旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10026032

うなぎ猫さんのトラベラーページ

うなぎ猫さんへのコメント一覧全48件

うなぎ猫さんの掲示板にコメントを書く

  • シドニー旅行記ほぼ完成・・・

    うなぎ猫さんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。2年間綿密に計画したシドニー旅行は無事に終わり、フォートラのブログもすべてアップしました。尚投票して頂き有難うございました。

    Part18まで作ったので相当な量になりました。

    尚次回は国内は名古屋、海外はニューヨーク&ナイアガラを計画しています。それまでマイルを稼ぎまくります。




    2017年05月16日20時42分返信する
  • お久しぶりです

    うなぎ猫さん

    グッダーイ♪ お久しぶりです〜

    オーストラリア10年の生活に一旦ピリオドを打ってご帰国されたんですね。
    お疲れさまでした〜。自ら海外生活を選んでいる者として必ず直面する帰国するしないの決断。そのタイミングの見極めの難しさ。若い時はただ突っ走っていれば良かったんですが、色々と年齢を重ねると自分を取り巻く状況も変わってきて、悩ましいです。^^; 10年はやっぱり節目ですよね。

    東南アジア周遊、10年頑張った自分へのご褒美ですね!
    こういうタイミングではないと、長期のお休みって取れないですもんね。

    うなぎ猫さんの日本での新しいchapterにcheers。これからもどうぞよろしくです。

    (/^-^)o日日o(^0^|) cheers!


    2017年05月16日09時22分返信する 関連旅行記
  • 素敵だわ〜♪

    こんにちは、うなぎ猫さん

    えっ、うなぎ猫さん、今日本ですか?
    とにもかくにも、オーストラリアからの帰りに、東南アジアを周遊しながら戻ってくるなんて!
    なんて、素晴らしい☆
    こういうの、憧れるなぁ♪

    まずは、ブリスベンでの思い出からですね。
    TimTamは、日本でもよく売ってますが、
    最近は小包装のものもよく見るようになりました。
    こうして、どんどん美味しいもの、、、日本に入ってくるんだよね♪
    一度もオーストラリアに行かずして、
    私も、TimTam飽きたもの(笑)

    たらよろ
    2017年05月05日12時05分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵だわ〜♪

    たらよろさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    やっと東南アジア旅のUPが始まりました…(^^;;
    バックパッカーをちょっとアップグレード?した感じの旅です。
    相変わらずのろのろ更新ですが、たまに覗いてもらえると嬉しいデス♪

    TimTamは個包装が一番だと思います!
    じゃないと、止め時を見失って胸やけしますから(笑)
    今結構いろんなフレーバーを日本でも売っていますね。
    オーストラリアからお土産にしたい人にとっては頭の痛い問題です。(^^;)


    2017年05月08日00時17分 返信する
  • 投票して頂き有難うございました。

    うなぎ猫さんへ

    いつもお世話になっております。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します、

    福岡市内のホテルの朝食ビュッフェに投票して頂き有難うございました。あの企画は福岡空港工事観察日記でここ最近進展が無いので他になんかないのかなと考えたどり着いたのが「福岡市の有名どころのホテルの朝食ビュッフェをフォートラブログに載せよう」と言う事で始まりました。

    現在Part2で「博多エクセルホテル東急」もありますので是非訪問してくださいね。

    本題ですが私のシドニー旅行もカウントダウン状態であと42日に迫りました。既に何を持っていくのかのパッキングリスト等も準備しています。シドニーが雨が降らなければいいのですが(2度目のシドニーで散々な目に合ったため)
    2017年03月18日19時33分返信する

    RE: 投票して頂き有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    相変わらずたまーにログインしては気まぐれに口コミやら日記を書いてログアウトしており、なかなか皆さまの近況キャッチアップができておらず…無礼お許しください。

    シドニーへのご旅行も近づいてますね!!
    早めからの準備が大事ですからね、どうぞ良いご旅行になりますように(^^)
    お天気が良いこと祈ってます。

    また訪問させて頂きます!
    2017年03月26日22時27分 返信する

    RE: RE: 投票して頂き有難うございました。

    うなぎ猫さんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    私は職場でもPCメールで「投票(いいね)」が気になって休憩時間はチェックしていますし、管理画面で誰が訪問したかなどでチェックしてアクセス数アップの為に色々施策を考えています。空港ネタ・朝食ビュッフェ備忘録もネタが尽きるのでシドニー旅行後何をしよっか頭が痛いです。

    尚既にETAS以外は準備済みです。これで雨が降れば泣きます・・・・

    フォートラのシドニーブログ史上インパクトのあるブログを目指します。



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    >
    > ご丁寧にありがとうございます!
    > 相変わらずたまーにログインしては気まぐれに口コミやら日記を書いてログアウトしており、なかなか皆さまの近況キャッチアップができておらず…無礼お許しください。
    >
    > シドニーへのご旅行も近づいてますね!!
    > 早めからの準備が大事ですからね、どうぞ良いご旅行になりますように(^^)
    > お天気が良いこと祈ってます。
    >
    > また訪問させて頂きます!
    2017年03月27日19時29分 返信する
  • 新年あけましておめでとうございます。

    うなぎ猫さんへ

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

    ブログを見ましたがまたSQ(シンガポール旅行記)ですね。機内食と言えば私の16年ぶりのシドニー上陸ですが、ANAの機内食はどの様になるのでしょうか。

    シドニー旅行まで掲示板へ書き込んでいる時であと100日、一体どうなるのでしょうか?既に半分近くのオプショナルツアーは予約済みですが、シドニー基本旅行が未だ予約出来ていないのでANAセールスと現在調整中です。

    またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちより。
    2017年01月21日20時50分返信する 関連旅行記

    あけましておめでとうございます!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
    4トラベル、最近ではたまーにログインしてささっと旅行記書いてログアウト。みたいな状態なので反応が遅く申し訳ありません。

    シドニー旅行まで100日切っているのですね!
    ANAの機内食、楽しみですね〜。
    色々とオプショナルツアーを組んだりと準備をしている時間も楽しいものですよね。
    良いご滞在になりますように!


    うなぎ猫

    2017年01月25日01時37分 返信する

    RE: あけましておめでとうございます!

    うなぎ猫さんへ

    ご無沙汰しています。

    うなぎ猫様とは対照的に毎日のようにフォートラブログのアクセス履歴と更新をチェックしていますよ!最近アクセス数が150前後なんで他のトラベラーの方と比較して鈍化しているので底上げ作戦で頭のいたい毎日を送っています。

    シドニー旅行まで90日前後ですが、持ち込もうとしている自分の愛用のLet's Noteが調子が悪くメモリ増強をしよっか頭の痛い毎日を送っています。

    しかし旅行当日晴れるかな?前回は雨で散々なシドニー旅行でした。


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    >
    > 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    > こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
    > 4トラベル、最近ではたまーにログインしてささっと旅行記書いてログアウト。みたいな状態なので反応が遅く申し訳ありません。
    >
    > シドニー旅行まで100日切っているのですね!
    > ANAの機内食、楽しみですね〜。
    > 色々とオプショナルツアーを組んだりと準備をしている時間も楽しいものですよね。
    > 良いご滞在になりますように!
    >
    >
    > うなぎ猫
    >
    >
    2017年01月28日17時17分 返信する
  • チャイナタウンのマーライオン★

    こんばんは、うなぎ猫さん

    今年も明けて20日が経ってしまい、
    遅ればせながらご挨拶♪
    今年もどうぞよろしくね。

    シンガポールの風景、、、
    暖かそうで羨ましいー
    今の日本、寒すぎで、何もかもが嫌になる(笑)

    ところで、チャイナタウンのマーライオン、何てカラフルなの?
    この子はこの時だけのイベントの子なのよね、
    いつ行っても居るわけじゃないんだよね。。。
    ぜひ、会ってみたかったわ(笑)

    たらよろ
    2017年01月20日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: チャイナタウンのマーライオン★

    たらよろさん

    こんばんは!
    こちらこそ遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

    チャイナタウンのマーライオンすごいですよね(^^;;)
    おそらくこのマーライオンはシンガポール50周年の為だけのものと思われますが、イベントごとにこの通りに派手なキャラが登場しますよー。
    現在、旧正月の為にド派手なニワトリさんが鎮座しております!

    たらよろさんの訪星の際にも素敵なキャラがいますように〜!

    うなぎ猫
    2017年01月21日19時51分 返信する

    RE: RE: チャイナタウンのマーライオン★

    うーん、その旧正月明けにシンガポールに行くので何もないかもねっ(笑)
    旧正月、外しました、、、(笑)

    たらよろ
    2017年01月21日20時07分 返信する

    RE: RE: RE: チャイナタウンのマーライオン★

    あら〜残念!
    酉さん、残っているとよいのですが・・・(^^;;)
    2017年01月25日01時30分 返信する
  • お久しぶりですヽ(^。^)ノ

    うなぎ猫さん、こんにちわ

    最近は新ブログのほう書かれていたんですね。
    冒頭に書いてありましたが、二つアップするものがあると
    どちらか腰が重くなりますよね。

    新ブログのセブ島の旅行記拝見しました。
    じんべえざめ近くで見れて凄いですね。

    来週、ベトナムへ旅行に行くのでちょうどロンビエン橋が
    あったので参考になりました。

    今年もあと少しですが、ご自愛して年末年始をお過ごしください。

    最近、カップヌードルのラクサ味にはまってます。
    スパイシーなココナッツ風味のスープを飲むとシンガポールに
    行きたくなりますね。

    ではでは

    big香港




    2016年12月10日12時38分返信する 関連旅行記

    おひさしぶりです!

    big香港さん

    書き込みありがとうございます(^^)


    あちこちにブログ記事を書いていてごちゃごちゃしてしまい、こちらが放置状態でしたがやはり10年以上シンガポールに行ったほぼすべての記録をしてきたので「やめます」っていうのも寂しく…これからはうまくup内容など区別しながらうまくやっていけたらなと思っています。

    セブ島旅行記見て頂きありがとうございました!
    ジンベエザメをあの距離で見られるのは一生の思い出になりました。

    big香港さんはベトナムに行かれるのですね〜。
    ロンビエン橋、雰囲気があって良いです。なかなか日本では見られなくなった風景です。ディーゼル列車が入るとことが見れなかったのが残念ですが…

    big香港さんもお身体ご自愛され、旅行楽しんで来てください。
    また今後もよろしくお願いします♪

    うなぎ猫

    2016年12月11日14時22分 返信する
  • 一応シドニー行き決定

    うなぎ猫さんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    既にANAハローツアーでシドニー旅行計画を実行に移しています。既に予約済み。後はオプショナルツアーで予約を取ることやETASを手配するだけです。

    尚ブログですが福岡空港探訪日記が続きますのでご容赦ください。

    本日出来立てほやほやのブログはこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11177147

    また遊びに来てくださいね!
    2016年10月08日22時05分返信する

    RE: 一応シドニー行き決定

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    ご無沙汰してます!
    シドニー、良いですね〜。
    1年前に行きましたが、フィッシュマーケットでスパークリングワインと共に食べた牡蠣が最高でした。

    是非是非楽しんでくださいね〜!
    福岡旅行記も拝見します♪
    2016年12月08日11時23分 返信する

    RE: RE: 一応シドニー行き決定

    うなぎ猫さんへ

    こちらこそご無沙汰しています。

    シドニー旅行のリベンジですがANAシドニー線再就航記念と15年前、留学時代雨の中のシドニー旅行のリベンジの為です。その時はダーリングハーバーやタロンガの動物園を雨の中行ったので散々でした。

    行く場所は決めています。シドニー基本観光とブルーマウンテン、ロックスや夜景ツアーはANAハローツアーのオプショナルツアー、それ以外のタロンガ動物園や他の博物館やシドニータワー等は自分で行く計画です。既にETAはANAセールスで申請中です。

    尚シドニー旅行まで軍資金を使いたくないので、最近フォートラのブログも「福岡空港関連」しかできないんです。ただあの建設観察日記があそこまで人気が出るとは思っても居ませんでした。

    またフォートラブログのいいねをお願いします・・・


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    >
    > ご無沙汰してます!
    > シドニー、良いですね〜。
    > 1年前に行きましたが、フィッシュマーケットでスパークリングワインと共に食べた牡蠣が最高でした。
    >
    > 是非是非楽しんでくださいね〜!
    > 福岡旅行記も拝見します♪
    2016年12月10日19時40分 返信する
  • またまた参考にさせていただきますね・・・

    こんにちは、うなぎ猫さん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)
    といっても、そちらは日本の気候は関係ないですね(笑)

    2月にシンガポールに行くので、またうなぎ猫さんの旅行記やブログを活用させていただきます〜〜笑)

    では、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月20日13時11分返信する

    RE: またまた参考にさせていただきますね・・・

    たらよろさんこんにちは!

    最近フォートラ放置状態だったので、お返事が遅くなりました…。

    9月に入っても相変わらず暑いですねぇ。
    ビールばっかり飲んでますよ。
    あっ、実は7月から日本におります(^^;)


    2月シンガポールなんですね!
    まだUPしてないシンガポール日記があるので、それまでに書き終えますのでまた見に来てくださいね〜

    うなぎ猫
    2016年09月10日23時08分 返信する
  • クエトゥトゥって?

    こんにちは、うなぎ猫様

    またまた全然知らなかった食べ物登場。。。
    クエトゥトゥってどんなもの?
    アツアツを頂いた方が良さそうなんですね〜
    今度、シンガポールに行ったときぜひチャレンジしてみたい。

    パンパシのラウンジステイも良さそうですね〜
    お部屋からコンラッドの13が見得えるのも縁起が良いわ(笑)
    それに朝からトリュフにシャンパン☆彡
    わぁ〜これが一番最高♪

    シンガポール熱、、、ずっと燃えているけれど、更にメラメラです♪

      たらよろ
    2016年04月03日12時16分返信する 関連旅行記

    RE: クエトゥトゥって?

    たらよろ様

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    クエトゥトゥは、米粉を蒸し上げたケーキのようなものです。
    冷めた後も美味しかったですが、多分その場で食べた方がより美味しいと思います!

    パンパシのラウンジは最上階の360度ぐるっと展望台のような造りなので、なかなか良いですよ。
    シャンパンブレックファーストは旅の楽しみです♪

    たらよろさんも是非是非シンガポールへ!
    旅行記、お待ちしてます〜。

    うなぎ猫
    2016年04月08日09時52分 返信する

うなぎ猫さん

うなぎ猫さん 写真

海外9カ国渡航

国内6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

うなぎ猫さんにとって旅行とは

趣味は「シンガポール旅行」まだまだ飽きません。行きたいところ食べたいものが次々に出てきます。
食べ歩き中心にこれからもリピートし続ける予定!
ブリスベンの日常やシンガポールのあれこれ、食べ物とお酒メインのブログもやってます。『ブリスベンで毎日CHEERS!』http://ameblo.jp/unacat/
新ブログはじめました。 http://unacat.net

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シンガポール & ブリスベン

大好きな理由

シンガポールのホーカーが大好き!
ディープでレトロなところとメトロポリスの融合が好き。

行ってみたい場所

タヒチ、モルディブ、ニューカレドニアなど海の綺麗なリゾートに行きたい☆

現在9カ国に訪問しています

現在6都道府県に訪問しています

茨城 | 東京 | 石川 | 兵庫 | 福岡 | 沖縄 |