旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yakyukozouさんのトラベラーページ

yakyukozouさんへのコメント一覧全258件

yakyukozouさんの掲示板にコメントを書く

  • 太麻里のタクシードライバー手配の件

    yakyukozouさま

    初めまして。今回初めて太麻里に訪問する予定です。
    なかなか太麻里に行かれた方が少なく、yakyukozouさまの旅行記を熟読させていただきました。

    太麻里から宿泊場所、翌日台東までのタクシー手配を考えています。

    旅行記に登場される陳さんは、大王村の方だと思います。
    タクシードライバー一覧表を見ると、複数人陳さんがいらっしゃったので、おすすめのドライバーさんをご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

    訪台時に、台湾の電話番号を使ってSMS等でご連絡しようと考えています。(当方、簡単な中国語はできます)

    お手数ですがよろしくお願いいたします。
    2024年04月17日18時27分返信する 関連旅行記

    Re: 太麻里のタクシードライバー手配の件

    おはようございます。旅行記を閲覧いただきありがとうございます。

    最近の臺灣旅行は、馬拉松参加がもっぱらで、東部を訪問することがめっきり減ってしまいましたので、最近のことはよくわかりません。

    金針山下山の朝、青山農場民宿から大麻里まで同行した陳さんご夫妻(民宿のお客さん)は台東に在住と聞きましたが、詳しい住所はお聞きしませんでした。

    また、大麻里→青山農場民宿→大麻里→曙光紀念公園→陳媽媽工作室→太平洋鹹水温泉→新興村まで同行していただいた計程車のドライバーは林さんです。だいぶ前なのでどこに保管したか、名刺がなかなか見当たりません。

    料金の割引があるので、予め日本から青山農場民宿のオーナーに手配してもらったもので黄車でした。

    直接ここでご紹介できないのは残念ですが、何しろ僻地なので宿泊先で翌日の予約をした方が確実で無難ではないか、と思います。

    お役に立てず申し訳ありません。

    yakyukozouより
    2024年04月18日11時07分 返信する

    Re: 太麻里のタクシードライバー手配の件

    yakyukozouさま

    こんばんは。
    大変丁寧にご返信いただきまして恐縮です。

    初めての台東、かつ太麻里は全く未知の世界でしたので、
    ご連絡した次第です。

    お名前を挙げられた林さんでしたら、ドライバー手配表にお名前がありましたので、
    連絡先は見当がつきそうです。

    >料金の割引があるので、予め日本から青山農場民宿のオーナーに手配してもらったもので黄車でした。

    今回は、吉廬夫敢藝文民宿に宿泊しますので、オーナーにもタクシーの件、ご相談してみたいと思います。


    ご紹介もされていた陳媽媽工作室にも立ち寄って、台東駅に向かいたいと思います。

    お忙しい中、ご返信ありがとうございました。
    2024年04月19日21時51分 返信する
  • お久しぶりです。

    忘憂森林に続いて武嶺も先を越されて(3ヶ月)いたんですね。

    先日Facebookの参加グループに「台中・星のや近くの観光スポット?」という質問がありました。
    八仙山でハイキングぐらいしか思いつきません、とお答えしたのですが、どうも質問者は高鐵台中駅と谷關温泉との距離感が掴めていないようでした。
    二泊三日で台北と谷關温泉宿泊・・・ある意味すごいな。

    5月GW明けの関空-桃園便を予約しました。
    今回は6日間で10年ぶりに台北を起点にする予定ですが、よく泊まっていた康華が廃業。同じ松江路沿いのガーラとレオフーも。
    一方で星のや谷關がオープンですから、台湾のホテル界も変化があったようです。
    2023年02月20日14時39分返信する 関連旅行記
  • 完走お疲れさまです。

    yakyukozouさま

    はじめまして 
    たくさんいいねありがとうございます!

    台湾マラソン 高速道路走れるんですね~トイレも空いてていい感じですね

    私もこの2019年まで 4年連続大阪マラソン当選してしまい 名古屋ウイメンズと大阪走り続けました(めちゃ燃えてる時は落選続けで 落選したらやめようと思ったら4年連続当選(-_-;))

    でもコロナ禍で走る気力失い 今 50mも走れないんです。

    高速走って 朝陽見て ビール飲む またこんな生活に戻れる気力取り戻したいな~と思えました!ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)


    2023年01月15日21時26分返信する 関連旅行記

    Re: 完走お疲れさまです。

    cocovanilaさん

    こんにちは、初めまして!

    3年位前までは台北や高雄のマラソン大会に時々参加してたんですけど、エバー航空が開催する大会は記念品やお土産が多いので、楽しみなんですよ。特にスポーツバックやTシャツが無茶カッコイイ!

    沖縄離島初心者なんですが、1月15日に石垣島マラソン走ってきました。
    川内選手も走って2時間18分。

    自分も八重山毎日新聞の記者にインタビューされたのですが、翌日の新聞には1文字も書かれることありませんでした。(´;ω;`)ウッ…
    川内選手さすがです。(´;ω;`)ウッ…

    今年は例年より少ない3600人位の参加ですが、応援も多くて賑やかな大会でした。

    10月にエバー航空マラソンと久米島マラソン参加します。
    コロナの中でまた週末から練習はじめます。

    yakyukozouより
    2023年01月19日12時00分 返信する
  • まんだら堂やぐら群すばらしい

    これだけのお墓や火葬場の集合体 感動です
    明るいときに 行ってみます

    やぐらの石碑 或いは 墓石の裏に 顔が出る
    動画見たことあります 浮かばれない人が
    沢山いるようです よ

    昔車で迷って 切通がある 同じようなところを
    通ったこと 思い出しました

    yakyukozou さん ありがとうございました

    aterui
    2022年03月29日20時44分返信する 関連旅行記
  • まんだら堂は・・・

    yakyukozouさん、こんにちは。
    昔、まんだら堂は紫陽花の名所でした。
    30年くらい前は、毎年まんだら堂に紫陽花を見に!
    その当時、長谷寺よりもまんだら堂の方がずっと紫陽花の名所だったと
    記憶しています。

    yakyukozouさんの旅行記に出て来る
    確かに見たことのある階段と、
    入口・・・
    どんどん山を登りましたね。

    あの紫陽花の小山は、何処だったのでしょうか?
    その後、立ち入り禁止になり
    何年も行っていませんが
    とても気になりました。
    yamayuri2001
    2021年06月28日15時36分返信する 関連旅行記
  • 富士山が綺麗に見えています!

    yakyukozouさん、こんにちは。

    腰越から見る江の島のお写真の道路は、良く通ります。
    最近は、車の数も元に戻りましたね!
    紫陽花の見ごろになったので、更にこの道路は混雑しますね。
    江ノ電は、ほっこり癒されますが、いつも車で出かけるので
    たまにしか乗りませんが・・・

    yakyukozouさん、台湾は感染が急拡大していると聞きました。
    でも、マスクがどこで手に入るかのアプリを開発して
    国民が困らないようにした国ですから
    きっと、ほどなく収まるのかなと思っています。
    いつ頃から、海外に行けるのか、
    気になるところですね。

    yamayuri2001
    2021年06月06日15時20分返信する 関連旅行記

    Re: 富士山が綺麗に見えています!

    yamayuri2001さんこんにちは。

    おっしゃる通り今はアルコール提供しているお店がないだけで人流はほぼ日常になったと思います。龍口寺から長谷あたりは一番鎌倉らしいし昭和も感じるので大好きです。腰越は漁港の感じがいいです。5月に文化交流館にいってみたら高徳院の大仏殿の基礎が気になってしまって、先週、文学館と高徳院に行ってきました。

    高徳院には台湾から寄贈された狛犬がいて発見でした!台湾とはお互い色々な面で協力が進めばいいと思っています。

    yakyukozouより
    2021年06月08日15時19分 返信する
  • 龍口寺

    こんにちは。
    台湾が遠い国になってしまいましたね。コロナなんてすぐに収まって、すぐに行けるとおもっていたのに。
    勤めている会社も以前在籍していた会社も台北に支社があり、続々と同僚が転勤していて羨ましい限りです。

    龍口寺界隈のお写真懐かしく拝見してました。お写真を撮ってらしたと思われる扇屋の斜め前、お花屋さんの通りから、幼なじみの嫁ぎ先まで200mも離れてないです。
    以前は毎月遊びに行ってましたが・・・コロナってや~ね~。

    ん?
    yakyukozouさんこのあたりにお住まいなんですか。いいところにお住まいですね。

    早く日本もコロナを制圧して、台湾に行きたいですね。
    2021年05月10日15時38分返信する 関連旅行記
  • 走ってますか?

    ご無沙汰しております。久しぶりの旅行記ですね。

    江の島はテレビでも取り上げられますが、休日は
    車が珠数つなきのようですね。

    鎌倉高校前の踏切は、確か太麻里近くに似た踏切
    があるということで、モデル撮影をしていたのを
    列車から見た記憶があります。

    ところで、最近は走っていますか?

    国内のハーフマラソン大会もほとんど行われてい
    ないようですが、とりあえず週2日は最低5キロ
    は走るようにしています。

    最近扁桃腺が腫れて10日近く入院したため、体
    力がガタ落ちだったのですが、ようやく元に戻り
    つつあるように感じています。

    ジョギングと炭水化物を減らしたことで、6キロ
    近く減量できました。

    12月の花蓮の大会に参加できることを願って、も
    う少し長距離を走れるようになりたいと思ってい
    ます。

    では。

    2021年05月10日07時11分返信する 関連旅行記

    Re: 走ってますか?


    ハイぺさんこんちはです、ご無沙汰ですね。
    いかがお過ごしですか?

    自分はこの1年、ホント、静かにおとなしく過ごしました。
    ただ少々(?)アルコール過多で体重増で悩んでます(笑)

    実は、昨年9月ハーフマラソンやって以来、走りもご無沙汰で。
    ハイぺさん見習って、そろそろ減量しながらマラソン再開しようかな。

    今年の冬こそ台湾で走りたいですね!

    yakyukozouより
    2021年05月10日13時48分 返信する
  • yakyukozouさん おはようございます。

    投票 ありがとうございました。私も 現地ツアーで予約すると 色んな所を紹介してくれるので便利だと思います。でも現地ツアーでは、一人旅だと危険も伴うのではと思い、家族旅行に限り 利用することとしています。ところで 野球がお好きなのですか? 今後ともよろしくお願いします。
    2020年12月05日08時17分返信する 関連旅行記

    Re: yakyukozouさん おはようございます。

     かれんさんコメントありがとうございます。臺灣の現地ツアー、意外といいですよね。誰にも会わないので一人旅とおんなじですし。自分は台北や高雄のような大都市だけじゃなくて東部のちょっと不便でマニアックな村へのツアーなんかもやってほしいと思ってます。
     来年は夏の甲子園であの大歓声が聞こえてくればいいのにな。宜しくお願いします。

    yakyukozouより
    2020年12月05日14時38分 返信する
  • どうしたんですか?

    明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします。
    新年1発目の更新、お疲れ様です。

    ところでどうしたんですか? ハイボール漬け
    の方がノンアルビールなんか飲んで。あんなも
    ん苦い炭酸水やんけと、私なんか毛嫌いしてい
    るんですが・・・。

    現地ツアーって意外とお得のようですね。とて
    も参考になりました。台北IN&OUTで地方都市
    へ行くなら、現地のツアーの方が、いいのかも
    と思いました。私も探してみようと思います。
    でも、台北INがちょっとなあ・・・。

    ところで、高雄マラソンは参戦決定ですか?
    体調はどんなもんでしょう? 2時間台前半め
    ざして頑張ってください。

    私の方は、何とか5キロくらいは走れるかなと
    いう感じです。しかし、少しペースを上げると
    ふくらはぎがパンパンに張ってきて、このまま
    のペースで走ると絶対に足がつるな、という感
    覚になってしまいます。ハハーフ完走までは、
    先が長そうです。

    では。


    2020年01月01日11時23分返信する 関連旅行記

    Re: どうしたんですか?


    ハイぺリオンさんあけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。

    11月に病院で節酒を命じられまして1ケ月以上ノンアルコールで過ごしました。全く清い生活でした。(笑)
    先週あたりからお酒解禁しまして絶好調です。

    今回は体調のことばっかり頭にあって計画するのが面倒で現地ツアーにしちゃったんです。

    VELTRAは会社が八重洲にあって問い合わせがすごぶるスムーズでした。(もちろん日本語)
    ハイぺさんが得意な東部海岸側にもあったかも・・・
    台中や高雄でも色んなツアーがあるのでググってみてくださいね。

    高雄マラソン申し込み完了ですけど、今回はパスですか?
    自分は今月から練習再開なので記録はどうなることやら(笑)です。

    たまには中華街にも遊びにきてください。

    yakyukozouより
    2020年01月01日12時06分 返信する

    勝負は秋の予定です

    こんにちは。

    高雄は現時点では完走もおぼつかない
    状態ですので、残念ながらパスさせて
    いただきます。

    春先に国内のどこかを走って、それで
    秋に台湾でと考えています。

    知り合いで大会に参加している人がい
    るのですが、都会の大会はすぐに定員
    になってしまって、中々参加できない
    と言っていました。マラソン人気の高
    さにちょっとビビッてます。

    そちらで何かやるようでしたら声をか
    けて下さい。同席NGの方がいなかっ
    たら、行かせていただきますよ(笑)。

    では。

    2020年01月02日12時24分 返信する

    Re: どうしたんですか?

    ハイぺリオンさんこんにちは。

    今は健康ブームで国内の有名な大会はなかなか出られないみたいですよ。自分は国内は小さくても成績証明が発行される大会に限定してます。(こんなデジタルな時代なのに記録証出ない大会もあるんですよ)

    今年の臺灣のマラソンは高雄、長栄と12月の礁渓も行きたいな、と思っています。

    yakyukozouより
    2020年01月02日15時07分 返信する

yakyukozouさん

yakyukozouさん 写真

2国・地域渡航

9都道府県訪問

yakyukozouさんにとって旅行とは

気分転換、趣味

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

外国なら台湾

大好きな理由

昭和の日本だから

行ってみたい場所

蘭嶼

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在9都道府県に訪問しています