松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅の最後の宿泊地は奥松島です。仙台駅で他のメンバーを待ち合わせを行い、ここからは車での移動になります。他のメンバーも合流し、さっそくお昼を食べます。他のメンバーも加わったこともあり、やはりここは牛たん(かつ、伊達の牛たん本舗さん)となりました。2回目ですがおいしくいただけますね。お腹も満たされ、目的の野蒜海岸へ向かいます。海岸では、日光浴という名の唯の飲みですね。途中でビールを買い込み、クーラーボックスにいれ、乾きものを買い込み準備万端です。<br />この日は、海岸でボーと過ごし、野蒜海岸のすぐそばにある「かんぽの宿松島」に宿泊です。宿には、奥松島温泉もあり、このたび2回目の温泉です。夏場で汗を洗い流すのにも良いですね。

酒、食、温泉を楽しむ旅(仙台編)

2いいね!

2008/08/06 - 2008/08/10

990位(同エリア1256件中)

0

7

やまたかさん

やまたかさんさん

この旅の最後の宿泊地は奥松島です。仙台駅で他のメンバーを待ち合わせを行い、ここからは車での移動になります。他のメンバーも合流し、さっそくお昼を食べます。他のメンバーも加わったこともあり、やはりここは牛たん(かつ、伊達の牛たん本舗さん)となりました。2回目ですがおいしくいただけますね。お腹も満たされ、目的の野蒜海岸へ向かいます。海岸では、日光浴という名の唯の飲みですね。途中でビールを買い込み、クーラーボックスにいれ、乾きものを買い込み準備万端です。
この日は、海岸でボーと過ごし、野蒜海岸のすぐそばにある「かんぽの宿松島」に宿泊です。宿には、奥松島温泉もあり、このたび2回目の温泉です。夏場で汗を洗い流すのにも良いですね。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ 新幹線

PR

  • 朝の野蒜海岸です。結構、幅のある海岸で広いです。ごみが多いのが難点ですが、人もあまりおらずゆっくりするにはよいです。<br />

    朝の野蒜海岸です。結構、幅のある海岸で広いです。ごみが多いのが難点ですが、人もあまりおらずゆっくりするにはよいです。

  • お土産の購入も考え、塩釜海産物中卸市場へ行きました。日曜の朝ということもあり、結構、にぎわっていました。各港から色々なものが着ているようです。<br />

    お土産の購入も考え、塩釜海産物中卸市場へ行きました。日曜の朝ということもあり、結構、にぎわっていました。各港から色々なものが着ているようです。

  • 仙台にあるキリンのビール工場に行きます。平日は1時間ごと、土日は30分ごとに見学ツアーが無料で体験できます。夏休みということもあり、子供の夏休みの宿題にも良いかもしれません。いっしょに数名のお子さん連れの家族おり、熱心にツアーのお姉さんに聞いていました。

    仙台にあるキリンのビール工場に行きます。平日は1時間ごと、土日は30分ごとに見学ツアーが無料で体験できます。夏休みということもあり、子供の夏休みの宿題にも良いかもしれません。いっしょに数名のお子さん連れの家族おり、熱心にツアーのお姉さんに聞いていました。

  • 仙台工場は85周年を迎えているそうで、現在の工場になったのが1983年とのこと。結構、歴史がありますね。ビールの生産過程(休日に伺ったので工場が動いていないのが残念)を見て、お楽しみのビールです。お替り券もあり、2杯、頂けます。やはりおいしいですね。あっという間に飲み干してしまいました。

    仙台工場は85周年を迎えているそうで、現在の工場になったのが1983年とのこと。結構、歴史がありますね。ビールの生産過程(休日に伺ったので工場が動いていないのが残念)を見て、お楽しみのビールです。お替り券もあり、2杯、頂けます。やはりおいしいですね。あっという間に飲み干してしまいました。

  • ビール工場を後にして、仙台城址に向かいます。ここは復元の天守などもなく、ちょっと残念ですね。写真は仙台城址内にある神社の七夕飾りです。

    ビール工場を後にして、仙台城址に向かいます。ここは復元の天守などもなく、ちょっと残念ですね。写真は仙台城址内にある神社の七夕飾りです。

  • 伊達政宗象です。<br />小腹が空きましたので、青葉城本丸会館内にある「菓匠 三全」さんでずんだ餅プチ(336円)をいただきました。枝豆の風味がよく、ほんのり甘いのが良いですね。

    伊達政宗象です。
    小腹が空きましたので、青葉城本丸会館内にある「菓匠 三全」さんでずんだ餅プチ(336円)をいただきました。枝豆の風味がよく、ほんのり甘いのが良いですね。

  • 仙台城址からの仙台市内を望みます。<br /><br />この後、仙台から新幹線にて東京に戻り、4泊5日の広島、仙台旅行も終了となりました。<br /><br />ちなみに新幹線でも牛たん弁当(1000円)を購入し、お土産にも「伊達の牛たん本舗」さんの牛たんを買い、仙台では牛たんづくしでした。

    仙台城址からの仙台市内を望みます。

    この後、仙台から新幹線にて東京に戻り、4泊5日の広島、仙台旅行も終了となりました。

    ちなみに新幹線でも牛たん弁当(1000円)を購入し、お土産にも「伊達の牛たん本舗」さんの牛たんを買い、仙台では牛たんづくしでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP