旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うなぎ猫さんのトラベラーページ

うなぎ猫さんへのコメント一覧全62件

うなぎ猫さんの掲示板にコメントを書く

  • 2024年はSQでニュージーランド。2025年はBRでブリスベーンへアナザースカイの可能性あり

    うなぎ猫さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。無事に母親とのANAで行く東京旅行が終わって、今度は自分の海外旅行の計画です。

    2024年11月は紆余曲折がありましたが、SQの機内食が改善されたこと等でSQとNZで行くニュージーランド(オークランド&クライストチャーチ)が確定。問題はそれ以降の旅行先ですが、2025年11月以降にエバー航空(SQ2連発は懲りたため)で行く福岡⇔台北⇔ブリスベン5日間程度を考えています。

    うなぎ猫さんも承知の通り大のブリスベン大好き人間の一人でもある私が25年後のブリスベンを見てみたいと思い当初はロンドンを行く計画でしたが、優先順位を逆にしてブリスベーンに行く計画です。宿泊先はフォーポイントバイシェラトンです。

    エバー航空のフライトレポートをYoutubeで見て「これは問題はない」「CAの方とは英語が通じるので問題はない」ので満喫する計画です。


    2023年11月25日20時10分返信する
  • 機内食どうでした

    うなぎ猫さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。新型コロナに不覚にも関わりましたが無事回復しました。

    本題ですが来年のGWに福岡⇔シンガポール⇔オークランドで大移動のオークランド旅行をします。SQですが最近機内食のYで特に機内食のグレードダウンしていませんか???私も6回利用しましたが、昔はマフィンがあったりそばがあったのに、他のYoutubeで見ましたが「パンとメインとアイスだけ(サラダ・フルーツ無し)」
    です。で、SQの問い合わせフォーマットでは「戦争が原因(物価高)」らしいです。


     
    2022年08月16日18時15分返信する 関連旅行記

    RE: 機内食どうでした

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんにちは。
    あんまりログインしておらずお返事が遅くなり申し訳ありません。
    来年SQでオークランドに行かれるんですか!それは楽しみですね。

    おっしゃる通り、機内食はグレードダウンしています。
    マフィンはだいぶ前につかなくなっていましたが、コロナ前に乗った時まではサラダやおそばがありました。
    今年6月に乗った時には、おっしゃる通りパンとメインとアイスだけでした。
    サービスも簡素化されており、ホットタオルやメニュー冊子もなく寂しいことです。
    来年GWまでに状況が良くなると良いのですが…
    2022年08月23日23時19分 返信する

    RE: RE: 機内食どうでした

    うなぎ猫さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。SQに久々乗れる!と思っていた矢先
    機内食の大幅グレードダウンは呆れ見ものが言えませんでした。尚3.5時間以内の機内食は完全に呆れて物が言えません(詳しくはSQのHPまで)

    プレミアムエコノミークラスはサラダや朝食のフルーツはあります。で結果3万UPの福岡⇔シンガポールはYクラス。シンガポール⇔オークランドは片道2度機内食が出るのでプレミアムエコノミーで行きます。

    2024年もSQでメルボルン(但しANAマイル5万利用)なんですが、今年から「特典航空券はYのみ」だそうです。


    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    >
    > こんにちは。
    > あんまりログインしておらずお返事が遅くなり申し訳ありません。
    > 来年SQでオークランドに行かれるんですか!それは楽しみですね。
    >
    > おっしゃる通り、機内食はグレードダウンしています。
    > マフィンはだいぶ前につかなくなっていましたが、コロナ前に乗った時まではサラダやおそばがありました。
    > 今年6月に乗った時には、おっしゃる通りパンとメインとアイスだけでした。
    > サービスも簡素化されており、ホットタオルやメニュー冊子もなく寂しいことです。
    > 来年GWまでに状況が良くなると良いのですが…
    2022年08月24日18時53分 返信する
  • 陰性証明について

    今週シンガポールに行くのですがシンガポール入国の前に陰性証明は必要なのでしょうか?ワクチンを3回受けているので不要と思ってましたが、航空会社からのメールに記載があり焦ってます。
    2022年07月05日20時21分返信する 関連旅行記
  • 三食ライス

    こんにちは、うなぎ猫さん

    私も一度行ってみたいと思っていた江戸東京博物館。
    でも、行けないままリニューアルされちゃって、
    リニューアル後に必ず行かなきゃなぁー。
    2時間半も見入っちゃうほどって、なかなかの展示物ですね。
    そして、その後も江戸の歴史を触れる場所を歩いて、
    戦時中に想いを寄せて…

    最後は日本の三大ランチと言っても過言じゃない、
    そんな三食ランチ。
    カレーとハヤシとオムライス♪
    これ食べてみたいよー。

    たらよろ
    2022年04月16日13時54分返信する 関連旅行記

    RE: 三食ライス

    たらよろさんこんにちは!

    江戸東京博物館は模型等細かい展示が多くてついつい見入ってしまいました(^^;
    リニューアルまでかなり時間がかかりますが…その際は是非行ってみて下さい。
    楽しみですね!

    三食ライスもとても美味しかったです…。
    お店の雰囲気も良くて、幸せになる味でした(^^)
    2022年04月21日15時20分 返信する
  • 赤唐にんにくトマトクリーム

    こんばんは、うなぎ猫さん

    お家でできそうで、できない味。
    赤唐にんにくトマトクリームのパスタ☆
    ニンニク風味とトマト風味とクリーミーな味わいと…
    う~、、、想像しただけで食べたくなる味ー。
    絶対にがっつり行きたいやつ!!!
    食べたいわー。

    たらよろ
    2021年06月12日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: 赤唐にんにくトマトクリーム

    たらよろさん、こんにちは!

    中毒性のある赤唐にんにくトマトクリームです…。
    何度か家で再現を試みているのですが、全く及ばず。
    このお店はメニュー豊富なのですが、ついつい同じものを頼んでしまいます。
    機会があれば是非!食べてみていただきたい一品です♪


    2021年07月02日14時57分 返信する
  • アンテナ~。

    こんにちは、うなぎ猫さん♪

    普段、あまりゆっくりと歩いていない場所を
    視点を変えて少し歩くだけで、
    今まで見えていなかったものが見えてきて…
    楽しいですよねー

    そして、アンテナショップ!
    本当に旅に自由に行けない今だからこそ、
    こういうショップで各地を応援、そしてこちらも楽しめて…
    win-winの楽しさ♪

    たくさん買いましたねー(笑)
    身軽に行って身重に帰る…楽しかった証拠♪

    たらよろ
    2021年03月14日08時31分返信する 関連旅行記

    RE: アンテナ?。

    たらよろさん、こんにちは!

    たまには歴史を感じながらお散歩してみるのも良いものでした。
    丸の内に、江戸時代から残るものが色々あるんですね〜。

    旅行したつもりのアンテナショップ巡りも、楽しくて美味しくてリフレッシュになりました(^^)
    また最近はあんまり出歩けなくなってしまったのですが、またちょっと落ち着いたら各地の名産品をお買い物しに行きたいな〜と思っています。

    まだまだ旅行は難しい時期が続きますが、たらよろさんもご自愛くださいませ。
    2021年04月01日21時57分 返信する
  • 名古屋グルメ

    こんばんは、うなぎ猫さん


    ぷらっとこだま!
    お気軽に良いですよねー。
    のんびりと…
    こうして駅弁食べながら飲みながら、目的地を目指すのもたまには素敵だわ。
    そして現地で、味噌~!!!
    いかにも名古屋~♪
    な美味しそうなグルメ満喫☆
    帰りもこだまで…

    一緒に旅させてもらったようで楽しかったです♪
    口の中がめっちゃ濃い味になってしまった~(笑)

    たらよろ
    2021年02月01日21時32分返信する 関連旅行記

    RE: 名古屋グルメ

    たらよろさん

    こんにちは!

    ぷらっとこだまでのんびり名古屋、楽しかったです(^▽^)/
    のぞみではあっという間に着いてしまいますので、飲む時間がたっぷりと取れるこだまが良いです(笑)
    車窓からの景色を見ながらのビールに駅弁…旅の楽しみですね。

    早くまた新幹線でお出かけしたいものです…。
    2021年02月25日16時49分 返信する
  • SQでのメルボルン行きはキャンセル⇒またANAでシドニー線で行く計画

    うなぎ猫さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    結論から言えば先週ANAのカスタマーセンターからメールと電話が入って「SQ(シンガポール航空の都合で欠航⇒払戻し)」となりました。50000マイルでしたが一部失効があったのですが、「期間を2023年に延長して取り消し手数料なしで返金」で円満解決でした。

    結果、来年の東京五輪の前後でに「ANAのシドニー線を使って4度目のオーストラリア(シドニー&エアーズロック)」になりました。理由はSQの福岡線が1年で正常になるとは思えないため。但し往復Yなら意味が無いので、行きはプレミアムエコノミー、帰りがビジネスです。

    エアーズロックはJQ(ジェットスター)で手配完了しました。

    但しだめなら2022年のGWに再チャレンジです・・・

    いつになったらSQに乗れるんだろうか???
    2020年09月25日20時09分返信する

    RE: SQでのメルボルン行きはキャンセル⇒またANAでシドニー線で行く計画

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんにちは。

    なんと、SQは払戻しですか…。
    それは残念でしたね。東京も今は成田が週3便のみかと思いますが、全く早く終息してもらいたいものです。

    シドニーとエアーズロック、それはそれで楽しみですね。
    来年また自由に海外に行けるようになって、無事に行けることをお祈りしています!



    2020年10月09日10時27分 返信する
  • コロナでSQでメルボルンに行けるのだろうか?

    うなぎ猫さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    本題ですが、私も8年前のシンガポール旅行でカヤトーストを食べましたがあれはシンガポールに行ったら定番ですよね。

    あとオーチャードロード内にあるチャーターボックスが福岡市に出店するらしいです。顛末は福岡に遊びに行ったときに食べたいのですが、新型コロナで用事だけ済まして帰るのが落ちかなと思います。

    なお私もANAの50000マイルを福岡⇔シンガポール⇔メルボルンで手配しました。本当は2020年の年末に行く計画でしたがSQの大量欠航で無理(おまけに入国制限)結果2021年のGWに行こうとしましたが、失効マイルが会ったため13000マイル没収のひどい目にあいました。もう一度メルボルンに遊びに行きたい!!

    2020年08月18日17時22分返信する

    RE: コロナでSQでメルボルンに行けるのだろうか?

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん


    こんにちは。
    ご無沙汰しております。


    カヤトースト、美味しいですよね。カヤジャムが、日本にありそうでない味。
    福岡にチャターボックスができるんですか!
    行ってみたいですが、国内旅行さえいつできるやら…という感じです(*_*)

    メルボルン行をSQで取られていたのですね…。
    来年のGWには海外旅行できるようになっていますように!…しかしマイルも大量没収になってしまうとはつらい!コロナばら撒いた人達に弁償して欲しいところですねぇ。
    2020年08月20日23時32分 返信する
  • 最後はシンガポールでホッと。

    こんばんは、うなぎ猫さん

    旅の最後は勝手知ったるシンガポールで、
    疲れ知らずの食べ歩き。
    やっぱり、右も左もわかる場所では心配事が減って心から楽しめますよねー
    知らない場所も違う意味で楽しめるけれど…

    相変わらず、チキンライス人気が凄い。
    今年は7月にシンガポールに行く予定…
    コロナ、治っていて欲しいなぁ。

    たらよろ
    2020年02月27日20時12分返信する 関連旅行記

    RE: 最後はシンガポールでホッと。

    たらよろさま

    こんにちは!
    4トラ放置状態で、コメント頂いてたの気づくの遅くて申し訳ございません(*_*)

    やっぱりシンガポールに到着すると落ち着きます(*^^)v
    ラオスを旅するようなドキドキは減っちゃいますが、まるでお家のような居心地よさ。

    たらよろさん7月シンガポール予定なんですね。
    コメント頂いた時からまた状況が変わっちゃってますが、7月までに終息してることをお祈りします。
    私はこの日記のように今年5月にちょこっと寄る予定だったのですが、キャンセルとなりました。

    早く、また自由に楽しく海外へ行ける日が来ることを信じて予防に努めるしかないですね!
    2020年03月18日11時47分 返信する

うなぎ猫さん

うなぎ猫さん 写真

12国・地域渡航

24都道府県訪問

うなぎ猫さんにとって旅行とは

最近の旅の記録はほぼブログでしていますが、旅記録を残すきっかけとなった4トラも続けていきたく細々と簡単な日記を残し続けています。
シンガポールの散歩・食レポ『シンガポール食べ歩きノート』http://sgfoodnote.net
2016東南アジア一周旅行記 http://unacat.net

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シンガポール & ブリスベン

大好きな理由

シンガポールのホーカーが大好き!
ディープでレトロなところとメトロポリスの融合が好き。

行ってみたい場所

タヒチ、モルディブ、ニューカレドニアなど海の綺麗なリゾートに行きたい☆

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています