アラスカ6日目 チナリバーで釣り:you-kaさんの旅行ブログ
B&Bで、「チナリバーは氾濫した後だから、今は魚いないかも」とショッキングな情報を聞いてしまいました。
諦めきれない私たちは、ここで釣り情報を収集することに。
「少ないけど釣れると思うし、ついでにチナスプリングスまで行ってみたら?夕方にはムースに会えるかも」と、ナイスな回答でテンション上がりました!ということで迷わずライセンス購入。ルアーのアドバイスもしてくれて、ほんとに親切でした。
日本から来た私たちをとても喜んでくれて、嬉しかった〜
Sportsman's Warehouse というアウトドアショップで、ルアー選び。ハンティング用品も充実してて、見てるだけでも楽しかった。
カラフルなフライやルアーはお土産にもなるので、あれこれ選んでしまいました。
Chena Hot Springs Rd. をひたすらまっすぐ進みます。
道沿いには、車で入れるキャンプスペースがいくつも点在していて、自由にキャンプしたり釣りしたりできるようになってました。
Chena Hot Springs Rd.の終点チナ温泉。オーロラシーズンにはきっと込んでるんだろうな。
疲れた体には良かったけど、座れる浅さがほしいかも。そして、熱すぎ!とにかく日本の温泉とはぜんぜん違うものでした。
なぜかロシア人風の方々をたくさん見かけました。
夕食は風呂上りにここにあるレストランで。ログハウスの素敵なレストランで、とってもおいしかった。
フェアバンクス 旅行記ランキング参加中!!
この旅行記は現在 -位(-票)です。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。