旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yasuさんのトラベラーページ

Yasuさんへのコメント一覧全422件

Yasuさんの掲示板にコメントを書く

  • 乗車お疲れ様

    岳南電車の乗車、お疲れ様です。
    パン屋さん(日東ベーカリー)、まだやっていたんですね。たまに通った時に見ると閉まっていて買えなかったことがありましたので営業していない(廃業)と思っていました。
    2024年03月16日16時00分返信する 関連旅行記

    RE: 乗車お疲れ様

    てんとう虫さん こんにちは。

    たまたま過去の岳南鉄道録画を見ていたところパン屋に寄ってみたくなり行ってみました、 ちなみに場所は感で探しました、ただ写真にあるように遠くから見ると明らかに廃業したなと思っていたら店内に人の気配がした(暗い)ので声を掛けた次第です。
    またよろしくお願いします。yasu
    2024年03月17日19時00分 返信する
  • 街散歩

    こんにちは、マリオットです。

    遠州灘周辺は友人の所へ行った機会に、何回も訪問しています。ただ観光施設が多い傾向になってしまい、市内をゆっくりと歩いたことがありません。磐田は市内にもお寺や石仏などが多いのですね。

    次回に訪れた時にでも、ウォーキング地図を参考にしながら、食べ物屋さんも見つけて、磐田を歩いて見たくなりました。
    2024年03月15日13時19分返信する 関連旅行記

    RE: 街散歩

    マリオットさん こんにちは。

    磐田周辺はほとんど散策したことがありませんでしたがたくさんのお寺等ありびっくりしました、 今年も多分さわやかウォーキングで磐田もコースに含まれそうなので色々散策してみます。 またよろしくお願いします。yasu
    2024年03月17日19時08分 返信する
  • さわやかウォーキング通

    Yasuさん いつも歩かれて👍
    どこかで見たような景色と思って拝見してましたが、朝比奈川沿いの河津桜ですね🌸
    3年前でしたか、この近くに住む年上の元同僚から声かけてもらって、河津桜見物+飲食🍷 どちらも楽しかった(^o^)
    その元同僚は約2年後に天国へ💧 人は60歳超えたら、会えるときに会っておかねばと再認識しました。
    2024年03月05日15時46分返信する 関連旅行記

    RE: さわやかウォーキング通

    ねもさん こんにちは 書き込みありがとうございます。

    さわやかウォーキングのイベントですので初が多いですが知らないところを歩くのもいいもので、また健康の一環として参加しています。私も60歳をとっくに過ぎた身なので歩ける時に歩いています。 またよろしくお願いします。yasu
    2024年03月06日19時58分 返信する
  • 草薙から東静岡

    Yasuさん よく歩きましたね、4km弱?
    わが家から至近のあちこちが出てきて、特に印刷局(笑、造幣局は硬貨や勲章を作ってます)
    印刷局見学がさわやかウォーキングなんですか!? 近くなので子どもが小学生のとき、付き添いで行きましたよ。
    2024年02月27日20時56分返信する 関連旅行記

    RE: 草薙から東静岡

    ねもさん 書き込みありがとうございました。

    印刷局ですが、てっきり内部見学の列かなと並んでいたら、どんでん返しで単なるスタンプ押しでした、 スタンプ押しが終了したら門の外へ追いやられました。

    ただメインはウォーキングですのでそのあともしっかりと歩きました、ちなみに8km程。
    ※コースによっては3時間歩きもあります、また前半登りっぱなしもあります(後半は下りですが)。 またよろしくお願いします。yasu
    2024年02月28日19時44分 返信する
  • 今年の初詣では、初めて参拝する「小國神社」でした!

    Yasuさん
    初めまして!
    貴殿はいつも静岡県方面の旅行記を投稿されている様なので、「静岡県の一人観光
    協会」を自認する小生としては旅行記にお邪魔しました!

    友人が今年の初詣は、たまには西部方面にへ行き「小國神社」でもとお誘いがあり
    東名高速を走行して、神社の導入路まで順調に進んできましたが、一本道の道路は
    参拝客の車で激混みで入場まで2時間かかりました。遠州の小京都と云われますが、
    あまり雰囲気は感じませんでした!

    紅葉の名所と調べておけば、旅行記のように晩秋の時季が最適の訪問期なのでまた
    来ることもあると思いました。本殿まで境内を歩いて進み能舞台の様な所で、餅ま
    きをやっていました!
    ところで、紅葉の名所と云われる熱海梅園、修善寺温泉、小國神社すべて行きまし
    たが「車社会の進展」とともに、今ではどこも情報過多の観光客でいっぱいで通路
    まで露店が立ち並び、訪問先の風情をゆったりと味わう余裕がなくなり残念です!
    インバウンド観光のみが協調されますが、素晴らしい景観と商業主義のバランスは
    大切だと思います。
    またの訪問と情報交換を!
    風 魔
    2024年02月19日07時24分返信する 関連旅行記

    RE: 今年の初詣では、初めて参拝する「小國神社」でした!

    風 魔さん こんにちは 書き込みありがとうございます。


    「小國神社」ですが私も紅葉時は大混雑するので9時前には現地に行きます。
    また遠州の小京都は紅葉が目当てなので私も感じたことはありません。

    静岡方面ですが、諸々の事情から去年より予算が掛かる遠出より近場にと行動を変えました、  1回/月ほどは県外も行きますが・・。
    ですので去年は【初めて・・】が増えました、 ただ今頃【初めて】なのは興味がなかった地域だと思いますので今年はいつもの興味内しか行けないかと危惧しています。
    またよろしくお願いします。 yasu 
    2024年02月19日16時31分 返信する
  • いいねありがとうございます

    ダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    筆が遅く、気づけばGWもSWも一緒になってしまいました・・・

    ダイヤモンドプリンセスはいずれもQEのように面倒なこともなく、カジュアルに楽しめる船で大変満足。
    バースデーステーキにありつけなかったのがちょっと残念だけど、それでも大満足。

    今回も新しい発見あり、出会いありの素晴らしいクルーズでした。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2024年02月15日10時18分返信する

    RE: いいねありがとうございます

    KRNさん こんにちは。

    20年以上前にエーゲクルーズで旅したことを思い出しました、
    青い海・白い壁が印象に残っています。
    その当時の写真はほとんど残っていませんが・・

    またよろしくお願いします。yasu
    2024年02月17日06時05分 返信する
  • 投票お礼

    「枳殻邸と龍源院」の京の冬の旅に投票ありがとうございます。
    大徳寺は、時々訪問しましたが、龍源院の龍の天井画には感動しました。ちょうど、
    陽が射して表現できない美しさでした。4つの庭も素晴らしかったです。外国人のツアー客も日本の良さを嚙み締めたことでしょう。3月まで冬の旅は続きますので、もう幾つか寺院を回りたいと思っています。
    Yasuさんの旅行記は花の写真が素敵ですね。花と言えば、我々もツアーで4月にネモフィラ、大藤棚と芝さくらを見に関東に行く予定です。

    ふくろうの旅人より
    2024年02月09日23時49分返信する

    RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人さん こんにちは。

    龍源院の龍の天井画すばらしいですね、
    素敵な対象物はつい写真に収めたいですね。

    4月のツアー楽しみに よい旅を。

    またよろしくお願いします。yasu
    2024年02月11日12時32分 返信する
  • きれいですね

    yasuさま
    はじめまして、だいこくです。

    コメントなんていらないですよね、
    写真から花への思いが十二分に伝わっています。

    美しすぎて言葉にできません。

    会場に行かずしてyasu様のチョイスした花々を観賞できるなんて
    ほんと、ありがとうございました。
    2024年02月09日13時26分返信する 関連旅行記

    RE: きれいですね

    だいこくさま こんにちは。

    お褒めの書き込みありがとうございます、
    梅 ラン 桜 バラ チューリップ アジサイ等の花に惹かれ撮っています。

    またよろしくお願いします。yasu
    2024年02月11日12時20分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。
    Yasuさんの「浅草」と「三保の松原と草薙神社」の旅行記を拝見しました。
    浅草はご縁もあり、ちょくちょく出かけるのですが「七福神参り」はしたことがありません。近々お参りしたいな〜と思いました。
    それにしても松の内の人ではすごいですね。7日の夕方で境内にあれだけ人がいるとは…。
    と言っても、浅草はいつ行っても人の多いところではありますが(^^;;
    かなり前からお参りしたいと思っていた「御穂神社」と「草薙神社」。
    三保に当てられている「御穂」の字がいいですね〜(^^)

    これからもよろしくお願いします。
    そして、これからもどうぞ良いご旅行を♪♪
    2024年02月05日12時42分返信する

    RE: 「いいね」ありがとうございました!

    Clearwaterさん 返信遅れました。 
    この頃数年ですが浅草は初詣に行っています、今年は7日のため少しは人が少ないだろうなと思ったのですが・・。
    七福神ですが10年ほど前に京都で1回行き、今回は東京を選んでみました、せっかく行くなら有名なとこで。 ※交通費も掛かるためなかなか遠くには行けませんが。
    またこれからもよろしくお願いします。 yasu
    2024年02月08日07時07分 返信する
  • ご無沙汰してます

    キリンの蒸留所は4~5年前に行きました、見学した後に試飲出来き、無料だし良かったです。私は運転手なので飲めなく、女房殿が2杯ウイスキーを飲んでしまいました。
    記念にTシャツ買って帰りましたが、まだビニール袋の入ってタンスに有ります。
    色んな工場見学は何度か行ってますが、駐車場無料、入場無料、試飲無料で好きです。
    キリンの蒸留所には入らなかったんですね、入ってウイスキー飲んだらウオーキングが台無しになりますからね。
    お邪魔しました。
    2023年12月12日17時43分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    ひでじいさん 返信遅れました、たまにしかメールを見ず ほとんど旅行記に投票がありましたのみなので。 蒸留所ですが案内がありませんでした、ただ私は飲まないのでたぶん数分で外です、グルメも同様です、博物館美術館は見ます あときれいなもの桜紅葉花イルミネーション等。またよろしくお願いします。yasu
    2023年12月19日13時33分 返信する

Yasuさん

Yasuさん 写真

  • 旅行記

    762

    28024

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年10月12日登録)

    626,694アクセス

4国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Yasuさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています