旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yeppoon_loverさんのトラベラーページ

yeppoon_loverさんへのコメント一覧全317件

yeppoon_loverさんの掲示板にコメントを書く

  • これぞ旅!

     yeppoon_lover さん、こんにちは。 こういう旅、憧れます。
     以前、yeppoon_lover さんが、「一人で行くのが旅、二人以上で行くのは旅行」と仰っていましたが、私のように大抵は一人で行くくせに旅程に追われながらあれもこれも見落として移動をしている人間は、自分で旅をしているという実感がありません。
     yeppoon_lover さんの「歩き」を拝読して、「これぞ旅!」と唸りました。 下関の「大阪屋」なんて、むろん知りませんでしたが、松田優作が通っていたのですか? 中学生が常連!? その松田優作が座っていた席で、松田優作がよく食べていたというチャンポンを食べ・・・なんちゅうミーハーかと、もっとミーハーな私が悔しがっています。 またおばちゃんとのやりとりがいいですね。 
     悔しいから一言。 530円のチャンポンを500円にしてくれたそうですが、そういうときは「ありがとう」と言って500円玉を置き、黙ってもう100円をそばに置くのですね。 おばちゃんが「アレッ?」となったら「俺の気持」とだけ言って店を出る。 もしそれがキザに思える雰囲気だったら「まけてもらって嬉しいよ。これは味に満足した俺の気持だよ」と付け加えます。
     これが私の流儀です。 実は私の父親(明治生まれ)の流儀だったのですが、いつもそれを見ていた私は今でも自然とそうなります。

     飯井駅。 「木でできた待合室」という表現にじーんときました。 私などは「木造駅舎」という無機質な言葉しか使わなかったと思うと、これまた「やられた!」という気分です。
     その飯井での散策。 女の子が小川と稲穂の間を駆けてゆく写真は思わず拡大して見とれました。 こういう物語性のある写真を撮れるyeppoon_lover さんの感性は真似のできるものではなく、ただただ羨むばかりです。

     有名観光地でパンフレットと同じ景観だけを眺めて回る私のような俗人には悔しいほどの「旅」の記録でした。 脱帽です。

    ねんきん老人
    2024年03月19日10時47分返信する 関連旅行記

    RE: これぞ旅!

    ねんきん老人さん
    こんばんは。いつも、ありがとうございます。
    過分なお言葉をいただき、大変、恐縮しております。

    見落とし、やり過ごし…僕、腐るほどやっていますよ。
    この山陰線の旅、限られた日数で、下関から京都まで走破する必要があったため、それこそ、できなかったことがたくさんあって、100点満点からは程遠い旅でした。
    でも、100点満点じゃなくて良いと思っています。
    できなかったことをやるために、また同じ場所に、またまた同じ場所に…と、旅に出るきっかけになるんだと思います。
    そう言う思いから、この旅から4年後、実際に、温泉津にお邪魔して来ました。

    下関の大坂屋でのこと、今でもよく覚えています。
    太陽にほえろ!で好きだった刑事が二人いて、それはスコッチとジーパン、そのジーパンがいた場所にお邪魔できたのは、とても嬉しかったし、おばちゃんとたくさんお話しできたのは、とても良い思い出です。
    ねんきん老人さん、シブいですね〜、トレンチコートが似合いそう(笑)
    オマケしてくれたのが嬉しくて嬉しくて、おばちゃんの好意に甘えてしまいました…

    飯井駅で過ごした時間、都会の毒が体に回り切った僕には、これ以上ない、癒しの時間でした。
    おばあちゃんが初見の僕と笑顔で接してくれて、見知らぬ旅人の僕を怖がることなく、子どもがすぐ横を走り抜け…僕自身がこの場所に溶け込んでいた気持ちでした。
    その時の気持ち、写真にこもっていますね。
    でも、飯井駅との出会いは、ただの巡り合わせです。
    決して狙ったわけではなく、「海が見える駅」に当たりをつけて行ってみた場所が、たまたま、とても癒される場所だっただけ、特別なことは、何もしていないんです。
    誰にでも、チャンスはあります。
    なので、プロフィールに書いた通り、皆さんには、ひとり旅の世界に飛び込んでみてほしいです(笑)

    yeppoon_lover
    2024年03月19日20時28分 返信する
  • 楽しかった~

    さすがのリカバリー能力に感動しました。
    旅はトラブルが付きものではありますが、実際出会うと小さな事でもアタフタ。
    スマホが使えない!
    私なら大パニックです。
    お見事です!

    数年前から旅の写真はカメラで撮影するようになりました。やはり、スマホの不具合で、なぜか直近の旅の写真だけ消えてしまって復活出来なかったのがきっかけです。
    スマホのカメラ機能が凄いのでカメラは売れないそうですが、私はカメラ派です。

    残念だけど楽しい日本語が激減ですか。
    それだけ日本がメジャーになってきたのでしようか?嬉しいようなもったいないような。

    可愛い感性は様々でしょうが、可愛いに関しては日本が飛び抜けていると思います。
    モノレールのキキとララまた見たいなー

    お仕事お疲れ様です。
    体だけでなく、心も大事。
    バンコクが待機してます。
    余り無茶しないように、and楽しい旅行記お待ちしております。

    電動自転車
    2024年02月13日16時27分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しかった~

    電動自転車さん
    こんにちは。
    コメントをありがとうございます。
    楽しんでいただけましたら、何よりです。

    いやいや、僕、入国後のトラブル発生時は、大パニックでしたから。
    頭、真っ白!
    その後、あのタイの「マイペンライ」な空気が、僕の頭の中を書き換えてくれたみたいですね。
    タイ、恐るべし!

    残念な日本語、インパクトのあるヤツを見つけられなくて、申し訳ないです…
    麻婆豆腐のお店は、僕がフォートラでイジったせいかもしれませんが、正しい日本語使われると、愛嬌を感じなくなって、ダメですね。「あ、これ、日本人じゃない人が作ってんな~」って匂わせるような、うさん臭さインチキ臭さを、発揮してほしいです(笑)
    でも、僕は、あきらめません~!

    仕事は、「のらりくらり」で生きて、年末にたどり着く所存です。
    (中々、そうできないときも、ありますけど)

    では、本年も、よろしくお願いいたします。

    yeppoon_lover
    2024年02月13日18時15分 返信する
  • 長文失礼致します。

    私がyeppoon_loverさんさんに勝手に共感している件
    特に子供の頃から親しんできた鹿児島の味・ツキアゲ(勘場蒲鉾のイワシが美味)、キビナゴ、ボンタンアメ(おばあちゃんが送ってくれる箱の中には必ず「兵六餅」と共に)、甘口醤油(お味噌も甘いのが好き)、あんかけ焼きそば(私の母も「皿うどん」よく作ってくれました)などなど、数え上げればキリがありません。
    指宿は父方の叔父が移り住んだ所で、私も何度か訪問しました。
    池田湖はまだ未踏の地ですが、近くの鰻池の町内温泉には必ず行きます(西郷さんも湯治に訪れたとか)。この近辺は、昭和の初め頃から時が止まったかの様な、静かな佇まいが魅力的だなぁと思います。
    因みに、健康ランドの「たまて箱の湯」の露天風呂は、開聞岳を仰ぎながら浸れるインフィニティ風呂でとても気持ち良いのですが、行かれたは事ありますか?

    私の両親は大隅半島の志布志と岩川の出なので、子供の頃はもっぱらそちら方面に連れて行かれました(陸なら「はやぶさ」、空からだと「YS11」に乗って!)。
    はやぶさでの夜間の旅は、子供心にもとてもロマンを感じる経験でした。

    ところでyeppoon_loverさんのご先祖様と薩摩ステューデントとの関わり、とても興味深いお話しですね!
    また再訪され、更に詳しい事がわかったら、是非とも記事にして教えて下さい。
    私も直近では、2022年に鹿児島に行きました。そのうち旅行記に上げたいと思っていますが、いつになることやら…?

    キリが無いのでここら辺でやめておきますね。
    また、お邪魔させて下さい。
    それでは!

    2024年02月12日21時21分返信する 関連旅行記

    とっても懐かしい(笑)

    ondine24さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。

    ツキアゲ、ボンタンアメ、兵六餅、甘口醤油…羽島のおばあちゃんが、父親あての仕送りに、いつも入れてくれた食べ物ばかり…ここも共通していますか(笑)
    他には、あおさ、かるかん、麦みそ、ダシに使う煮干しっぽいものも一緒にいつも送られてきたので、とても馴染み深いです。鹿児島県人の愛情は、皆さん、一緒なんですね〜、なんか、嬉しい話を聞きました。
    今は、仕送りがないので、中々入手が難しいものが多くなってしまったのですが、それでも、甘口醤油なんかは、ららぽーとで入手できますので、鹿児島の味、忘れないようにしています。

    2020年に指宿に滞在したとき、「たまて箱の湯」、候補に入っていたのですが、いわさきホテルのお風呂を存分に楽しみたかったのと、確か、バスの本数や時刻の関係もあったと思うのですが、残念ながら、お邪魔できなかったんです。
    あそこ、行ってみたい!
    開聞岳、僕は、鹿児島の山だったら、桜島より好きなんです。
    「薩摩富士」と呼ばれるだけあってとても美しい山、それを眺めながらのお風呂、次には必ず入っておきたいです。
    「区営鰻温泉」も検索してみました。
    周囲もお風呂も雰囲気ありそうで良いですね。
    実は、2020年の滞在時、指宿から船で大隅半島に渡る計画もしていたのですが、これも次回に持ち越しです。
    大隅半島にお邪魔する暁には、色々とアドバイスをお願いするかもしれませんので、そのときは、よろしくお願いしますね。

    社会に出るまでは、鹿児島に行くときは、飛行機は高額なイメージだったからか、鉄道一本、新幹線と博多乗継での「有明」や夜行急行「かいもん」か、「はやぶさ」が串木野に停車するようになってからは、寝台特急への憧れもあり、僕が「はやぶさ」にすごく拘って、両親にかなり強引にリクエストしていました(笑)

    薩摩藩英国留学生記念館に関する件、承知いたしました。
    周囲は今も小さな漁村のため、数に限りがあるかもしれませんが、周囲のお店も含め、改めてリサーチ出来たら、日記にして、報告させていただきます。

    2022年の鹿児島の旅日記、急ぎませんので、楽しみに待っていますね。
    それと、長文書き込み、大歓迎ですので、いつでも(笑)

    それでは。

    yeppoon_lover
    2024年02月12日22時33分 返信する
  • さすがやー。 (^-^)

    yeppoon_loverさん、こんにちは。

    この天使ちゃんは銀行のマスコットキャラだったんだ。
    この子はプロンポン駅の近くのものですね。

    私もこの天使ちゃんそんなに可愛いとは思ってないんですよ。(ホンマです。)
    被写体として面白いかなと思って表紙にした次第です。
    なのでyeppoon_loverさんの美的感覚がおかしいという事では決してないかと。

    旅先で色々あったとしても、無事に帰ってこられたら問題なし。
    却ってそれが思い出になったり、話のネタになります。 、、、と私はそう思います。

    焼きサバも美味しそう。
    炊きたてのご飯と焼きたてのサバとあったかいお味噌汁とおいしいお漬物があればもういう事なし。
    週3回行きたくなるのも不思議ではありません。

    また来年のバンコク楽しみですね。
    コロナで色々と変わってしまったこともあるけど、やっぱりバンコクは魅力的な街だと思います。
    それとチェンマイもいい街なので、また機会があったら行ってみて欲しいなー。

    これからお仕事お忙しいとは思いますが、時には息抜きしながらお過ごしください。


    ほなまた。


    atsuhime

    2024年02月12日12時51分返信する 関連旅行記

    あはは~

    atsuhimeさん
    こんにちは~

    あはは~
    この天使と言い、エムスフィアの動物の被り物やあの白と黒の不気味なキャラと言い、僕がタイの人たちのセンスを理解するのは、かなり先になるな~と感じました。

    あの和食のお店は、僕の大好きなサバがいつでも美味しく食べられるだけでなく、かまどで焚いたご飯もとても美味しかったり、小鉢で食事全体のバランスを良くしてくれるので、日常生活に必要不可欠なお店です。
    間をあけたためか、なおさら欲しくなったみたいです。
    もし移住をする際には、このお店の食事をどうやってカバーするか、考えないといけません。
    こればっかりは、あのお店の麻婆豆腐と素敵な笑顔でも、無理かな(笑)

    そう、こうしてあの和食を食べられる日常に戻れたと言うことは、旅でトラブルに見舞われても、帰ってこれたと言うこと、今となっては、旅の経験値を増やした出来事と捉えています。

    atsuhimeさんも忙しそうですが、この3連休、きちんと休めていますか?
    僕は急ぎませんので、プーケットとチェンマイの続きを楽しみにしています。
    おっしゃる通り、僕もいつか、チェンマイに行きたいと思っていて、その時の参考にしたいです。
    待ってますね。

    それでは。

    yeppoon_lover
    2024年02月12日15時39分 返信する
  • 現地で

    こんんちは、yeppoon_loverさん

    私も久々の海外でバンコクに行ってました。
    現地で、yeppoon_loverさんの旅行記を見て、
    いろいろと参考にさせていただきました。
    ありがとう。
    久しぶりのバンコクでしたが、変わったところもあるような。
    でも全然変わって無いような。。。って感じで
    寒い日本を飛び出しての暑いところは楽しかったなぁ。

    帰国日は、本当に大変な日になりましたね。
    でも、無事に飛べたようで本当に良かった。
    いろいろとあった日本のお正月ですが、
    この後はHAPPYがたくさん待っていると良いのにね~

      たらよろ
    2024年02月07日12時30分返信する 関連旅行記

    お帰りなさい。

    たらよろさん
    お帰りなさい。

    暖かい(…と言うか暑い?)バンコクを満喫されたようで、何よりでした。
    僕の旅日記が微力ながらもお役に立てたのでしたら、良かったです。
    嬉しいです。

    羽田の一件では、お亡くなりになった海上保安庁の方々、JAL便に搭乗されていた皆さんはもちろんのこと、滑走路閉鎖の影響で欠航を余儀なくされた方々もいらっしゃって、帰国日に僕の身に起こったことは、全然大したことないのですが、第一報で知ったときは、「帰国できなかったりして…」と、さすがに焦りましたね。
    今振り返ると、貴重な経験でした。

    バンコクの旅、日記を書かれるようでしたら、楽しみにしております。

    yeppoon_lover
    2024年02月07日12時56分 返信する
  • お久しぶりです。(*^^*)

    yeppoon-loverさん、こんばんは。
    4年ぶりのバンコクの旅行記、楽しく拝見しています。

    昨年はお仕事大変だったのですね。
    昨年のお正月以来旅行記も全然上げられなかったので、どうされてるのかなと思っておりました。
    (福山の旅行記も楽しみにしてたんです。)

    実は私も28日からバンコクに行っておりました。^^
    もしかしたらプロンポン辺りでyapoon-loverさんに会ったりして、、、なんて思ったりして。

    もちろん会ったとしてもお互いわかりませんけとも。

    それともしかしてわたしyeppoon-loverさんに何が失礼な事をしてしまったのでは無いかとずっと気になってました。

    もしそうだとしたらお許しくださいね。

    またお互いいい旅出来るといいですね。
    続きも楽しみにしています。



    atsuhime


    2024年01月14日22時14分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです。(*^^*)

    atsuhimeさん
    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    昨年の年末年始以来、鞆の浦の日記を書かずに間をあけたことについては、特段の事情は、何もありません。
    どうか、お気になさらずに。
    この辺りは、フォートラにメール連絡の機能が無くなり、真意を伝えづらい環境になってしまい、中々難しいところですね。
    鞆の浦については、時機を逸してしまった感もありますが、いずれ、忘却の彼方の記憶を掘り起こしながら、書きたいと思います。

    僕の到着の前日にバンコク入りでしたか。
    今回は、チェンマイにも足を延ばされたのでしょうか?
    この日の僕のように、トラブルで時間を無駄にすることなく、楽しさに溢れた滞在だったことを祈るのみです。

    年を明けても忙しさが解消されず、日記の続きは、仕事の進捗との兼ね合いになるかもしれませんが、今まで通り、気長にお付き合いくださいね。
    それでは。

    yeppoon_lover
    2024年01月15日06時57分 返信する

    スッキリしました。(^ν^)

    yeppoon loverさん、おはようございます。

    お返事ありがとうございました。

    今回はバンコクからプーケットからのチェンマイという行程でした。

    もし行く前にyeppoon-loverさんの旅行記見ていたら、トンローの鶏そばとかプロンポンの麻婆豆腐とか食べに行ったのにと思いました。残念。

    私の旅行記はまださきになりそうですが、また見てくださいね。

    お仕事大変かと思いますがお身体ご自愛下さいませ。


    ではまた。(^-^)v


    atsuhime
    2024年01月16日07時36分 返信する

    RE: スッキリしました。(^ν^)

    atsuhimeさん

    おはようございます。

    分かりました。
    atsuhimeさんの日記、お待ち申し上げております。
    僕も続編に取り組みます。

    それでは。

    yeppoon_lover
    2024年01月16日08時45分 返信する
  • まさかのスマホトラブル!

    yeppoon_loverさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    いよいよ年末年始のバンコクを再開なさったのですね♪
    サクララウンジ&バンコクでニアミスしたのは確か2020年の年末年始でしたね!

    ワクワクして早速「行ってきます」から拝見させていただきました。
    私も一昨年の12月に3年ぶりのホノルルマラソンを走るため、同じように着々と準備を重ねましたので同じタイミングだと思いました。やはり早め早めの準備が大切ですね!

    そしてバンコクへ出発♪と旅行記を読み始めたらなんとスマホトラブル!!!
    普通なら真っ青になりますが、そこは流石yeppoon_loverさんですね。
    バンコクに慣れていらっしゃるからスマホなしでもホテルまで到着!

    今は何でもスマホが必要な時代ですので故障すると影響があり大変ですよね・・・
    恐れていた事態だと思いました・・・

    私は昨年長期旅行を2回。1つはベルリンマラソンを兼ねてカタール航空でドーハ後にICE・TGVでライプツィヒ・パリへ、もう1つはホノルルマラソン後はアメリカン航空でLA経由フロリダWDW滞在、その後デルタ航空でNY滞在、JALのFクラスで帰国。
    いずれも多数の予約をしていたので、万が一スマホが故障したらチケットも提示できないとマズいのでPCでも提示できるよう持参するなど色々と二次対策を講じました。
    通信はahamoです。いつも重宝しています。ahamoは別途契約なしにすぐ海外で繋がるメリットを感じて開始当初にdocomoから変えました!海外16日目になると速度が遅くなりますが不便は感じませんでしたよ。ahamoオススメです(^^)

    今年は予定が詰まっていてたぶんバンコクは組み込めないと思いますが、来年以降は久しぶりに行きたいなと思います。
    コロナ後のバンコク!今後の旅行記も楽しみにしております♪
    今年も宜しくお願い致します!
    Daisy
    2024年01月09日08時35分返信する 関連旅行記

    Re: まさかのスマホトラブル!

    Daisyさん
    こんにちは。コメントをありがとうございます。
    無事とは言い難い旅になりましたが、再開いたしました。

    準備…してきたつもりだったんですけどね…詰めが甘かったですね。
    ahamoは、名前だけ存じ上げていて、内容は全く理解していないんで、勉強しておきます、教えていただき、ありがとうございます。

    ベルリンマラソンは、確か、鉄道の乗継時間をたっぷり過ぎるくらいたっぷりと伺った件ですよね、乗継時間は、何かお楽しみは、ありましたか?
    ホノルルマラソンの日記、拝見した記憶がありますが、その後は、ロス、ニューヨークを楽しんで、JALのファーストクラスですか!ひえ~、豪華過ぎ!
    まだ、マラソンの後、日記にされてませんよね?差し支えなければ、日記で拝見したいですね。

    僕は、中途半端にアナログなところがあって、バウチャー関係は必ず印刷した紙を持参して、パスポートとかと同じレベルで管理していますので、こちらは全くノーダメージだったのですが、やはり、スマホが無いと、滞在中の情報収集や、連絡先交換、急な変更、状況把握でパワーダウンしてしまいますね。返す返すも残念だったのは、音声の出るタイ語翻訳アプリをインストールしたのに、まったく利用できなかったこと。振り返ると、これを利用できていたら、違う展開を期待できたシーンがいくつもあり、大変悔やまれました。
    …と言っても、過ぎてしまったこと、次に活かしていきます。

    大晦日以降の日記、頑張ります。
    コロナ禍前以来のバンコク滞在を目指している方、たくさんいらっしゃると思います。僕みたいなナナメな旅をする人間がどれだけ役に立つのか、分かりませんが、これからバンコク滞在を目指す人のため、そして自分自身の備忘録のためにも、書けるだけ書いておこうと思います。

    最後になりますが、本年もよろしくお願いいたします。

    先ほど、コソコソとスマホを操作して、次の年末年始の航空券を予約したyeppoon_lover
    2024年01月09日10時51分 返信する
  • お疲れ様でした

    こんにちは、yeppoon_loverさん

    私も4年ぶりに今度タイに行くので、
    ちょっと予習をと…
    じっくり楽しませていただくつもりだったのですが、
    いきなりのSIM関連。
    大変でしたねー。
    実は私は、全然スマホに頼らないっていうか、自身はスマホでは無いので、
    凄くアナログな人…(笑)
    だから、こう言ったトラブルには焦らないっていうか、こう言ったトラブルは無いっていう方が良いか?(笑)
    でも、大変だったんだろうなーって共感します。

    私も電車でホテルまで行こうと思っているので、
    久々の行き方とか勉強しなおしてました。
    あ~、無事に行けるかしら??
    楽しみですが不安も大きいです。。。

    続きもじっくりと読ませていただきますね。

    たらよろ
    2024年01月07日14時27分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    たらよろさん
    こんにちは。コメントをありがとうございます。

    普段、どれだけスマホに依存しているか?
    よく分かりました。
    最近は、「スマホがあるから」と言うことで、ガイドブックの類も全く持ち歩いてないんで、文面の言葉を引用すると、「砂漠の中に一人きり」って気持ちになりかけました。

    これから先の日記で書くつもりですが、コロナ禍直前にヤワラートまで鉄道で行けるようになりましたが、我々が行くことができなかった4年の間にも、バンコクでは鉄道の開業ラッシュが続いたようで、例えば、ドンムアン空港に近郊電車が発着するようになったり、ワット・ポーまで電車で行けるようになっています。
    ただ、タイの鉄道あるあるで、乗換えの時は、乗客に便利な動線や接続時間は全く考慮されていないようなので、時間の余裕は必要かもしれません。

    「コイツ、アホやな~」ってノリで、続きも見てやってください。
    それでは~

    yeppoon_lover
    2024年01月07日15時46分 返信する
  • 素晴らしいデス!

    こちらのトピック、複数回立ち寄らせて頂いております。
    同じ横浜地区在住として行ける場所には実際に足を運んでみたいと思います。
    有難うございます
    2023年12月21日16時22分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしいデス!

    BO/Mさん

    こんばんは。コメントをありがとうございます。

    福禄寿に行かれる場合は、現在、アクセスがちょい大変な方のお店のみで、陸運局近く、最寄のバス停だと、池辺(市03系統、市営41系統)となりますので、ご注意ください。
    陳麻婆豆腐もぜひ!
    私はヘタレなんで、一番マイルドなヤツばかりです。

    yeppoon_lover
    2023年12月21日21時15分 返信する

    陳麻婆豆腐、本日ランチ

    ランドマークの陳麻婆豆腐ランチしました。美味しくいただきました。陳健一さんの店は少し前に閉店しましたね、残念です。失礼致します!
    2023年12月23日11時58分 返信する

    RE: 陳麻婆豆腐、本日ランチ

    BO/Mさん

    こんばんは。
    麻婆豆腐、お楽しみいただけたようで、何よりでございます。
    これからも、充実した麻婆豆腐を!(笑)

    yeppoon_lover
    2023年12月23日21時06分 返信する
  • 一人で大笑いしちゃいました~

    yeppoon_loverさん! こんにちは。

    もうダメ。1枚目から面白すぎます。思わず吹き出しちゃった。プププ。
    これからもどんどんお願いします。期待してます!

    niko
    2023年12月19日16時20分返信する 関連旅行記

    RE: 一人で大笑いしちゃいました?

    nikoさん

    こんばんは。
    あはは〜

    海外の旅、もうすぐ再開しますので、発掘に精進いたします!

    yeppoon_lover
    2023年12月19日19時49分 返信する

yeppoon_loverさん

yeppoon_loverさん 写真

7国・地域渡航

41都道府県訪問

yeppoon_loverさんにとって旅行とは

一人で行くのが旅。
二人以上で行くと、旅行。

僕はひとり旅専門で、旅行は、苦痛そのもの。

一人で旅しているときは…

誰かに急かされることがない。
自由気ままに、行きたいところへ行けます。
急な変更も、思いのまま。
旅先の人、犬や猫…好きなだけ一緒にいられる。

少しくらい失敗しても、誰にも知られません。
だから、一歩、踏み出してみましょう。

ひとり旅の世界に飛び込んでみませんか?
そこには、素晴らしい世界が待っています。
思い切って旅に出て、「楽しい!」と思えれば、旅は自分のものです。

自分を客観的にみた第一印象

香港の街角のマッサージ屋さんでフットマッサージをしてもらっていると、周囲の女性スタッフ3人が、こちらを見ながら、ヒソヒソ話。「俺のこと、3人の女性の間で、取り合いになっているのか?ナンパ、されるのか?」とドキドキしていたら、"Where R U from?"。
"Japan"と答えると、3人とも驚嘆のリアクション。
「3人で、あなたが何人か、話し合ってた。シンガポールか?マレーシアか?インドネシアか?議論した結果、マレーシア人に間違いないってことになった」
がーん!!!
俺、日本人って思われてないやん!!!
海外で凹んだ一瞬でした。

以上、参考までに~

大好きな場所

オーストラリア
タイ

大好きな理由

オーストラリアは空が透き通るように青い、タイは人々が優しい

行ってみたい場所

ツバル
アウシュビッツ
ニューカレドニア

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています