旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サバーイさんのトラベラーページ

サバーイさんへのコメント一覧全15件

サバーイさんの掲示板にコメントを書く

  • おおおおおおお

    サバーイさん、こんにちは。梅雨の晴れ間の今日、いい日です。もう2年も前になってしまったダブリン行。サバーイさんの旅行記で今更ながら学習させていただき、ふーんそういうことなんだ。トリニティカレッジの寮に泊まれることで感激しきりで、なんにも学習せず、浸るだけで旅していました。「知る」ことで一層味わいがあとで追っています。お写真、目を止められているところ、素敵で、あの町に戻れた気分。ありがとうございました。今夜はサバーイサバーイ。
    2020年06月17日19時14分返信する 関連旅行記

    RE: おおおおおおお

    メッセージ拝見。ありがとうございました。
    もう一年以上前になり、記憶をたどりながら旅行記にしました。
    パブの音楽がいまでも懐かしく耳に響いてきます♪
    2020年06月22日00時31分 返信する
  • 荘厳なボロブドール

    初めまして、TOKOMASと申します。
    ボロブドールは荘厳ですね!
    30年前に行きました。
    スラバヤ→ソロ→ジョグジャカルタ→チレボン→バンドン→ボゴール→ジャカルタの工程でした。
    ところで、ストーバに手を入れると願い事が叶うと云われているようですが、ご存じですか?
    最近はインドネシアはもっぱらバリ島です。ジャワ島の旅行記を期待してます。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年01月03日14時08分返信する 関連旅行記
  • ”赤は愛では無く、暴力!”。。。E=mc2 ?

    ☆少しだけ謎が解けました。何故『聖霊教会』に広島原爆忌が有るのかと~

    ☆聖書の抜粋とアインシュタインの関係は?まだ疑問。。。

    ☆大学の街としか予備知識が無かったので、ハイデルベルグ城の歴史も帰国してから調べたり?単なる物見遊山に通過したことに悔いが残ります。~auf vidersehen~
    2018年11月17日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: ”赤は愛では無く、暴力!”。。。E=mc2 ?

    > ☆少しだけ謎が解けました。何故『聖霊教会』に広島原爆忌が有るのかと?
    >
    > ☆聖書の抜粋とアインシュタインの関係は?まだ疑問。。。

    そうですね。私もいくつか調べてみました。

    この教会の窓が第二次大戦中、撤退するドイツ軍がネッカー河に架かる橋を爆破した際の衝撃で破損し、その代わりとしてこのステンドグラスがデザインされたようです。

    戦争による爆撃の被害を原爆の被害に例え、原爆開発に寄与した祖国ドイツ出身のアインシュタインの公式を引用したのではないでしょうか。

    さらに、聖書のIIペテロ3:10の言葉、「しかし、主の日は、盗人のようにやって来ます。その日には、天は大きな響きをたてて消えうせ、天の万象は焼けてくずれ去り、地と地のいろいろなわざは焼き尽くされます。」が引用され、

    イザヤ54:10の言葉、「山々が動いて場所を変え、丘が消えてなくなっても、わたしの愛はあなたから離れない。平安を与えるという約束を、どんなことがあっても破らない。」が引用されています。

    人間の憎しみや争い、暴力が科学の力をもって地上のものを破壊しても、神の愛はそれを上回る、というメッセージを通し、神への回帰を訴えているように思います。



    2018年12月23日23時35分 返信する
  • 青空が眩しいですね

    サバーイさん

    私の拙い旅行記にいいねとフォローをしてくださり、ありがとうございました。
    いや~サバーイさんのブログを拝見したら、もう恥ずかしくって…
    これから書く予定のアルファマ…あいにく曇天で、晴天だったらこんなに素敵だったんだと、サバーイさんのブログで思い知らされました(笑)
    どの写真もとても素敵です。
    ポルトガルの街にはやっぱり青空が良く似合いますね。

    これから、ほかのブログも拝見させていただきます。
    私もポルトガル編、まだまだだらだらと続きますので、お時間あるときに遊びにいらしてください。
    アルファマの曇天、嘆かわしいですよ(笑)

    これからもよろしくお願いします。
    2018年10月01日20時07分返信する 関連旅行記

    RE: 青空が眩しいですね

    ご無沙汰してしまいました。
    晴れも曇りもありますが、ポルトガルはいいですよね。
    熱が冷めずに、先日はマカオまで行ってしまいました。
    手近にポルトガルの雰囲気が楽しめるので。
    ポルトガル編、楽しみにフォローしています!
    2018年12月23日23時14分 返信する
  • バーン・カチャウ湿原

    サーバイさん、はじめまして。
    同じガイドブックを読んだ者です。
    私は、かなり難易度の高い場所だなと諦めたのですが、
    サーバイさんの旅行記のおかげで、バーン・カチャウ湿原を
    かいま見ることが出来ました。
    ありがとうございました。


    2015年01月06日01時08分返信する 関連旅行記

    RE: バーン・カチャウ湿原

    お役に立てたのであれば光栄です。
    ぜひ旅行記を拝見します!
    2015年01月07日00時23分 返信する
  • ワルシャワ市内

    おはようございます(6月26日)
    朝起き一番に(4週間前を思い出しながら)再び拝見いたしました。
    友人に、案内していただきながらの散策は、午後のとき、夕方の時、そして昼間と毎日時間が違ってました。ソノ都度場所が異なりました。近じか「投稿」の予定です。
    以上です、失礼いたしました。
    2012年06月26日04時38分返信する 関連旅行記

    RE: ワルシャワ市内

    すごく楽しみにしています!
    2012年06月26日20時49分 返信する
  • オシフエインチム

    おじゃまします。
    あえて「オシフエインチム」私は2010年12月8日(日)に、ワルシャワの友人(ポーランド人)の案内で訪問できました。
    可哀相で可哀相で、二度と訪問したくない「所」です。
    以上です。
    失礼いたしました。
    2012年06月25日08時27分返信する 関連旅行記

    RE: オシフエインチム

    > おじゃまします。
    > あえて「オシフエインチム」私は2010年12月8日(日)に、ワルシャワの友人(ポーランド人)の案内で訪問できました。
    > 可哀相で可哀相で、二度と訪問したくない「所」です。
    > 以上です。
    > 失礼いたしました。
    2012年06月26日02時11分 返信する

    RE: オシフエインチム

    ポーランドの人にとってはアウシュビッツではなく、オシフエインチムですね。その感覚も行ってみて始めて感じました。
    2012年06月26日02時13分 返信する
  • 再び

    またお邪魔しました。
    ワジエンキ公園は、前回案内してもらいましたが、冬季でしたので、今度もう一度行ってみたいですね。
    有難うございました。
    2012年05月08日08時45分返信する 関連旅行記

    RE: 再び

    冬と夏では全く別の街のような印象を持たれるかもしれませんね。逆に、真冬のワルシャワを体感したい気がします。どうぞホームステイを満喫されてください。またご報告をお待ちしています。
    2012年05月09日00時48分 返信する
  • ワルシャワ

    おじゃまします。
    29日から一週間、ワルシャワでホームステイーなので、気興味深く拝見しました。自転車で市内見物は羨ましいです。私は、ポーランドではステイー先のご夫妻に全部お任せの一週間です。前回(2010年12月)は厳寒でしたので、トテモ参考になりました、6月3日の「ホリデーインワルシャワ」の時、ご夫妻に案内を貰う予定です。有難うございました。
    2012年05月08日08時35分返信する 関連旅行記
  • す、すごい・・・・・・!

    こんにちはです。
    さすが、チョコレートの王国?ベルギーっすね〜。
    それぞれのお店に目移りする程のプラネリの種類!
    どれを選ぼうか・・・・大いに困っちゃいそうっすね。

    旅行記の写真の数々を拝見すて、
    来月(帰国の通りすがりベルギーっすが)
    絶対、チョコをゲットしようと決意を新たにしましただ。
    あ、ワッフルも忘れちゃいけないな(~o~)
    2010年03月03日06時58分返信する 関連旅行記

    RE: す、すごい・・・・・・!

    サイト訪問の感想をいただき、恐縮です。
    私共がビールの選択に迷うのと同様、ベルギーでは
    スィーツの選択に迷われることと察します。

    参考になるかどうかわかりませんが、お土産で
    最も喜ばれたのは、ベルギーカフェその4で紹介させて
    いただいた La Fleur en Papier Doreで頂いた
    チョコレートでした。機会あれば、ぜひどうぞ。
    2010年03月04日01時00分 返信する

サバーイさん

サバーイさん 写真

35国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

サバーイさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています