旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

travel Necoさんのトラベラーページ

travel Necoさんへのコメント一覧全75件

travel Necoさんの掲示板にコメントを書く

  • 初スンデの感想は?

    Neco 様

    こんばんわ☆
    私も、韓国ドラマも大好き(最近はパク・ボゴムくんやパク・ヒョンシクくんがお気に入り^^)だし、韓国料理も大好きですが、スンデだけは未だに食べた事がありません。ましてや、豚の肺の付け合わせだなんて、オーマイガー!状態ですが、、、
    食わず嫌いなだけでしょうか?

    ドラマの中では皆が美味しそうにスンデを食べているので、一度はトライしたいと思っていますが、未だ勇気がありません。

    スンデのお味は、実際どおでしたか?

    vol.2も楽しみにしています♪

    cocokun
    2018年08月30日00時06分返信する 関連旅行記

    RE: 初スンデの感想は?

    cocokun様

    スンデー!!^^
    そうなんですよ!ドラマでは皆んなの大好物ですよね!
    見た目グロいんですけどね(^◇^;)イケメンも食べてるアレ、食べずに韓国好きとは言えないぢゃないですか!笑
    トライした感じは・・・、クセもなく(・Д・)スンデはもっちりしたチャプチェの麺が食感よしでした。肺の方は見た目が無理な人は無理な感じです。血管とか気管かなぁみたいな穴が空いてるのがリアルすぎ・・。食べた味はやはりそこまでクセもなく、スンデと違う食感なので楽しいかも。どちらもトウガラシの入った砂糖につけて食べるとか、あと定番はトッポキのソースに付けて食べる、ですかね。
    ここまで書いたけど、わたし自身はまた食べたいとは思いませんでしたよ。すんでもトッポキもお腹に溜まるので苦手な感じです。(^_^;)

    またストップしてしまってました!投稿頑張ります!
    旅行記訪問してくださってありがとうございますー!

    Neco
    2018年09月01日17時06分 返信する
  • 寒さに強い韓国人のお友達!

    travel Necoさんへ

    東京のお友達の紹介でミンさんとお友達になられたんですね! 韓国人のお友達が居ていいなー!私も韓国人のお友達欲しい(*≧∀≦*)
    韓国の方って真冬でもダウンの下はTシャツだけとかストッキングも履かずにスカート履いてたりしてビックリしますよね。やっぱ寒さに強いんでしょうね!
    ミンさんとの会話は韓国語ですか?Necoさん韓国語話せるんですよね?

    ゆのっち26より
    2018年07月05日16時33分返信する 関連旅行記

    噂は本当でした( ・∇・)

    ゆのっち26さん

    真冬でもランチの後はフラペチーノやアイスコーヒーが飛ぶように売れるカフェで度肝を抜かれたことがあります。
    韓国人曰く寒いのはいいらしいです。とゆうか、0度くらいは寒く無いそうです。。オンドルがあるから家はぬくぬくですよね、日本と違って。。
    私は冬の旅行中トイレばっか行ってます・・いつも。。

    ミンちゃんとは英語ですよ(^^;; お互い留学先がイギリスなので発音とか海外生活の基礎が同じなのもあり会話し易いのです。将来は韓国語で会話することが夢ですがまだ単語羅列程度です(^◇^;)。もっとドラマ観て精進します!←違

    ゆのっちさんは韓国語を勉強されているんですか?
    どんな方法がベストか、クラスのため教室へ行くべきか悩んでいます。


    travel Eco
    2018年07月06日12時13分 返信する
  • はじめまして♪

    travel Neco 様

    はじめまして、cocokunと申します。
    この時期からですが、突如 JGC修行を始めることにした(歳いってますが…)若輩者です。

    もうFOP単価とか計算している時間がなく、この夏シンガポールに行く予定です。(OKA-SINタッチは断念し、ソウル発券です)
    丁度、最近になり娘も同行することになり、清水の舞台から飛び下りる位の勢いでw リッツカールトン ミレニア のクラブルームを予約したところだったので、Neco様のブログが非常に参考になったし、修業がより楽しみになってきました♪

    私達にとっては実に18年ぶりのシンガポールなので、全く一からの調査中です。
    upされていた 汁なしヌードルや、サテーも早速メモらせて頂ました。
    今後も何かと参考にさせて頂きたいので、挨拶方々ですが、フォローさせて下さい。

    どうぞ宜しくお願い申し上げます!

    cocokun
    2018年07月04日12時00分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    cocokunさま

    初めまして!
    コメントしてありがとうございます^ - ^

    旅行記ご訪問、ありがとうございました。
    2017年と少し古く(^◇^;)非常にざっくりな内容ですが、お役に立てそうならとても光栄です!
    修行は私も計画してというよりは、突然やる気スイッチが入って始めたので同じ匂いがしましたよ笑

    リッツカールトンミレニアは、数少ない高級ホテル宿泊経験者のわたしが言うのも烏滸がましいですが、
    とっても快適でした!シンガでは、マンダリンオリエンタル、フォーシーズンズと並ぶお気に入りホテルです。
    (よその国ではここまで高級ホテルは選ばないんですよ(^◇^;)一人だと割高ですから)

    これからまだシンガの旅行記(2017年、2018年版)を投稿予定ですのでそちらも良かったら訪問くださいね!
    より詳細な内容になればいいのですが・・なにぶん少し前のことですのでww

    わたしも食べること大好きでして、
    サテー、チキンライス、肉骨茶、KOIカフェのタピオカ烏龍ミルクティ、ホッケンミーはマストで食べてます。
    一人ですしレストランでは食べませんけど、シンガはホーカーズが断然楽しく美味しいです。フードコートも!
    お買い物は、セール時期に日本にないブランドのお店覗いたりします。

    18年前以来でしたら、シンガポールも大きく変わっていますから、変化に驚かれるかもしれませんね。
    と、計算してて、、私も初シンガは18年前でした!笑
    街もホテルもいっぱい楽しんでくださいね!

    あと、cocokun様も韓国贔屓!
    私たち、似てますね。
    わたしもフォローさせていただきました。
    これからもどうかよろしくですー!♪( ´▽`)
     
    Neco

    2018年07月04日14時29分 返信する

    Re: はじめまして♪

    travel Neco 様

    早速のフォローバック有難うございます!
    ソウル旅も韓国ドラマも一人旅も大好きです。
    今は、香港のキャセイラウンジで噂の坦々麺を食べるために、JGC修行を頑張りたいと思っています^ ^
    パンドラの箱を開けてしまいましたから (๑˃̵ᴗ˂̵)

    これまでの旅行記、これからの旅行記を少しずつ読ませて頂きますね。

    cocokun
    2018年07月04日19時24分 返信する
  • 一度は乗ってみたいビジネスクラス!

    travel Necoさんへ

    こんにちは!

    全く縁のないビジネスクラスですが搭乗する前からシャワー浴びてマッサージ機使ってご馳走食べてとエコノミーとは天と地くらいの差がありますね(*≧∀≦*) そして機内でもリッチな機内食にフルフラットのシートですか?羨ましすぎます!死ぬまでに一度はビジネスクラスに搭乗してみたいです!

    余談ですが私も28年程前に同じルートで香港行きました!伊丹空港から羽田空港まで行って成田空港まではバス。そしてキャセイパシフィック航空で香港。目的地はイギリスロンドンだったので行きは香港では飛行機降りませんでした。給油したのかな?30年近く前なので記憶が曖昧です(汗) ただキャセイパシフィック航空はエコノミークラスでも食事が美味しかった事だけは鮮明に覚えています!主人との二人旅でしたが主人もキャセイパシフィック航空の機内食は美味しかった!と言っています(*^^*)


    ゆのっち26より
    2018年07月02日15時39分返信する 関連旅行記

    RE: 一度は乗ってみたいビジネスクラス!

    ゆのっちさん

    私の中でキャセイの香港経由は旅行先着く前にテーマパークで遊ぶような感じです笑
    ご飯美味しいんですよ!キャセイラウンジは激しく美味しいです!

    わたしもCクラスは夢のまた夢だと信じていましたが、よくよく目を凝らしてサイトを見ているとびっくりするような値段設定の航空券が時々出ているんですよ!その奇跡的瞬間に勢いよくenterが押せるように貯金してますww。
    裏技→エコノミーの値段を見ないようにすれば、Cクラス購入する最悪感は少し減ります。。爆

    そういえば、私たち似ていますね!
    神戸空港からベイシャトルで関空入りするところも、キャセイの同じルート乗ってるとこも、韓流すきなとこも!
    ゆのっちさん、次はきっとCクラスで旅してそうですね!♪( ´▽`)
    2018年07月03日12時49分 返信する
  • JGC

    はじめまして

    青組SFC取れちゃったのでついでに紅組もなんて考えてます。

    秋以降に一気に乗っちゃおうと思うのですがキャセイホリデーとか初耳です。
    JALパックよりお安くいけそうですが半分はJALでポイント取らないといけないんですよね。

    ANAは国内だけだったので海外修行して見たいです。
    2018年07月02日06時42分返信する

    RE: JGC

    らぼ様

    こんにちわ。コメントありがとうございます。
    私もSFCは2016年に取ってからJGCに入りましたよ。
    JGCはステータスマッチせずに修業開始したので、本当の苦行になるのが嫌で(笑)Cクラス修業をしました。

    私の場合、ワンワールドはキャセイに乗る為に修行したようなものなので若干コスパ無視で参考になるか怪しいですが、乗り継ぎでラウンジや空港を楽しむ、新機材に乗る、機内食食べ比べ、CAさん比較、など直行では体験できないこともまた修行としての旅の楽しみ方だと思ってます。後、キャセイホリデーではJALダイナミックパッケージで扱いのないホテルもあったりするので渡航時期、値段と日数、ホテル総合的に見て決めてます。

    FOPはJALで半分の縛りなので、還元率のいい国内線である程度FOPを稼いで国外はoneworldの提携便で修業するのもありですね。秋頃は航空券のセールもあって始めるにはいいかもです。(一番効率いいのはもちろんJAL利用ですがFOP単価が全てですね))

    キャセイはご飯が美味しいですよ^^
    2018年07月03日12時33分 返信する
  • 久しぶりの旅行記!

    travel nekoさんへ

    おはようございます!

    久しぶりの旅行記ですね!ソウルから台湾経由で帰国されたんですね(*^^*)
    今年はソウルは行かれないんですか?一度くらいは行かれますよね?今後の旅行記も楽しみにしてます!


    ゆのっち26より
    2018年05月29日07時54分返信する 関連旅行記

    そうですよね(^_^;)

    ゆのっち26さんへ

    こんにちわ!

    お久しぶりです( ´ ▽ ` )お元気されてましたか?
    東方神起が活動再開してから「ゆのっちさん嬉しいだろうなぁ〜」と思い出したりしておりましたよww

    一年半ほど放ったらかしにしてましたが、これから少しづつ貯まったネタで旅行記書こうかと。。
    実はソウル、今年は行き過ぎなんですよ・・もう5回も行きました。。
    (UNEXTで韓流ドラマ見始めたらハマってしまい、韓国語勉強したいと思うようになりまして・・)

    そして明日から6度目の訪韓です!笑
    今回は韓国の友人の結婚式が大義名分です(⌒-⌒; )

    ゆのっちさんは次はいつがご予定ですか?

    travel Neco

    2018年05月29日10時58分 返信する
  • シンガポール旅行(コンラッド)は参考になりました。

    travel Necoさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちですと申します。ハンドルネーム如く「大のANAマニア」で空を飛ぶのも青い翼かSQ等。

    最近一人旅が多かったので「偶には親と行きたい」と言う事でシンガポールとマレーシア(ジョボールバル)に来年のGW・夏休みに行く事になりました。あとはシンガポール航空が福岡⇔シンガポールにB787-10を飛ばすので乗りたい下心がありますが・・・

    シンガポール渡航歴は3度。一度はANAのビジネスで行ったことがあります。

    あとコンラッドに宿泊予定です。本当に参考になりました。他のtravel Necoさんのブログも拝見しますのでよろしくお願いします。

    尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願いします。

    2018年04月02日22時52分返信する

    はじめまして〜

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさま

    今回は旅行記を尋ねてくださってありがとうございます。そしてフォローまでどうもありがとうございます。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんはANAマニアですか!
    それにしても面白いハンドルネームですね。メール上で他の方々からどんな呼ばれ方をしているのか、とても気になります。笑
    福岡にお住まいですか?!最近日本各地に海外路線が増えて、旅行の選択肢も広がりましたねー!SQは2度くらいお世話になりましたが、サービスが素晴らしいですよね。とっても好きな航空会社の一つですが結構御高いので最近めっきりご無沙汰です。B787-10ですか・・・( ・∇・)ちょっと調べてみます!

    青組の修業が終わってからはANAもマイルで乗るくらいしかなくなりましたが、この間ひさびさにに乗ってみるとCAさんの制服に萌えてしまいました。。機内のコーヒーも美味しくなってたような。。

    わたしは今は紅組ワンワールド贔屓で海外は主にキャセイを利用しています。私も5月にJALのダイナミックパッケージのビジネスでシンガ行きます!今セール中で結構安いんです。シンガポールは今年2回目ですが、修行始めてから気がつくともう10回近く行ったことになります。何度行っても楽しい、ある程度近くて、英語圏ですからひとり旅で行きやすいんですよね。

    昨年夏より旅行記の投稿ができてないんですが、、おんなじとこばかり行ってるせいもあります。笑
    ちなみに今のマイブームはソウルです。1月から毎月行ってます。爆

    コンラッドはとてもホスピタリティ溢れるホテルでしたよ。特に御両親も一緒でしたら、日本人stuffも居て安心ですし。ホテルに関しては私もあまり詳しくはないのですが、コンラッド攻略では「しんちゃんちか」さんにすごくお世話になりました。何度か訪れたなかで私個人のシンガNo.1ホテルはマンダリンオリエンタルです。フォーシーズンズも捨て難いですが、なんと言ってもマリーナベイビューが圧巻でした。

    すいません、気がついたらとても長文になって居ました!
    わたしも後ほど旅行記拝見させてくださいね!

    久々にメッセージなどいただき、嬉しかったです!今後ともよろしく御願い致します!

    Neco





    > travel Necoさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちですと申します。ハンドルネーム如く「大のANAマニア」で空を飛ぶのも青い翼かSQ等。
    >
    > 最近一人旅が多かったので「偶には親と行きたい」と言う事でシンガポールとマレーシア(ジョボールバル)に来年のGW・夏休みに行く事になりました。あとはシンガポール航空が福岡⇔シンガポールにB787-10を飛ばすので乗りたい下心がありますが・・・
    >
    > シンガポール渡航歴は3度。一度はANAのビジネスで行ったことがあります。
    >
    > あとコンラッドに宿泊予定です。本当に参考になりました。他のtravel Necoさんのブログも拝見しますのでよろしくお願いします。
    >
    > 尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願いします。
    >
    >
    2018年04月06日00時49分 返信する

    RE: はじめまして〜

    travel Necoさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ハンドルネーム如くANAとスタアラマニア。空を〜と略称で呼ばれます。フォートラでここまで長いハンドルネームは無いと思います。ただワンワールドでもJL・CX・QFは搭乗経験がありますよ!


    福岡ネタが多いのは大学が福岡大学、福岡歴7年です。今は山口県下関市に住んでいますが買い物などはちょくちょく福岡に行くのでネタが多いのですよ。

    現在近畿日本ツーリストかJTBで検討していますが、どっちにしろホテルはコンラッドは確定(マリーナベイサンズなど泊まれるわけがない)

    最近はパンフレットとにらめっこの日々が続いています・・・


    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさま
    >
    > 今回は旅行記を尋ねてくださってありがとうございます。そしてフォローまでどうもありがとうございます。
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんはANAマニアですか!
    > それにしても面白いハンドルネームですね。メール上で他の方々からどんな呼ばれ方をしているのか、とても気になります。笑
    > 福岡にお住まいですか?!最近日本各地に海外路線が増えて、旅行の選択肢も広がりましたねー!SQは2度くらいお世話になりましたが、サービスが素晴らしいですよね。とっても好きな航空会社の一つですが結構御高いので最近めっきりご無沙汰です。B787-10ですか・・・( ・∇・)ちょっと調べてみます!
    >
    > 青組の修業が終わってからはANAもマイルで乗るくらいしかなくなりましたが、この間ひさびさにに乗ってみるとCAさんの制服に萌えてしまいました。。機内のコーヒーも美味しくなってたような。。
    >
    > わたしは今は紅組ワンワールド贔屓で海外は主にキャセイを利用しています。私も5月にJALのダイナミックパッケージのビジネスでシンガ行きます!今セール中で結構安いんです。シンガポールは今年2回目ですが、修行始めてから気がつくともう10回近く行ったことになります。何度行っても楽しい、ある程度近くて、英語圏ですからひとり旅で行きやすいんですよね。
    >
    > 昨年夏より旅行記の投稿ができてないんですが、、おんなじとこばかり行ってるせいもあります。笑
    > ちなみに今のマイブームはソウルです。1月から毎月行ってます。爆
    >
    > コンラッドはとてもホスピタリティ溢れるホテルでしたよ。特に御両親も一緒でしたら、日本人stuffも居て安心ですし。ホテルに関しては私もあまり詳しくはないのですが、コンラッド攻略では「しんちゃんちか」さんにすごくお世話になりました。何度か訪れたなかで私個人のシンガNo.1ホテルはマンダリンオリエンタルです。フォーシーズンズも捨て難いですが、なんと言ってもマリーナベイビューが圧巻でした。
    >
    > すいません、気がついたらとても長文になって居ました!
    > わたしも後ほど旅行記拝見させてくださいね!
    >
    > 久々にメッセージなどいただき、嬉しかったです!今後ともよろしく御願い致します!
    >
    > Neco
    >
    >
    >
    >
    >
    2018年04月06日21時15分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    バンクーバー旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    思いがけずお得なパッケージツアーでの親孝行旅。
    母の旧友と会うこともでき、グルメ、観光、お買い物、短いながらも有意義な時間を過ごすことが出来ました。
    寒空のバンクーバーでしたが、それもまた魅力的でした。

    またよろしくお願いします。
    2017年05月22日17時20分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    お返事遅くなってしまいました。
    KARINさんの親孝行旅、楽しませていただきました!
    私は母とそういう風に旅行したりしないんです(うちは両親2人で旅行行くのが好きなようで)が、今度引率してみようかな、と本気で思った次第です。笑

    バンクーバー、カナダ、未知の世界で文化、自然や食べ物も興味あります!

    Neco
    2017年07月10日12時35分 返信する
  • 思い出フラッシュバック

    necoさんといったソウルがもはや、遠い日の思い出になりそうな絶賛激勤務中。
    ブログ見てそう!これ美味しかったよな、と思い出しながらみていましたよ。
    セリーヌゲットの瞬間は立ち合いだったぞー。羨ましい!
    あ、あと写真にのってる韓流スターはコン ユ
    といいますよ。結構いい俳優さんだと個人的には思います。ごっつ男前ってわけではないけどかっこいいよねえ。コーヒープリンス一号店っていう有名なドラマにでてるから要チェキ!(見ないだろうけどね。)
    私もマイペースB型で団体行動苦手。そゆとこ理解してくれてるnecoさんは本当に貴重な存在。これからも旅行に遊びによろしくね。
    あ、メガネね、結構かけて会ってるんだけどね。笑。顔に馴染みすぎ?
    2017年03月09日13時21分返信する 関連旅行記

    振り返り

    miquitaさん、こんにちわ

    レスどうもありがとうございます。
    いやぁ、毎回のことですがMさんと行く旅行は楽しいし気遣わなさすぎですみません。私A型出てましたか?
    どの写真も外せないくらい一枚一枚にストーリー笑!があって旅行記作るとき悩みました。笑
    Agreeですか?セリーヌ、今んとこ一番のお気に入り。デザインの完成度に加え、一つで何役も果たすあのバッグ、New Barkinと呼ばれる所以ですね。二つ目も欲しいです!爆

    コン ユ さん!覚えておこう!
    いい俳優さんだな、と私も思いました。顔は好みではないです。笑
    B型でしたか?笑 メガネ女子であったことも。。
    いつも話すことたくさんありすぎて、Mさんのことあんまり研究できていなかった可能性が・・
    反省です!

    2017年03月11日09時02分 返信する
  • こんにちは

    文才ある人が羨ましい(笑)

    シンガポール好きが高じて30回以上行きましたが、
    みなさんの旅行記には刺激されます。

    余計なひと言ですが、
    The coffee beans and tea leaf は韓国にも沢山ありますが、
    カリフォルニア発のコーヒーチェーンですね。
    最近は日本でも増殖してます(笑)

    続き楽しみにしています。
    おじゃましました。
    2017年03月02日13時07分返信する 関連旅行記

    初めまして〜(^.^)

    シンガの旅行記に訪問とコメントありがとうございます〜(^.^) あのコーヒーチェーン、そうだったんですね!?余計だなんて!教えてもらえて良かったです!また旅行記も修正しなくちゃ!続編が停滞中で別の旅行に出てしまって、もうゴテゴテなんですけど、必ずアップしますのでその時は見てやってください!文才は無いです!爆 ただ思いつくまま勢いで書いちゃってます…気まぐれネコの旅行記これからも宜しくです!!拝
    2017年03月02日18時54分 返信する

travel Necoさん

travel Necoさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

travel Necoさんにとって旅行とは

完全オフ
快適旅スタイルの研究

自分を客観的にみた第一印象

社交的な人見知り

大好きな場所

Paris

大好きな理由

パリのあらゆるモノが自分の美意識を刺激する。例えばオスマン建築、芸術、パリの人、ライフスタイルと食文化

行ってみたい場所

ボドルム、イビサ島、ポルトガルのヨーロッパ最西端の岬、Uluru、Mumbai、タージマハル、サンフランシスコの路面電車が走るところ、ドイツのクリスマスマーケット、レアルマドリードの本拠地、セブンシスターズ、スコットランドの007スカイフォールの舞台、チンクエテッレ、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館、Tunis、モロッコのイブサンローランの庭、トルコのアタテュルク空港ラウンジ、イタリア小さな村の物語の舞台、エクスアンプロヴァンス、アルザス地方。挙げたのは全体の1%くらいだけど…

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています