旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どりーまーさんのトラベラーページ

どりーまーさんへのコメント一覧全127件

どりーまーさんの掲示板にコメントを書く

  • フォローさせていただきましたm(_ _)m

    はじめましてm(_ _)mきしゆめ☆と申します

    紫陽花のおすすめから入りまして拝見したら…な!なんと!!大好きな場所が沢山!行きたい場所も沢山!!
    勝手にこの後の旅行バイブルにさせていただきます(笑)

    俄然…カメラレンズが欲しくなり…ウズウズしてきました(* ̄∇ ̄*)
    2019年06月01日02時19分返信する 関連旅行記
  • 美しい秋景色

    こんにちは、どりーまーさん

    ちょっと前まで、かなり寒い日が多かったけれど、
    ここ数日は、お昼間は良いお天気で気持ち良いですよね~
    この日も、空も真っ青。
    湖がキラキラ、紅葉もばっちり♪
    なんて素敵な秋景色を楽しまれたことでしょう。
    こんな日はどこかにお出かけしないと勿体ない気持ちになりますね~

      たらよろ
    2018年11月08日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: 美しい秋景色

    たらよろさん、こんばんは!

    昨日は暦の上では立冬なのに、東京も日中は上着もいらない温暖なお天気です。
    実は10/12〜13日に姉夫婦と一緒に京都に行って来ましたのです。
    (娘の挙式が平安神宮でしたので、関東平野から新幹線の乗車時間は違いますが親族皆で京都へと。。。岡崎に前泊しました)
    この日は寒波が来てしまい結構寒かったです。

    挙式前日の10/12は京都市バス1日券600円を買って、銀閣寺・清水寺・八坂神社へと。
    銀閣寺の参道やお庭はとても素晴らしかったです。
    次に行った清水寺が全面改修工事中とは、、残念、またまた下調べ不足でした(-_-)zzz

    やっと挙式が無事に終わり。。。一大行事が終わってほっとしました(^^♪
    その後は何か暖かい日が続き、快晴確実となれば、じっとしていられないです♪
    朝少し早起きして行った群馬県の赤城山や周辺は紅葉真っ盛りでラッキーな1日でした。

    京都も紅葉混雑している事でしょうね! 
    行きたいけど忙しいのでお預けです(-_-)zzz

       どりーまー

    2018年11月08日22時07分 返信する
  • 山頂の笑顔が(^o^)

    どりーまーさん
    お天気にも紅葉にも展望にも恵まれて、山頂の笑顔がとっても素敵! 朝早かったせいでしょうか、あまり混んでいませんね。そこも羨ましい。私は11時くらいだったので、とても賑やかでした。
    覚満渕にも行かれたのですね。こちらもきれいです。私もちょっと気持ちが動いたのですが、3日連続遊んでいたので見送りました。これを拝見すると、少し後悔(笑)
    赤城神社から黒檜山への道はかなり急じゃなかったですか? 赤城山はだいたい緩い感じなのに、ここは厳しい道で驚きでした。私は下山したのですが、登ってくる人は急坂に汗をかいていました。
    2018年11月01日08時50分返信する 関連旅行記

    RE: 山頂の笑顔が(^o^)


    ねもさん、こんばんは!

    赤城山にコメントや投票をいただきましてありがとうございます。
    この10月21日の日曜日は全国的に快晴でしたね。
    少し風邪気味でしたが、こんな日にお山に行かないでどうするの!!の日でした。
    どのお山にしようかといつも悩みますが、今回は即紅葉の赤城山に決めました。

    スタート時からとても急登で、大丈夫かなぁって思っている内に、大沼湖畔の絶景ビューがお目見えになって、この山はすごくいい山だわって(笑)
    赤城山、冬は近くの道の駅に車置いて、関越交通バスでも行けそうなんです。
    (私はノーマルタイヤなので冬は危険なのです(-.-))
    春はシロヤシオやミツバツツジ・レンゲツツジなど多く咲くようです♪
    もう何回も行きたくなりました。
    覚満淵はちょっと残念でしたね。30分で一廻りできますので次回にでも♪
    霜や冠雪してきましたので少し限られてきますが、ゆるゆるハイクでいいので歩きたいです。

    どりーまー

    2018年11月01日17時21分 返信する
  • お久しぶりです

    どりーまーさん いつもご投票ありがとうございます。
    仰るとおり今年の9月はちょっと~という天気でしたね。同感です。
    でもしっかり晴天をつかまえて素晴らしい山旅でした。青空が印象的です。私はこの3連休、出かけようかだいぶ迷った末、自宅でおとなしくしてました。
    八ヶ岳のこの付近は、手軽に高山気分が味わえるので、「どこか連れてって」と頼まれたとき結構歩いています。硫黄岳は7回!
    峰ノ松目、9年前に一度だけ登りました。そんな展望あったかなぁ。山名の標識があるだけの地味な山頂だったように記憶しています。
    手軽で楽しいのは、編笠山-権現岳の縦走なんかどうですか? 観音平に車を停めて1泊すればのんびり、日帰りなら結構ハード。
    今週末の3連休はどうされるのですか? 私は悪天候の予報に、また見送り(涙)
    2018年10月03日13時41分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです


    ねもさん、こんにちは!

    こちらこそ〜いつもありがとうございます♪
    八ヶ岳は関東からは比較的近いのですが、山の先輩と行かないと怖いです(^_^.)
    硫黄岳に7回なんてすごいですね♪
    編笠山も権現岳も未踏なんで是非チャレンジしたいのですが。
    また台風25号が接近しそうだしほんとに困ります。
    ねもさんの塩見や蝙蝠岳を拝見し、とても健脚だし楽しんでいらっしゃる!
    山友さんもたくさんいらっしゃってうらやましいです。
    3連休、やっぱり天気の予測が立たないのできっとねもさん同様になりそうです(泣)

    つまんないなぁ〜  どりーまー
    2018年10月03日17時03分 返信する
  • 先を越されました(笑)

     どりーまーさんへ

     こんにちは。綺麗ですね。今週末に行こうと計画していたので、先を越されました(笑)旅行記を拝見する限り、すでに見頃のようですね。どりーまーさんの写真を見て増々期待が膨らみ楽しみです。

     クリント東木
    2018年09月20日21時19分返信する 関連旅行記

    RE: 先を越されました(笑)


    クリント東木さん

    ご挨拶が大変遅くなりました、どりーまーです。
    いつもありがとうございます。
    日高の巾着田、曼珠沙華はまだこれからで十分に見れますので、お山もセットで見て下さい♪♪
    今週末は東京も埼玉も晴れのようです♪
    深紅のお出迎えが待っています。

      どりーまー

    2018年09月21日10時09分 返信する
  • 三つ峠山♪

    どりーまーさん、こんばんは
    お久しぶりです。
    いつもありがとうございます。

    三つ峠山、いい山でしょう~♪
    花もきれいで、たくさん見られましたね。
    カイフウロなんて、珍しいわね。
    ピンクに紫の筋が可愛いね。
    そして、極めつけがレンゲショウマ。
    色合いと言い姿も、うつむいた感じもシャイでいいわね。
    なかなか見れないのよね。
    私は、鳳凰三山で一度見ただけですが、忘れられない可憐な姿です。
    四季の楽園で泊まって、ご来光と富士山がとても良かったです。
    どりーまーさんも、きれいな富士山が見られて、いい思い出になりましたね。
    2018年09月13日19時46分返信する 関連旅行記

    RE: 三つ峠山♪

    みちるさん、こんばんは!
    こちらこそお久しぶりです。

    三ッ峠山には3時に起きて行きました!
    お天気だったら最高の富士山が見れる山ですね!
    花もすごくいい山なのがわかりました。
    次回は雪の富士山を見たいです!(楽園さんのお宿にお泊りして)

    開運山ですものね♪
    週末の天気が良くなくて困っています。
    仕方なく夫のゴルフに時折付き合っております(>_<)
    いつもコメントをいただきありがとうございます。

    どりーまー
    2018年09月13日21時46分 返信する
  • (笑)

    こんにちは、どりーまーさん

    例え間違っていたとしても、
    大洗海岸での初日の出も素晴らしいお天気と真っ赤な太陽☆
    見事ですよー
    でも、鳥居の神秘を感じながらの初日の出は、
    もっと素敵なのかな♪

    ぜひ来年は、間違えずに鳥居と日の出。
    楽しんで下さいねー
    お天気が良いこと祈ってます、、、
    って、半年後のことだけれどね(笑)

    まだまだ暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいね♪

    たらよろ
    2018年07月21日17時30分返信する 関連旅行記

    RE: (笑)


    たらよろさん、こんにちは(^.^)

    猛暑とお正月が一緒になってしまいました(笑)
    前半戦が終了しましたということで♪
    アップせずにずっと温め込んでおりました。
    でも最高の天気!新年始まりの初日の出。
    やっぱり鳥居に真っ赤な太陽の初日の出じゃないと絵になりません(笑)

    今年の年末も大洗に行こうとしていますが、今度はホテルをひたちなかルートインではなく磯前神社の近くにして間違わないようにしますね♪

    京都の連日の猛暑、毎日報道で聞いております。
    どうぞ健康第一でお過ごし下さい。

    いつもコメントを頂いていてありがとうございます。
    どりーまー

    2018年07月22日16時00分 返信する
  • 八方池ブルー

    どりーまーさん こんにちは

    今日も暑いですね~。

    表紙の写真、素敵な景色ですね!
    私はビーチリゾート系は苦手なタイプなので、こういった山や高原の景色は
    ホント行きたくなります。
    見ているだけで涼やかで大きく呼吸したくなります。

    道の牛さん、最初オブジェかと思いました(笑)
        comodo

    2018年07月21日15時09分返信する 関連旅行記

    RE: 八方池ブルー


    comodoさん、こんにちは(^.^)

    八方池にコメントいただきましてありがとうございます。
    この日は最高の天気になりまして、八方池ブルー(逆さの)を見る事ができました。
    風が吹いていてもだめのようです。

    道の白馬村の牛さん達、やはり夜なので夕涼みに高台に登って来たのかしら(笑)
    あまり動かないのでどうしましょうと、、、トホホでした(-_-)zzz
    でも翌日の帰りに牛さんを見たら、林道には出てこず静かに牧草地でのんびりと固まっていましたよ(笑)

    標高の高いところは幾分気温が低いので、凉を求めたいですね♪
    いつもありがとうございます。
    どりーまー


    2018年07月22日16時16分 返信する
  • 紅葉が鮮やか!

    どりーまーさん いつもご投票ありがとうございます。
    山友と楽しく、晴天にきれいな紅葉、最高ですね。実に羨ましい。
    昨秋は週末のたびに悪天候で、山ノボラーには結構辛いことが多かったように思いますが、この週末はバッチリでしたね。私も出かければよかった(苦笑)
    初告白ですが(笑)剣岳も裏剣もまだです。何年か前に、早月尾根を登って下山後は裏剣にというプランを立てたのですが、何かの理由で黒部五郎岳に(もちろん楽しかったですが)
    そのうちに行かなきゃと思っています。
    2018年07月04日13時52分返信する 関連旅行記

    RE: 紅葉が鮮やか!


    ねもさん、こんばんは!

    扇沢から行く、少し簡単っぽぃ!仙人池登山を見ていただきありがとうございます。
    この劔沢雪渓を歩くのは初めてでしたが、さすが3大雪渓でございました(^^♪
    涼しくて最高! 暖かいウエアなんて羽織っていましたね!
    以前8月、お盆休みを利用していった白馬岳を登ったのですが!
    思っていたより雪無しで(-_-)zzz 地球温暖化を感じました。
    黒部五郎ちゃんは、2泊3日はかかりますが。。。最高でした!
    アップ&ダウンの凄い山。。。

    山は行ける時に行こう!と感じました(^^♪
    今は私、東北にの山にスイッチ入ってしまいました!!

    どりーまー
    2018年07月04日22時01分 返信する
  • 一石三鳥

    こんにちは、どりーまーさん

    この時期の山登り、素敵ですね~~
    比較的、上りやすい時期ではあるのかな?
    素敵な趣味だなって本当に思います。

    綺麗な山の自然を感じ、
    美しくて可愛い高原植物を楽しみ、
    自分自身の健康維持にもなる♪
    いつまでも、安全に楽しんでくださいね~
      たらよろ
    2018年06月26日12時31分返信する 関連旅行記

    RE: 一石三鳥


    たらよろさん、こんばんは!

    安全第一!ですよね♪ 
    下りでは特に転倒しないように緊張して下っています。歳なんで(笑)
    今のところは自分の健康維持に最適です♪(花の撮影も大好きだから♪)
    お山登りをしてからは、体調もいいし毎年受けてる人間ドックのデータも順調です♪
    なんせ凝り固まるディスクワークの仕事、普段はちょっとの通勤と日帰り出張とか研修参加移動とランチに行くとか以外は歩きません。
    健康維持は一番大切です! 
    この年になると(笑)山でも、日常でも転んだら悲しいけどお終いです。
    自分の運転でこんな花園が見られる、、、この趣味。
    大切にしたいと思っております♪
    京都はお暑い所なのでどうぞご自愛ください。
    いつもコメントを頂きありがとうございます!

    どりーまー

    2018年06月26日22時29分 返信する

どりーまーさん

どりーまーさん 写真

15国・地域渡航

43都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

どりーまーさんにとって旅行とは

日常を離れた非日常の景色を追い求めて♪ 

自分を客観的にみた第一印象

良いと思ったらすぐに行動するタイプ。
でもそそっかしいので要注意です!

大好きな場所

登山・ハイキング

大好きな理由

高山植物を見る事が好きになり山へと足が向いてしまいます。大自然の中で生きている事を実感できます。

行ってみたい場所

お花見の出来るの山や渓谷。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています