旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さささのささささんのトラベラーページ

さささのささささんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • トランジット間の市内観光

    2月にバリ島からの帰国でクアラルンプール空港でトランジットがあります。
    詳細は以下となります。
    マレーシア航空
    KUL着 04:10
    KUL発 11:00

    チェックイン等で実際にはもっと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    お店が空いてないですが時間的に40から50分片道かかりますので、見るのでしたらぎりぎりかと思います。

  • チャンギ空港での11時間待ち時間

    フォートラ大好き、まうまうです。
    毎年恒例の年末バリ島行き切符、2018年末はシンガポール航空で買いました。
    往路チャンギ着21:40から出発8:20まで11時間の待ち時間があります。

    エアサイドの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    空港からゲイラン往復と宿泊ですと100シンガポールドルぐらいは最低かかりますよね。休むの目的だけでしたらチャンギ空港ないでよいかと思います。
    ターミナル間も簡単に移動できますし、ラウンジ間を渡り歩くか、仮眠チェア等もありますので、そこで休むのもいいかと思います。
    しっかり寝たいのなら空港内のアエロテルは、しっかりとしたベットなのでゆっくりで来ました。ちょっとだけ休んであとはラウンジでダラダラが一番おすすめです。 シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)

  • ユニバーサルスタジオについて教えてください

    正月三が日はシンガポールにいます。
    子供がいるのでユニバーサルスタジオに行きたいのですが、
    (1)何曜日が空いていますか?

    元旦=月(シンガポールも祝日?)
    1/2=火
    1/3=水

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    1 月曜日は祝日、火水は平日ですので火水がおすすめです。

    2 気温が暑いので楽に回りたいならエクスプレスパスがやはりおすすめです。日本のとは違い時間指定がないので好きなのから回ることができます。


    3 あんまり記憶ないので割愛です。すいません。 ユニバーサル スタジオ シンガポール

  • シンガポール動物園について

    来週シンガポールに家族旅行で行きます。シンガポール動物園、リバーサファリとナイトサファリを楽しむ計画です。
    以下教えて下さい。

    ① 行くのは来週の金曜日ですが、帰りの時間帯のタクシーは拾えるで...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    わかる範囲でお答えします。

    ①タクシーは拾えますが列は長いです。Uberとか使った方が良いですね。

    ②結構広いので、ショーなどを見なければなんとか回れるかと思います。暑いので休憩は必要かも。

    ③早めに抜け出せばなんとか。私が行ったときは普通のトラムと日本語トラムの列が違いましたので。

    ④早めに行くことをおすすめします。
    シンガポール動物園

  • シンガポールで美味しい物お店を教えてください。

    タバコお酒はしません。
    ひたすら美味しいものや珍しいものに目がありません。
    フルーツやスイーツも大好きです。
    よろしくお願い申し上げます。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ドリアンを大丈夫でしたら、市内のcombat durianがローカルにも大人気でおすすめです。猫山王がおすすめです。マンゴスチンもおいしいですね。

    【参考URL】https://m.facebook.com/Combat-Durian-Balestier-Singapore-159016387480898/

  • チャンギ空港でトランジット

    3日より、福岡発のシンガポール経由でプーケットに行きます。
    チャンギ空港でのトランジットの時間が、1時間しかないのですが
    大丈夫でしょうか?
    できたら、飛行機は後部座席でゆっくりしたいのと
    2...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    正直難しいかと思います。airはSQですかね。到着から出発までが一時間とすると実際に到着してから空港に降りるまでの時間が少しかかります。次の搭乗にはもう一回手荷物検査がありますので、多少の余裕はほしいところです。また、ラウンジ自体が、つきの搭乗口より遠い可能性もあり、なれてないのでしたらラウンジによるのは厳しいかと思います。airが、はやめにつけばよれるかもしれませんが、無理しない方が良いかと思います。チャンギエアポートは広いですので。

  • ネットで入場券を買って

    シンガポール動物園のサイトで入場券を買うつもりにしています。ここで買うと、当日は券売の列に並ばなくてもかまわないですか?(いきなり入場できますか?)お盆に行く予定のため、ネットで買っても、また券売所で...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    サイトによって違うかもしれませんが、当日の列に並びました。GWに行ったのですが、特に並んではいなかったかと思います。 シンガポール動物園

  • チャンギ空港の荷物一時預かり

    モルディブにダイビング旅行に行く予定です。
    シンガポール航空を利用し、帰りにシンガポールに2泊する予定です。
    ダイビング器材がかさばるため、チャンギ空港に一時預かりがあるならダイビング器材を預けて...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    各ターミナルには荷物の預かりありますので、そこに預けてもらえればと思います。
    値段もあまり高くないのでいいと思います。

    【参考URL】http://www.changiairport.com/en/airport-experience/attractions-and-services/baggage-storage.html

  • 空港到着時のラウンジ利用について?

    空港到着時、出発エリアのラウンジを利用するにはどうすればよいのですか
    入国をする前に、そちらのエリアに行くのですか。一旦入国をするとダメですか?
    飛行機が着いて、エレベータか何かでラウンジのエリア...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    言葉足らずで。HEAVENは制限エリア外、つまり入国後、入国前にプライオリティパスで利用できるラウンジです。

  • 空港到着時のラウンジ利用について?

    空港到着時、出発エリアのラウンジを利用するにはどうすればよいのですか
    入国をする前に、そちらのエリアに行くのですか。一旦入国をするとダメですか?
    飛行機が着いて、エレベータか何かでラウンジのエリア...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    プライオリティパスがあれば、制限エリア外にあるHEAVENというラウンジなら利用できますよ。
    皆さんおっしゃるように一旦入国するとそのエリアには戻れません。
    チャンギ国際空港は、出発エリアと到着エリアは同じエリアです。

  • チャンギ国際空港の入場について

    3月にシンガポールに行きます。
    早朝6時頃の飛行機で帰国予定です。
    そのため、前日はホテルには宿泊せずに深夜までナイトサファリなどで観光後に早めに空港に向かって空港内のラウンジで過ごそうと思ってい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    航空会社にもよりますがシンガポール航空なら前日から受け付けてますよ。 シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)

  • 飛行機が到着してから空港を出るまで

    海外旅行初心者なので、こんな質問を許してください。

    チャンギ空港に17時30に到着する飛行機に乗ります。
    空港に着いてからゲートを出てタクシー乗り場へ向かうまで
    だいたいどのくらい時間がかか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    到着便のターミナルや場所はちょこちょこ変わるようで、
    微妙に時間が変わるかと思います。

    入国の混み具合が日によって代わりますので、
    空いていたら荷物の受取を入れても15分ぐらいで
    出ることができるかと思います。

    ただ、たまたま他の便とバッティングした場合でも
    1時間もあれば出ることができるかと思います。

    ただ、タクシー乗り場も混んでいるとかなりならびますので、
    そういった場合にはもっと時間が入りますね。

  • シンガポールについて つづき

    キャニオンです。
    建前ということは実際は違反しても罰金とられることはないと?
    日本の自転車の罰則規定みたいなものですかね?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    私は実際に飲んでいるの人を見たことがないので、日本の自転車の罰則を比較するのはやめたほうが良いと思います。非常な危機以外はお避け下さい。

  • シンガポールについて

    シンガポールではMRTの車内だけじゃなくホームでも水を飲んだだけで罰金取られるってほんとですか?ちょっと信じがたいですが。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    電車の中や駅構内でも看板が出ております。ではすぐ罰金となるかどうかは他の皆さんの仰るとおりなので、原則は禁止ですのでお気をつけ下さい。

  • ジャカルタ経由シンガポール

    こちらのサイトはとても親切にお答え頂けるようなので、質問させてください。
    来年1月に成田空港発→ジャカルタ経由シンガポールに行きます。
    ジャカルタにはANAで深夜0時に到着、朝5:25にシンガポール航...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    スカルノハッタ空港では一旦飛行機から降りるとトランジットエリアに入りますので、VISAは不要です。(現在は観光目的にの場合、VISAそのものが不要ですが)
    女性一人でもトランジットの制限エリアなので安全は問題はないかと思います。気になるのでしたら航空会社のラウンジか、喫茶店などのほうが無難かと思います。
    また、乗り継ぎの場合はまた荷物検査がありますので、その後は乗客しかいないので全く問題無いです。

    外出ると危険ですが、出ることはありませんので。

  • チケット予約してませんが

    今、京都の嵐山に泊まっております。
    明日のチケットは当日券は朝から並ばないとダメでしょうか?

    どなたかご存知でしたら教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    当日券で確実てにいれたいなら、並んだ方がよいかもしれません。今週の平日でしたが、昼間にいったら立ち見席がなんとか空いていたぐらいでした。

  • プールでのんびりできるホテルを教えてください

    冬休みにシンガポールへ行きます。

    小学生の子供がいるので、ホテルで過ごす時間はプールへ行ったり
    したいのですが、都会のシンガポールでももんびりできる雰囲気の
    ホテルはどこでしょうか。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    プール自体を楽しむのでしたらマリーナベイサンズがまず間違いないと思います。
    シンガポールはどこでも観光や食事に出かけるのについてはタクシーで問題ないかと思います。
    私が前泊まったVラベンダーホテル(ラベンダー駅)にもプールが有りますので、少し休めますが1日というのは厳しいホテルかと思います。

    あとは今シンガポールがヘイズの影響で曇っていたり、場合によっては学生が外出禁止になることもあるようです。1月すぎまで影響があるともいうことなので、プールや屋外中心で過ごすのでしたらヘイズの状況を確認されたほうが良いですね。
    先週いった時には少しましになりましたが、曇っていました。

  • ダックツアの時間やトイレ事情について

    来年の1月初めてシンガポールを訪れる予定です。
    飛行機は6:45チャンギ到着、スーツケースを宿泊するサマービューホテルに預け、ダックツアに参加予定。現在、11時からのツアに申し込み、10:30にサン...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    チャンギ空港についてから一時間もあれば空港は出れます。
    MRTでT1ならホテルまで一時間ちょっと、タクシーで30分ぐらいですのでホテルには9時までにはつくかと。
    MRTは本数ありますので、30分ぐらいと見て少し休憩しても間に合うかと思います。
    個人的にはEZリンクがおすすめですが、ヘイズがひどければタクシーでの移動もありかと。

    ブギスの辺りでしたら、アラブ人街を散歩とブギスストリートでの買い物もよいかと思います。
    あとシンガポール名物、おすすめはチキンライスです。ホーカーなら大体あります。ココナッツミルクのはいったラクサもよいですね。

    MRTはトイレが少なく、改札外にあることも多いです。ホームにはまずありませんので、ショッピングモールなどで利用した方がよいかと思います。観光地にはトイレあります。汚いトイレは少ないですが、紙は用意していた方が無難です。

  • シンガポール観光の所要時間と廻り方

    初めてシンガポールへ旅行に行くことを計画しています。

    モルディブと合わせて行くので、シンガポールで大体2日間程滞在しようかなと思っているのですが、実際、シンガポールの観光の所要時間の目安は何日間...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    ナイトサファリに先々月行きましたので中心に。
    市内からタクシーなら30分でいけますので、初日の夜が良いかと思います。
    行ったらトラムに乗っていただけば、全部で2時間もあれば十分でしょうか。

    コストを考えるとバス・タクシーをEZリンクで利用するのが圧倒的に良いのですが、ヘイズがひどいのと効率や疲れを考慮するとタクシーのほうが良いかと思います。

    タクシーはタクシー乗り場でないと拾えないこともあるので、タクシー乗り場をおさえていたほうが良いかと思います。結構載せてくれないことも有りますので、
    ギリギリの予定は避けたほうが良いかと思います。

さささのささささん

さささのささささん 写真

8国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さささのささささんにとって旅行とは

新しい発見とグルメ

自分を客観的にみた第一印象

オタク

大好きな場所

湯布院

大好きな理由

居心地が良い

行ってみたい場所

ハワイ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています