旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kirin3さんのトラベラーページ

kirin3さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • プリシアリゾート与論島のスーペリアの1階と2階

    与論島はあまりいいホテルがなく、プリシアリゾート一択かなと思っています。ビーチが徒歩圏内でちょっと海に入ってはホテルに戻ってのんびりするのに最適なホテルはほかにありますか?

    プリシアリゾートのス...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2021/07/13 09:05:11
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    今年宿泊しました。1階は値段が高かったので、2階を予約してました。
    その時調べていたら、ベランダが付いていなく、外には出れない、
    棟によって作りが違い、ソファに座りながら、海が見える全面窓ガラスと見えない半分しかない窓ガラスの部屋があります。部屋のむきによっては、レストランの屋上から、部屋が見えてずーとカーテンを閉めてたというコメントを見ました。
    螺旋階段があります。

    当日空きがあるからと、1階にしていただき、感謝でした。2階への螺旋階段がとてもネックでした。海が数分だったので、何回も海に行けました。
    2階だったら面倒であまり行かなかったかもです。
    ジャグジーは、屋根があっても上から見えます。
    上に人がいると、物音が聞こえます。
    部屋からも海が見えます。でもレストランの屋上から見た景色が、とてもきれいでした。
    旅行記もかいています。
    ご参考までに。
    プリシアリゾート ヨロン <与論島>

  • ベトナム旅行中の貴重品の保管

    初めてのベトナム観光旅行で、ダナンとハノイを訪れます。
    Web上や旅行ガイドブックの治安情報を見ますと、凶悪な犯罪は少ないものの、ひったくり、スリ、盗難などは多い、とあります。
    対策としては、
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/29 15:05:20
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:なし

    今年ハノイに、行きました。ダナンではないすが、ホーチミンにも行ってます。パスポートとドン現金とクレジットカードは、小さ目のポシエットにいれて、洋服を着る前にポシエットを、斜めがけにし、その上に長めのTシャツまたはチュニックを、着ました。バックは目立たない方がいいです。肩にかけただけでは、バイクに乗ったスリに、取られます。日本円は、スーツケース入れておきました。ちなみに、ホテルはシェラトンです。参考までに

  • 旅行をキャンセルするか迷っています

    8月末に女2人での韓国旅行を予定しています。半年前に予約したのですが、最近日韓関係の悪化が目立ち、安全面で不安があります。旅行先はソウル、主に明洞を計画しています。歴史的な建造物への訪問や、日が暮れて...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/04 08:02:42
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:なし

    私は7月18日の出発でしたが、日韓問題でとても不安でした。外では必要なこと以外は、話すのやめようとか、決めて出ました。パニックになったときに、助けてくれた韓国人もいましたが、日本人だとわかると嫌な顔をされたり、地下鉄では、どけ❗️というかんじておされたりしました。杖ついているのに。たまたまかもしれませんが。一番は屋台の時でしたが、なんとなく雰囲気が、前と違うなあと感じました。8月以降は、ホワイトの問題でもっと雰囲気が悪くなってるかもしれませんが、不安ですよね。不安なら外では、あまりしゃべらない方が良いと思います。普通に歩いていれば、何人か、わからないと思うし、うちらも、ニーハオ‼️と言われたし。

  • ヒルトンワイキキビーチホテル

    来週からヒルトンワイキキビーチホテルに宿泊予定です。
    日本語スタッフがいるのか気になっているのですが、滞在した事のある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

    今回普通に予約したわけではな...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/06 21:26:39
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:なし

    こんにちは、去年宿泊しました。今は変わっているかもしれませんが、私たちの時は、フロントには、日本語が出来るかたは、いませんでした。日本語可と書いてあったので、安心してました。そういうホテルは多いです。最近では、通じないときは、スマホを使って英文に直して見せて、やり取りをしてます。一応経験したことを、書きました。 ヒルトン ワイキキ ビーチ

  • Finnairについて質問です

    JALでfinnair を予約した場合について質問です。

    JALでfinnair を予約しても、搭乗36時間前の座席変更(finnairでfinnairの航空券を予約すると、この時間であれば無料...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/04/20 17:44:41
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、私はいつもJALを利用していて、プライオリティなので、電話で席を指定してます。フィンエアーの時は、JALから予約しても、同じワンワールドですが、他会社なので、席を指定することができませんと言われ、36時間前なら変更可能かもしれませんと言われたので、試してみましたが、画面が開かず変更ができませんでした。Yクラスです。時期にもよるかもしれません。私の時はクリスマス時期でした。
    ご参考にならないかもしれませんが、経験談を書きました。

  • 昌栄バス(ドットコムライナー)の感想

    今月軽井沢に行きます。

    値段が安いので昌栄バスの利用を考えています。しかし、問い合わせセンターに電話したところ、あまりにも回答がちぐはぐでして、例えばウェブサイトと記載内容と齟齬がある、バスの休...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/05 15:43:25
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、最近昌栄バスに乗りました。
    行先は軽井沢ではないので、休憩が何回あるかわりません、長野行きは2回でした。
    私も安いのでどうかと思ったんですが、キャンペーンで1000円で3列トイレ付だったので、試しに乗ってみました。

    座席番号が運転手側がAになっていて、いつも乗るバスが運転手側がCだったので、間違って座ってしまったら、そこに座るはずの方が、運転手を連れてきて、運転手が、「あなた名前は?よく見なさい!そこはCだろう!あなたはAだろう!」と言い方がきつくて、嫌な気分になりました。
    間違った私が悪いので、仕方がないと思うけど、お客に対して言う言葉ではないと思いました。たまたまガラの悪い人に当たったのかもしれませんが、

     座席の幅は、狭いと思いました。
    ネットで予約をすると、当日までどの席になるかわからなく、後ろの席で揺れました。
    真ん中の席なら、大丈夫だと思いますが、席が選べないのが苦です
    参考にならないかもしれませんが、乗った感想を述べました。

  • イースターの営業日

    4月のイースター(感謝祭)期間中にフィンランド経由でロンドンに行くのですが、うっかりイースターは祝日だということを忘れていました。4月19日(金)連休の最初の日にフィンランドに到着するのですが、美術館...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/13 17:20:16
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、確か私もイースターの時期に行ったなあ~と思い、自分の過去の旅行記を見たら、2016年に行ってました。古い情報になってしまいますが、旅行記を見ると、デパートや名のあるお店は休みで、スーパーは、やっていたと書いてありました。
    お店がやっていなくても、ウインドーの飾りがきれいで、見ながら歩くのも楽しいです。
    ご参考までに マーケット広場 (カウッパトリ)

  • ヘルシンキ観光の現金使用について

    今年の2月にフィンランド・ヘルシンキに旅行に行く予定です(3泊4日)。

    フィンランド旅行に行ったことのある方にお聞きしたいのですが、現金を現地で使う機会はどのくらいありましたか?なるべく現地でキ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/01/22 23:46:20
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんばんは、私はいつも現金は10ユーロくらいしか持っていきません。
    1ユーロでもクレジットカードが使えるお店が多いです。お店ではなく、露店で買う予定があるならば、現金は持っていたほうがいいかと思います。
    電車もカードが使えます。
    トイレが近くて結構入りますが、デパートやショッピングセンターやホテルなどは無料なので、他のところはわかりませんが、有料のところに出会ったことはないです。なので小銭ももっていません。
    日本で両替すると手数料が高いので、ほとんどカード払いにしています。

    参考までに

  • ヘルシンキ観光の服装について。

    今年の2月中旬に、フィンランド旅行にいきます。旅行の準備をする際、どの程度厚着をしていけば良いのか疑問に思いました。

    冬の時期にフィンランド(ヘルシンキ)観光に行ったことのある方にお聞きしたいの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/01/22 23:02:42
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんばんは、去年12月に行きました。2月も行きます

    去年の気温はプラスが多く、服装は 上は、ユニクロの極暖+毛糸のベスト+薄いカーデガン+スキーウエア、下は裏地がフリースで風を通さないパンツ、毛糸のハイソックス+レッグウォーマー、雪用の暖かブーツで行きました。末端冷え性です。足元を暖かくしたほうが寒くないです。
    建物と外の気温差が大きく、中では暑くてウエアを脱ぎました。マフラーは使用しなく、手袋と耳あてはしました。毎年行ってますが、マイナス15度の時は、吹雪で、耳が取れそうなくらい痛くて、頭がガンガンしてきました。耳あては必須でした。

    今年は寒波らしく、今週の気温を見ても、23日は最高気温がマイナス10度、最低気温がマイナス19度となっているし、プラスの日もある、2月はわかりませんが、同じような格好で行こうと思っています。使わなくてもマフラー、手袋、耳あては持っていきます。向こうで買うと高いです。私の出発は、2月の2週目です。

    あと、ホテルによっては部屋の暖房機が一括操作になっていて、24度位に保たれていて寒くて、夫のセーターを借りて、バスローブの上にセーターを着て、下はフリースのルームパンツを持って行ったので、よかったです。英語ができれば毛布を借りればいいのかと思いますが、うちらは、英語が苦手なのでしゃべれず。

    参考までに

  • クリスマスのヘルシンキ

    25日からヘルシンキへ行きます。ヨーロッパはクリスマスと翌日はどこもお店が閉まっているイメージなのですが、ヘルシンキはどうなのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/12/25 22:40:51
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、今ヘルシンキにいます。デパート開店時間を12時と書いてしまい、違うお店と間違えて、載せてしまいました。申し訳ないです。さっき見てきました。
    ソコスとストックマンは26日11時から開店でした。昨日は、空港に宿泊して、今日昼にヘルシンキ市街に来ました。冷えますが、イルミネーションがきれいでした。それでは、風邪をひかないよう、楽しんでください!(^^)!

  • クリスマスのヘルシンキ

    25日からヘルシンキへ行きます。ヨーロッパはクリスマスと翌日はどこもお店が閉まっているイメージなのですが、ヘルシンキはどうなのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/12/22 19:35:39
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんばんは、私は24日に出発です。去年も行きましたが、25日はほとんどのところは閉まっていたと思います。
    26日は12時から開くお店もありました。セールが始まります。
    ちなみに、今年もソコスデパートは、26日12時からセールです。マリメッコアウトレットは27日からセールです。これらは調べました。ご参考までに。

  • 朝食をどこで食べるか。

    ツアーで宿泊予定なのですが、朝食が付いていません。
    ホテルの朝食は高いと思うのですが、ここで食べるとよいでしょうか。
    近場の別のホテルの朝食会場や、近場の朝から開いている食べる所でお勧めがあれば教...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/09/25 08:13:34
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:なし

    おはようございます。

    グアムは10月に出発ですか?私は9月28日に出発します。

    他の方も書いていらっしゃいますが、私はマクドナルドが手軽で好きです。朝マックはまだ行ったことがないのですが、写真を見るとごはんなどもあり、変わっていて、いつか挑戦してみたいなあと思います。今回はラウンジアクセス付の部屋にしてしまったので、食べませんが。(リーフではないです)

    余談ですが、4月にもグアムに行きました。朝食にあるかわかりませんが、チーズバーガーミール(セット)を頼むと、ハンバーガーが2個出てくるので、得した気分になれます。ジュースも飲み放題です。最後にジュースを入れて、外に持ち出しも大丈夫でした。
    1セットを頼んで二人で十分でした。値段は、日本より高めです。

    質問の回答とかけ離れたかもしれません。申し訳ないです。良い旅を グアム リーフ ホテル

  • 韓国コスメ

    初ソウルで韓国コスメを買ってみたいと思っています。クッションファンデやエイジングケアのクリーム、パックなどです。明洞に沢山お店があると聞いてますが、お得なのは免税店、ブランドの専門店、一般の化粧品店、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/29 19:27:41
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、今月24日にソウルから帰ってきました。
    参考になるかわからないですが、経験を書きたいと思います。
    私は、肌が敏感なのでアジア製品は、なんの成分が使われているかわからないので、拒否していたんですが、友達が食品で作られているから、大丈夫よというので、SKIN FOOD というお店で買いました。
    ここを例にとると、
    明洞では、シートマスクが1+1となっていて、1パック買うと1パックおまけという意味。1パックは5~10枚入っているので、10枚なら10枚の値段で20枚買えるということです。10枚はおまけですね。50%オフと棚に書いてある場合がありますが、会員だけの時もあるので、よく見ないとだめです。

    新羅免税店では、(ミョウンドンから無料バスが出ています)。
    HPを見るとイベントなどがあるので、確かめてから行くと良いです。
    8月のイベントは、11~13日来店者は1万W、25~27日は2万Wのギフトカードを貰えるので、割引で買えます。私の時もイベントがあり、30ドルの化粧品を割引で10ドルで買いました。イベントの内容は月で変わります。上記の特典は、個人旅行者だけですが。おまけは試供品2個でした。

    最後にソウル駅ロッテマートでは、同じ化粧品が1+1でしたので、1個の値段で2個買えました。

    他の化粧品屋もセールをしていたので、1+1や50%オフ看板が目立ちました。同じ系列のお店でも、場所により割引が違うそうです。
    セールはいつまでやっているかわかりません。

  • お勧めのホテルビッフェ バンタイについて

    夏休み子供連れでグアムへ行きます。

    そこでお勧めのホテルビッフエ教えて頂けませんか?

    手頃な値段でお料理の種類も有り少しアルコールも頂けたら

    嬉しいです。分かる方教えて下さい。

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/26 11:09:29
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、
    今年の4月にグアムに行ってきました。
    私もホテルのビッフェが食べたくて探しました。
    有名どころはみな値段が高く、その中でも手ごろそうだったのが
    ホリデイ リゾート アンド スパ グアムでした。
    毎日ブッフェをやっているようですが、毎日お酒があるかわかりません。
    私たちが行ったのは、日曜日のサンデーブランチです。多国籍料理でお酒もありました。
    一応参考までに、その時の旅行記です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11239630

  • シドニーからゴールドコーストまでの国内線乗り換え時間について

    来年、子供2人を連れてゴールドコーストへ行く予定です。
    シドニーまでは成田からJALで、そのあとカンタス航空に乗り換えてゴールドコーストまで行きます。
    シドニーに着いてから国内線へ乗り換えるのには...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/15 14:49:06
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、去年ですが同じルートでゴールドコーストに行きました。
    うちらの場合は、もう遅い便しかなかったので、6時間後の出発で、ものすごく時間が余りました。
    私は、医者の処方箋と胃薬やサプリメントがあって、心配でしたが、処方箋のことは書かず、英語で胃薬、サプリメントがある旨を書いて透明袋の上に貼り係員に見せました。でもさっと見ただけで終わり、そのあと食品の持ち込審査も、すぐ終わり、飛行機から降りて、45分で外に出れました。うちらは7月でオフ期間でしたが。一応その時の旅行記です。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11151328/

  • アラビア工場移転後の品揃え

    アラビアは2016/3に海外生産に切り替えたとのことですが、その後、工場併設のショップの品揃えは変化しているのでしょうか?
    B級品が入ってこなくなったとか、同じ柄でも雰囲気がちょっと違ってきていると...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/03/18 19:56:02
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんばんは、去年は3月と12月に行きました。
    海外生産に切り替えたというのを知りませんでした。
    確かに、フィンランド産もありますが、他国産のものが多いなあ~とは、思っていました。
    せっかくフィンランドに行ったので、フィンランド製を買いたいですもんね。

    3月に行ったときは、A級品のアウトレットのものが多く、半額以下などの赤札があったのですが、11月にリニューアルオープンしてからは、12月は赤札がありませんでした。もしアウトレットのものを希望しているなら、隣の市にあるエスポーにイッタラのアウトレット店があります。ここなら正規品、B級品、A級品のアウトレットもあります。
    私の旅行記に行き方が書いてあります。
    コピーができないので、貼ることができず。
    イッタラ&アラビア デザインセンター

  • シドニー空港の入国審査と税関審査の件

    来年シドニー旅行に行くものです。

    いつも海外旅行でパスポートに出入国スタンプを押してもらうことが旅の思い出になっています。

    しかし日本の様なICパスポートになっている場合、オーストラリア国...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/07/30 14:49:41
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    7月中旬に帰ってきました。
    入国審査場に行く前に、自動化の機械にパスポートをインプットすると、アンケートを三問答え、その後チケットが出てきます。
    そのチケットを入国審査場に持っていくと、チケットを持っている人は、こっちに並んでと誘導され、また自動機に行って写真を撮ります。持っていない人は、有人のところに行くのだと思います。自動機の横に有人ブースがありました。

    入国審査が終わると、荷物が出てくるターンテーブルがあって、荷物を受け取ったら、申告する人は赤ゾーン、しない人は緑ゾーンに分かれ、私は、赤ゾーンに行ったので、荷物をもったまま薬を見せOK,食品は何を持っているかの質問に口答しただけで、現物は見せないでOkで出口だったので、X線はありませんでした。緑ゾーンの方はわかりません。そっちの方面では、犬がいて荷物をかいでました。ご参考になれば良いですが

  • GoCardを空港でクレジットカード購入

    便利に使えるというGoCardの購入方法についての質問です。
    このカードを使って空港から市内まで移動しようと考えているのですが、
    ゴールドコースト空港内でGoCardをクレジットカードで購入できる...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/07/25 22:00:38
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    こんにちは、私はつい最近帰ってきたばかりなのですが、7月12日にゴールドコーストに行きました。私も空港内でゴーカードを買う予定だったんですが、国内線で降りて一番近いインフォメーション(観光案内所)、その横の送迎案内所、コンビニ3か所に聞いても、空港内では買えないと言われました。中心部のセブンに売ってると言われました。予定が狂いました。
    ちなみに1日券は売っていました。
    行く時期によって変わるかもしれませんね。

  • 名古屋駅〜栄の間でお勧めのホテル

    音速の貴公子と申します。

    9月のシルバーウィークに名古屋へ出かけることとなりました。(9/20〜9/21)

    1泊することとなりましたが、名古屋駅〜栄の間でお勧めのホテルを御享受願えませんで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/08/17 11:38:56
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    私は、いつも安めのホテルばかり、検討しています。何軒も泊まった中で、一番良かったのは、伏見にある名古屋クラウンです。天然温泉が付いていて、朝食は種類も多い方で、バイキングです。楽天トラベルなどで、一人5000円とかをやっているときもあります。

  • ムーミングッズ

    北欧でムーミングッズをたくさん買いたいと思っています。
    フィンランドではアラビアファクトリー、ムーミンワールド、シリアラインの船内ショップを回るつもりですが、ムーミングッズが一番安く買えるのはどこで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/26 23:53:29
    • 回答者: kirin3さん
    • 経験:あり

    今、ヘルシンキに旅行中です。私もムーミンが好きなので、いろいろ回っています。中央駅付近のフォールムという所に、ムーミンショップがありますが、あまり安くないです。地下鉄に乗って、itisショッピングセンター内のムーミンショップの方が、まだセール品がありました。
    ホームセンターのようなところで、ANTTILAという所(市内に3か所あり)に、ムーミングッズが多少あります。今日、フィレンソンのムーミン柄布団カバーと枕カバーセットを買いました。(カンピ店)半額以下でした。アラビアにあるフィレンソンアウトレットより安かったです。タックスフリー店です。ご参考までに。

kirin3さん

kirin3さん 写真

12国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kirin3さんにとって旅行とは

心の癒し

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ウイーン

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています