旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

turacoさんのトラベラーページ

turacoさんへのコメント一覧全10件

turacoさんの掲示板にコメントを書く

  • 野生動物の写真にひかれました

    野生動物の写真にひかれました

    はじめまして、私も野生動物特に野鳥の写真を撮るのが大好きです。

    実は私も南仏プロヴァンスでフラミンゴみました
    残念ながら飛び立つ瞬間及び300ミリの望遠レンズしかなかったため大きく移す事は出来ませんでした。

    やはり500ミリの望遠レンズを持参持参すべきと後悔しました
    多くの興味深い野生動物の写真をこれからも公開して楽しませてください楽しみにしています
    2020年02月11日14時26分返信する 関連旅行記
  • えっ!ダースベイダーがいたの。

    失敗したなぁ。
    自分完全に爆睡しておりました。
    ここまで行ってみようとも思ってもいませんでした。
    2018年10月21日12時20分返信する 関連旅行記
  • クルーガー国立公園のホテルについてアドバイスいただけたら有難いです

    初めまして。
    turacoさんの旅行記およびブログを拝見し、9月末から南アフリカへの旅行を計画しています。
    クルーガー国立公園での滞在を予定しているのですが、ホテル選びで迷っているところです。
    (とはいえ満室のホテルが多く悩んでいる暇はないのですが・・・)

    turacoさんの滞在されたTuraco lodgeが気になるのですが、このホテルは宿泊代にサファリゲームが組み込まれているのでしょうか?

    また、turacoさんは他にも何か所クルーガーのホテルに滞在経験がおありのようなのですが、他のホテルと比べて率直な感想を教えていただけたらと存じます。


    質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら有難いです。
    宜しくお願いします。

    かっちゃん
    2017年07月14日23時12分返信する

    RE: クルーガー国立公園のホテルについてアドバイスいただけたら有難いです

    Turaco Lodgeも初心者にはよいと思います。
    ここの利点は、チャーターサファリがお値ごろ値段で可能なことにあります。

    回答の前に、質問があります。

    何名で行きますか?
    英語はできますか?
    何泊ですか? 予算はどのくらいでしょうか?
    何が見たいですか?
    南アフリカにいくことが目的で、ケープタウンなどとの周遊ですか?
    予算はいくらでしょうか?
    みたい動物はありますか?
    チーターがみたい場合は、Thskudu game lodgeなどがおすすめです。
    豹が見たい場合、ナイトサファリをした場合は、Tydon safari lodgeが良いです。

    ここの宿は、パッケージプランもあります。
    http://www.turacolodge.com/safaris

    ヨハネスブルクからネルスプレイトまで飛行機かバスで移動して、そこから宿のオーナーの車で移動することもできます。


    > 初めまして。
    > turacoさんの旅行記およびブログを拝見し、9月末から南アフリカへの旅行を計画しています。
    > クルーガー国立公園での滞在を予定しているのですが、ホテル選びで迷っているところです。
    > (とはいえ満室のホテルが多く悩んでいる暇はないのですが・・・)
    >
    > turacoさんの滞在されたTuraco lodgeが気になるのですが、このホテルは宿泊代にサファリゲームが組み込まれているのでしょうか?
    >
    > また、turacoさんは他にも何か所クルーガーのホテルに滞在経験がおありのようなのですが、他のホテルと比べて率直な感想を教えていただけたらと存じます。
    >
    >
    > 質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら有難いです。
    > 宜しくお願いします。
    >
    > かっちゃん
    2017年07月15日06時41分 返信する

    RE: RE: クルーガー国立公園のホテルについてアドバイスいただけたら有難いです

    早速のご回答有難うございます。

    ご質問についてですが、大人2名、英語は基本的に大丈夫です。3泊でMAX20万を考えており、必ず見たい動物があるというよりは、初めてのアフリカなのでサファリの雰囲気を楽しみたいという感じです。
    クルーガーに3泊した後、ケープタウンへ移動の予定ですが、具体的なプランはこれからです。

    ご紹介してくださったホテルをこれからチェックしてみようと思います。

    有難うございました。



    > Turaco Lodgeも初心者にはよいと思います。
    > ここの利点は、チャーターサファリがお値ごろ値段で可能なことにあります。
    >
    > 回答の前に、質問があります。
    >
    > 何名で行きますか?
    > 英語はできますか?
    > 何泊ですか? 予算はどのくらいでしょうか?
    > 何が見たいですか?
    > 南アフリカにいくことが目的で、ケープタウンなどとの周遊ですか?
    > 予算はいくらでしょうか?
    > みたい動物はありますか?
    > チーターがみたい場合は、Thskudu game lodgeなどがおすすめです。
    > 豹が見たい場合、ナイトサファリをした場合は、Tydon safari lodgeが良いです。
    >
    > ここの宿は、パッケージプランもあります。
    > http://www.turacolodge.com/safaris
    >
    > ヨハネスブルクからネルスプレイトまで飛行機かバスで移動して、そこから宿のオーナーの車で移動することもできます。
    >
    >
    2017年07月15日08時39分 返信する

    RE: RE: RE: クルーガー国立公園のホテルについてアドバイスいただけたら有難いです

    何度も失礼いたします。


    ご紹介してくださったホテルのサイトおよびturacoさんのブログを拝見して、やはりTuraco Lodgeが一番気になっております。

    改めて質問させていただきたいのですが、turacoさんのブログにあるゲームサファリの内容はTuraco Lodgeのサイトにあるパッケージプランでしょうか?
    あるいは、別途手配されているのでしょうか?

    何度も滞在されていてそれぞれ非常に充実した内容で、このような体験が出来たら本当に素晴らしいだろうと思います。どのように手配されたか教えていただければ有難いです。

    宜しくお願いします。




    > 早速のご回答有難うございます。
    >
    > ご質問についてですが、大人2名、英語は基本的に大丈夫です。3泊でMAX20万を考えており、必ず見たい動物があるというよりは、初めてのアフリカなのでサファリの雰囲気を楽しみたいという感じです。
    > クルーガーに3泊した後、ケープタウンへ移動の予定ですが、具体的なプランはこれからです。
    >
    > ご紹介してくださったホテルをこれからチェックしてみようと思います。
    >
    > 有難うございました。
    >
    >
    >
    > > Turaco Lodgeも初心者にはよいと思います。
    > > ここの利点は、チャーターサファリがお値ごろ値段で可能なことにあります。
    > >
    > > 回答の前に、質問があります。
    > >
    > > 何名で行きますか?
    > > 英語はできますか?
    > > 何泊ですか? 予算はどのくらいでしょうか?
    > > 何が見たいですか?
    > > 南アフリカにいくことが目的で、ケープタウンなどとの周遊ですか?
    > > 予算はいくらでしょうか?
    > > みたい動物はありますか?
    > > チーターがみたい場合は、Thskudu game lodgeなどがおすすめです。
    > > 豹が見たい場合、ナイトサファリをした場合は、Tydon safari lodgeが良いです。
    > >
    > > ここの宿は、パッケージプランもあります。
    > > http://www.turacolodge.com/safaris
    > >
    > > ヨハネスブルクからネルスプレイトまで飛行機かバスで移動して、そこから宿のオーナーの車で移動することもできます。
    > >
    > >
    >
    2017年07月15日10時16分 返信する

    RE: RE: RE: RE: クルーガー国立公園のホテルについてアドバイスいただけたら有難いです

    ブログにある記事で、2015年GW以降のサファリは、Turaco Lodgeのチャーターサファリです
    Turaco Lodgeにリクエストしてアレンジしてもらいました。
    オープンビークルは最初の2014年8月の時だけです

    オープンビークルと4WDの差は窓の開閉による快適さなどが違いますね

    予算の関係があるならば、Turaco Lodgeがいいと思います

    Turaco Lodgeは、9月13日から17日は満室みたいです。
    詳細は確認してみないとわかりません
    info@turacolodge.comがメールアドレスです

    NAKAから紹介されたといえば、私のことがわかると思います。
    予算を伝えれば、ある程度はアレンジしてくれます。
    ウォーキングサファリはしなくてもいいかなと思います。
    植物に興味があればやってもいいけれど、ウォーキングサファリは一度やったらNo Moreって感じです(笑)


    > 何度も失礼いたします。
    >
    >
    > ご紹介してくださったホテルのサイトおよびturacoさんのブログを拝見して、やはりTuraco Lodgeが一番気になっております。
    >
    > 改めて質問させていただきたいのですが、turacoさんのブログにあるゲームサファリの内容はTuraco Lodgeのサイトにあるパッケージプランでしょうか?
    > あるいは、別途手配されているのでしょうか?
    >
    > 何度も滞在されていてそれぞれ非常に充実した内容で、このような体験が出来たら本当に素晴らしいだろうと思います。どのように手配されたか教えていただければ有難いです。
    >
    > 宜しくお願いします。
    >
    >
    >
    >
    > > 早速のご回答有難うございます。
    > >
    > > ご質問についてですが、大人2名、英語は基本的に大丈夫です。3泊でMAX20万を考えており、必ず見たい動物があるというよりは、初めてのアフリカなのでサファリの雰囲気を楽しみたいという感じです。
    > > クルーガーに3泊した後、ケープタウンへ移動の予定ですが、具体的なプランはこれからです。
    > >
    > > ご紹介してくださったホテルをこれからチェックしてみようと思います。
    > >
    > > 有難うございました。
    > >
    > >
    > >
    > > > Turaco Lodgeも初心者にはよいと思います。
    > > > ここの利点は、チャーターサファリがお値ごろ値段で可能なことにあります。
    > > >
    > > > 回答の前に、質問があります。
    > > >
    > > > 何名で行きますか?
    > > > 英語はできますか?
    > > > 何泊ですか? 予算はどのくらいでしょうか?
    > > > 何が見たいですか?
    > > > 南アフリカにいくことが目的で、ケープタウンなどとの周遊ですか?
    > > > 予算はいくらでしょうか?
    > > > みたい動物はありますか?
    > > > チーターがみたい場合は、Thskudu game lodgeなどがおすすめです。
    > > > 豹が見たい場合、ナイトサファリをした場合は、Tydon safari lodgeが良いです。
    > > >
    > > > ここの宿は、パッケージプランもあります。
    > > > http://www.turacolodge.com/safaris
    > > >
    > > > ヨハネスブルクからネルスプレイトまで飛行機かバスで移動して、そこから宿のオーナーの車で移動することもできます。
    > > >
    > > >
    > >
    2017年07月15日15時35分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: クルーガー国立公園のホテルについてアドバイスいただけたら有難いです

    何度もご回答有難うございました。

    先ほど希望の日程で予約することができました。
    詳細についてはご紹介くださったように、直接やり取りして決めたいと思います。

    turacoさんの記事を読むと、ますますクルーガー国立公園への旅が楽しみになってきます。色々詳しく教えてくださって有難うございました。


    かっちゃん



    > ブログにある記事で、2015年GW以降のサファリは、Turaco Lodgeのチャーターサファリです
    > Turaco Lodgeにリクエストしてアレンジしてもらいました。
    > オープンビークルは最初の2014年8月の時だけです
    >
    > オープンビークルと4WDの差は窓の開閉による快適さなどが違いますね
    >
    > 予算の関係があるならば、Turaco Lodgeがいいと思います
    >
    > Turaco Lodgeは、9月13日から17日は満室みたいです。
    > 詳細は確認してみないとわかりません
    > info@turacolodge.comがメールアドレスです
    >
    > NAKAから紹介されたといえば、私のことがわかると思います。
    > 予算を伝えれば、ある程度はアレンジしてくれます。
    > ウォーキングサファリはしなくてもいいかなと思います。
    > 植物に興味があればやってもいいけれど、ウォーキングサファリは一度やったらNo Moreって感じです(笑)
    >
    >
    > > 何度も失礼いたします。
    > >
    > >
    > > ご紹介してくださったホテルのサイトおよびturacoさんのブログを拝見して、やはりTuraco Lodgeが一番気になっております。
    > >
    > > 改めて質問させていただきたいのですが、turacoさんのブログにあるゲームサファリの内容はTuraco Lodgeのサイトにあるパッケージプランでしょうか?
    > > あるいは、別途手配されているのでしょうか?
    > >
    > > 何度も滞在されていてそれぞれ非常に充実した内容で、このような体験が出来たら本当に素晴らしいだろうと思います。どのように手配されたか教えていただければ有難いです。
    > >
    > > 宜しくお願いします。
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > > 早速のご回答有難うございます。
    > > >
    > > > ご質問についてですが、大人2名、英語は基本的に大丈夫です。3泊でMAX20万を考えており、必ず見たい動物があるというよりは、初めてのアフリカなのでサファリの雰囲気を楽しみたいという感じです。
    > > > クルーガーに3泊した後、ケープタウンへ移動の予定ですが、具体的なプランはこれからです。
    > > >
    > > > ご紹介してくださったホテルをこれからチェックしてみようと思います。
    > > >
    > > > 有難うございました。
    > > >
    > > >
    > > >
    > > > > Turaco Lodgeも初心者にはよいと思います。
    > > > > ここの利点は、チャーターサファリがお値ごろ値段で可能なことにあります。
    > > > >
    > > > > 回答の前に、質問があります。
    > > > >
    > > > > 何名で行きますか?
    > > > > 英語はできますか?
    > > > > 何泊ですか? 予算はどのくらいでしょうか?
    > > > > 何が見たいですか?
    > > > > 南アフリカにいくことが目的で、ケープタウンなどとの周遊ですか?
    > > > > 予算はいくらでしょうか?
    > > > > みたい動物はありますか?
    > > > > チーターがみたい場合は、Thskudu game lodgeなどがおすすめです。
    > > > > 豹が見たい場合、ナイトサファリをした場合は、Tydon safari lodgeが良いです。
    > > > >
    > > > > ここの宿は、パッケージプランもあります。
    > > > > http://www.turacolodge.com/safaris
    > > > >
    > > > > ヨハネスブルクからネルスプレイトまで飛行機かバスで移動して、そこから宿のオーナーの車で移動することもできます。
    > > > >
    > > > >
    > > >
    2017年07月15日18時34分 返信する
  • 良いなぁ~~

    羨ましいです(^_^)v
    羽根が後ろに見えるんですね~
    良いなぁ良いなぁ~~(^○^)
    2017年03月27日20時56分返信する 関連旅行記

    Re: 良いなぁ~~

    エンジン横は振動がひどいので3クラス制の時は居住性が劣ります 
    2017年03月28日09時08分 返信する
  • 流石(^o^)/

    首を長〜くして待ってました(笑)

    流石サビサビですね〜
    ヒョウが撮り放題だなんて
    あ〜〜行ってみたいな

    きなこ
    2016年09月11日19時12分返信する 関連旅行記
  • シロハラゴジュウカラですね。ヾ(^o^)

    turacoさん、こんばんは!
    毎度、訪問ありがとうございました。

    > こんな鳥もいました〜
    > 名前不明

    この鳥さんは、亜種シロハラゴジュウカラ(白腹五十雀)です。
    北海道だけに分布している鳥さんです。

    ではまた・・・。(^_^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2016年06月19日22時09分返信する 関連旅行記
  • 11月にオカバンコ&チョベになりました。

    お返事ありがとうございます。
    そして連絡が遅くなってすみませんでした。

    当初は10月にサファリと思っていましたが、諸事情で11月になりました。

    そうですかぁ〜〜最近CXは良くないのですね。
    以前が良かっただけに残念ですね!
    11月の帰り分はカタールにします!!

    現在、BA修行中でアフリカだとQRかCXしか選べないのが残念です。

    エメラルドになったら、ステータスマッチでTKかエーゲのゴールドをゲットして
    SQかSAかETで行きたいですね。

    10年前に南アフリカのダーバンでダイビングだけでサファリ無しの時はSA。
    初回のタンザニアはETでした。
    どちらも良かったですが、SA機内が相当寒かったのが記憶にあります。

    いろいろと悩みましたが今回はオカバンコ&チョベにしました。
    最後の最後までナミブ砂漠と迷ったのですが、オカバンコのオフシーズン初めと言う事もあって
    安くなったこともあって決めました。

    サイトはこちらです。
    http://www.africanbudgetsafaris.com/

    もしかするとturacoさんもナミビアのツアーで使ってるかもしれませんね。

    ボツワナのサファリはかなり高めですよねぇ〜〜

    2月は確定ではありませんが、それでもナミブ砂漠&エトーシャで考えています......

    もしくはTURACO LODGEでと(^^)

    来年10月にはゴリラトレッキングを考えてるけど行けるかなぁ〜〜??

    2016年05月05日00時04分返信する 関連旅行記
  • チーターがネコのようですね(笑)

    はじめまして

    こちらのロッジは凄いですね〜(^-^)/

    10月に南アフリカのサファリかボツワナのサファリで悩んでいます。

    サファリはタンザニアで2回しただけです。

    今年の2月にタンザニアのンドゥドウでサファリの堪能して、アフリカ病にかかったみたいです(笑)

    実は6月にヨーロッパ発券の復路分で行くのですが、その時に南アフリカのafrican rock lodgeの2泊予約しました……。

    病気ですね〜(^^)

    南アフリカ発券の日本行きが安いのです。(笑)

    エコで約8万、プレエコで約13万、ビシで約25万です。今回はキャセイのプレエコをゲットしました…(ビジは高嶺の花です(T . T))

    なので、6月は南アフリカで、10月はボツワナor南アフリカ+ナミブ砂漠と考えます。

    現地発ツアーでオカバンコもいいなぁ〜とか、南アフリカのサファリでチーターに癒されるかどちらかかと悩んでいます。

    ウユニ塩湖がどんどん遠のいて行くぐらいアフリカにハマりました…(^∇^)

    良ければご意見聞かせてください。

    2016年03月25日11時33分返信する 関連旅行記

    RE: チーターがネコのようですね(笑)

    はじめまして、私は最近は、アフリカ病から北海道病になりました。
    北海道の真冬のサファリも楽しいですよ。

    南ア発見、安いですよね。
    カタール航空とかタイムセールやると、ビジネスクラスで往復が18万円くらいで売っているときもありますよ。

    CXのプレエコ、微妙な印象でしたね。
    試しに座っただけだけど、フルフラットじゃないので微妙ですね・・・
    まぁ、ビジネスと差があるのでね・・・
    飯は、ビジネスもまずいですよ、最近のCXはダメですね


    さて、本題ですが、私だったら南ア+ナミブ砂漠をお勧めします。
    ボツワナのチョベはいきました。
    オカバンゴは、湿地帯でのサファリです。
    写真などでみている限りでは、クルーガーでも似たようなシーンに出会えます。
    なので、高いお金はらっていなくてもなぁ・・・という感想です。

    宿泊予定の場所ですが、宿代だけのようですが、サファリはどうしますか?
    そこだけだと、私営保護区の中にはないので、チーターがいる保護区まででかけることになりますよね。
    それは、それで楽しいと思いますが、南アのクルーガー国立公園はタンザニアの保護区などと雰囲気が違った場所なので、それはそれで楽しいと思いますよ。

    ナミブ砂漠は、ウォルビスベイからいって、近くにある砂漠をみるだけでも楽しいですよ。
    Dune45を目指すならば、ウィントフックからでもいいですけどね。
    GWごろがナミブ砂漠に行くにはいいですよ。
    暑すぎず、寒すぎずという状況です。

    質問があれば、どうぞご自由に〜
    2016年03月26日15時17分 返信する

    RE: RE: チーターがネコのようですね(笑)

    こちらの使い方が分からなくて別に書き込みしました(><)。
    6月の宿はサファリも込みの価格を提示ですが
    BIG5は近くにいないので
    それらを見る時は別途支払いして行くようです。


    > はじめまして、私は最近は、アフリカ病から北海道病になりました。
    > 北海道の真冬のサファリも楽しいですよ。
    >
    > 南ア発見、安いですよね。
    > カタール航空とかタイムセールやると、ビジネスクラスで往復が18万円くらいで売っているときもありますよ。
    >
    > CXのプレエコ、微妙な印象でしたね。
    > 試しに座っただけだけど、フルフラットじゃないので微妙ですね・・・
    > まぁ、ビジネスと差があるのでね・・・
    > 飯は、ビジネスもまずいですよ、最近のCXはダメですね
    >
    >
    > さて、本題ですが、私だったら南ア+ナミブ砂漠をお勧めします。
    > ボツワナのチョベはいきました。
    > オカバンゴは、湿地帯でのサファリです。
    > 写真などでみている限りでは、クルーガーでも似たようなシーンに出会えます。
    > なので、高いお金はらっていなくてもなぁ・・・という感想です。
    >
    > 宿泊予定の場所ですが、宿代だけのようですが、サファリはどうしますか?
    > そこだけだと、私営保護区の中にはないので、チーターがいる保護区まででかけることになりますよね。
    > それは、それで楽しいと思いますが、南アのクルーガー国立公園はタンザニアの保護区などと雰囲気が違った場所なので、それはそれで楽しいと思いますよ。
    >
    > ナミブ砂漠は、ウォルビスベイからいって、近くにある砂漠をみるだけでも楽しいですよ。
    > Dune45を目指すならば、ウィントフックからでもいいですけどね。
    > GWごろがナミブ砂漠に行くにはいいですよ。
    > 暑すぎず、寒すぎずという状況です。
    >
    > 質問があれば、どうぞご自由に〜
    >
    2016年05月05日00時13分 返信する
  • レンズ

    何度もすみません

    こちらがベターなんですね
    http://kakaku.com/item/K0000665676/spec/
    純正だし やはりこれに決めようかな

    絞りとかホワイトバランスも全く分からず
    教えて貰った時は「あーそうか」と納得しているんですが普段カメラを持ち歩かずにスマホに頼っているからだめなんでしょうね

    2月は現地旅行社のツアーです
    初めての一人参加なので少々不安ですがテンティッド泊なので一人参加加算はありません なのでこのチャンスを逃したらもう無いだろうな〜と決断しました。
    大手旅行社の一人参加は高くて手が出せません
    約6割ほどの価格ですみました

    宜しかったら又色々教えて下さいね
    他力本願なんです(笑)


      きなこ
    2015年11月18日22時10分返信する

    RE: レンズ

    純正の55‐200?が無難な選択だと思いますね
    タムロンやシグマは、フォーカスに時間がかかりますが、純正はその辺もはやいです

    砂塵対策が問題ですが、こんな感じにしましたね
    http://turaco.blog.jp/archives/52965587.html


    現地会社ですか
    ツアーは、どちらの会社ですか?
    タンザニアは、まだ行ってないのでよければ教えてください!!

    南アもいいですよ〜
    タンザニアやケニアのようなサバンナとは違いますが、また動物が違って楽しいですね


    なんでも聞いてください〜
    遠慮なくどうぞ

    私も、いろいろな人に聞いてやっと納得のいく撮影ができるようになりましたのでね!!

    2015年11月18日22時46分 返信する

    RE: RE: レンズ

    ブログ拝見しました
    こんな風にされていたんですね
    良く分かりました

    南アに行かれるんですか?
    羨ましいです
    今回サファリが初めてで、南アのオカバンコもとっても魅かれたのですが、2月の出産シーンに出くわせればと思いタンザニアにしました
    あ〜〜ほんと羨ましいです
    いつもは個人で行かれるのでしょうか?
    ご一緒して頂きたいほどです

    今回のツアーは「みんなのサファリ」さんです
    http://www.minnanosafaritz.com/

    以前から問い合わせていたんですが、個人では高くて今回「あいのり」という形で お声を掛けて頂いたんです
    でもそれでも価格を抑えて頂いて途中離脱となりました

      きなこ

    > 純正の55‐200?が無難な選択だと思いますね
    > タムロンやシグマは、フォーカスに時間がかかりますが、純正はその辺もはやいです
    >
    > 砂塵対策が問題ですが、こんな感じにしましたね
    > http://turaco.blog.jp/archives/52965587.html
    >
    >
    > 現地会社ですか
    > ツアーは、どちらの会社ですか?
    > タンザニアは、まだ行ってないのでよければ教えてください!!
    >
    > 南アもいいですよ〜
    > タンザニアやケニアのようなサバンナとは違いますが、また動物が違って楽しいですね
    >
    >
    > なんでも聞いてください〜
    > 遠慮なくどうぞ
    >
    > 私も、いろいろな人に聞いてやっと納得のいく撮影ができるようになりましたのでね!!
    >
    >
    2015年11月18日23時03分 返信する

    RE: RE: RE: レンズ

    いつも一人でいくことが多いですね〜
    なかなか、趣味がサファリという人はいないですよね(笑)

    みんなのサファリしってます
    2月にコンビツアーがあるのを知っていましたが、参加される方がいるのでね
    楽しんでください!!


    この間の8月は、大学の後輩たちとケニアにいきました
    そちらの旅行記はこちらです
    http://4travel.jp/travelogue/11046522

    今年の8月も大学の後輩たちを連れて、南アに行く予定です
    クルーガー&ケープタウンにしようと思っています


    GWと11月にも行く予定ですが、南アの場合は11月がベビーラッシュです
    赤道直下と違って、太陽の移動が年に1度だけですからね〜

    ちなみに、オカバンゴは、南アではなくボツワナです
    物価が高いですね
    なので、まだいってないですね
    特徴的な場所ではありますが、ケニアのほうが物価は安くてライオンやチータは撮影できます
    豹は、南アで撮影できますね

    南アは、物価が安くて、1日こみこみ2万円あれば快適なサファリができます
    ケニアは、予算をつめれば、1日15,000円くらいでサファリができます

    12月は、ケニアのサンブルやスィートウォーターいきますが、6日間チャーターしてコミコミ1200ドルの予定です

    行くまで、テンションあがりますよね
    でも、不安もあるのも事実ですね〜

    そんな場合は、遠慮なくどうぞ〜
    2月頃は、北海道で流氷撮影していると思います〜
    2015年11月18日23時13分 返信する

    RE: RE: RE: RE: レンズ

    こんにちは〜

    先週タンザニアから帰って来ました
    色々教えて頂き有難うございました
    あのレンズを買ってどうにかこうにか撮影して来ました

    本当に有難うございました



      きなこ
    2016年02月20日22時44分 返信する
  • サファリ

    こんにちは

    昨日は早々のご回答有難うござます
    勧めて頂いたレンズを検討しています
    出来たらレンズ交換なしで全てカバーできたらと思っています

    年初にオーロラを撮るためにミラーレスを買ったんですが その時も上手くいかず 全くカメラに慣れていません

    広角と望遠を両方望むなら あのレンズが良いのでしょうか?
    良く分からないのですが これは良く似ているのに価格が低いのはブレ補正とかだけですか?AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)

    教えて頂いたサイトを使ってみました
    全くお門違いのレンズでしょうか?
    http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000800686_10505511355_K0000388424_K0000055484


      きなこ
    2015年11月18日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: サファリ

    こんばんは〜

    レンズ交換梨は、理想ですが、画質はちょっと下がります
    単焦点レンズが一番きれいなのですが、値段が高いです
    現実的ではないですね

    きなこさんのリンクにあるレンズですが、EOS M2だとそのままでは使用できません
    差し込み口にあたるマウントが違います
    ミラーレスは、独自マウントなので、マウントアダプターが必要になります
    8,000円くらいプラスになりますね
    http://kakaku.com/item/K0000401967/

    また、一番安いレンズは、手振れもないし、画質もいまいちです

    一番無難なのは、純正の薦めたレンズです
    正直、サファリだと広角レンズを使うことはあまりないですし、100?程度では広角レンズというのが私の認識です

    ブロアーは、こちらです
    http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001874223/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=14686838764075353804&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CJ2-mcncmckCFYiVvAod1QwMyQ

    メンテナンスキットの情報はこちらをみてください
    http://photo-studio9.com/portable-cleaning-items/

    コンデジは、コンパクトデジタルのことです
    コンパクトデジタルは、軽量ですが、処理速度がおそく、ピント合わせにも時間がかかります

    最近は、コンデジでも超望遠のものもあります
    ニコンのP900などは代表格です
    この辺があると、サファリは便利でしょうね
    http://kakaku.com/item/K0000749556/


    ちなみに、いつごろいきますか?
    雨季は、薦めません
    ケニアやタンザニアは、7月から9月と12月中旬から3月頃までがベストシーズンですね



    > こんにちは
    >
    > 昨日は早々のご回答有難うござます
    > 勧めて頂いたレンズを検討しています
    > 出来たらレンズ交換なしで全てカバーできたらと思っています
    >
    > 年初にオーロラを撮るためにミラーレスを買ったんですが その時も上手くいかず 全くカメラに慣れていません
    >
    > 広角と望遠を両方望むなら あのレンズが良いのでしょうか?
    > 良く分からないのですが これは良く似ているのに価格が低いのはブレ補正とかだけですか?AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (キヤノン AF)
    >
    > 教えて頂いたサイトを使ってみました
    > 全くお門違いのレンズでしょうか?
    > http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000800686_10505511355_K0000388424_K0000055484
    >
    >
    >   きなこ
    2015年11月18日19時09分 返信する

    RE: RE: サファリ

    こんにちは

    とっても詳しく説明して頂き本当に有難うございます
    カメラの「いろは」も知らない者が、高価なレンズを買うなんて!ですよね

    以前キャノンのライブラリーでしているマンツーマンの説明を3回受けて来た時も「先ずは語彙の説明から入ります」って言われてしまいました
    ISOやF・・・

    先にお薦め頂いたレンズを真剣に考えていきます
    135mmの中望遠も候補に上がっていますが どう思われますか?

    時期は2月ンゴロンゴロ→ンドゥトゥ→セレンゲティです
    関空からカタール航空でキリマンジャロ空港に行きます


       きなこ
    2015年11月18日21時12分 返信する

    RE: RE: RE: サファリ

    絞り優先にすれば、ISO設定も不要です
    唯一気にするのが、F値とホワイトバランス設定ですね

    F値は、ボケ具合
    低くすれば、ピントからボケ具合です
    ホワイトバランスは、全体の意味調整という感じですかね〜


    135?は、単焦点ではなく、こちらですよね?
    こちらだと、マウントアダプターが必要になりますよ
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388424/

    EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMが、一番ベターな選択だと思います・・・


    2月であれば、いい時期ですね
    もしかしたら、ヌーの出産が見られるかもしれませんね

    ツアーですか?



    > こんにちは
    >
    > とっても詳しく説明して頂き本当に有難うございます
    > カメラの「いろは」も知らない者が、高価なレンズを買うなんて!ですよね
    >
    > 以前キャノンのライブラリーでしているマンツーマンの説明を3回受けて来た時も「先ずは語彙の説明から入ります」って言われてしまいました
    > ISOやF・・・
    >
    > 先にお薦め頂いたレンズを真剣に考えていきます
    > 135mmの中望遠も候補に上がっていますが どう思われますか?
    >
    > 時期は2月ンゴロンゴロ→ンドゥトゥ→セレンゲティです
    > 関空からカタール航空でキリマンジャロ空港に行きます
    >
    >
    >    きなこ
    2015年11月18日21時50分 返信する

turacoさん

turacoさん 写真

34国・地域渡航

40都道府県訪問

turacoさんにとって旅行とは

最近、旅行をしすぎて飽きてしまいました
アフリカはしばらくいかない予定です
北米や国内旅行がメインになりそうです

自分を客観的にみた第一印象

無愛想・中国人に見える(笑) が、愛嬌たっぷりです〜

大好きな場所

ドイツ・アフリカ南部(南ア・ボツワナ・ナミビア)・ケニア

大好きな理由

ドイツは、街がきれい アフリカは、自然が好き おもに写真撮影ができる場所にいきます!!

行ってみたい場所

南極・ボツワナのオカバンゴデルタ・タンザニアのセレンゲティ・もう一度パタゴニアにいきたい

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています