旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

UKらぶさんのトラベラーページ

UKらぶさんへのコメント一覧全165件

UKらぶさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしい!

    新コロナのせいで 再びこの地に行けるまでには ずいぶん時間が 掛かりそうな今日。
    いつでもまた行ける と思っていたのに 人生先が見えないものですね!

    紅茶国イギリスで 果敢にコーヒーを注文! 水が紅茶に向いているので コーヒーは薄いだけじゃなくて まずくなりますね。

    緑茶の美味しい葉っぱをもっていっても まずかったのを思い出しました。

    最後になりましたが いいねをありがとうございました。
    また楽しく海外旅行できる日を楽しみに!

    新コロナに捕まらないように ご留意くださいませ。

    Mより
    2020年04月01日14時49分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい!

    M-koku1さん

    メッセージありがとうございます。
    世の中がこんな状態になるとはと驚いています。
    今年の夏も渡欧の予定をしますが、先行き不透明ですね。

    イギリスはあの水がコーヒーに向かないのですね!単に紅茶に比べてこだわりがないからかと思っていました。
    同じ茶葉でも緑茶は合わないとは、さらに不思議です。フランスでは緑茶は紅茶の緑色バージョンでしたが、イギリスもそうでないとまずいのでしょうかね。
    そういえば最近はもっぱらカフェでもアルコールを頼むため、コーヒーを飲んだ記憶がなかったです。ネスプレッソが置いてあればいただきますが。


    こちらこそいいねをありがとうございました。
    Mさんはとても印象的なところをたくさん旅されているんですね。
    「ショーシャンクの空に」は印象深い映画ですが、実際の刑務所で撮影されていたのですね。
    貴重な情報をありがとうございました。
    素敵な旅行記で、とても勉強になりました。

    Mさんもどうぞお気をつけて、日々を旅していってください。

    UKらぶ
    2020年04月01日22時48分 返信する
  • おひさしぶりですヽ(;▽;)ノ

    UKらぶさん、ご無沙汰しております!
    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

    いつのまにか新しい単焦点レンズを購入されたのですね!^ ^
    15mmのリミテッド、いいレンズじゃないですか~(≧∀≦)
    ばりばり使ってあげてください。

    兵庫に蟹を食べに来られてたんですね~。
    いいですね~。

    私はこの年末年始はベルギーに行ってきました。
    UKらぶさんと同じく、「飛行機に乗りたい!」という誘惑に負けて安くなってたKLMのチケットをポチっとしてしまいました…笑

    あ!ファーストクラス!羨ましいです。。
    国際線は高くて手が出ないので、国内線なら乗れるかな~(*´∇`*)とか甘い考えをもってます。笑

    ところでUKらぶさんもアルハンブラ宮殿に行かれたんですか?
    私も昨年のGWに行ってきました。
    めっちゃ綺麗でしたけど、広くて疲れに負けてしまいましたが…

    スペイン旅行記、作られるなら楽しみにしております!

    それでは、良い一年を!

    オスカー
    2018年01月24日18時36分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    オスカーさん

    本当だ!随分ご無沙汰してしまいました。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

    オスカーさんは年末年始にベルギーですか!良いですねぇ。
    急に思い立った時のKLMありがたいですよね(笑)
    飛行機に乗りたい!で海外に行けちゃう方が羨ましいです!

    そして15mmレンズとファーストクラスに反応してくださってありがとうございます(≧∀≦)
    ディズニー旅行記を見る人の中でその情報(特にレンズ)は誰がいるんだと思いながら書いてました(汗)
    ところが結構皆さん本格的な一眼と大きな望遠レンズで撮っておられて、それにも驚きました。

    国内線のファーストクラスは日帰りだと宿泊代がかからないので、ついつい贅沢してしまいます。
    東京ー大阪間だと機内を満喫する時間は全くないんですが、ラウンジと機内で飲めるシャンパンとシートで満足しています。あ、食事も大急ぎにはなりますけど美味しいですよ!

    スペインへは2015年の夏に6泊7日で行きましたが、短期間で回ったせいで情報量が多すぎて初日のバルセロナの表紙を選んだところで頓挫中です。
    でも旅行記を書くことで記憶も定着しますし、頑張って書きたいと思います!
    しかしその時のグラナダは夕方でも気温42度ぐらいで息をするのも苦しかった…
    ヘネラリフェの暑さが若干マシで、夏の別荘という意味を体感できました。

    蟹はいつも京都の丹後半島へ行っていたのですが、初めて兵庫の北部へ行ってみました。
    私も兵庫なので北上するだけなのですが、なんせ日本海は時間がかかりますよね(汗)

    オスカーさんはスペインの旅行記を書き進めておられるんですね、またおじゃまします!

    UKらぶ
    2018年01月26日00時01分 返信する
  • お邪魔してます。

    UKらぶさん、こんばんは。

    掲示板への書き込み、ありがとうございました!
    書き込みしてくださった掲示板の方へ先ほどお返事を書いたのですが、
    イングランド旅行記を拝見しましたので、こちらにお邪魔してます(^^)

    博物館のはしご、めっちゃ羨ましいです。

    恐竜の骨格標本とか、まるで映画ナイトミュージアムの舞台ですね!

    大英博物館は絶対に訪れたいところです。
    歴史好き、特に世界史好きの私にはたまりません!
    ロゼッタストーンとミイラはこの目で見たい。

    先日、神戸の博物館でギリシアの展覧会を見てきたのですが、
    紀元前のものとはとても思えない、綺麗で輝いている装飾品などを見て驚きました。

    UKらぶさんには失礼かもしれないですが、大英博物館以外の観光スポットが思い浮かばないので(汗)
    イギリスに行くときはぜひ案内してください!笑

    あ!イギリスに行くのならストーンヘンジは絶対に見に行きますよ〜。

    2017年はGWにスペインに行く予定ですので、
    それまでに旅行記を完成させるつもりです(^^;

    それでは、また!

    オスカー
    2017年01月03日23時19分返信する

    こちらにもありがとうございます♪

    オスカーさん、こんばんは。

    博物館のはしご、ぜいたくですよね。
    ひとつひとつじっくり観るものいいですけど、私はどうも2時間半で飽きてしまうようで…
    とはいえ今回は1時間半と1時間。ちゃんと観ろー!ですよね(笑)
    家族にもメインを観てその他を捨てろ!とツッコまれました。
    大英博物館はいいですよー!ぜひぜひ生でご覧いただきたい!

    観光スポットですか・・・私もあまり思い浮かばない(コラ!)
    いや、いつもパブと博物館と買い物とスーパーにしか行っていないような気がしてきました。

    ロンドンだけでないならチェスターや湖水地方、カンタベリーや南海岸のセブンシスターズ(ちょっと行きにくい)も良かったです。
    ストーンヘンジはバスツアーと、鉄道&路線バスで2回も行きました(笑)
    目の前にすると古に想いを馳せるのですが、ちょっと疑問に思うところもあります。
    オスカーさんが行かれた際には気付かれたかお聞きしてみたい。

    あかん、魅力を伝えるべき旅行記をアップできていない!
    そしてスペインは私も2015年に駆け足で周ってきましたがやっぱりアップできてない・・・
    オスカーさんの今年の旅行記、楽しみにしてますね♪
    今もステキな旅行記をどんどんアップされてますよね!私もがんばろう!

    神戸市立博物館のギリシア展はもう行かれたんですね。
    大きい博物館ではギリシアはどうしてもサラッとしか観ないので、
    じっくり観てみようと思いまーす。

    ではでは!

    UKらぶ
    2017年01月05日00時34分 返信する
  • おじゃまします〜

    UKらぶさん、こんばんわ。

    東山の写真、楽しませていただきました。

    それにしても凄い人ですね。。。

    四条通はいつも渋滞なので、良い抜け道を教えてもらいました!

    新しいレンズ、満足できましたか〜?

    逆光にも強く、これからの季節に頼もしいですよね!

    私の方は、次の旅行記の写真の選抜がようやく終わったので、

    これから残りの旅行記を仕上げにかかります。

    それでは、また(^^)
    2016年05月08日18時48分返信する 関連旅行記

    ようお越し〜

    オスカーさんこんばんは!

    お返事遅くなってすみません。
    こちらにもありがとうございまーす。

    やっぱり京都は凄い人でした・・・
    四条通も最近はほんとにエラいことになってますもんね。
    あの道はなんのストレスもなく歩けましたのでまた通ってみてください!

    単焦点はああいう制限される場合はやや不便を感じました(塔の端が切れたりとか)。50mmに換える余裕もなかったですし。
    やっぱり軽い標準ズームがついた最新型も検討に入りました(笑)


    オスカーさんも続きの目処が立ちました?
    写真を選ぶのがまず大変ですもんね〜

    では楽しみにお待ちしております。

    UKらぶ
    2016年05月10日00時34分 返信する

    追伸

    でもレンズの描写はとっても気に入ってますよー!
    なんともいえない雰囲気の写真が撮れますねぇ☆
    2016年05月10日00時42分 返信する
  • こんにちは!

    旅行記への訪問、コメントありがとうございます(^_^)

    単焦点レンズを購入されたのですね!
    そのレンズはよく写るので、画角にさえ慣れればおすすめです。

    一眼レフ、PENTAXなのですね〜。
    以前、私もPENTAXを持っておりました!

    旅行の際の荷物の軽量化のため、
    ここ数年はOLYMPUSに替えてしまいましたが(^^;;

    関空のスカイデッキはまだ行ったことがありません。
    いちど行ってみたいのですが。。

    神戸空港に車を停めて、高速船で関空へ行く手は私もよく使います( ̄▽ ̄)

    旅行記へのコメントのお返事、後ほどさせていただきますね!

    2016年05月04日14時51分返信する 関連旅行記

    ありがとうございまーす!

    神戸空港の駐車場使われますか⁉?
    やはり車を利用する場合は便利なのですね。
    私も関空からの帰りだけ船を利用したりもします。往復で買わないので割高なんですけどね…

    オスカーさんもペンタックスであのレンズをお使いでしたか!良く写るレンズとは心強い。これから精進しますね!

    そして現在は軽いオリンパスにですか!わかります、確かに重さが難点ですよね。私も年末年始はコンデジで行きました☆

    今日はこの旅行記で思い立った通り、京都に行ってヘアクリップ買いました(笑)

    私も頑張って旅行記作ろう!
    ではでは。

    UKらぶ
    2016年05月04日17時32分 返信する

    神戸空港は。。

    はい!
    駐車場はがっつり使わさせてもらってます!
    高速船を利用すれば、駐車場代も無料になるので(^_^)
    関空の駐車場代は高いですから。。

    あのレンズ、値段の割に写りはとても良いのでコスパ抜群なのですが、
    画角がもう少し広ければ…と、いつも思います。

    旅行のときは、特にヨーロッパは、広角レンズが主役になりますので(^^;;
    なんだかんだでズームが便利ですよね。

    コンデジでも最近は写りも良いし、機能も色々と増えているし、
    なにより機動性抜群ですよね(^_^)

    今日は京都行かれたのですか?
    有言実行、行動力が素晴らしいです!

    私も京都に行きたい。。
    東山周辺が好きなので、よくぷらりと行きます(^_^)

    UKらぶさんの旅行記も、楽しみにしております!

    オスカー
    2016年05月04日17時59分 返信する

    やはり広角!

    そうなんですよね、ヨーロッパは特に広く写したくなりますよね。見渡す限り美しかったりしますもんね!

    軽い標準ズームレンズ18-50mmがあるので、実はそのレンズ付きのカメラも候補に入ってるんですよね〜でもその分本体が重くなるので悩ましいです。

    で、なんと今日はまさしく東山でしたよ!久々に清水寺に行ってみました。高台寺はスルーしましたが…
    オスカーさんはぷらっと行かれるのですね。私は最近の人の多さに、用事で京都に行っても逃げるように帰ることが多かったです。
    ((((;゚Д゚)))))))

    今回は頑張って人ごみに入っていったし、明日中に旅行記作ってみようかな。

    ではまたおじゃましまーす!

    UKらぶ
    2016年05月04日19時27分 返信する

    関空、行ってきました!

    こんばんは。

    UKらぶさんの関空訪問記を読んでみて、
    関空のスカイデッキに行ってみたくなったので先週行ってきました!

    そして、また改めてこちらの旅行記を読まさせてもらってます。

    大砲みたいな望遠レンズを持った人がたくさんいました。
    望遠レンズには今まで興味がなかったのですが、
    飛行機を撮るのにちょっと欲しくなってきました…(^^;;

    標準ズームしか持っていかなかったので、
    やはり撮れるものには限界がありますよねー。

    いちど手放したDA35ですが、
    また買いました!
    せっかくなので、オーダーカラーのシルバーにしました(^_^)
    ネイビーのさりげなさにも惹かれたのですが、在庫がなく一ヶ月待ちだったので諦めました。

    望遠レンズが欲しいと言っておきながら
    もうひとつ単焦点レンズを買う予定なので、
    京都あたりに撮影プチ旅行の予定です。

    それでは、お邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ
    2016年06月11日19時46分 返信する

    RE: 関空、行ってきました!

    オスカーさんこんばんは!

    いかがでしたか関空!
    遊びに行くだけなんて贅沢だなぁと思えて、特別感があるんですけどね。

    標準ズームだとスカイデッキからは遠いですよね。
    滑走路の真下から撮れる伊丹はもっと迫力が凄いんでしょうんg


    DA35シルバー良いですねぇ!
    7月にPENTAXからシルバーのカメラが出るので買うつもりなんですが、私もシルバーにしていたら良かったんじゃないかと思ってたんですよ〜

    次は京都へ撮影旅行ですか、これまた良いですね☆
    楽しんで来て下さいね〜

    UKらぶ
    2016年06月12日19時07分 返信する
  • はじめまして

    一人旅 コミュニティに入りました

    いろいろな 書き込みがあって楽しいです。

    門限 トピ 書き込みしました。

    国内 海外問わず 旅行記に書いていきます。

    よろしくお願いします。
    2010年09月20日17時14分返信する

    ありがとうございます

    ひなちゃんさまはじめまして。書き込みありがとうございます。

    一人旅コミュニティに入られたんですね。
    最近あんまり覗いていなかったのですが、
    あのコミュは一人旅好きな人がたくさんいて
    嬉しくもあり、心強くもあり、皆さんの体験談が聞けて楽しいですよね。

    門限トピへの書き込みありがとうございました。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    UKらぶ
    2010年09月20日23時26分 返信する
  • ランチビールうまそ♪

    UKらぶさん こんばんは〜

    良い香りがしてきそうなプロフは何ですの!?
    写真をアテに一杯いけそうです(笑)

    伊勢にも地ビールがあるんですね。
    しかもドラフト!?
    普通の味の松坂牛のコロッケと相性良さそう(笑)
    赤福は人気なんですね。
    以前あった事件を忘れていないのは私だけ!?

    Noririn
    2010年06月06日22時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ランチビールうまそ♪

    Noririnさん、こんばんは♪

    プロフ写真はご想像の通り(?)松坂牛のステーキですぅ☆
    当然ですが、コロッケとはワケが違いました v(^o^)v

    伊勢の地ビールは伊勢角屋麦酒が有名みたいなんですよ。
    帰ってから知ったんですけどね(汗)

    頂いたのは別のお店でしたけど、そうなんです、ドラフトでした〜!!
    そんなん見つけちゃぁ素通りできませんよねぇ。。。

    赤福は私も驚きました。
    建物の右側が橋なんですが、列の最後がまったく見えなかったぐらいで。
    「二度はないやろう」ということなんですかねぇ。

    UKらぶ
    2010年06月06日23時39分 返信する
  • HAPPY BIRTHDAY♪

    UKらぶさん お誕生日おめでとう(^-^)∠※PAN!


     ☆☆  ☆☆
    ☆ + ☆☆ + ☆
    ☆ Happy Birth☆
     ☆* day *☆
      ☆ * ☆
       ☆☆
        ☆

    新しい1年もステキな旅が出来ますように♪
    また一緒に呑みましょうね!
    Noririn
    2009年09月29日00時11分返信する

    わぉ♪

    Noririnさんこんばんは〜!
    ありがとうございますぅ〜!!

    今年の夏は海外に行けなかったので
    いじけて4トラご無沙汰中のUKらぶでーす・・・

    また大阪近辺でお待ちしております♪
    美味しいものを食べて美味しいビールを呑みましょー

    P.S.春にはまたチェコかイギリスに行く予定です☆

    UKらぶ
    2009年09月29日21時33分 返信する
  • 持って帰られますよ

     コメントに「持って帰られますかね?」と言う意味のことがありましたが、これは持って帰られます。

     2ユーロは破損に備えた保証金と言うよりも、コップ代です。クリスマスマーケットで売っている「グリューヴァイン」もそれぞれの町で独自のカップに入れて売られていますが、そのカップは持って帰ることが出来ます。持って帰らずに店に帰せば、お金が返ってきます。4traの旅行記の中にもこのカップを集めている様子が書かれているものもあります。カップには年度も書かれているので、毎年カップを集めても同じものはありません。私も二つほど持って帰りました。

     何かの御参考になれば幸甚です。
    2009年05月11日14時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます!

    近鉄バッファローズさん

    こんばんは、初めまして。
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
    先日は次の旅の予習にベルリン旅行記を拝見させていただきました。

    なるほど、2ユーロはコップ代ということで、持ち帰っても白い目で見られることはないんですね!
    「あのアジア人変な事してるわね!」なんて思われたら他の旅行者にも申し訳ないな〜と思っていたんですが。

    クリスマスマーケットでその年限りのワインカップですか、すごく素敵な思い出になりますね♪
    カップを集めておられる方の旅行記も探して拝見させていただこうと思います。

    ありがとうございました。

    UKらぶ
    2009年05月11日23時00分 返信する
  • 素敵!

    この風景、すごい素敵☆

    さすがやわ〜(≧▽≦)


    2009年05月05日02時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとう(笑)

    りぽちゃん

    この4月のチェコの旅行記は私も好きな写真がいっぱいよ。
    初めて行って綺麗すぎてテンション上がってるしね〜

    この写真は街灯の光がうまく☆の形になって
    いい雰囲気の夜景になってくれたわ♪

    いっぱい投票もしてくれてありがと〜う(^o^)ヾ

    UKらぶ
    2009年05月06日16時07分 返信する

UKらぶさん

UKらぶさん 写真

7国・地域渡航

18都道府県訪問

UKらぶさんにとって旅行とは

新発見と再確認。
好きになった場所は何度も訪れてしまいます。


―――――― 備忘録 ――――――
2017.02.20 Mon HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]
2016.05.01 Sun smc PENTAX-DA50mm F1.8
2016.04.28 Thu smc PENTAX-DA35mm F2.4 AL
2015.01.25 Sun PENTAX MX-1 クラシックシルバー
2007.06.11 Mon PENTAX DA FISH-EYE 10-17 F3.5-4.5 ED
2007.06.01 Fri SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC
2007.01.22 Mon Fine Pix F30
2006.11.03 Fri PENTAX *istDL2

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリスとチェコとフランス。

大好きな理由

建物に重厚感があって美しいから。
ビールとシャンパンが美味しいから。

行ってみたい場所

エジプトの王家の谷とカイロ博物館のミイラ室。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています