旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yojiroさんのトラベラーページ

yojiroさんのQ&A

  • 回答(110件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ダラス

    お世話になります<m(__)m>

    所用でバハマに行くことになり、ダラス経由で移動します。(往復共)

    到着日朝からホテルチェックイン時間までの数時間、市内観光でもと考えていますが、KKDAY...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/30 20:30:27
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    ホテルですが、私は空港から電車ですぐの所にあるホテルに泊まりました。
    レビューはリンクを貼っています。参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel-10325014

  • ヨーロッパ旅行旅行の個人手配を安くする方法

    ヨーロッパ旅行を計画しようとしているのですが、
    希望の行き先が。ワルシャワ、パリ、ベネチア、周遊というツアーではありえない行き先ですので、個別手配しかありません。

    最近の物価高騰で、正規料金だ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/05 13:46:26
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    expediaとかで検索したらどうでしょうか?
    https://www.expedia.co.jp
    複数都市で検索すれば出てきます。

  • ロバニエミ駅への市内からのアクセスについて(旅程は2月です)

    2月、午前9時台の列車に乗るために、市内のホテルからロバニエミ駅に行きたいのですがおすすめの方法はあるでしょうか 冬の時期で徒歩で行くのは難しいのではと考えています...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/01/30 20:24:25
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    まだ間に合います?

    そんなに積雪が多い場所でもないので、道路なら歩いていける距離なら状況次第で行けなくもないと思います。タクシーが無難だと思いますけど。

    リンク貼ったバスが平日だと午前9時には市中心から鉄道駅へ行けますけど、週末は間に合う便はありません。

    【参考URL】https://www.linkkari.fi/loader.aspx?id=2d37f307-0bb5-4e2e-838d-7627b6b29313

  • 対馬観光

    二泊三日で対馬に滞在予定です。
    二日目にレンタカーを借りてみようと思います。
    気になる観光スポットは、韓国展望所、異国の見える丘展望台、和多都美神社、烏帽子岳展望台、万関橋です。
    朝9時頃から夕...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2021/07/17 11:43:15
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    以前の質問を読まないとどこに泊まっているのかわからないので回答しにくかったです。厳原2泊だったんですね。
    個人的には厳原と比田勝で一泊づつがお勧めでしたが。比田勝に泊まれば、釜山の夜景も見に行けます。

    で、行程的には行けますよ。

    昼ごはんは、豊玉町の「あなご亭」がお勧めです。

    それ以外だと万関橋近く、上県町の「そば道場 あがたの里」、比田勝市街地あたりに限られてきます。
    特に北の方は昼ごはんが食べられる所が少ないので、ある程度決めておいた方がいいでしょう。

    とにかく移動時間がかかるので、まずは韓国展望所に行って、そこから南に戻る感じにした方がいいでしょう。朝9時に厳原を出ても、運転に慣れないと韓国展望所に着くのは12時頃になります。それでお腹が減っていたら、「あがたの里」で昼ごはん、という感じじゃないでしょうかね。

    それで、時間に余裕がないと思えば、異国の見える丘展望台はカットしていいと思います。

  • 【個人手配】ナクル湖、マサイマラ

    ご質問させて頂きます。
    今年の10月頃にハネムーンでケニアに行く計画を立てています。アフリカへの旅行はこれが初めてです。
    アフリカ専門旅行会社にて問い合わせをし、全ての手配を任せる形でツアーの見積...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/03 20:34:05
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    飛行機について

    エミレーツもカタールも乗ったことがあります。
    ビジネスならエミレーツ、エコノミーならカタールかな、という気がしますが、エミレーツはビジネス、カタールはエコノミーしか乗ったことがないので、何とも言えません。

    ただ、ケニア航空でビジネスが取れるのなら、そっちの方が楽だと思いますが、日本からバンコクまでもそこそこ時間がかかって疲れますけど、昼便にしてケニア航空のビジネスクラスでゆっくり寝れば、そちらの方がトータルでは疲れないと思います。

    で、現地の車ですが、ナイロビからマサイマラまでならワゴン車、飛行機移動の場合だとオフロード車になると思います。私は飛行機で行ってオフロード車にしました。それでも行程中ずっと夫婦で1台貸し切りでしたよ。

    ワゴン車よりオフロード車の方が足場の悪い所まで入っていけるので、いいかなと思いました。

    私はワゴン車5時間は嫌でしたから飛行機にしましたが、ホテルは安めの所にしました。私が泊まったホテルに来るのは全てワゴン車でしたね(ナイロビから車で来た、ということです)。

    一応、私の旅行記のURLも貼っておきます。エミレーツのビジネスクラスの記事も、ブラジル旅行記にありますので気になればご覧下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10893984

  • 【個人手配】ナクル湖、マサイマラ

    ご質問させて頂きます。
    今年の10月頃にハネムーンでケニアに行く計画を立てています。アフリカへの旅行はこれが初めてです。
    アフリカ専門旅行会社にて問い合わせをし、全ての手配を任せる形でツアーの見積...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/24 08:48:58
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    ナイロビは世界で⒉番目に危険な都市だと言われていますからね(1番はヨハネスブルク)。

    私も海外旅行は慣れている方で、手配は現地に行ってからすることが多いのですが、ケニアだけは現地のツアー会社を使って全行程を日本から事前に予約しました。

    私が海外旅行で滞在中のホテルから一歩も出なかったのはナイロビだけです。雰囲気が怖くて、ホテルから出たくありませんでした。ちなみにヨハネスブルクは、駅からホテルまで歩きましたが(交差点の対角線上にありました)、それ以外は一歩もホテルから出ていません。

    という訳で、私はお金で安心を買いましたが、それでも安くしたいとおっしゃるなら、空港からタクシーでホテルまで行って、現地の旅行会社でツアーを探すのが安上がりだと思います。現地で安いチケットを買う方法は、ネットに沢山転がっています。

    で、そのタクシーも危ないというコメントがすでに付いていますが。

  • ミルフォードトラックのトレッキング

    世界で最も美しいといわれるミルフォードトラックのトレッキングコースですが、2021年2月に行こうと思って情報収集をしています。詳しい方がおられましたら、ご協力いただけると助かります。

    1.福岡市...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/15 14:12:40
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:なし

    話はそれますが。長崎市民です。

    福岡からなら、必ずしも成田経由の必要はないと思います。
    キャセイで香港経由でもいいですし、ソウル経由もあります。
    私が7月にクイーンズタウンに行った時は、東京からカンタス利用で、行きはメルボルン 、帰りはシドニーでクイーンズタウン便に乗り継ぎました。

    私の親戚はニュージーランド在住ですが、長崎に帰国する時はいつもソウル経由の大韓航空です。

    どのルートが安いか、マイルが貯まるかなど検討の余地はあると思います。

  • SIMカードの購入場所/両替の場所

    何度もこちらで助けて頂いていますm(__)m

    年末、金曜のお昼ごろクイーンズタウンへ到着します。
    SIMカードの購入、両替を空港で済ませて市内へ移動すべきか、
    市内に移動しホテルに荷物を預け...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/09 14:32:21
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    両替についてですが、私の場合、現金不要でした。
    かなり小さいお店でもクレジットカードが使えます。

    ちょっと怖かったから多少は現金を用意していたのですが、結局使わずじまい。
    最後に空港で無理やり使いました。

  • ボストンへの交通手段

    鉄道でボストンへ行く方法はありますか、料金やスーツケースを持っての移動が可能か教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/09 17:28:23
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:なし

    ナイアガラからボストンまでですか?

    ナイアガラからニューヨークまで1日1本鉄道便があります。
    ニューヨーク からボストンまでは、割と簡単に行けます。

    もう少し事情を書いた方が回答がつきやすいと思います。

  • ニューヨークに個人旅行したいのですが・・・

    夫婦でニューヨークに一週間ほど個人旅行をしようと考えています。ツアーではなく自分で予約を取って行こうと思います。市内をぶらぶらするだけで郊外への観光は考えていません。心配なのは二人とも全く英語が出来ま...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/14 20:35:11
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    もう沢山回答があるので、今さらですが。
    正直、現地ツアーを利用された方がいいと思います。

    英語ですね、私もTOEIC700点位ですが、ニューヨークに行くと、まあ8割から9割は聞き取れません。
    それでも何とかしてますが、それは何回もしつこく聞き返したりすると、相手も表現を変えてくれたりして、聞き取れる単語に言い換えてくれたりするから、何とかなります。

    そういうことを平気でできるか、聞き取れないということで凍ってしまって、冷静な判断ができなくなるか、人それぞれですから、自分はどっちのタイプなのか考えてみて下さい。

    あとは、色んな旅のトラブルも、それも旅の楽しみのうちと考えられるかどうか、ですね。レストランで注文したのと違うものが出てくるのが当たり前、それを楽しみのうちと考えられるか、言葉が通じなくても文句を言う度胸があるのか、やっぱり言葉がわからないと嫌だ、と思うか、人それぞれです。

    市内をぶらぶらするだけでもUBERが使えれば便利です。言葉が全く通じなくても、目的地まで運んでもらえます。明朗会計です。ここまで指摘がないようでしたので、UBERだけは使えるようにして現地に行かれる方がいいと思います。

  • Simカード

    9月、成田からバンクーバー入りし、数日カナダ滞在の後オレゴン州へ行きます。
    今回、softbankのiPhoneXのsimロック解除して、simカードを入れ替えて
    現地で使えるようにしようと思って...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/08 12:07:49
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    旅先で解除されていないと大変なので、日本で誰かに他社のSIMを借りて解除されていることを確認しておいた方がいいと思います。


    ロック解除だけは早めに確認しておいた方がいいでしょう。

  • サンフランシスコの入国審査に関して

    サンフランシスコ国際空港の入国審査を利用した経験がある方々に質問です。
    先月、私は初めてアメリカに旅行した際にヒューストンにある国際空港から入国したのですが、その際に時差ボケが大変酷く、会話をするの...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/31 23:32:32
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    先日、サンフランシスコで同行の女性が別室送りになりましたけど。

    女性一人は怪しまれる、というのは本当のことのようです。別室では、やっぱり女性一人が多かったということです。

    でまあ、目的も滞在先もはっきりしているので、何も心配することはありません。嘘をつかないこと、事実を正直に話すことが重要です。ちゃんとビザを見せて説明することが大事です。

    逆に別室送りになった方が、ゆっくり話ができてラッキーだ、という程度に思っておいた方が気が楽じゃないでしょうか。

  • おすすめの 両替

    こんにちは(^o^)

    「ジンバブエ」の「 ビクトリア・フォールズ 」

    での 両替で おすすめのところ が あったら 教えてください

    約60ヶ国 海外旅行の 経験は あります

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/14 16:35:07
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    ううん、絶対に現地で両替したいのかどうか、質問からはわからなかったのですが。
    南アフリカの質問を見る限り、そうでもないんですよね?
    現地でクレジットカードを使うことも考えています?
    旅行者が行く場所でなら、まずクレジットカードは使えますよ。

    で、基本ジンバブエはアメリカドルですので、どうしても必要があって現地で両替せざると得ない場合を除いたら、日本でアメリカドルに両替した方がいいです。

  • スイス旅行を考えています。15日間程度を考えています。

    夫婦で旅行します。15日間程度を予定しています。INをチューリッヒOUTをジュネーブで考えています。シャモニーにも行きたいので。しかし途中でシャモニーへ行きINとOUTを同じチューリッヒにして航空券を...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/04 18:45:49
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    基本的な話ですけど、チューリッヒin,ジュネーブoutの場合と、チューリッヒin,outの場合で、航空券の値段はそんなに違いますか?

    これは航空会社によって違うでしょうから何とも言えませんが、基本的には同じだと思います。差があるとすれば、税金や空港施設利用料が理由だったりします。
    別の人が書かれている、チューリッヒin,ミラノoutでも同じ料金だったりします。

    調べられた上で値段差がかなりあるということでしたら、そうなんでしょうが、私なら移動は少なくしたいので、チューリッヒin,ジュネーブoutで考えます。

  • ナイアガラエアバス日本語対応予約サイトへの入力方法について

    質問はエアバスの予約サイトへの入力方法についてです。いくつか不明な点がありますのでご存知の方は教えてください。
    なお、計画では、7月にニューヨークラガーディアからトロント空港に飛び、ナイアガラフォー...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/28 18:35:33
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    詳しい回答がありましたから、私からは控えます。

    で、「Discount Location」の意味がわからなかったのでHPを見てみましたが、指定された場所への送迎なら、値段が安くなるんですね。

    2回使ったことがあるのですが、どちらもホテルに直接乗りつけてもらったので、こういうサービスがあるとは知りませんでした。

    宿泊されるホテルがDiscount Locationであれば直接ホテルへの送迎をお願いしても格安で、そうでなければ、安くあげるためにホテルとDiscount Locationの間を徒歩移動する、という形でしょうね。

    あと空港からの便の乗車時間ですけど、乗車前にカウンターで受け付けをしますから、その時早い便に間に合えば振り替えてもらえると思います。あまり気にすることはないです。


    一応、旅行記のURLも貼っておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11373289

  • 旅行者向けのsimを教えてください。

    8月に15日間くらい南アフリカ旅行をします。南アフリカ共和国以外に、ビクトリアの滝(ジンバブエ・ザンビア)とチョベ国立公園(ボツワナ)に行きます。

    このエリアに向いたsimカードが有ればおしえて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/23 20:17:37
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    2年前の話なので、今はもっといいプランが出ている可能性はありますが。

    この辺の国って、南アフリカ以外はいいローミングプランないんですよね。

    私は結局、南アフリカだけローミングを使い、ジンバブエで現地SIMを買いました。
    ジンバブエで3泊しました。ビクトリアフォールズ空港でSIMを買って、ホテルに向かいました。下にその時の様子を書いたブログのURLを貼っておきます。

    ビクトリアの滝周辺なら、ザンビアに入ってもジンバブエのSIMで通信可能でした。チョベは日帰りツアーで行きましたが、昼間に昼食場所のホテルでWi-Fiを使っただけで、移動中は通信できませんでした。

    南アフリカも、空港で簡単に現地SIMを入手できます。私は一泊だけだったのでSIMは買いませんでしたが、南アフリカ国内での滞在日数が多いのでしたら、南アフリカのSIMを買うのもいいかと思います。

    【参考URL】https://ameblo.jp/maedayojiro/entry-12286670316.html

  • eTAについて

    eTA申請について
    7月末バンクーバー経由シアトルいりするので 申請作業途中です。
    過去にカナダ入国のための正式申請したか否かの項目ですが 過去に2回カナダ旅行をしました。観光目的の入国し...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/22 12:53:15
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:なし

    正直、そんなに気にすることはないと思いますけど。

    状況的に過去にVISA申請はしていないと思いますよ。

  • ラガーディア空港LGAからマンハッタンミッドタウンへタクシー利用

    7/13(土)22時頃にニューヨーク・ラガーディアLGA空港からマンハッタンミッドタウンのホテルペンシルバニアにタクシーで移動する計画を組んでいます。逆に7/16(火)の午前中に、ホテルペンシルバニア...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/18 11:58:42
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    UBERを利用できる準備をしておけば、何かと便利ですよ。
    ラガーディア空港も、ちゃんとUBER(ライドシェア)乗り場があって、そこに車を呼ぶことができます。

    但し、スマホ利用が前提になりますので、現地でローミングするなりスマホ利用ができる準備をしておかないといけませんが。 タクシー・イエローキャブ

  • swiss half fare card

    出発前にswiss half fare cardを購入しておきたいのですが、sbbのサイトで直接申し込んでもpayment failedとなり購入できません。もちろんクレジットカードはMasterCa...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/18 11:55:53
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    すみません一般論になります。

    クレジットカード会社の方で不正利用防止のため、海外からのネット決済は拒否することがあります。
    カード会社のサポートに電話してみて、利用を拒否してないか確認してみて下さい。
    もし拒否していてそれを電話で解除すれば、決済できるようになります。

  • ビクトリアの滝での観光プラン

    8月にビクトリアの滝を観光する計画を立てていて、標準的な周り方を教えてください。

    ヨハネスブルグから飛行機で移動すると、ヴィクトリア・フォールズ空港につくのはお昼...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/09 00:12:04
    • 回答者: yojiroさん
    • 経験:あり

    いやいや、体力によるとしか言い様がありません。
    国境を歩いて越えると、結構な距離を歩くことになって、疲れます。

    私も3泊でしたが、到着日の午後はホテルの周辺散策だけ(長時間フライトで疲れてましたし)、翌日ザンビア側も含めて滝観光、3日目にチョベへのツアーにしました。

    ジンバブエ側は半日で十分だと思いますけど、ザンビア側はとにかく時間がかかります。もちろんどこまで行くかにもよりますが、私は滝壷まで降りませんでした。時間的にも体力的にも。

    有料のアクティビティには何も参加してませんが、体力的なことを考えれば、ザンビア側まで回るツアーに参加した方が楽だったかな、とも思います。できればあと1日欲しかった・・・。

    私の旅行記のURLを下に貼っておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11255678

yojiroさん

yojiroさん 写真

34国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yojiroさんにとって旅行とは

暇つぶし。
南極以外の全大陸に行ったことがあります。

自分を客観的にみた第一印象

50代男。既婚。子供なし。
長崎市在住。九州男児。

大好きな場所

国内だと北海道、海外だと香港。

大好きな理由

北海道:大自然!
香港:ごちゃごちゃした所。活力がある。

行ってみたい場所

南極大陸?

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています