旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷるるさんのトラベラーページ

ぷるるさんへのコメント一覧全10件

ぷるるさんの掲示板にコメントを書く

  • 良かったですね‼️

    私達夫婦は10年ほど前に個人でローテンブルクに旅行しました。
    その時のことが思い出される日記です。
    ローテンブルクでは兵士の道を一周しましたし、ケーテウオルファルトの店にも入りました。
    市役所広場の角に熊のシュタイフ専門店があったと思いますがその店で熊のシュタイフ人形を
    買いました。
    その前の道の途中に日本人経営の「エク子の店」が有りその店から黒猫ヤマトで
    日本にワインを送ってもらった事を思い出しました。
    2023年12月19日16時29分返信する 関連旅行記
  • お立ち寄りありがとうございました。

    ぷるるさん、こんばんは。

     初めまして。
     旅行記はないですが、ローテンブルクのクリスマス風景が見れて
     良かったです。
     ドイツには、春に行っていたものですからクリスマス風景を見てません。
     城壁内のホテルは、可愛いお部屋ですね、古くはなかったですか。
     私達夫婦のお部屋も可愛かったのですが、お風呂が入りにくい構造で
     困りました。
     シュネーパルは、堅くて好みではなかったです。
     ありがとうございました。

          toraobasan
    2020年11月17日20時08分返信する

    RE: お立ち寄りありがとうございました。

    toraobasan様

    こんにちわ。
    メールありがとうございました。
    ドイツ、ローデンブルグ城壁内のホテルは、リノベーション直後なのか、とてもお洒落で過ごしやすい環境でしたよ。可愛かったなぁ、ちょうど一年前ですが、はるか昔に感じます。
    最近、福井県に越前蟹を食べに旅してきたため、懐かしく拝見させていただきました。
    豪華な蟹ですよね。
    ありがとうございました!


    ぷるる
    2020年11月23日09時52分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    ぷるるさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2018年07月28日11時15分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwell様

    こんにちわ。メッセージに気がつかず、お返事が遅くなりすみません!
    ローレンシャンの紅葉、クロアチアの旅に懐かしくて共感して、立ち寄らせていただきました。
    人との出会い、自然との出会い、歴史との出会い、共感します!
    旅から戻ると、また次の旅を妄想してしまいます。

    2018年09月29日21時48分 返信する
  • 読んでいて懐かしかったです

    今年(2017年)の7月に同じホテルに泊まりました。
    路地やホテルの写真を見てとても懐かしく、ほっこりさせていただきました。
    他の写真も綺麗で素敵ですね。
    またチェコへ行きたくなりました。
    2017年10月22日15時10分返信する 関連旅行記

    Re:読んでいて懐かしかったです

    shirokuma-usagi 様
    ご覧いただいてありがとうございます。同じホテルに泊まられたんですね!あの周辺には安くて良さげなレストランが何軒かあったので、行きたかったなぁという心残りがありました。プラハ、いいですよね。わたしも懐かしくなりました(^^)
    2017年10月22日16時43分 返信する
  • satobu様

    コメントありがとうございます。ラントマン、ウィーンを感じられる落ち着いた素敵なカフェでしたよ。
    私もカフェを巡ることが大好きなので、こんな備忘録ですが 覗いてくださる方がいて嬉しいかぎりです!
    2017年01月10日21時11分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ぷるるさま。

    表紙の美味しそうな写真につられて、初訪問させて頂きました。
    素敵なカフェの紹介有り難うございます。
    いつか行ってみたいです。

    わたしも食べることが大好きで・・
    いきなり不躾なコメント、お許しください(´艸`*)

    satobu
    2017年01月09日13時58分返信する 関連旅行記
  • 追伸

    カナダのプリンスエドワード島は
    二年前の秋い行きました。
    とってもいい島です。
    是非行ってみてください♪
    一応旅記事あります。(^^♪

    ことりsweet
    2016年11月14日23時52分返信する
  • イイネ、ありがとうございました。

    ぷるるさん、はじめまして。

    カナダ旅に投票ありがとうございました。

    ウィーンの旅寄らせていただきました。
    私も主人との新婚旅行で一泊しましたが
    ツアーなので全く主体的な動きはできませんでした。

    今ウィーンといえばシシィ♪ですね。
    そしてザッハトルテ♪はすごく美味しそうです〜
    ベルベデーレ宮殿には私もお気に入りのクリムトの接吻♪が
    みられるのですね。
    ホント、優雅で素敵です。
    ぷるるさんのような旅程で今なら回りたいものです。

    ではまた。良い旅を!

    ことりsweet
    2016年11月14日23時50分返信する 関連旅行記

    ことりsweetさま

    コメントありがとうございます。

    カナダのモントランブランに9月中旬に行ったところだったので、その後どんな紅葉に染まるのか気になっていたところで、ことりsweetさんの投稿を見たのでとても感慨深かったです。素晴らしい紅葉でしたね。

    ウィーンでのカフェ時間は至福ですね。いろんなカフェに行きたいので、またお茶をするためにウィーンに行きたいなーと妄想していますよ。
    2016年11月15日07時34分 返信する
  • 毎回楽しみに読んでいます!

    遅ればせながら初めてコメントさせていただきます。
    旅先で受けるインスピレーション、その場所に行って生まれて初めて感じる新鮮な感覚、旅の細かなエピソードひとつひとつにとても共感を感じます。

    プラハでの優雅な時間。。。
    著名人が通ったカフェ、荘厳な修道院、ミュシャを感じる時間、橋の塔からの景色、夜のカレル橋を眺めながらの散歩……羨ましい位の贅沢な至福の旅ですね!!出逢いを大切に、感じるままに旅をするところが素敵です。
    夜の街並みの写真は、深い青の空とカフェの黄色い光と石畳のバランスが美しいです☆☆☆
    朝カフェの生クリームの写真もとっても魅力的でした(笑)

    次回も楽しみにしています♪
    2016年10月28日23時50分返信する 関連旅行記

    nogaさんへ

    nogaさん ありがとうごさいます‼
    旅は、「Let it go」ですね。
    そぞろ歩きながら 発見したり感動したことが記憶に残る気がします。でも未計画が仇となって、後悔することもありますよー。例えば美味しいお店情報、素敵なカフェ情報、関心のあることに関しては事前に調べていかないと、と毎回 後悔と反省の繰り返しなんで(笑)。
    あのタイプのコーヒーはその後ウィーンの日記にも登場するかな、またよかったから、覗いてくださいね。
    2016年10月30日07時14分 返信する
  • クルーズ計画中のコース

    地中海のクルーズ3回経験してるがこのコース予定してるので興味を持って

    楽しく拝見しました。クルーズあちこち経験してるようですね。

    今後ともブログ楽しみにしてます。

    私は来年2月カナリア諸島仮予約してます。帰国後写真公開予定してます。

    是非立ち寄り願います。
    2016年10月10日21時52分返信する 関連旅行記

    Re:クルーズ計画中のコース

    hsugai様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。クルーズは、コスタ社の西地中海、MSC社のエーゲ海、NCL社のハワイ諸島をめぐりました。はまってしまいますね!
    カナリヤ諸島、わたしもすごく興味があります。投稿、是非楽しみにしていますね!
    2016年10月10日22時43分 返信する

    Re:クルーズ計画中のコース

    hsugai様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。クルーズは、コスタ社の西地中海、MSC社のエーゲ海、NCL社のハワイ諸島をめぐりました。はまってしまいますね!
    カナリヤ諸島、わたしもすごく興味があります。投稿、是非楽しみにしていますね!
    2016年10月10日22時43分 返信する

ぷるるさん

ぷるるさん 写真

17国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぷるるさんにとって旅行とは

人生のスパイス☆

・素敵な景色に出会いたい!
・素晴らしい文化に触れたい!
・美味しい物を食べたい!
・新たな出会いを求めたい!

未知なる地への好奇心がわたしの元気の源です

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

1 マウイ島のハナ
2 イタリア シチリア島
3 フランス パリ

大好きな理由

1 マウイ島ハナで出会ったレッドジンジャー、プルメリア…南国のパッションフラワーにあってビビビときた。わたしの生きる活力を与えてくれる地。

2 塩野七生の著書を読了語に再訪したい街。地中海を渡ったヴィザンチン文化に触れた時、ぞくぞくした。レモン薫る3月に訪れたい。

3 パリでアパルトマンに宿泊し暮らすように過ごした美しい思い出。BIOのマーケットを巡ってまったりと。晩秋、落葉したマロニエをザックザク踏みながら。

行ってみたい場所

1 モロッコのマラケッシュの混沌を感じたい。リャドに宿泊し、美味しいオレンジジュースを飲みたい!

2 スペインのバスク地方で美味しいもの巡りをしたい。色々なピンチョス食べたい!

3 カナダ プリンセスエドワード島で大自然を堪能したい。美味しいロブスターをいただきたい!

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています