旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Gizumoさんのトラベラーページ

Gizumoさんへのコメント一覧全443件

Gizumoさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです!

    GIZUMOさんへ
    お元気でしょうか。
    また、この旅行記を見に来てしまいました。
    改めて見てみると、本当にギズモさんの写真は素晴らしいです。
    目の付け所がちょっと違いますよね。
    とても勉強になります。
    どんなことを考えながらシャッターを切るのか・・・
    一度お話を聞きたいくらいです。

    Procidaはコロナが蔓延する一か月くらい前に滞在しました。
    何度見てもあの眺めには感動させられます。
    また、GIZUMOさんの旅行記がみられることを楽しみに待っています。

    procida
    2022年01月28日10時04分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    きゃ~procidaさん、お久しぶりです!!お元気ですか?
    何年も4Tご無沙汰していますが、思い出してくれて、コメントくれて嬉しいです!(気づくの遅くてごめんなさい)

    実は2013年から自分でブログを立ちあげたのと、その後転職して仕事が忙しくなってしまい、数年前から4T旅行記を更新しなくなってしまいました。
    私は元気ですよ。コロナ以降は国内旅行してます。私も京都大好き。

    Procida島へ行ったのも、10年以上前にprocidaさんの旅行記で知ってから。
    そして私が写真を見ていつも刺激を受けたのは、procidさんでした。
    こちらこそ、いつも勉強になります。
    コロナ前にも又、プロチダ島へ行ったんですね。procidさんのイタリア旅行記大好きですから、また時間あるときにゆっくり見たいと思います。
    私はコロナ前年に初のスペインアンダルシア地方へ行きました。

    海外旅行に行くのは、もうしばらく時間かかりそうですね。
    時間ある時に、ここ数年間の古い海外旅行記でもアップしようかなと思いつつ...このイタリア旅行記の続きもアップできず...
    でも4T仲間の皆さん好きなんで、たまにはここにも旅行記アップしてみようかな。

    では、また!
    ギズモ
    2022年02月13日16時19分 返信する
  • 参考になりました!

    2012はじめてタイに行った時のことを思い出しました。苦労してミニバスを探しメークロン往復したのですが、そのまま乗ってればアンパワーに行けたとは・・・・この時の旅行が鉄道やバス旅の始まりになりました。
    Gizumoさんは周到に下調べして旅行に臨んでおられる、ほんと勉強になるなあ。
    11月に3回目の印度行を計画してますが、予習がんばろ^_^
    2018年06月23日11時57分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました!

    でろく丸さん 

    こんばんは。
    旅行記見て下さってありがとうございます。
    少しでも参考になったなら嬉しいです。
    私はメークロンにはまだ行った事がないです。

    最近はガイドブックだけ持って、行きあたりばったりの事もありますが、
    以前はよくフォートラベルで下調べしてましたよ。
    一人旅の人は詳しくレポートしてくれるんで。

    インド気を付けていってらっしゃーい。

    Gizumo
    2018年06月24日19時46分 返信する
  • 楽しそうですねo(´>ω<`)o

    はじめまして!
    今高校3年生で大学生になったら是非Gizumoさんみたいな街歩きしてみたいです(´>ω<`)
    ライトアップされたモスクや中のタイルもとっても素敵で幻想的でした!あと猫可愛い( ´ ω ` )
    Gizumoさんのお写真もとってもよく撮れているので他の場所に行った時はドシドシ投稿して頂けると僕も勉強頑張れます!!!
    2018年05月14日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうですねo(´>ω<`)o


    Hanamaruさん

    嬉しいコメントありがとうございます!
    高校生からフォローしてもらえるなんて嬉しいです。

    トルコは猫が多いんですよ。
    大学生になったら、海外旅行に色々行けると思いますが、
    私からのアドバイスは、案ずるより産むが易し、です。

    最近も旅行に行ってきたので、久しぶりに旅行記作成する意欲が湧いてきました。
    古い旅行記で恐縮ですが、また訪問お待ちしております。

    Gizumo


    > はじめまして!
    > 今高校3年生で大学生になったら是非Gizumoさんみたいな街歩きしてみたいです(´>ω<`)
    > ライトアップされたモスクや中のタイルもとっても素敵で幻想的でした!あと猫可愛い( ´ ω ` )
    > Gizumoさんのお写真もとってもよく撮れているので他の場所に行った時はドシドシ投稿して頂けると僕も勉強頑張れます!!!
    2018年05月16日23時42分 返信する
  • 待ってまーす!!

    こんばんは、Gizumoさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    Gizumoさんは、そんな暑さから逃れてバケーションだったのかな?
    イタリア旅行記、首を長くして待っているんだけれど、、、(笑)
    ボチボチでんなぁ〜でよろしくね(笑)

    ところで、エミレーツって、エコノミーでも歯ブラシや靴下貰えるんだ?
    今度初めて乗るので楽しみだな(笑)

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月17日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってまーす!!

    たらよろさん お久しぶり〜!(^^)/

    放置プレイでごめんなさい!!!!
    随分前に暑中見舞いコメントもらっていたようで、返事が遅くなって本当にすみません! 2か月近くログインしてないかも...

    > イタリア旅行記、首を長くして待っているんだけれど、、、(笑)
    > ボチボチでんなぁ〜でよろしくね(笑)

    ありがとう!続きを待ってる人がいるなんて...
    イタリアの詳細旅行記作成しなきゃ、と思いつつ、時間がたってしまうと
    詳細コメント書くのがめんどくさくなってきて...放置でした。
    ど〜しちゃったんだろ?私。

    自分の思い出としてもイタリア旅行記は続きを作成するけど、今週からタイに行くので、また先延ばしになってしまいそう...
    写真もいっぱい撮ったのに...。


    > ところで、エミレーツって、エコノミーでも歯ブラシや靴下貰えるんだ?
    > 今度初めて乗るので楽しみだな(笑)

    どこ行くの?ドバイ?
    エコノミーでもサービス良くて、映画などのエンタメは一番充実してたよ。

    平日仕事が忙しくて、今年になって全然旅行記もアップしてないし、
    皆さんの旅行記もしばらく見てなかったのに、
    たらよろさんから暑中見舞いメッセージきて、すごく嬉しかったよ(^_^) 

    8月に軽井沢行った時、たらよろさんの事思い出したよん。

    来週旅行から帰って来たら久々に旅行記作成するので、
    懲りずに、また遊びに来てね〜! 私もたまった旅行記見るからね。 
    リフレッシュしたら復活します。 では、またね。

    ギズモ


    2016年09月11日23時38分 返信する
  • イタリアいいですね!

    こんにちは。

    素晴らしい旅行記ですね。
    建物の色がきれいで、食べ物が全部おいしそうです。
    旅行の楽しみ方を心得ているようでうらやましい限りです。

    次の旅行記、また期待してますね!

    以上

    2016年05月22日19時24分返信する

    RE: イタリアいいですね!

    Pixy222510さん こんばんは

    コメントありがとうございます。

    > 素晴らしい旅行記ですね。
    > 建物の色がきれいで、食べ物が全部おいしそうです。
    > 旅行の楽しみ方を心得ているようでうらやましい限りです。

    どうもありがとうございます!
    イタリアは建物がカラフルでどこを歩いても絵になりますね。
    食べ物も大好物ばかりで、幸せ!(ワインは飲めないんですけどね)

    情報量が多すぎて、事前にあまり情報収集できなくて心残りばかりの旅でした。
    やっぱりアジアの方が安くて簡単で楽ちんです。

    Gizumo
    2016年05月22日23時32分 返信する
  • ピザ、デカッ!!

    こんばんは、Gizumoさん

    イタリア、ミラノやベネチアに行ってらしたのね〜
    ヨーロッパにあまり興味のない私だけれど、
    でも、イタリアのベネチアだけは行ってみたいんだぁ〜
    良いなぁ〜、やっぱりフォトジェニックで素敵。
    GWの季節が良いよね〜
    カラフルな街並みも素敵だし、石畳も絵になるし・・・
    何と言っても、運河の雰囲気が素敵。
    テラスでのんびりカフェするのも良いわ〜

    それにしても、ピザの大きさにビックリ。
    そして安い〜〜

    ダミケーレ。こんなに人気なんですね。
    味、違うかもしれないけれど、これだけ並ぶなら東京で良いや(笑)
    イタリアなら、他のお店で十分美味しいだろうしね〜

      たらよろ
    2016年05月19日22時14分返信する 関連旅行記

    RE: ピザ、デカッ!!

    たらよろさん こんばんは〜

    ごめんなさい、しばらく見てなくてコメントあるの気づかなかった。(お知らせメールこないんだね)
    いつもコメントありがとう!

    ヨーロッパはあまり興味ないの?
    ベネチアは水辺のリゾートだから、たらよろさんも好きそうだと思う。
    しかも食べ物もおいしいしね!

    > それにしても、ピザの大きさにビックリ。
    > そして安い〜〜
    > ダミケーレ。こんなに人気なんですね。
    > 味、違うかもしれないけれど、これだけ並ぶなら東京で良いや(笑)
    > イタリアなら、他のお店で十分美味しいだろうしね〜

    ピザは1000円以下で大きくて美味しいの!
    今までピザはたまに食べる位だったけど、イタリアで食べたピザが
    すごく美味しかったので、すっかりピザ好きになったよ〜
    ダ・ミケーレ、すごい並んでてびっくりした!
    たらよろさん、東京のお店で食べたよね?
    私も今度行ってみよっかな。

    イタリアはやっぱり何もかも好きだわ〜
    私、パスタ、生ハム、チーズは毎日食べても飽きない程好きだから
    イタリアは毎日幸せでした。有名店でなくても美味しい♪

    たらよろさんの香港もラグジュアリーですっごく幸せそうだね♪
    また、見に行きます。

    ギズモ
    2016年05月22日23時26分 返信する
  • 春のイタリア♪

    Ciaoooooo〜ギズちゃん。
    お互いお帰り(笑)フィレンツェでは会えなくて残念。ホントにちょっとの差だったのにね。

    私も大移動だったけど、ギズちゃんもかなりの移動だったよね^^;それに....どこもすごい人人人。ローマもヴェネツィアもすごかったでしょ?ミラノでもビックリよ。やっぱ田舎のがのんびりしてていいや。

    私もほぼ毎日のようにプロシュート食べてたよ〜モッツアレラはナポリ以南が美味しいね。
    ダ・ミケーレ、相変わらず長蛇の列みたいだけど、そこまで美味しいとも思わないよ?もちろんまずくはないけど、他にも美味しいとこあるし〜
    それに今や東京でも食べられるしね(笑)

    えっ?カーサスルマーレまでスーツケース転がして行ったの???そりゃすごいや(゚д゚)!私はナポリに置いて行ってたからね。
    プローチダってホントにカラフルで可愛いよね♪カプリみたいに派手さはないけど、人も少なくてのんびりとしてて。私はイタリアの中でベスト3に入る好きな場所。

    Via Dei CoronariとMonti
    私のローマで好きな場所。
    そうだねぇ〜代官山EATLYがなくなってしまったのはホントに残念。
    あぁ、私も今すぐイタリアに戻りたい。ローマもめっちゃ歩きたくなった〜

    るな
    2016年05月15日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: 春のイタリア♪

    るなっち Ciao!

    私も海外は素朴な村や緑の多い田舎の方が好き。
    ローマとヴェネツィアの混雑と行列は覚悟してたけど、
    ナポリのダ・ミケーレの待ち時間には正直びっくりしたよ!

    「そこまで美味しいと思わない」って言うの聞いて、あっさりあきらめて良かった。私、マルゲリータより他のピザの方が好きだし。


    > えっ?カーサスルマーレまでスーツケース転がして行ったの???そりゃすごいや(゚д゚)!私はナポリに置いて行ってたからね。
    > プローチダってホントにカラフルで可愛いよね♪カプリみたいに派手さはないけど、人も少なくてのんびりとしてて。私はイタリアの中でベスト3に入る好きな場所。


    ナポリに泊まってないから、スーツケースであの石畳の坂道上ったよ!
    だから迷わなくて良かった。
    こんなにイタリアの色々な所に行っててベスト3とはすごいね!
    私もいつかまた行きたいけど、今度行くならポジターノかな。

    > Via Dei CoronariとMonti
    > 私のローマで好きな場所。

    あっそうなの!やっぱり好み似てる。
    コロナーリ通りは偶然通ったから行く前知らなかったけど、ナヴォ―ナ通り周辺の小さな通りは結構好きな雰囲気だったから、今度はそのエリアを歩いてみたいな。
    ローマはやっぱり時間足りなかった。
    完全に不完全燃焼で帰国してから地図みてモヤモヤ...

    Gizumo
    2016年05月16日00時18分 返信する
  • プローチダ島!

    Gizumoさん、こんばんは〜。

    るなさんから、Gizumoさんもプローチダ島のスル・マーレに泊まるって聞いて、Gizomoさんはどこへ行くのかな?と思っていたら、6泊8日で4都市をめぐったのかぁ〜〜。わが家なんて、アマルフィ海岸でダラダラちょろちょろしてただけの間に〜〜(笑)。

    これだけ大きくエリアを跨ぐと、街並みの雰囲気もそれぞれ異なって新鮮でいいですね〜。

    プローチダ島は、ちょっと寂れたような漁村風情がとってもよかったですよね〜。わが家も、プローチダ島に着いて歩き回ったその日が一番暑かったかな。後は数日、不安定なお天気が続いたから・・・。

    この時期になると、ヨーロッパは日が長いから、午後に到着でも、けっこう歩き回れるからいいですよね〜。でも、つい夜遅くなって疲れちゃうけど。

    街ごとのフォトも楽しみにしています!

    こあひる
    2016年05月15日01時00分返信する 関連旅行記

    RE: プローチダ島!

    こあひるさん こんばんは〜

    私も出発直前に、るなさんからこあひるさんがイタリア行く事聞いて
    どこ行くのかな?って聞いてみようと思ってたけどプローチダ島も行ってたんだっ!

    アマルフィ海岸でダラダラなんていいな〜!贅沢!
    私もアマルフィも行きたくて他を削って行くか迷ったんだけど、
    主人が初めてのイタリアだったので他は王道の3都市にしたの。

    > プローチダ島は、ちょっと寂れたような漁村風情がとってもよかったですよね〜。わが家も、プローチダ島に着いて歩き回ったその日が一番暑かったかな。後は数日、不安定なお天気が続いたから・・・。

    プローチダ島は人も少なくて今回の弾丸縦断旅の中で一番のんびりできました。
    やはり私は小さな町が好きです。
    ヴェネツィアのやローマの観光客の人混みと行列とは対照的でした。

    後で、こあひるさんの旅行記も見に行きます!楽しみ〜♪
    ではまた(^_^)/

    ギズモ
    2016年05月15日01時35分 返信する
  • 出雲の旅で癒されて(^_-)-☆

    Gizumoさん

    ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    出雲に行かれた旅行記を拝見しました。

    私も去年の夏の旅行で家族孝行で旅したんです。
    1泊で?ホントはゆっくり回りたいところなんですけれど、グスン\(T_T)/。

    私も出雲の蕎麦って美味しいと思いましたよ。
    Gizumoさんが20分待ちとされた田中屋さんでいただいたのですが、美味しかったんです。
    あの界隈最近は賑やかになってきて色んな店が続々できてきたみたいですね。
    10年以上前までは洒落た店なんてなかったなぁと思いながらあの街を散策したんです。

    1月で雪がなくて何よりでしたね。
    旅しやすくて何よりだと思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2016年04月10日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 出雲の旅で癒されて(^_-)-☆

    ムロさん

    ご無沙汰してます!

    ムロさん、去年の夏に出雲行ったのね!
    私は去年の夏は松江に行きました。近いね。

    > 私も出雲の蕎麦って美味しいと思いましたよ。
    > Gizumoさんが20分待ちとされた田中屋さんでいただいたのですが、美味しかったんです。

    田中屋のお蕎麦食べてみたかったけど、
    写真は午前中の写真で、お昼過ぎたら行列だったのであきらめました。
    割子そば、いいですよね。

    冬は毎日どんより天気の悪い山陰で、朝、雨だったのに
    出雲にいる間だけ晴れて、ラッキーでした。
    冬だから観光客も少なく空いてたので、じっくり参拝できました。

    ではまた(^^)
    2016年04月11日01時01分 返信する
  • オフ会を予定しています

    都合がつけばご参加下さい。


    第2回“イギリスの旅”オフ会の案内

    ? 日時; 2016年6月3日 〈土曜日〉午後12時半―2時半

    ? 場所; うすけぼー日比谷店 日比谷公園前 帝国ホテル右隣 NBF日比谷ビルB1F

    ? 予算; @2,500〈ランチ、デザート・コーヒー付き)

    昨年は8名の方が参加されました。  yoshito
    2016年03月29日21時58分返信する

    RE: オフ会を予定しています

    Yoshitoさん

    こんばんわ。オフ会のお誘いありがとうございます。
    人見知りなもので、普段交流してない方達とオフ会とか
    ちょっと苦手なのでごめんなさい。
    ここ最近はアジアばかり行ってて、イギリスもしばらく行ってませんので。

    Gizumo
    2016年04月11日00時51分 返信する

Gizumoさん

Gizumoさん 写真

13国・地域渡航

11都道府県訪問

Gizumoさんにとって旅行とは

知らない街を歩くのが一番の癒し。
ガイドブックに載っていない場所を散策すること、おしゃれなカフェ・レストランに行くのが好き。
5つ星高級ホテル〜ゲストハウス1人旅まで、と旅のスタイルはバラエティに富んでいるかもしれません。 

初めて一人で行く国でも、いつも何とかなるさ〜の楽天家。
飛行機も大好きで今まで24社のエアラインに乗りました。

フォロー歓迎。お気軽にどうぞ。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースでタフ。考えるより直感で実行する楽観的なO型。
「本当は良い人だけど、外見は嫌な女風」と言われます。

大好きな場所

ロンドン/ケンブリッジのグランチェスター/ウブド/ホイアン
海外ではノスタルジックな古都や水辺のある場所が好き。
ビルやコンビニがないような小さな街が好きな反面、大都会のゴージャスな場所も好き。

大好きな理由

ロンドンのニオイと音楽(感性)文化が好き。
ロンドンは初めて一人で行った時から故郷のような気がして、帰りたくなくて泣いてしまった唯一の場所。
ケンブリッジは留学してた頃の楽しい思い出がある一生忘れられない場所。
バリは田舎なのにおしゃれカフェが多いから好き。

行ってみたい場所

アンダルシア地方、モロッコ、スリランカ、インドのゴア。
日本では直島。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています