旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よしぞうさんのトラベラーページ

よしぞうさんへのコメント一覧全140件

よしぞうさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    よしぞうさん

    投票有難うございます。

    ハワイ旅行はコストがかかるのでなるべくECOなコストにしたく研究中です。
    お得な情報がありましたら教えてください。

    これからもよろしくお願いいたします。
    2015年12月15日14時24分返信する
  • よしぞう様

    よしぞう様

    はじめまして

    私のページを見つけてくださり、ありがとうございます。
    おかげでよしぞうさんのページにも来れて、見た時 "私のパパ版だ!!"と嬉しく思いました。(o^^o)

    まだルツェルンその後を作成していませんでしたが、よしぞうさんの旅行記を拝見して作りたくなりました。笑
    本当に可愛いお子さんですね!

    お暇な時にまた遊びにいらしてくださいね。
    私もまたお邪魔します。


    カメラちゃんより
    2015年10月01日18時04分返信する 関連旅行記

    RE: よしぞう様

    カメラちゃんさん

    コルマールの旅行記拝見させていただきました。
    街の風景がきれいですね。息子さんもいい笑顔!
    私も、息子が小さいうちにと思って、毎年二人旅をしていますがとても参考になりました。
    また拝見させていただきます。

    よしぞう




    2015年10月25日14時20分 返信する

    RE: RE: よしぞう様

    よしぞう様

    ありがとうございます。
    私もこれからもお邪魔します。(o^^o)


    カメラちゃん


    > カメラちゃんさん
    >
    > コルマールの旅行記拝見させていただきました。
    > 街の風景がきれいですね。息子さんもいい笑顔!
    > 私も、息子が小さいうちにと思って、毎年二人旅をしていますがとても参考になりました。
    > また拝見させていただきます。
    >
    > よしぞう
    >
    >
    >
    >
    >
    2015年10月25日17時22分 返信する
  • はじめまして~~!!

    今年12月初めに初アジアで香港&マカオ3泊4日の旅に行くことになりそうなので事前にお勉強を…と香港12月で検索していてめぐり逢いました!
    北海道からなので気温が一番心配でしたが現地の方の服装が見れたので助かりました。こちらはその頃昨年は雪積もってる事も…。
    ホテルや観光、食事はお任せの招待旅行ですのでマカオと香港のエッグタルトの食べ比べとマンゴーとタピオカのデザートが楽しみでしたが毎食が楽しみになりました。
    観光名所の解説が有るのでガイドブックはいらないですね~~!!
    またお邪魔します。       momoyu
    2015年06月03日19時29分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/93/04/src_37930469.jpg

    この旅はお初お立ち寄り頂き
    ありがとう御座いました。

    ご覧の通りのご近所お出かけ
    日記ばかりですが、
    気が向かれましたらお気軽に
    お立ち寄りください。

    はぁ〜?
    手土産ですかぁ〜?  そんなお気遣いは
    ご無用に・・・・そうですかぁ〜
    そこまでおっしゃるなら・・・

    強制リタイヤ後は会話難民になり
    世間の風に疎くなっていますので
    何なりと書き込みくださればありがたいです。

          のんき茂野
    2015年05月01日15時04分返信する 関連旅行記
  • はじめまして&訪問ありがとうござます

    よしぞうさん

    はじめまして!!こんばんは。

    今日は訪問、ありがとうございますm(_ _)m


    去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
    人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。

    今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
    ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。

    働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
    ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2015年01月15日20時45分返信する
  • 出遅れましたがな

    よしぞうさん

    出遅れましたがな。日本はあけてもた〜。あっという間の1年でした。特に小さな子供さんがいらっしゃる所はよけいそうなんでは?  今年も家族揃って健康な一年でありますよう。

     大将
    2015年01月01日03時02分返信する
  • 凄い霧

    よしぞうさん

    お久しぶりで。 昔の旅行記拝見させていただきました。凄いね。いきなり火山爆発したか?!と。 凄い霧の中をよく歩かれましたね。 この時ってまだ独身でいらした? 海もいいけど山歩きも(登り?)もいいですね、って言いながらネパールではトレッキングもせず。。。 30年前ですが。

     大将
    2014年11月20日10時10分返信する 関連旅行記
  • 強制連行!!

    こんにちは、よしぞうさん。

    小学一年生のお子様にイスラムはどう映ったんでしょうね。
    でも、絶対に心に響く何かを感じ、
    今後に生かされること間違いなしで、
    その上、強制連行のお陰で普段怒っていたこと、さみしかったこと、
    考えていること、いろいろ知ることができて素晴らしい父子旅でしたね。

    ドネルケバブ、ぜひ本場で食べてみたいです。
    親日と言われるトルコの人々の優しさに触れ、
    でも貧富の差を感じつつ、イスラムの文化を感じた旅。
    なんといっても朝食をいただける屋上が素敵すぎ〜♪

    最近は、トルコもイスラム国の影響が見え隠れ。
    安心して旅行に行ける国で有り続けて欲しいですね。

    たらよろ
    2014年10月26日15時37分返信する 関連旅行記
  • 絆の旅…☆

    はじめまして。

    愛情あふれる素敵な親子旅ですね。

    ホテルのロケーションもバッチリ。
    イスタンブールの風景は
    お二人の記憶に刻まれて永遠ですね。

    可愛い子には旅をさせよ!といいますが
    可愛い子とは、旅をしよう〜!です。

    私も楽しく嬉しいので、親子旅をしております。
    これからも、出来る限り続けたいとも思っています。

    素敵な旅行記を有難うございました。

    次の旅行記が楽しみです。


    旅空〜shino







    2014年10月16日21時41分返信する 関連旅行記

    Re: 絆の旅…☆

    旅空〜shinoさん

    コメントいただき、ありがとうございます!

    可愛い子には旅をさせよ!
    じゃなくて、
    可愛い子とは、旅をしよう〜!

    このキャッチコピー、いただきました。
    子供をダシに自分もリフレッシュしたいです!

    ぜひ旅行記拝見させていただきますね。
    今後も情報交換よろしくお願いします。

    よしぞう



    ドブロブニク
    2014年10月18日00時30分 返信する
  • 素敵な旅行ですね。

    父と子の特別な旅行。
    それもトルコ。
    久しぶりに旅行記読んで感動しました。

    うちにもだいぶ頼りない小学2年生の息子がいます。
    夫が単身赴任中なのもあり、父と息子の時間が足りないなぁなんて思いました。
    旅行を通して距離を縮める大作戦いつか実践させていただきますね。
    続きのカッパドキア編も楽しみにしています。
    2014年10月15日12時31分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な旅行ですね。

    さとこさん
    コメントを頂戴し、ありがとうございました。
    そう言っていただけると、旅行記を書いて良かったと思います。

    単身赴任大変ですよね。
    いろいろなコミュニケーションのやり方はあるのかもしれませんが、私には旅しかアイデアが浮かびませんでした。

    つたない旅行記ではありますが、何かきっかけになれば幸いです。

    旅行記拝見させていただきますね、
    今後もよろしくお願いします。

    よしぞう

    2014年10月18日00時20分 返信する

よしぞうさん

よしぞうさん 写真

17国・地域渡航

20都道府県訪問

よしぞうさんにとって旅行とは

仕事や家庭、日々の生活に追われていると月日が過ぎるのがとても速く、いつの間にか単調な毎日になりがち。
そんな生活にメリハリと刺激を与えてくれるのが「旅」。

非日常的な体験はアイデアの源であり若さを保つ秘訣!
いい仕事をするためにも旅行は欠かせないものなのです!


子供が小さいのであまり遠くは行けませんが、海外旅行は最低年2回行きたい。
国内はホテルステイが中心です。

自分を客観的にみた第一印象







大好きな場所

ハワイ
沖縄

大好きな理由

ハワイ(気候が最高!ハワイ渡航歴20回くらい)
沖縄(開放感と料理&焼酎の美味さ)

行ってみたい場所

南イタリア

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています