フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アムステルダムから、国境を越え、ドイツへ!!<br /><br />ここからは、鉄道の旅になりました。ドイツは、特に見所が多すぎて予定が立てられなかったので、ぶらり途中下車の旅的な感じでまわろうとしていました。<br /><br />実は、鉄道で国境を越えるのは初めてで、とても緊張しました。<br />しかし、EU圏内の国境越えは・・・噂どうり、知らないうちに越えていました・・・。<br /><br /><br />今回の旅行では、オーストリアジャーマンパスを使用したので、アムステルダムから国境エメリッヒまでのチケットを購入し、いざ鉄道の旅スタートです!!

日本追放記?ドイツ入国 ケルン、フランクフルト

1いいね!

2008/06/25 - 2008/06/25

2394位(同エリア2650件中)

2

22

マティス

マティスさん

アムステルダムから、国境を越え、ドイツへ!!

ここからは、鉄道の旅になりました。ドイツは、特に見所が多すぎて予定が立てられなかったので、ぶらり途中下車の旅的な感じでまわろうとしていました。

実は、鉄道で国境を越えるのは初めてで、とても緊張しました。
しかし、EU圏内の国境越えは・・・噂どうり、知らないうちに越えていました・・・。


今回の旅行では、オーストリアジャーマンパスを使用したので、アムステルダムから国境エメリッヒまでのチケットを購入し、いざ鉄道の旅スタートです!!

同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

  • ICEに乗って、鉄道の旅のスタートです!!<br /><br />座席予約のことでナイーブになっていたので、ドキドキ・・・でした。

    ICEに乗って、鉄道の旅のスタートです!!

    座席予約のことでナイーブになっていたので、ドキドキ・・・でした。

  • 無事に席に座れ、一安心<br /><br />世界の車窓から・・・<br /><br /><br />モコモコ羊がかわいい

    無事に席に座れ、一安心

    世界の車窓から・・・


    モコモコ羊がかわいい

  • 大聖堂を見るためにケルンで降りる。

    大聖堂を見るためにケルンで降りる。

  • ケルン大聖堂・・・<br /><br />1248年に着工し、632年の歳月をかけて完成した、ドイツ最大のゴシック建築。<br /><br /> 

    ケルン大聖堂・・・

    1248年に着工し、632年の歳月をかけて完成した、ドイツ最大のゴシック建築。

     

  • ジャックと天使を後ろから失礼します

    ジャックと天使を後ろから失礼します

  • 中に入ると、素晴らしいステンドグラスの数々に言葉が出ませんでした・・・。

    中に入ると、素晴らしいステンドグラスの数々に言葉が出ませんでした・・・。

  • こんなのは、初めて見ましたね〜。

    こんなのは、初めて見ましたね〜。

  • こんな風に、街の真ん中にあるんだから、すごいですよね。

    こんな風に、街の真ん中にあるんだから、すごいですよね。

  • いきなり大雨が降ってきたので、ここら辺でケルン観光を終わらせ、フランクフルトに向かうことにしましょう。

    いきなり大雨が降ってきたので、ここら辺でケルン観光を終わらせ、フランクフルトに向かうことにしましょう。

  • 本日のお宿<br />Carlton Hotel<br />シングル一泊40&#8364;<br /><br />駅からすぐで、しかも目の前に古臭いスーパーがあって、古臭いホテルで、従業員も英語が喋れて、朝食が豪華でよかったです。<br /><br />

    本日のお宿
    Carlton Hotel
    シングル一泊40€

    駅からすぐで、しかも目の前に古臭いスーパーがあって、古臭いホテルで、従業員も英語が喋れて、朝食が豪華でよかったです。

  • お部屋です。

    お部屋です。

  • 雨が止んだので、フランクフルト散策にGOです!<br /><br />歩いてとりあえずレーマー広場に行こうと思う途中、また雨が降り、カイザーどうりの喫茶店(COFFEE FELLOWS、お兄さんがめちゃくちゃかっこよかった)でお茶の飲みながら、2時間ぐらいずーっと、葉書を書いたり、ボーっとしたり・・・。<br /><br /><br />やっと雨が止んだので、ダッシュでレーマー広場へ向かいました。

    雨が止んだので、フランクフルト散策にGOです!

    歩いてとりあえずレーマー広場に行こうと思う途中、また雨が降り、カイザーどうりの喫茶店(COFFEE FELLOWS、お兄さんがめちゃくちゃかっこよかった)でお茶の飲みながら、2時間ぐらいずーっと、葉書を書いたり、ボーっとしたり・・・。


    やっと雨が止んだので、ダッシュでレーマー広場へ向かいました。

  • あちらに大聖堂が見えましたが、<br />また、雨が降ってきて・・・。今日の観光は断念だ。<br /><br />というか、何で傘を持って部屋を出なかったの、馬鹿。<br /><br />

    あちらに大聖堂が見えましたが、
    また、雨が降ってきて・・・。今日の観光は断念だ。

    というか、何で傘を持って部屋を出なかったの、馬鹿。

  • このとき、私は町の異様な騒がしさに気付いた。<br /><br />ドイツ国旗を持った人、ドイツ国旗の色のドレスを着た人、トルコ国旗を腰に巻く人・・・、そう、今日はEURO2008 ドイツVSトルコなんですって。トルコ移民が多い多いドイツでは、この2つの国の戦いで異様な熱気が蒸し返していました。<br />ここは野外巨大スクリーンで試合を見る人々であふれていて。<br />雨宿りしながらボーっとしていたら、気付けば車のクラクションを鳴らしながら暴走する輩なんかも増えてきて、なんかおっかなくなって逃げるように帰りました。

    このとき、私は町の異様な騒がしさに気付いた。

    ドイツ国旗を持った人、ドイツ国旗の色のドレスを着た人、トルコ国旗を腰に巻く人・・・、そう、今日はEURO2008 ドイツVSトルコなんですって。トルコ移民が多い多いドイツでは、この2つの国の戦いで異様な熱気が蒸し返していました。
    ここは野外巨大スクリーンで試合を見る人々であふれていて。
    雨宿りしながらボーっとしていたら、気付けば車のクラクションを鳴らしながら暴走する輩なんかも増えてきて、なんかおっかなくなって逃げるように帰りました。

  • 本当にビールが安くてびっくりしました。<br />100円くらいですね。<br /><br />それで、ビールを飲みながら、私はテレビでサッカー観戦です。<br /><br />ところが、部屋に非難しても隣の部屋からドイツサポーターの歓声が聞こえて、ひどい時は壁を蹴り・・・、とっても、うるさかったですが、熱心さに感心しました。

    本当にビールが安くてびっくりしました。
    100円くらいですね。

    それで、ビールを飲みながら、私はテレビでサッカー観戦です。

    ところが、部屋に非難しても隣の部屋からドイツサポーターの歓声が聞こえて、ひどい時は壁を蹴り・・・、とっても、うるさかったですが、熱心さに感心しました。

  • この日はドイツの勝利!<br /><br />もう、町中が興奮して、叫びながら、クラクションを鳴らしながら暴走する車達が朝までうるさかったです。<br /><br />ヨーロッパってサッカー好きなんですね〜本当に。

    この日はドイツの勝利!

    もう、町中が興奮して、叫びながら、クラクションを鳴らしながら暴走する車達が朝までうるさかったです。

    ヨーロッパってサッカー好きなんですね〜本当に。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • oneonekukikoさん 2008/09/29 17:16:39
    ケルン大聖堂
    マティスさん
    はじめまして。

    足跡から参りました。

    ケルン大聖堂
    「ケルン大聖堂へは列車で行くに限る」
    と言う一文を読んで以来
    絶対列車でケルンに行ってやるぞと
    フランクフルト滞在と言う
    絶好のチャンスをものにしたのですが
    ハードスケジュール(老齢ですので)を避け
    今回はケルンは見送りとなったoneonekukikoです。

    ホームから見えるケルン大聖堂
    街中にあるケルン大聖堂
    酸性雨で変色していると言うケルン大聖堂

    マティスさんのところで見せていただきました。
    ステンドグラスもすばらしいですね。

    oneonekukiko

    マティス

    マティスさん からの返信 2008/09/29 21:33:02
    RE: ケルン大聖堂
    oneonekukiko様

    はじめまして。マティスと申します。
    旅行記楽しく拝見させて頂いております!今は、クロアチアに行きたいです、とっても素敵なところですね。

    今回は私の拙い旅行記をご覧頂き、コメントまでしていただき、ありがとうございました。

    ケルンの大聖堂は私が今まで見た中では、間違いなくスケールが一番でしたね。駅を出てすぐあるので、本当にびっくりしてしまいます。一人旅なのに、思わず「おお〜!」と声をだして驚いてしまいましたね。
    実は、写真にも収まりきっていません、もっと高くて、もっと大きいです。でも、肉眼にも入りきりません(笑)全貌を見ようととうざかると、写真のように商店街に入っていってしまうのです!

    そして、聖堂や教会って、中の荘厳な空気が例えようのない素晴らしさですよね。とても身も心も洗われます。


    いつか、またドイツに行かれた際には是非ケルンで途中下車してみてください!


    またお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いいたします。

マティスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP