旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

つきじさんのトラベラーページ

つきじさんへのコメント一覧全6件

つきじさんの掲示板にコメントを書く

  • 呑み鉄いいですなぁ~。

    こんにちは!

    私も某NHKの番組の大ファンでございまして。
    タイトルが思わず目にとまってしまい、旅情を感じなら読ませていただきました・・・。

    雪国の車窓を肴に飲む、地酒。。見ていてたまらないものがあります・・・!

    とても楽しませていただきました。

    これからもまたチェックさせてください♪
    2019年01月28日11時04分返信する 関連旅行記

    Re: 呑み鉄いいですなぁ~。

    コメントありがとうございました。
    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    某NHKの番組は缶ビールも多いようですが、やはり地酒のカップが一番だと思います。都内の駅ではごく普通のワンカップしか売っていませんが、東北辺りに行くと、地元の酒蔵のワンカップが売っていてい最高です。
    2019年02月21日23時34分 返信する
  • 初めまして

    つきじさん
    北見出身です。今世紀初めに父が亡くなるまでは、快速きたみにも何度か乗りました。田舎の駅舎の画像を懐かしく拝見しました。ありがとうございます。
    美幌が現在は無人駅とは衝撃です。北見の高校では美幌から汽車通学している同期生が何人もいました。1年ちょっと前に高校の還暦同期会があって久しぶりの美幌も通過したのですが気づきませんでした。
    そのとき、網走のかに源にも立ち寄りました。珍しいものが多くて思わず食べすぎちゃいました(笑)
    2018年02月06日11時11分返信する 関連旅行記
  • 基本。

    つきじさん、今晩は。
    行ったり来たりは、乗り鉄の基本中の基本。
    撮り鉄は、駅で待つけどね。(笑)
    墨水。
    2017年08月30日23時11分返信する 関連旅行記
  • 香港&台湾

    つきじさん、おはようございます。
    マイレージを使っての旅行いいですね。
    香港初日から一気読みさせていただきました。
    香港も台湾も両方とも行った経験がないので、香港の夜景や台湾のグルメの写真を
    いいなあと思いながら拝見していました。
    台風の影響もなくて良かったですね。

    香港の夜景、台湾のグルメ・夜市・九份観光と言った定番観光地にまずは行きたいです(笑)

    最終日の旅行記も楽しみにしています。


    TSUNE
    2015年02月12日08時57分返信する 関連旅行記
  • 越乃Shu*Kura

    つきじさん はじめまして

    わたくしも先週、越乃Shu*Kura に乗車しました。
    あの列車は楽しくていいですね。

    こちらは1号車に乗車したのですが、3号車に乗車された方も楽しめる列車だと思いました。
    つきじさんの旅行記を見ても、やはり楽しめたご様子ですね^^

    おれんじ食堂は、同じ号車でも料金プランの差でう〜ん・・
    というところがありました。
    が、越乃Shu*Kura は2号車があるお蔭で誰もが楽しめるところが素晴らしい。

    まだ旅行記の作成は先になりますが(いつものんびりUpです)
    越乃Shu*Kura 旅行記作成の際は、つきじさんの旅行記をわたしの旅行記のなかで紹介させていただいてもいいでしょうか?

    ではでは☆彡
    2014年09月04日08時12分返信する 関連旅行記

    RE: 越乃Shu*Kura

    kodeyanさん はじめまして。

    投稿ありがとうございます。
    越乃Shu*Kura、本当に楽しい列車だと思います。

    日帰りでも途中駅から乗ることはできたのですが、わざわざ一泊して直江津から乗った甲斐がありました。

    一度乗るともういいや、という場合もあるのですが、これはまたぜひ乗りたいです。
    同じようなことは3号車で仲良くなった他の人たちもおっしゃてました。

    私の旅行記でよければ紹介していただくのは全然構いません。

    ではでは。

    追伸
    1号車の食事、写真で見るととても美味しそうでした。
    その辺りも、ぜひkodeyanさんの旅行記で紹介ください。

    2014年09月04日20時17分 返信する

    RE: RE: 越乃Shu*Kura

    つきじさん こんにちは

    わたしも直江津に一泊して直江津から乗車しました。
    なんとなくおもしろそうな町でしたので、今度はゆっくり滞在してみたいものです。

    > 私の旅行記でよければ紹介していただくのは全然構いません。

    ありがとうございます。
    旅行記を作成したら、また掲示板にお邪魔いたしますね。
    食事もUpします♪

    ではでは☆彡
    2014年09月07日13時45分 返信する

    RE: RE: RE: 越乃Shu*Kura

    つきじさん こんにちは

    先ほど、Shu*Kuraの旅行記をUpいたしました。
    つきじさんの旅行記も紹介させていただきました。
    ありがとうございました。
    お時間のあるときにでものぞいてみてくださいませ。

    ではでは☆彡

    2014年09月20日09時47分 返信する
  • 懐かしい〜(笑)

    つきじさん、こんばんわ。

    スペインには2月に行ってきました!
    その時にグラナダで2泊しましたので当然バル巡りをしました。
    グラナダのバルは特徴あっていいですよね。
    旅行記を拝見していたら、また行きたくなりました。
    2013年10月01日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい〜(笑)

    お恥ずかしい旅行記で恐縮です。

    なんかグラナダのバルで飲んでると、他の街ではなんか物足りないような気がして仕方ありません。
    また来年でも行きたいくらいですが、このよき伝統いつまでも残して欲しいものです。

    書き込みありがとうございました。
    2013年10月02日19時39分 返信する

つきじさん

つきじさん 写真

11国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

つきじさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています