットスターです。
    オーストラリア便はフラッグキャリアはものすごく高いし、ケアンズは直行便で楽なので、ジェットスターが、オーストラリアに来る際はいいよと言っました。
    何故、あんなに価格に差があるのですかね?
    自分で色々やったり手間があると思いますが、オーストラリアに行くには、ジェットスターがいいなと思ってます。
    そして、お孫さんの碧君、いいお名前ですね!
    絶対にお酒が飲める日が来たら、すごく嬉しいと思います。
    私もウイスキーは飲めないんですが、最近では日本のウイスキーの高騰に驚いてます。
    碧君と飲む時にはどの位になってんだろう。
    その価値とヨシさんの碧君を想う気持ちで、最高のウイスキー碧のお味になるでしょうね。
    到着して7時間待機、お疲れ様です。
    今、ベトナム旅行記を作成中ですが、遅延などなかったですが乗り継ぎは少々疲れたので、
    今回、羽田-ホーチミン1泊、ホーチミン-ダナン、ダナン-ホーチミン-羽田の旅程で、帰りが疲れたので、次回は帰りはハノイで滞在して帰る旅程にしました。
    もう予約しちゃいました。
    って位、初めて行ったベトナムですが、すごく好きになってしまいました。
    ヨシさんのアドバイス通り、水はもちろんですが、氷にはかなり気をつけました。ホテルなどでは普通に氷入れてましたが、ハイランズコーヒー、大丈夫だろうけれど、ホットにしましたよ笑
    では、続きのシドニー、ゴールドコーストの旅行記を楽しみにしております。
    2024年02月11日16時23分返信する 関連旅行記
  • 森のホテル ヴァルトベルク!!

    ヨシさん、こんにちは。
    蔵王温泉に宿泊なさったんですね。
    森のホテル ヴァルトベルクは、本当に料理が美味しそうですね。
    また、ホテルスタッフの人たちの気配りが素敵ですね。
    蔵王のホテルは、全体にどの建物も老朽化していますけれど
    そう言う所で努力をしているのですね。
    ホテルの露天風呂が
    あまりに野趣溢れるので驚きましたけれど、
    一度は行ってみたい露天風呂ですね。
    蔵王温泉は、硫黄の匂いが強くて、
    本当に肌がすべすべになりますね。
    私は二年前に紅葉を見に訪問したのですけれど、
    その時の事を今でもよく覚えています。
    食の山形には、何度も行きたい気持ちになります。
    yamayuri2001
    2023年10月18日10時31分返信する 関連旅行記

    RE: 森のホテル ヴァルトベルク!!

    yamayuri2001さん こんにちは
    そしていつも旅行記への訪問と「いいね」ありがとうございます。
    今回は、コメントまで頂戴し、有難い限りです。
    いつも温泉旅行といえば予算との兼ね合いもあり、○○温泉グループ的なホテルにばかり泊まる事が多いので、どうしても料理はブッフェスタイルが多いです。
    今回の森のホテル バルトベルクは、堺屋のホテルグループですが、料理は会席ですし、従業員の方々の心意気というか優しさに触れる事ができました。
    多数のホテルに泊まった中では、もう一度行きたい数少ないホテルの一つに入りました。
    料理については、個人的には好き嫌いがあるので、ブッフェスタイルの方が好きな物だけを選ぶ事ができるので良いと思っていましたが、最近は年齢のせいもあって量も沢山食べられなくなったし、会席料理もなかなかイケルと思うようになりました。
    ブッフェでも作る人は気持ちを込めて作っているとは思いますが、やはり個々に運ばれてくる料理は対個人という感じがするので、その料理人の気持ちも増すのかもしれませんね。
    年内にもう一度どこか温泉に行きたいと思って検討中ですが、なかなか良い温泉と美味しい料理が揃った宿はみつかりません。
    でも、探している時間も楽しいですよね、そして自分は車の運転が大好きなので、最悪でもどこかにドライブを兼ねて行く事ができればと思っています。
    もし、どこかに行った場合は旅行記を作成しますので、時間がありましたら読んでやって下さい。
    今後も宜しくお願い致します。

    ヨシ
    2023年10月18日13時30分 返信する
  • ハワイ旅行羨ましい~

    こんにちは。
    マリンサーフ3回か4回宿泊しましたが、パーキング利用の時でした。助かりますよね。
    見えないと思っていた花火が見えたお部屋の時もあり、ラッキー!テンション上がりますよね。
    警報ですが、私も2回あった時がありました。2回目の時階段降りてたら後ろからもの凄い勢いで降りてきた若い女性が「ドライヤー使ったら鳴ったの!」と言っていたと後ろの女性から聞きましたが本当の理由は分かりません。ヨシ様も2回とはもしかしたら誤操作?センサー感度が良すぎる?でもビックリしますよね。
    海外行きたいと思いながらも諸事情で今年は無理そうなのでみな様の旅行記で旅行記分を楽しませて頂いてます。ヨシ様のこの後の旅行記も待ったますよー!
    2023年05月28日09時08分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイ旅行羨ましい?

    tonさん こんにちは
    旅行記の訪問と「いいね!」ありがとうございます。
    警報の原因は、自分達の部屋ではないので分かりませんが、気になる事はありました。
    それは、キッチンも浴室も換気扇が設置されていないのですが、たぶん他の部屋にも設置されていないと思いますが、どうでしょうか。マリーンサーフワイキキは初めての宿泊だったので他の部屋は不明です。
    で、キッチンに換気扇が無いとステーキ等を焼くと煙がモウモウと出て、それに反応する可能性があるので、部屋で炒め物は一切調理しませんでした。
    自分の部屋が原因だったら、カッコ悪いっすよ。

    旅行記は、まだまだ続きますので、お時間がありましたら見てやって下さい。
    今後も宜しくお願いします。

    ヨシ
    2023年05月29日09時26分 返信する
  • マリーンサーフホテル

    ヨシ様
    はじめまして
    ohanaと申します。

    駐車場付きのホテルとても良いヒント頂きました。
    我が家は隔年でヒルトンなのですが~3年前でも@$50なので7泊で$350でした!
    年齢が70歳近いので次回運転はなどと考えてしまいますが~
    このようなホテルがあるだけで嬉しさを感じます。

    確かにHawaiiはGWは関係なく10月以降の方がホテル代が高めになりますね。
    本土が寒い時期が高いのでしょうか?

    ヒルトンの花火が見えて良い感じです。

    私はステイタス無いJAL陸マイラーです。
    マイルはすぐ貯まりますし、かなりたまっていますので(国内線利用含め)今年はHawaiiへ行きたいと思い日記を読ませていただきました。

                 ohana
    2023年05月26日14時33分返信する 関連旅行記

    RE: マリーンサーフホテル

    はじめまして ohanaさん。

    旅行記の訪問と「いいね!」ありがとうございます。
    ハワイでは、3回目から毎回レンタカーを借りています。そこで問題となるのが駐車場。ロコか本当に旅慣れた人なら路上のパーキングメーターを使うのですが、さすがにちょっと無理ですわ。
    で、ホテルを探す際に駐車場必須で探すのですが、通常のホテルはバレーパーキングだったり日払いだったりと、いずれも高いですね。
    そこでクチコミ等でコンドなら駐車場付きで貸し出す事があるのを知り、パシフィック・モナークやバニヤンに宿泊していました。今回は初めてのマリーンサーフワイキキですが、やはり駐車場付きなので重宝します。
    一度コンドに泊ると、貧乏人の我が家ではホテルに泊まることができません。
    食事も部屋で自炊すると、店で食べるより食費の負担も減り、ハワイで暮らす雰囲気を味わえると、自分で無理矢理納得しています。

    自分も陸マイラーで買い物等で貯めたマイルを使っているので、ステイタスなんて一生獲得できないと思っています。でも、タダで乗れるって、いいですよね。

    まだまだ旅行記の続きは鋭意作成中ですので、時間があれば見てやって下さい。
    今後とも宜しくお願いします。

    ヨシ
    2023年05月26日16時27分 返信する
  • Aloha~御座います(^^)

    ヨシ様

    私も奥様と同じ黒メッシュトートを使ってます
    (と言ってもハワイ限定ですがね)
    軽いし洗えるし、とても重宝しております

    それと、シェラトン プールですが
    リストバンドしてないと、直ぐにスタッフが飛んで来て注意されます
    (意外と良く見てますよ~笑笑)

    kiki (^^)
    2022年11月11日05時02分返信する 関連旅行記

    RE: Aloha?御座います(^^)

    kikiさん オハロハ〜(て、こんな言い方する人いるかな?)
    メッシュのトートバッグは不織布だと思いますが、洗えるのですね。不織布は使い捨てのイメージがあるので、洗う事は念頭になかったです。そもそも自分は主婦ではないので、そんなこと考えもしなかったですが、世の中SDG'sの時代ですもんね。

    シェラトンプール、係員が飛んで来る。当然ですよね、誰でもOKの訳は無いと思っていましたが、とぼけて入ってみたらどうなるか試してみたい気もするのですが、そんな勇気はありません。面倒な事は極力避けて通りたいです。いい歳したオジサンが係員に抱えられて連れ出される姿は悲惨です。

    kikiさんの海外旅行の計画はありますか?
    コロナは第8波が起きつつあると報道されています。一般の観光で海外旅行ができるようになって半年程度でまたロックダウンは勘弁ですね。
    今の内に行った方が良いですよ。

    ヨシ
    2022年11月11日09時36分 返信する

    RE: Aloha?御座います(^^)

    kikiさん 大変申し訳ありません
    ハワイに行かれたのですね、旅行記を読む前に返信してしまったので、内容が合いませんでした。
    これから旅行記を読ませて頂きます。
    so sorry

    ヨシ
    2022年11月11日09時50分 返信する

    Re: Aloha~御座います(^^)

    あはは~平気ですよ

    実は続きほったらかしで。。
    昨晩、2回目Hawaiiから帰国
    9月11月と行って来ました

    そして次は1月ざんす

    オハマハロ~
    kiki (^^)
    2022年11月11日13時08分 返信する
  • ホントだ!?マルガメになってる!

    アロハー、ヨシさん☆

    マルガメのガメがGAME(ゲーム)と英語読みだからKAMEでしたよね。
    ホノルルナンバーワンと言っても過言じゃない行列の出来る店だから店名が認知されたのでしょうね((o(^∇^)o))

    ハワ恋、私も毎週みてます。
    録画もしてます(*^O^*)

    職場にバラマキ土産、その言葉が懐かしい。海外旅行から離れてしまってるので。
    主人の会社は海外旅行にOKがまだ出ていないので、じっと我慢の子をしています。

    fuzz
    2022年11月08日21時28分返信する 関連旅行記

    RE: ホントだ!?マルガメになってる!

    fuzzさん こんにちは
    マルガメの件、話が通じる人がいると嬉しいですね。

    旦那さんの会社、OK出ないですか。では、会社に押し掛けてみては如何でしょう。最近は、世界的に武力行使が横行していますが。
    それとも社員の奥さん1人が騒いだくらいじゃダメですかね。
    そこはfuzzさんの力で、なんとか。
    今年の流行語大賞候補にもなっている「ヤー!パワー!!」と会社の前で叫びましょう。
    ※ 事後の対応等については、当方では一切責任を負いかねますのでご了承ください。

    ヨシ
    2022年11月09日10時44分 返信する
  • Aloha御座います~^ ^

    ヨシ様

    良いですね~やっとこさのHawaii
    成田空港のレポ、とても参考になりました
    私も来月、JALで飛ぶので同じ機内食を食べたいと思います~

    kiki (^^)
    2022年08月24日04時25分返信する 関連旅行記

    RE: Aloha御座います?^ ^

    kikiさん ご無沙汰してます。
    ハワイも本当にご無沙汰で、2020年の予約を3回もジャンプして、コンドミニアムの予約権利が失効しないように少しづつ追加料金も請求されつつ耐え忍んだ3年でした。
    9月から帰国時のPCR検査が免除になるのではと報道がありますが、そうなったら各空港の免税店も再開するのではないでしょうか。
    ハワイの状況は、追々旅行記で報告しますが、なんと言ってもDFSギャレリアが完全閉鎖され、オーナーは別の利用目的を検討しているようです。
    ワイキキショッピングセンター地下のワイキキ横丁もアラモアナの白木屋も閉鎖されたままだったので、イマイチ盛り上がりに欠けるかもですね。
    でも新しい店もオープンしたり、従来の店も頑張って営業しているので、楽しみですよ。
    分かる範囲でお答えしますので、気軽に聞いて下さい。

    ヨシ
    2022年08月24日06時35分 返信する
  • アロハー☆

    ヨシさん、こんにちは!

    すごぉい。ハワイ最新旅行記じゃないですかー
    やったー!
    私もYouTubeやハワ恋でハワイ情報を仕入れてます。
    でも、まだ当分は行く予定はないんです。
    うらやましいなー。

    成田空港~都心のリニア計画が中止・・・
    実は、我が岩手県の花巻空港から成田空港へちっさい飛行機で行ける様になる計画が今あります。とん挫しなきゃいーな。
    コロナ禍で空港も変わりましたよね。今がチャンスとばかりに。
    なんでも管制塔も新しくなるとか。
    高さ200mで、羽田空港より背の高い管制塔になるとか。

    ゴールドコーストのレンタカー・・・ひどいですね。
    その場で言わなきゃー。帰国後の請求なんですよね、ひどい。
    でも、そんなこんなの経験値で事前にトラブルになった時のための策を練ることができますよね。それにしても勉強代が高い・・・

    久々のハワイ、羨まし過ぎます。続きも楽しみです。

    fuzz
    2022年08月23日15時10分返信する 関連旅行記

    RE: アロハー☆

    fuzzさん こんちわ!
    やっとハワイ行けました。
    3年ぶり!
    空港もワイキキも様変わりの部分もありましたが、みんな回復しつつあります。
    コロナ禍では、ハワイは本当に日本人旅行客のありがたみが分かったと報道されていました。
    やっぱり日本人はハワイにお金落とすもんね。メインランドの米国人はハワイでの1日の金銭消費額が1700円前後、それに比べて日本人は7000円とのデータがあるそうです。
    日本人様様だね。
    いずれにしても、3年ぶりのハワイ、いがったいがった。

    ヨシ
    2022年08月24日07時09分 返信する
  • 雨のお伊勢参り

    ヨシさん、こんにちは!

    GWは車で出かけられたんですね。
    SAも、たまに寄ってみると楽しいですよね。
    お土産物とかあまり見かけない商品があったりして。

    お伊勢参りは雨で少し残念でしたね。
    伊勢神宮って、やはり違う空気感を感じられましたか?
    私たち夫婦は、神聖さって言うか厳かって言うか、伊勢神宮の空間だけ特別なものを感じました。そこにいるだけで清められる感じがしました(*^^*)

    赤福、ここも行こうと思ったのですが、おかげ横丁の自由時間が限られていて・・・その後のイルミネーションの開場時間に間に合う様にとか。
    結局、赤福にたどり着けなかったんですよ。こんな風情のある建物なんですね。
    赤福は消費期限が短いので、結局最終日の飛行機に乗る前に空港の売店で買いました。

    fuzz
    2022年05月23日17時40分返信する 関連旅行記

    RE: 雨のお伊勢参り

    fuzzさん お元気ですか?元気です、ほなさいなら

    イヤイヤそうじゃなくて
    関西方面へ行くと、どうしてもお笑いの空気感が漂います。

    伊勢神宮は厳かな空気・・・う〜ん、信仰心が乏しいので特に感じなかったです。
    もう少し勉強してから行けば感じ方も違ったかもですね。

    赤福について
    赤福の偽物て知ってますか?お福という名前でそっくりな和菓子があります。味もそのまんま。ネットで検索してみると「赤福は機械で製造されたように姿が均一で、餡は濃い小豆色。 お福餅は手作りなので一つ一つ微妙に姿が違っていて、餡は少し褐色の小豆色。 赤福餅が「五十鈴川の清流」を表現しているのに対して、御福餅は「二見浦の波の形」を表現しています。 伊賀福は、こちらも手作りで、餡の色は赤福とお福餅の中間くらい。」だそう。
    てっきり偽物だとずっと子供のころから思っていたのに、ちゃんと自立した名産だったんですね、御福餅さん大変失礼しました。

    ヨシ
    2022年05月24日09時26分 返信する
  • 伊勢うどん

    ヨシさん、こんにちはー

    一昨年私も行きました!
    伊勢神宮って、もう空気感が違いますよね。
    すごく清々しいと言うか。そこにいるだけでも清められる感じがしました。

    おかげ横丁、私は添乗員付きのツアーで行ったので自由時間が限られてて伊勢うどんは食べずに見ずに帰りました。それが今でも心残り。どんなものなのか知りたかった。
    ヨシさんのおかげで、どんなものかなんとなく分かりました(*^^*)

    赤福の本店すらたどり着けませんでしたー。
    スヌーピー茶屋は分かる♪
    でも、あんな和風のスタバ。知らなかったー。

    fuzz
    2022年05月19日15時31分返信する 関連旅行記

    RE: 伊勢うどん

    fuzzさん おはようございます。
    遠路はるばる伊勢まで行ったのですね、ご苦労様です。
    伊勢うどん、知り合いから聞いていたので想像はできたけど、さすがに話だけではイメージ沸くものの具体的な味がわからない。なので一度は食べてみたかったです。出汁と醤油の味はするけど醤油の味の方が勝っていて、濃口醬油をぶっかけて食べるイメージですかね。自分は濃い味が好みなので美味かったですよ。
    赤福は、街中で売っている赤福と全く同じ味と軟らかさ。ただ、本店や本場の地の店で食べたという記憶ですかね。(赤福は子供の頃から食べていたので、特別な思いは無いです)
    スヌーピー茶屋は、個人的には「どうなんですかね」という感想しかありません。

    なんだか後ろ向きの感想ばかりでゴメンです。

    ヨシ
    2022年05月20日09時53分 返信する

ヨシさん

ヨシさん 写真

14国・地域渡航

15都道府県訪問

ヨシさんにとって旅行とは

現実逃避、旅行するんだ!という目標を持つ事、リフレッシュ等色々な名目がありますが、要するに海外へ行きたいだけなのかも。綺麗な景色を見る事は、命の洗濯になります。日本人以外の人達との交流も面白い。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オアフ島

大好きな理由

海もビーチも初めて行った時から虜になった。いつかロングステイをしたい。

行ってみたい場所

沢山のビーチを制覇したい。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています