旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一休さんのトラベラーページ

一休さんへのコメント一覧全1,030件

一休さんの掲示板にコメントを書く

  •  バンサレー生活

    一休さん、こんにちは
    昨年から、パタヤ3ヶ月間予定でコンド支払いしました。
    がん関連の血液検査結果悪く、3週間の間帰国でした。

    再びパタヤに戻り、残り日を過ごしました。
    不運にも3回雨に遭遇でゴルフ途中中止。

    バンサレー生活は如何ですか。
    では又
    2024年04月12日12時39分返信する 関連旅行記

    RE:  バンサレー生活



    そうでしたか、それは心配ですね僕も近頃は手の指が痺れたり体力もかなり落ちまして
    ゴルフはしていますが非力だったですが非力が増しています。

    パタヤを離れてもう半年ぐらいになりますが朝ゴルフ練習場に週4回、安い軍のコース、9ホールに週1回行っています。

    それ以外は部屋でゴロゴロしています、特に今年は暑くなり日中は40度ぐらいになって大変です。

    一休
    2024年04月14日17時38分 返信する
  • 最近。

    最近 旅行記が更新されていませんが、お元気ですか?
    毎回 楽しみに拝見しておりました。
    いち ファンです。
    2024年02月15日09時29分返信する 関連旅行記

    Re: 最近。

    ゴンタさん、こんにちは。
    はい元気にしていますよ、パタヤを離れて車で45分の海辺の小さなコンドミニアムに5ケ月前に引っ越しましたので、ブログを書くのを中止しています。
    一休
    2024年02月15日12時59分 返信する

    Re: 最近。

    お元気であればOKです。
    毎年二度ほどパタヤには行くのですが、ソイ10に宿泊しているので、
    大きなコンドミニアムを観ながら・・・ここに一休さんが お住まいなのですね~と眺めていました。
    現在は 静かな 環境の良い場所みたいで、憧れています。
    また 機会があれば ブログ!楽しみにしております。
    (返答ありがとうございました。)
    2024年02月15日16時32分 返信する

    Re: 最近。

    ゴンタさん気にかけていただきありがとうございます。
    もう直ぐ76歳になり身体も弱ってきていますのでパタヤのコンドミニアムを売って今は借家住まいです。
    一休
    2024年02月16日09時11分 返信する
  • お元気ですか

    10月からブログが途切れていますが、お元気ですか?
    2024年01月09日17時30分返信する

    RE: お元気ですか

    > 10月からブログが途切れていますが、お元気ですか?

    エックスさんさん、おはようございます。
    ハイ元気にしていますよ。
    パタヤのコンドミニアムを売り約40Km離れたバンサレーと云う漁業の町に引っ越しまして1カ月約1万バーツのコンドミニアムを借りてのんびりと生活しています。

    一休
    2024年01月10日08時44分 返信する
  • 新居。

    一休さん、こんにちは。
    もう、バンサレーのコンドミニアムの生活には、
    すっかり慣れた頃ですね。
    お部屋からお寺が見えるのは、そのお寺の宗教でなくても
    とても癒されるものですね。
    いい景色だなと思いながら拝見しました。
    こちらでも、毎日毎日おいしい海鮮料理を
    召し上がって、お幸せですね。
    プールが狭く小さくなって、水が冷たいのだけは
    ちょっと残念な気がしますね。
    訪タイ日本人は、第9位になってしまったのですか?
    これだけ円安になると、どの国に行っても、
    滞在費が気になりますね。
    タイも、昔のように気軽に安いから何でも買えるという国ではなくなりましたね。
    タイは、経済成長を遂げたんだなと思いました。
    yamayuri2001
    2023年11月04日09時45分返信する 関連旅行記
  • お元気そうですね

    今月24日の花火大会の時にパタヤへ行こうと思っています。
    いらっしゃいませんか?
    2023年11月03日11時41分返信する 関連旅行記

    RE: お元気そうですね



    Mariyatchiさん、こんにちは、お元気そうですね。
     こちらはパタヤを離れてやっと落ち着いた感じです。
     三日前初めてモトサイとソンテウでパタヤ往復し用事を済ませてきました。
     パタヤは1カ月振りでしたが以前より外国人が増えたような気がします、そして
     車が多くなり渋滞がひどくなったようなかんじがします。
     
     24日の花火大会は帰りの渋滞を考えると今年は行かないことにします。

     一休


    2023年11月04日19時36分 返信する

    RE: RE: お元気そうですね

    >
    >
    > Mariyatchiさん、こんにちは、お元気そうですね。
    >  こちらはパタヤを離れてやっと落ち着いた感じです。
    >  三日前初めてモトサイとソンテウでパタヤ往復し用事を済ませてきました。
    >  パタヤは1カ月振りでしたが以前より外国人が増えたような気がします、そして
    >  車が多くなり渋滞がひどくなったようなかんじがします。
    >  
    >  24日の花火大会は帰りの渋滞を考えると今年は行かないことにします。
    >
    >  一休
    >
    >
    > そうですね。渋滞はたいへんですものね。
    スクンビットまで出れば、白いソンテウで、そちらまで行けるんですね。
    いつかチャレンジして、お会いしに行きたいと思います
    2023年11月05日09時00分 返信する
  • いつ見ても

    こんにちは!
    いつ見ても美味しそうで果糖が気になりますが健康的な食事ですね。
    羨ましい。
    魚を刺し身にするのはメーバーンさんですか? 
    2023年10月31日15時26分返信する 関連旅行記

    RE: いつ見ても

     

    えんやさん、こんにちは
    そうですメーバーンが刺身にします、ほぼ毎日アジ、もしくはイカ、時よりカツオ、他の魚は美味しくないですアジも大きくない方が良いようです。
    料理だけは上手に作ります、そしてよく食べる、そしてよくウイスキーを飲みます。

    一休
    2023年11月03日17時51分 返信する
  • バンサレー生活を見て

    こんにちは。パタヤを離れてもお元気に南国生活を楽しんでいる、ご様子、何よりです。
    バンサレー生活はいいかがですか。新鮮な魚介類があっていいですね。
    2023年10月22日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: バンサレー生活を見て



    北斗さん、こんにちはタイに帰ってきて電気料金の解約やイミグレーションでの手続きなど手間取って返信が遅れました。
    はい毎日午前8時に歩いて10分の魚市場に行く事が日課になっています。
    目の前が大きなお寺ですので毎日午前4時に鐘がなり近くの犬がそれに合わせて遠吠えします、その鳴き声で時々目が覚めます。

    一休
    2023年11月03日17時43分 返信する
  • はじめまして。

    一休さん、はじめまして。

    いつも私の拙い旅行記に訪問していただいてありがとうございます。

    コンド引っ越されたんですね。
    パタヤに行ってコンドを見るたびに、ここに一休さんが住んでいるんだなぁと思って見上げていました。

    また、一休さんの旅行記楽しみにしています。
    2023年10月15日22時08分返信する

    RE: はじめまして。


    リコさん
    引っ越しの片づけで返信が遅れてすいませんでした。
    10月17日に帰国して今日10月30日(今日)にタイに戻ります。
    又タイでの生活が予定では2月?3月?まで続きます。


    新居のバンサレーは漁村の街で人口も多くここからパタヤに働きに出る人が
    多いようで朝夕は車は少し渋滞します。

    今度パタヤに来られた時はお声をかけてください。

    一休

    2023年10月30日06時28分 返信する
  • お引越し

    お久しぶりです

    前から言ってあったように、コンドを売って引っ越しされたんですね

    バーンサレーということですがパタヤよりもかなり南の方に行かれたんですね

    年末年始(12月22日)にパタヤ入りしますので、またその際には連絡を差し上げますのでよろしくお願いします。

    ドゥアンさんの病気も手術されたそうで何よりです。

    体に気を付けてご自愛ください。
    2023年10月07日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: お引越し

    WILD CATさん,こんばんは
    3階の不動産屋に売るようにお願いしていたらオランダ人が買ってくれました。
    それでこち住まいを探しパタヤから車で南に40分、海辺近くのコンドミニアムを
    借りて住んでいます。
    今月の17日に日本に帰国して月末には戻ってきます。
    パタヤに来た時一度来てみてください、家賃は月7000B 電気と水道で3000B 計10000B
    いつも新鮮な魚介類が食べれます。

    一休
    2023年10月07日19時43分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして。
    パタヤに興味を持つ様になりブログを拝見する様になりました。
    お引越しされたのですね。
    いつも…お写真を見てメーバーンさんのお料理に関心しております。
    2023年09月24日10時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    > はじめまして。
    > パタヤに興味を持つ様になりブログを拝見する様になりました。
    > お引越しされたのですね。
    > いつも…お写真を見てメーバーンさんのお料理に関心しております。

     えんやさん、はじめまして。
     いつも下手なブログを見てもらいありがとうございます。
     そうですね毎日晩酌と料理が楽しみです。
     僕はタイ料理は食べますが....ネズミ 虫 赤胡椒の強いもの 見た目が
     きれいでないものは食べませんのでメーバーン一人で食べています。
     料理だけは上手に作りますので重宝しています。

     一休    
    2023年09月24日11時47分 返信する

一休さん

一休さん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

一休さんにとって旅行とは

出会いと別れ

自分を客観的にみた第一印象

無宗教者 自遊人 

大好きな場所

チエンライ

大好きな理由

山がある

行ってみたい場所

シルクロード

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

福岡 |